【オスモウ】ニンジャスレイヤー 強さ議論スレ#11
フォルスやヘクサーはBくらいかな。
ヘブンリィはS-検討した方が良いかもしれない。 一応プラスの加筆でオメガが久々の肉弾戦は堪えるみたいなこと言ってるし3部の頃よりは弱体化してるかとサイバネしてると思われる片腕はウルシできないみたいだし
まあ元々オメガの評価からしてとりあえずA +に置いとくって感じだったので ショーグネイターはヘブンリィと同格でA+
ティアマトはヤモト倒して来たっぽいしマスラダもナラクペディアで勝ったところが大きいからS-はいくか
タイクーンはまだ今後次第だが暫定S-?
ジョーゴは難しいところだがA+でいいかな? ヘヴンリィはスペック高いけどアホだから曲者あいてだと決めきれないのかな。
オメガはメイン武器の毒が焼かれちゃうのは相性悪かったよね。
明智光秀はやっぱり本領は術師であってタイマンだとS-のなかでは上の方ってかんじかな。
ジョウゴはA+とS-の境界線上って感じで確かに難しいな。
親父に力負けしたけど片方のコヒバリをマスラダに差し向けたりしてるんだよな。 第3シーズンはこのくらいかな。意見求む。
S- 明智光秀 インヴェイン ザンマ ティアマト モモジ
A+ 明智常醐 ヘヴンリィ クワドリガ クセツ ショーグネイター オメガコマンダー ライトニング ヤモト・コキ
A ドリームキャッチャー コヒバリ(羽展開) オオカゲ リディーマー パルス
A- アナイアレイター
B+ サクリリージ キャスケット ハヴォック
そのほか強さで印象に残るのはアズール、シンフォニー、デストラクター、タイタンズフィスト、アダマント、
通常ヘラルド、デズデモーナ、レッドテラー、リキッド、デッドリーパープル、ファーネイス、クロスファイアあたりかな。
ケイトーはそこが知れん。オーバーガードは戦闘シーン出てくるんだろうか。 一意見として
クワドリガは弱くは無いんだろうけど初登場時ヤモトに不覚をとってたりもしてたのでヘヴンリィより一段階下げていいかも
ライトニングとクワドリガのイクサは良い感じだったけどもライトニングは格上にイクサを挑むような描写で一ランク差あるけどイクサが上手く行ってたケースかなぁと
つまりクワドリガA、ライトニングA -くらいじゃないかな パルスは現時点ではアンブッシュしか見せていないし保留で良いと思う
リディーマーはシーズン3後半のマスラダ相手にある程度粘れる辺り確かに強いけどAまで行くかな
ビッグカラテ以外に搦手を持っているわけでもないし機動力もビッグニンジャ相応だしでA-くらいが妥当な気がする
ハヴォックは強襲部隊のナンバー2だし強いっちゃ強いんだろうけどオオカゲとの綱引きしか描写がないのがネックか スレ内議論ではある程度織り込み済だと思うけど、公式にAoM時代の方がニンジャが強いと言及された。
有料コンテンツなのでとりあえず最低限だけ引用する。
>AoMとトリロジー時代では、世界の法則がやや異なっており、エテル流入量が増え、ジツがトリロジー時代より強い。 その文をそう解釈するなら君はニンジャスレイヤーに向いてない ジツの性能向上とエメツテックの普及とリアルニンジャの覚醒で平均点上がってるのは間違いないでしょう。
マスラダも作中最高のカラテの天才だし。 やっぱオムラエンパイアにもシージバスターやヘヴィブラストほどのニンジャはそうそういないんだな。
タイローはさすがに強いが。 舞台も全世界に広がってニンジャの母数も増えてるし強い奴が多く出ているとも考えられる タイクーンとサツガイだとサツガイの方が強そうだけど、
あくまで自軍全体の支援を行う姿勢はタイマンの強さがどうこう以上の価値があるよな。
ライトニングはモモジのアシストあってとは言え格上相手に金星あげたし、
撃つとこまで行かなかったけどレーザー照射ドローンとかも装備してるみたいだし、
やはりAはあるんじゃないか。
一方でオーバーガードは弱くはないんだろうけど良いとこ無しで、まあ運が悪かったですね。
クワドリガが戦慄してたけど実際ヨロシンカンセンはどんなもんなんだろ。よくわからん。
とりあえずヨロシンカンセン相手に優勢だったオオカゲちゃんは思ってたより強そう。(ハヴォックも)
パルスはボコられっぱなしだけど実力は感じられるボコられ方はしてるかな。 ヨロシンカンセンはタイクーンの槍を食らった上でオオカゲに襲いかかられてたので、そこはさっ引いた方が良いか。 タイクーンはコクダカの槍とかもあるしSまであるかなぁ
意外とジツ比率の高いニンジャだった
サツガイはまともに戦ったあの時のマスラダも相当異常な状態だったし強さの比較は難しい
最低Sかなとは思うが
ヨロシンカンセンも描写不足感ある
まあオオカゲとあれだけやりあってまだ死んでないっぽいのは中々だが、オオカゲもあえてトドメを刺すよりUCAの軍勢に攻撃することを優先してたように読めるし
エピローグでヨロシンカンセンの状態とかでるかな? ヨロシンカンセンは永久に保留かね
