カードキャプターさくら本スレ ★23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1乙
カード集め部分は、今なら知世の撮影苦労譚でも面白そうだな。
OPEDは中島みゆきで。 うっ
EDが秋穂の声のひとってことはED絵も秋穂出てくるのか?
正直秋穂ゴリ押しが鬱陶しくてしゃあないです…
秋穂アレルギーです 昔のアニメみたいにすごく丁寧なゆったりペースなのはいいけど2クールで終わる気がしない
ひょっとして分割4クールなんかなって期待しちゃうんだが >>7
とりあえず今の放送は2クールで6月までだって
その続きは知らん、今後の原作次第 2019年にちはやふる3期やるからさくらどうなるのかわからん
ちはやふるの方が監督変わる可能性もあるが >>9
ツバサの悪夢もあったし
ツバサ・クロニクルの最終回がしっくりこないのですが
第2シリーズの最終話「明日へのツバサ」で終わりってことになっていますがサクラの羽は全部見つかったのですか?
たまに出てくる謎のおじさんは何者ですか?(片メガネかけているやつ)自分の中で旅が完結してなくてしっくりこないのですがどうしたらいいですか?続編はないのですか?
↓
ちなみに、漫画ではサクラの羽根は全部見つかりました。でもやっぱり小狼の記憶は戻らずじまいでした。
でも、小狼とサクラは最終的に幸せに暮らしました。
漫画のほうの最終回はとてもよかったですよ。 しっかしさくらはイケメンに弱いなー
ユナDカイトに対して明らかにはにゃーんしてた 坂本真綾のOPすごく良かったのにもう変わっちゃうのかー
あれで1話OPが始まった時は涙でたわ
鈴木典光のEDともお別れだと思うとさみしいな カナメさんまでも!ワルキューレ好きだから個人的には嬉しいです。 >>16
薬屋やGSで流れててびっくりしたもんだ。
プラチナ全盛期はど田舎住みだったのもあるが、
その手の場所じゃ聞かなかったな。 マクロスの音楽監督とさくらの音楽監督一緒だった気が。。監督が気に入っているんですかね。 秋穂というキャラはとりあえず置いておいて鈴木みのり周辺が嫌悪感湧く
何でEDまで歌わなくてはいけないのか
マクロスとさくらは全くもって関係ないのに
歌手兼声優って毎度押し方が強引で嫌だ 飛犬なんて今活動してるの真綾も含めて半分くらいマクロス関係者だから
飛犬が音楽制作するならそうなるよ、逆に飛犬の誰ならよかったんだよって話だが 歌手兼声優が嫌って、もはやアニメ見ない方がいいレベル
真綾も早見だって主題歌兼ヒロインいくつもやってるんだぜ 可愛いキャラの話を置いといて中身を貶す話をされてもスレ違いとしか
アニメキャラの中の人なんぞ声以上でも以下でもなかろ。声豚は声優板に逝け >>28
真綾はプラチナ歌った縁でしょ
マクロスのことなんか知らないわ >>29
あなた、さっきからなんでそないにピリピリしてるの?
キャラ批判だけかと思ったら次は声優批判
いちいち他人のレスに噛み付いて自分の意見を正当化
いい加減ウザいんですけど >>31
こんなキモ!とか暴言吐く奴に意見を正当化するななんて言われるの?
