俺が自画自賛自演してるみたいになっとる
でも実際相手に個人情報開示されてから
●相手の弁護士からどうする?(示談も考えてやる)の脅し手紙
●即、訴訟
●調停とかいうやつ
に分かれるだろうけど
実体験として訴訟されるのを待つのが無駄にならないと思った
俺は示談交渉してしまって相手に謝罪までしたのに訴訟されて
謝り損なうえに弁護士への着手金を2回も払うという罠にかかった
謝罪文書かせたのに示談成立しねぇのかよと弁護士に不信感を持ってしまった
(そもそも相手が訴える気満々で赤字自爆してまでも粘着してくる奴だったから示談は端から無駄だった)

>>317
プロバイダからうちに訴状届きましたよ訴訟されましたよっていう連絡ぐらいはくるんじゃないの?
俺んとこは「訴状が届いたんだけどー君、自分の意思で開示してくんねー?
どうせ裁判で負けて印象悪くなるから自分から開示したら少しは損害賠償減るかもよ」っていう感じで
回答期限間近だし、初めての経験だし、プロバイダの大手弁護士事務所のとから言われてその通りにしたけど
後から色々調べたら、ただてめぇらが裁判したくないだけじゃねぇかと気付いた
まぁ、プロバイダの弁護士であって俺の弁護士じゃないから当たり前なんだろうけど…
こっちに何の損もないからプロバイダに裁判させるべきだったと今も悔しい思いしてる