未熟な男の、2ちゃんにはふさわしくないであろう拙いガチスレですが、ご容赦ください。

今、男数人と会って話をしてきたのだが、その場で、彼らはこう言い放った。

今まで世間のあり方に対して危惧を感じつつ、世間の男たちの心の内を洞察してきたが、どうやらこれが
大勢の男たちの隠された本音のように思えてしまう。

「女は守るもの」という信念で生きてきた俺からすれば、本当に許しがたい。
そんな自分の信念を、「純粋過ぎる」と多くの男達に批判・ダメ出しされてきたことも多々あった。
俺自身、孤立して生きて来たゆえ、今まで世間の価値観に疎く無知だったことを痛感し、反省した。

詫びれることもなく、こう言い放てる男たちも、心に闇を抱えている故だと酌量することも必要なのだろうが。
それに同情してしまう劣等感を抱えている女性たちもまた多いということも心情的には理解は出来るが、
そういう関係を繰り返していたのでは実りある恋愛を悟ることは出来ないだろう。
傷を重ねていくことになりかねないだろうか。
それを経験的に感じ失望感を感じているからこそ、独りでいる女性もここには多いのではないでしょうか。

女性の皆様、本当に大事なことがなんなのか、損得の関係に流されることの無い様、人の内面を見極める
目を養って、自分磨きを怠らず、どうか自分に胸を張れる女性になってくれることを切に願います。