正当化の意味もわからんけど… それ触ったらいけない奴だから、、
気付かずに触ってすまんかった 秋穂は出ても出なくてもいいし
歌歌おうが歌うまいがどっちでもいいんだけどな
秋穂はミネラルウォーター的な感じ キャラがどうこうよりどうにもテンポが悪いのがつらい
前作のセレクションと同時に見てるとなおさらそれがわかる
あとやっぱりキャラデザは高橋久美子さんにやってもらいたかった そりゃ旧作と比較しがちになるけど
旧作だってよくよく見直してみたら作画崩壊というか変なトコザラにあるワケだし
20年近く経ってるから当時のスタッフ全員揃えるのはさすがに
監督も声優もそうだけど旧作の作監してた濱田さんがキャラデザってだけでもありがたいよ
旧作全くタッチしてない別人がキャラデザ担当だったらもっと違和感あったかもしれない 前回の飛翔使ってたシーン気合い入ってて正直に良かったと思った
個人的に毎度、違和感あるのは色が旧作より薄いこと
さくらの髪色とか分かりやすいけど
話のテンポは諦めたというか今が割とヌルゲーで新しいカード集めつつこの先、もっとめんどくさいカードか敵でてきて
アクションと戦略駆使してさくらがやってくれることを祈る テンポが悪いのは演出力とストーリーが…旧作は本当に良かった。
特にクロウカード編は日常の中の非日常がバランスよく描かれていた。 今のOPとED、13話で見納めか
そんで新OP新EDはそれより少ない9話か
もったいねー
扉を開けても短かったけど2クール1本ずつで良かったんじゃないの? さくらの髪色は原作がオレンジ色っぽいし、色が薄いのも原作に沿った雰囲気なんでしょ
原作見ようね 主役でも何でもないのに主題歌まで歌い出す秋穂の中のひとマジでうざい
本当に鬱陶しいから確実にクリアカード編の円盤は不買 秋穂うたうまかったし楽しみだなー
声優ファンの嫉妬きもいなー >>40
旧作も別にテンポはよくないんだよなー
もともとこういうアニメで思いで補正激しすぎるんだよなー
水族館忘れてる人が批判してたり原作も読んでないとかで
よく上から語れるよなって思うよ >>44
中のひとが前作主役やったマクロスもシリーズの中では全然ウケなかったみたいだし
どう反論されようが秋穂なんか全然好かれてないし
いつまでも無理に押しまくってただただ嫌われていけばいい
秋穂とこの声優のせいで自分はクリアカードという作品自体も嫌になってきた 実際にテンポが悪いって声は多いんだからしょうがない
ニコニコ動画とかの再生数も減少する一方だし
分母が少ない中で絶賛する人だけ残ってるからでんでん現象が起きてる 自分も秋穂特に好きじゃないが嫌いになるまでもない、スルーされるキャラだと思うんだが
秋穂に好きも嫌いも何の感情も湧いて来ない
中の人の信者とアンチの攻防なのかね 自分も秋穂好きでも嫌いでもないから流石にキャラ1人の為に不買とかはないわ
それに昔の人気作品の続編やリメイクをやるならアニメの作りは
これくらいのクオリティにはしてくれってのは満たしてると思うし普通に買う
(というか今までの続編モノリメイクモノの多くがあまりにも不甲斐なさすぎた)
まぁ小狼スキーだから原作より出番としゃおさく増えてるのが一番の理由だけど
ニコ動とかは単に今期は豊作で見るもの沢山あるから新規は昔の子供向け作品の
続編よりも新作優先になった人が多いってだけでしょ 今の男オタクはヒロインが彼氏持ちな時点で寄り付かないから昔と違って今は女児と元女児しか見てないと思う
ただ元女児だった人達はイケメンアニメにお熱な人が多いだろうからあんまりそっちも期待出来ない気がするけどね やっぱり後半OPEDの変更くるのか
作中の雰囲気に合った曲だと良いな
前作が18年前の続編で現高校生すら生まれていないことを考えると今の若い子が別アニメに行っちゃうのは仕方ない
さくらの映像作品が見られるなら自分は嬉しいけどねー ED秋穂とかさくら主題歌全部買ってきたが初めてスルーだわ
さくら始まると楽しみにしてたのに売れない声優の売り込みに使われて糞ムカつく でも一話は結構盛り上がってたの思うと
彼氏持ちだからとかイケメンアニメじゃないからってのは関係ない気もするけどな 小さくのいちゃラブ期待してた層には冷めた人多そう。
前期のグルグルとか今期の高木さんとかに比べてカプ厨には物足りないからなぁ。
さくらカード編がイチャニヤ度凄かったからねぇ。 >>42
原作関係なく旧シリーズの色彩に近くしてほしいってハナシでしょ
制作側が原作準拠したって理屈じゃなくて願望みたいなモンだから
原作見ようね、とかズレてない? さくらって肉食系だな。好きな異性は必ず自分から誘うし。見習いたい。誰だよ受け身女が受けると言った奴。実際ブスでも自分から誘うこの方がモテてるし彼氏いる率高い。 最近桃矢に萌えないなーと思ったらあれだ
制服着てないからだ
男子高校生じゃなくなった桃矢はただのシスコンだった 手持ちのカードで占いして欲しい
カード達との交流ももっと増やして欲しいけど
記名してないし敢えてなんだろうな 仮にさくらが集めてるだけでゆくゆくは人手に渡ってそこでようやくさくらカードが帰ってくるとかそんなんじゃないかなー 小狼・さくらに、校内ファンクラブとかできてて、イベントやるエピソードとかないかなw
そこまでいかなくても、さくらがモブ含めみんなと隔てなく接してて、それで周りから好感集まってる、みたいな描写はもっとあってもいい気が
そのほうが、さくらが良い子だってもっと説得力持って伝わるし
今だと、人間関係が小さく閉じちゃってる気がして。さくら面喰い説なんかが出てくるも、そのあたりが原因な気がw >>41
キャッチミーなんてあんなに長く使ったのにね
プラチナも長かったし
個人的にclearも好きだからもったいないなーと思う >>50
>今の男オタクはヒロインが彼氏持ちな時点で寄り付かないから
普通の恋愛もの受け付けなくて美少女動物園やハーレム展開ばかりってのも
変な風潮だよなあ >>55
そもそも前作が色が濃いのはブラウン菅に合わせた色調だったからでこの前でた4Kマスターのやつだと普通に色薄いぞ つか知世=インドア派=色白で、さくら=アウトドア派=日焼け気味で
脳内イメージが定着していたw髪色とのコントラストのせいだな 前のアニメより目が若干小さくなっている様な
登場人物が中学生だから?
