結婚後も都会の便利な場所に住むことを条件にすると間取りの余裕がなくなるけど、郊外生活と45分通勤もアリかと思い、65坪の5LDKの中古戸建てを安く買いました

プライベートを大事にするタイプなので今まで独身ってのがお互いの言い訳w
基本ワガママな36才と53才がおめでた婚することになりましたが、寝室は別にしたいと2人とも望んでいた
すると彼のマンション(2LDK、ローン完済)も私のマンション(2DK、ローン完済まで19年)も選択肢にならず、余裕のある間取りを求めて新居を探すことに

最初は今と同じ利便性(通勤時間30分未満)を前提にしたかったんだけど、どうしても都会で4LDK以上の物件はお値段的には厳しい
都会の生活にこだわると、新居のためにそれぞれのマンションを売って新たにローンを組んでなんて、ちょっと面倒な話になりそうでした
ところが、通勤時間は倍までを上限に郊外に引っ越すことを検討し始めたら、なんとビックリ、良い出会いがトントン拍子に続いて、
政令指定都市のターミナル駅まで45分の駅から徒歩10分ぐらいで、65坪、築20年未満の中古戸建て5LDKをすぐに買っちゃいました
しかもそれぞれのマンションは賃貸で収入が期待できるし、共働きで収入が安定していることもあり、
そもそも金利が低いこともありで、かなり好条件でローンが組めたし、とってもハッピーって感じですね