>>96いやここは案外どの科もみんな同じ。アニメーター科の内田順久などは、私はアニメとしては出遅れていたので、
東京芸大や他美大にかつてちゃんと受かったデッサンをもっていき、基礎としては
別角度からここまでやったので今回アニメのほうに応用きかないかとアニメを立てて謙虚な姿勢でいどんだ
はずなのに、そこにつけいってデッサンをみとめるどころかあさっての事を言い出した。「お前より上はいっくらでもいるよ」
といつまでもそればっか言い出し、しまいには付け上がって、「誰でもかける」などとまで言い出しあまりにひつこかった。
そこで、こっちもマイナス思考に騙されるとやっかいだからと、「ではもっと大きいとある作品の原案を手がけた、
それでそれは普及し現在までひろがってる」と伝えると「それは単に言っただけではないか」と今度は言い出す始末。
脳みそが指令出さなきゃ手足は動けない。そんなこともわからない、馬鹿がやってる。結局難癖あいてにつけるなら
なんでもいい。それで自分が勝ったなどと錯覚してるだけ。最初のデッサンもって行った地点で内田ではまるで
勝ち目なく、言ってた一二週間後に頭はげていた。だから「アニメをなめられたくないから」などと大義名分を
たてていたが、そうじゃなく、自分がひねくれてるだけ。哀れにも思ったが、こっちも下手に聞いていると被害を
食うので哀れんでばかりもいてやるわけにいかない。空威張りしてるだけのただのカス。小宮などはこれにつられて
おひれつけてしゃべってるだけのさらにひどく頭の悪いやつ。そう言ってないとこの学校にもいられないもっと下がる
カスを逆さに呼んでもいい。下っ端の講師などはもっとさらにひどく原案をてがけたこと自体ウソだとおもってる。
あるいは頭おかしくなったと思いうわさを勝手に流していた。まるで二次元のアニメしか見たこともない羽のない
正にアニメおたくのうじ虫に実はこっちに三次元空間があるんだと言ってるようでつかれた。