範囲破壊や飛んでて手出ししにくい点は強いが耐久力はそれほどでもなくてでかい的なので現代兵器には弱い シンカンセン生物、フィールドが地獄に変わってからすぐにネザー槍4連射食らってるんで、
タイクーン的にも重点攻撃対象だったんじゃないかな。
あとそもそもシンカンセンが戦ってたディダラがかなり強い。B+は確実にあるでしょ。A-でもおかしくない。
あとサツガイよりは弱そうなタイクーンに僅差で負けたヒャッポに及ばなかったモモジだけど、
ファフニールとかと比較してランク落ちるかっていうとどうなんだろう。モモジもSなのでは? ファフニールは不死身度モモジより高そうだけどまあモモジはジツの応用高いしどっちもS-かな S-は上はタイクーンから下はファフニールまでとすると結構幅広いな。
逆にAとかは幅が狭い。 ファフニールはナラク共鳴フジキドよりも高い膂力とかあるしまあ S+ ニンジャスレイヤー(シーズン2終盤) サツガイ
S ダークニンジャ サナダ
S− レッドドラゴン シャン・ロア ガルガンチュア シンウインター
ヒャッポ モモジ ティアマト アケチ ザンマ クエスター・ナル
A+ サツバツナイト エゾテリスム デシケイター ブラスハート ニーズヘグ
カークィウス パーガトリー ヤモト・コキ ヘヴンリイ クセツ
ジョウゴ親王 オメガコマンダー ショーグネイター シージバスター ヒスイ
A アガートラム サイグナス サザナミ 邪龍オオカゲ クワドリガ
ドリームキャッチャー コヒバリ(羽展開) マスターセンセイ・ゴナイダ
A− ザルニーツァ カシマール キンジャール パープルタコ ヤイバ ヘラジカ
ドクロ リディーマー ライトニング パルス ヘルストーム ウリエル
ボーファー・ウルベイン レッドハッグ ノーウインド
B+ ガーランド ロングゲイト ゲオフィルス ヴァニティ シガーカッター
ブラックヘイズ スーサイド トライアンフ スノーマン オーガフィスト
スパルトイ サクリリージ キャスケット サブジュゲイター ハヴォック
ヘヴィブラスト ジェノサイド ゴーストドッグ スカラー ヨシザネ
ヒャッポ、モモジ、ティアマト、アケチをS−に追加
ジョウゴ親王、オメガコマンダー、ショーグネイターをA+に追加
ヤモト、ヘヴンリイをA+に上げ
ドリームキャッチャー コヒバリ(羽展開)をAに追加
リディーマー、ライトニング、パルスをA−に追加
アナイアレイターをA−に下げ
ハヴォックをB+に追加
パルスとハヴォックはこのくらいの強さはないと格上相手に粘れないと思うけど描写が少なくて何とも言えない所もある
ライトニングは全身サイバネのおかげで相当無茶が効くし戦術兵器持ちだしAに上げてもいいかも >>93
×ドリームキャッチャー コヒバリ(羽展開)をAに追加
〇邪龍オオカゲ、クワドリガ、コヒバリ(羽展開)をAに追加 S+ ニンジャスレイヤー(シーズン2終盤) サツガイ
S ダークニンジャ サナダ
S− レッドドラゴン シャン・ロア ガルガンチュア シンウインター
ヒャッポ モモジ ティアマト アケチ ザンマ クエスター・ナル
A+ サツバツナイト エゾテリスム デシケイター ブラスハート ニーズヘグ
カークィウス パーガトリー ヘヴンリイ クセツ ヤモト・コキ
ジョウゴ親王 オメガコマンダー ショーグネイター シージバスター ヒスイ
A アガートラム サイグナス サザナミ 邪龍オオカゲ クワドリガ
ドリームキャッチャー コヒバリ(羽展開) マスターセンセイ・ゴナイダ
A− アナイアレイター ザルニーツァ カシマール キンジャール パープルタコ
ヤイバ ヘラジカ ドクロ リディーマー ライトニング パルス ヘルストーム
ウリエル ボーファー・ウルベイン レッドハッグ ノーウインド
B+ ガーランド ロングゲイト ゲオフィルス ヴァニティ シガーカッター
ブラックヘイズ スーサイド トライアンフ スノーマン オーガフィスト
スパルトイ サクリリージ キャスケット サブジュゲイター ハヴォック
ヘヴィブラスト ジェノサイド ゴーストドッグ スカラー ヨシザネ
見返したらアナイアレイターが入っていないのでケジメして再掲な
連投失礼 ヘグはワザマエや決断性からくる強さ自体には文句はないんだけど
何しろ継戦から来る肉体の損傷が大きいのでA+には置けないかなあという感じ ニーズヘグは最強格である事は疑いようがないんだけど「あのニーズヘグが負けた!?」枠にされる事が多くて格落ちして見えちゃうのが困る ニーズヘグ=サンは基本的に相手悪いしな再定義ブーストクィリンだとかザンマとか
特にザンマの時はソウルに傷?あったみたいだし本調子ではなかったんだろうな
それでもライトニングが避けきれなかったインヴェインの斬撃対処してるんだからとりあえずA +で問題ないと思うよ アケチはSでも良い気はするがSっつったらメムノン級ということになるしそこまでか?という感じもある サナダとフジオをSに独立させる必要なくない?
