0337続きです。

相談→正直な所、自分本位で身勝手な理由である事は重々承知ではありますが、免許の点数が既に4点あり、人身になると点数加算で免停90日は避けられないと思うので、その点でどうしようかと頭を抱えています。

保険会社が言うには物損でも人身でも相手への補償内容は変わらないとの事。後遺症も補償するとの事。けど相手の人身事故にしたい意思は固そうです。

一度は諦めて待ち合わせして警察署の前まで一緒に行きましたが、土壇場で、私の仕事が車を使う仕事なので、この期に及んでなのですがと改めてお詫びを申し上げながら物損事故にして欲しいとお願いをする。

入院した訳じゃないので訪問のお詫びは良いですと断られていた為、警察署でお会いした時にお詫びの菓子折を渡したが、それでも人身にしたいと申され、意見が決裂したので警察に届け出るのはいったん保留になる。

90日の免停は本当にショックで、職場での迷惑は計り知れません。そんな事情なんて相手には関係ないというのは百も承知です。相手の方にもご迷惑をお掛けした事は大変反省しています。

それでも免停を避けたいというエゴである事は分かっていますが、物損にする事で相手にうったえられるようなメリットなど、その他知恵などがありましたらお伺いしたいです。