すみません、テンプレに沿って書いたら長くなりました。
ちょっと一般的にイメージしにくい勤務状態なので、説明などで長くなっています。
すみませんがよろしくお願いします。

【名前欄】 以降レス番でコテ名乗ります。
【何についての質問】 労務について。
【登場人物整理】 私(副店長) 上司(店長) 経営陣(部長・取締役)
【いつ・何処で】 この1年間の異常な激務と、自主退職勧告について。
私は心身を蝕まれたので見舞金や退職金が欲しい(退職金制度は無し)
【何をされた・何をした】
@学習塾勤務。店長の営業成績が良く、規模としては同業者が驚くような入会&授業の売り上げ状況。
なのに慢性的な人手不足。11月から冬期講習が始まるが、異常なまでの繁盛。
A私はそこの副責任者。直接の営業・販売はしないが、アルバイト講師が足りない授業を補ったり、
時間割を作成したり(個別なので、生徒の数だけそれぞれオーダーメイドの時間割が存在する。)
、講師にシフトを依頼したり、どうしても足りない場合は生徒や保護者に謝罪して改めて新しい時間割
を考え直す、など事務作業や雑務が多い
B受験前の繁忙期と言うこともあり、12月からものすごく仕事が多くなる。1日に10時間授業を
行い、空き時間も時間割作成とミスが無いかのチェック、翌日の授業の時間割表入力(PC)、
翌週の講師の手配、足りないところの講師手配のお願い、生徒へ「このコマ先生足りないか
らごめん、別日に」と言う振り替え対応、生徒から申し出られた振り替え対応などで休憩時間
が皆無。その結果、8時半に出社して帰るのは24時越え、ひどいときには26時とか、10時に出
勤して4時とか。