魚と黄色ブドウ球菌をネットや本で良く調べて
黄色ブドウ球菌は魚の中にいるのではなくて自分の手の傷や手荒れの部分にいて
手にいる状態で魚を触って魚に黄色ブドウ球菌が付着した状態のまま食べたから食中毒になったんですよ
実際の話同じ魚を食べた私や私の家族は食中毒になっていません。
と言い切れるようでしたら賠償しなくていいし出るところに出ても相手の請求は退けられるでしょう。

ブリ、マダイ、ウナギに黄色ブドウ球菌がいたって例はあるようですがその他の魚に黄色ブドウ球菌がいた
という例は見当たりませんでしたね。私は当事者ではないので調べ方が真剣ではないため見落としが
あるでしょうけど、貴方は当事者ですから懸命になって黄色ブドウ球菌と魚の関係を調べて下さい。

私が貴方の立場ならばネットで調べてこれだと思う記事を見つけたら該当ページを印刷して相手に見せて、
魚ではなく手の傷や手荒れの部分にいた黄色ブドウ球菌が原因だと納得してもらいますね。
相手が「俺の手にいたのではなくお前の手に黄色ブドウ球菌がいたんだ」と食い下がって来るかも知れませんが。