はじめまして。いくつか相談が御座います。
大変申し上げにくいのですが、私は2級の鬱病(感情が殆ど無い状態)とPTSD(音や声を聴くと虐待の記憶がフラッシュバックする)と、椎間板ヘルニア(間欠跛行まで進行)で、生活保護を受けています。
実家に居た頃は母に沸騰したお湯をかけられ、そこに唐辛子を刷り込まれたり、重篤な知的障害者の兄から殺されそうになった時に助けてもらえなかったり、私が病気で死にかけていた時に見殺してセフレの家に行ったり、
様々な苦痛を受けて鬱とPTSDになりました。それ以来、ずっと廃人になっています。

犯罪者のセフレ(現在は母の夫)が出来てからは私の戸籍を彼に譲渡し、犯罪に利用したり、身代わりにされたりしました。
兄(1級の自閉症、統合失調症、発達障害等)を訴えても障害が重すぎるので勝てないと理解してます。
実は母にも障害があり、子供時代に通院歴もあります。人格障害が主で、自己愛性人格障害、演技性人格障害、多重人格障害、セックス依存症等を持っています。
しかし現在はそれを隠し、形式上は健常者として生きています。
青春を経験することも、働くことも出来なくなってしまい、挙げ句には犯罪に利用され負債も背負わされました。自殺の経験も何度かあります。その所為で身体には麻痺が残りました。
この場合はどうでしょうか?こんな母を訴えてもやはり勝てないでしょうか?

ちなみに、逃げた先にも全員ついてきました。目的は生活保護を受けるためみたいです。
私が働いて一生かけて稼ぐ筈だったお金を請求し、法的に絶縁したいと考えております。
慰謝料で母達が追ってこられない所(障害者雇用が豊富な土地)に逃げて、人生を始めたいです。