大好きな上司と喧嘩してギクシャクしています
前は向こうが私にぞっこんで朝の挨拶も元気にポージングまでしてくれて向こうからで、満面の笑みで10秒くらい私を見つめるほどだし、何にもなくても向こうから仕事の話以外で寄ってきてたわいもない話をする状態でした
今は朝会っても私が忙しそうにしてるとそのまま行ってしまうし、こちらから挨拶をしてボソッとやっと返してくれる感じで、私の事務室に入ってきても私がPCの画面を見てるとそのまま行ってしまいます
仕事の用事で呼び止めると、立ち止まってはくれますが、
何だこっちが来た時しか話してこない、って言って不機嫌な顔をします
昨日はこんなことがありました
業務上の知識を問うミニテストの取りまとめを上司がしていてその期限が昨日まででした
提出期限は2月28日までって書いたものも添えてあったので私は昨日提出するつもりでした
で、昨日の朝、そのミニテスト全社員分(私と長期休職を除く)と、その採点結果を表にして所属朝まで回覧するようになったものを途中の役職者まで判子が押されていて、それを上司が私のところに来て黙って置いていったのです
私は今日までですよね、こんなのあんまりです!って必死になって言いにいったら、ニコッと笑って
そこに置いといて、って言われました
あんなに仲が良かったのにこんな意地悪みたいなことをされて悔しいです
いくら嫌いでもそんなの、あとはお前一人だよとか言ってもらえばいいし、そんなに嫌ってるんなら何も私の机に置かず、所属長に彼女ひとりが放棄しました、って報告すればいいと思うのです
これから上司にどう向き合っていけばいいですか?