はじめまして。
2チャンネルに書き込むのが初めてなので、不慣れな点はご容赦ください。

【名前】
盗難被害者男 (2X歳、大学生)

【何についての質問】
自転車盗難犯への対応についての質問です。

【登場人物整理】
私・盗難犯(2人目<20歳・学生・逮捕済>)・警官A・警官B

【いつ・何処で】
今年3月、自転車の盗難被害に遭い、すぐに盗難届を出しました。
今年8月に、警察から電話があり私の自転車に乗った犯人を逮捕し、
自転車を保管してある。自転車を取りに来てほしいのと、調書を取る為に
一旦署の方に来てほしいと言われました。

【何をされた・何をした】
調書と自転車引取りのために、担当交番に向かい話を聞かれました。
担当警官Aの話によると、逮捕された犯人は盗まれ、放置された自転車を盗んだため、罪状は窃盗ではなく占領物横領になるとの事でした。
この時、私が犯人について知りえたのは名前と年齢(20歳)、同じ市内の学生であること、親が身元引き受けをしたことのみです。
賠償請求したいので、犯人の親にこちらの連絡先を伝えてもらうように警官Aに頼みました。
しかし、後日同交番内の警官Bから連絡があり、被疑者と被害者の間に接点を持たせることはできないといわれ、現在こちらから何もアクションを起こせていない状況です。
【何をしたい】
返ってきた自転車の状態も酷くとても乗れる状態ではなく、新しく自転車を購入し金銭的に被害をこうむっているので賠償請求したいです。
しかし、私は学生なので金銭的余裕があまりなく、被害も自転車盗難と弁護士を通して訴訟を起こすには少額でとれる賠償金よりも費用が掛かるのではないかと考えています。
起訴後に刑事記録閲覧をするなどの方法を調べましたが、現状自分が取れる最適な方法が分からずにいます。(費用をできるだけかけずに賠償請求すること)

よろしくお願いいたします。