>>690
何を学ぶのか…Vチューバーも有名どころのシロちゃんとかキズナアイでも最近再生数十万いかないし、今更代アニでYouTuber科のVチューバーのカリキュラム学んで参入したところでって話。
YouTuber科で勉強したレベルの高い奴が参入したら…って言ってるけど、また言うが全部独学で学べるから…簡単な編集なら1週間で覚えられる
おめがシスターズとか3D とか編集とか全部独学でやってるしな…
貴方が言ってるのは高い金かけてトークスキルとか学べば独学野郎は全部駆逐できる!って言ってますけど
じゃあ今までプロとして活躍してYouTubeに参戦した芸人さんは、編集してくれる人もいるのに、独学でやってきてた、東海オンエアとかはじめ社長、ヒカキンに負けてるがってなるが。

脅威脅威言ってるが、全然脅威じゃない、例えば講師が授業でマニュアル通りに、こういう企画でやれば面白いって教えて、全員が同じ企画したら面白いか?
YouTubeの面白さって、他の人には無いその人の個性が面白いのに、その個性を学校で学べるか?
自分は学校の260万の学費の半分130万ぐらいを機材に当てて他は自分で考えた企画に当てるのが最高に頭いい。ハッキリ言ってやり続けて自分で向上心あるなら誰だってやり続けることはできる。

あと例えが間違ってますよね、大学は受かったらゴールだけど、YouTuberは受かるとかゴールないだろ、数字を取り続けないといけないってわかりますか?
しかも有名なユーチューバーも批判の話もしまして、裏を読めないとアホと言ってますが、全然有名じゃない人も言ってますからwあと一般のコメントでも批判ばっかりなのはどう説明を?w

わかってねぇなwとか言うんだったら明確な説明を頼む、貴方の説明じゃ全然代アニがいいと思わん。
関係者なんだったら明確な詳細カリキュラムとか、講師の実績とか提示できないんですか???
後自分の都合の悪い質問多分避けてますがこれになんか言うとき全部答えてもらっていいですか?予想は罵詈雑言だけとかですけどw