最近のアニメの傾向? さくらカード篇もそうなんだが何を目標にしてるのか分からないまま話が進むのがもやもやする カードをキャプターする目的が曖昧な様な
ポケモンみたいにゲットしたものを進化させるのかな とりあえず新キャラの出番減らしてつまらん接待減らしてくれ頼むから >>59
できることなら個人的にはそんな展開になってほしくはないんだけどな
せっかく手に入れたのにあげちゃうのはあんまり好きじゃないかな
まあ理由があるならどうしようもないけどそうなってもフライトさんだけは
どうにかさくらの手元に残っててほしいわ 次のなかよしはとりあえず
・ようやく気付いたケロ月がどうやってエリオル問い詰めるのか
・ひいおじいさんがさくらに渡すものって何か
くらいかな個人的には海渡さんにはそろそろわかりやすくシッポを出して欲しい >>68
クロウカード編みたいにとりあえず当面はカード集めればいいって目的があればまだ、ね
何にも分からないままに進んでるけどホントに原作でエリオル問い詰めて
事情聞いてクリアカード集める目的が定まればいいけど はじめの方は無機質なカードばかりだったが
飛翔をはじめとしてなかよしになれそうなカードが増えてきたもんな
飛翔さんなんてあんなにさくらに懐いてるし 秋穂アンチわろた
なかよし作品にいい大人がなにしてんだか まあそりゃそうだし
自分は秋穂のこと何とも思ってないけど
秋穂のことはともかき幼児向けアニメですら好き嫌いは生まれるし
ここでいい大人が感想語ってる自体おかしいことに…
こんなとこ幼児来ないし キャラは無難で居ても居なくてもどうでもいい空気だがいい子アピールと桜と似てるアピールがとにかくねーわってなるから止めろ
あと声がブサイク まだ正体がよく分からないキャラをよくそこまで毛嫌いできるな
何にも分かってないから何の感情も湧かないわ
好き嫌いもない無だよ、無 まあもうちょい声なんとかならんかったんか感あるよねw 無、てのが大半だと思うよ
ただ原作で登場してそこそこ経ってるのにまだ
見てて何も感情湧いて来ないのもある意味すごいが…
話の進みが遅いってことかな そういえば迷宮のエピソードは4巻収録だけど4巻発売前に
アニメでは迷宮のエピソードやるのね >>86
なんせ去年の12月発売したなかよしで初お披露目だった小狼のバトコスエピソードを
来週やるくらいですから…
バトコス来た小狼のカットも漫画そのままだったし いや旧作を尊重してさ
新OPは「プラチナ2018」
新EDは「CATCH YOU CATCH ME2018」
だったら嬉しかった 4話辺りまでは楽しかったんだけどなぁ
↗↘
↗ ↘
↗ ⤵ キチ◯イ湧いたなぁ
こんなトコで同意求めるくらいなら
ツイッターでやれ Catch You Catch Meエンディングにしちゃうのかよ
尊重って一体 >>59
自分もそう思ってる。
クリアカードに対して
「主なき者」って言ってて
さくらが主って感じじゃないから
ゆくゆく秋穂のものにでもなるんじゃないか? まーたなかよし未読の人がdisってる
そりゃなかよし読まなきゃ単行本のあとすすまないっつーの >>96
秋穂には魔力ないし
固着する時の呪文が我の力になれ、だから
なんか他の誰かに渡るのか疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています