相談させてください。

契約後(引越し一週間前)に物件を見に行ったところ、オートロックの鍵の調子が悪く10回に1回開けば良い方でした。
そのため、引っ越しには間に合わないまでも至急修理を管理会社にお願いしましたが、鍵屋のお盆休みや、担当の休みだったりと一向に修理がされませんでした。
一昨日になってやっと回答が来たのですが、修理をしても再度調子が悪くなる可能性があるとのことで、本当は有料だけど、大家の好意で電子キーを無料で渡すとのことでした。

なお、電子キーについて契約時に説明は無く、鍵が開きにくいことも説明はありませんでした。

電子キーについては3週間程度時間を要するそうで、それまでまともに家に入ることができません。
非常に階段から出入りしようと考えましたが、なぜか非常階段の鍵は別の鍵でセキュリティの関係上渡せないとのことです。

このようなまともに居住出来ない状況で賃料を満額払うことに納得が行かないのですが、何かしらの交渉をすることは可能でしょうか?

ちなみに、私以外の居住者は電子キーでオートロックを解錠しているらしく、クレームは無いとのことです。