知り合いの女の子が、ダメンズと話がこじれて険悪になった途端、
ストーカー扱いされて警察に届けられたそうで困ってるみたい。

ダメンズは警察に「彼女とは男女の関係にない。彼女を家に泊まらせてもいない」と証言して、
SNSブロックされた女の子が自分の落ち度を謝りたくて送った手紙
(ハガキ一通だけ、交際や復縁は要求してない、自分の住所も明記)
を、なんで住所を知っている!ストーカー行為だ!と警察に届け出たそうだ。

で、女の子は警察に出向いてSNSのログのスクショとかで男女関係と宿泊の事実(=真っ当に住所を知りえる経緯があった)を証明して、
動かぬ証拠として提出してきた。
手紙も交際を要求するでもない一通のみで、本人の態度も良いので、何か念書書くでもなく今回は口頭注意だけ。
(向こうの証言を覆すハッキリした証拠が出てきたので、応対した警察官が苦笑いしてたそうだ)

ぶっちゃけ、ダメンズが知り合いの子に甘えまくって頼ってたのも知ってるし、
ダメンズがなんでこんな行動に出ているのか分からない。自己保身?

俺含め周囲は復縁なんて止めとけと言ってるけど、女の子は復縁するために大人しく接触しないでいるそうな。

ただ、女の子はSNSで「諦めるのはやだなー」「願いが叶えば良いなー」と、別にダメンズに宛てる訳でもない独り言をたまーに言う。
ダメンズからはブロックされてるから、ダメンズに
見せるわけでもない独り言なんだが、ブロックした側は見れる訳だ。
そんな独り言すら、ダメンズ本人が勝手に見に来て主張したらストーカー行為になるんだろうか?

というか手紙以外全部嘘で交際やお泊まりの事実があったのが警察にすらハッキリしたんだが
それでダメンズは警察からお叱りを受ける可能性や、ストーカーの被害届の却下はあるのかな?
むしろこってり絞られて欲しいんだが