オオカゲちゃん、ハヴォック・ティアマト・マスラダ・ダイテンマ・シンカンセン生物・アレス級地上要塞と戦って
かなり被弾してるのに元気だし、ネザー槍×4をくらって弱ったシンカンセンをきっちり仕留めてるあたり、
A+でも良いのではないかな。
通常コヒバリ×2≦ドリームキャッチャー<コヒバリ(ジョウゴ直接操作)
という感じだけどハイパーモードのコヒバリはA+かな。
オオカゲ騎乗タイクーンと戦ったダイテンマ装備ジョウゴはS−に届くのでは?
ライトニングは芸が多いしほぼロボで無茶がきくのでAで良いと思う。
クワドリガ・リディ―マー・ヴァニティも1ランク上でも良い気がするけど。要検討かな。
とくにリディ―マーは格は低い奴だけど、アナやんを壁の穴からポイして「出直せ!」言うし、UNIXジャンクを爆発させる嫌がらせをナンシーから戦闘中に受けてるし。 s−を分割しないといけないかな?
インヴェインなんかはインヴェイン状態で少し弱体化してそうな時もヒャッポとしての人格を取り戻した時も今の感じだとs−に当たりそうだしな
そして分けたs-の上の方にサナダとフジオは含めたらいい感じかな?
細かい分け方の意見とかは特にないんだけどね だがちょっと待って欲しい。
シーズン2終盤のニンジャスレイヤーがS-とすると、真のニンジャスレイヤーたる俺はサツガイより実際ツヨイなのでは? プレシーズンは異常な強忍はあまり出てこないのでスレがピクリともしない。 ティアマト=サンの存在格スゴイだったですね
あれで本来の半分くらいなんだからリアルニンジャでも6騎士は別格みたいな感じ フジキドは設定上はA -だけどやってることはS -の下の方くらいはある
カラテだけならSクラスでヒットポイントが1/10になると全パラメータ×10みたいな ゴーストドッグとアストロイデアだとどっちが強かったかね? アストロイデアは成長途上だったし作中時点ではゴーストドッグの方がヤバかった気はする。
それはそれとコンヴァージ強いな。A+とS-の間くらい? フロームンド=サンはヘクサーやフォルスと比べても断然強かったですね。
A-は固い。Aまであるかも。 ビースト最新セクションではまだフロームンド終わってないようだし
コンヴァージ共々評価はまだ早いかと コンヴァージ、あのカラテ密度としぶとさを考えるとS-でいいかな?
ジツの応用も凄いし判断力も高い
まあ4部はS-渋滞してるしS-の下の方という感じではあるが
代理戦士バンバン上位に入ってきそう 上でも出てるけどS〜S-の振り分けを考えた方がいいのかな
一応今は1〜4部合わせてこんな感じだけど
S ニンジャスレイヤー(3部) ダークニンジャ(4部)
アガメムノン サナダ
S- ダークニンジャ(3部) ラオモト・カン スパルタカス ファフニール フォーティーナイン
ホワイトドラゴン モーターオムラ
レッドドラゴン シャン・ロア ガルガンチュア シンウインター
ヒャッポ モモジ ティアマト アケチ ザンマ クエスター・ナル コンヴァージはド派手でたしかに強かったけどs−行くほどかな?
ジャンク使わない近接のカラテではマスラダに打ち負け続けてたし、近接に対処できないほどではないからカラテのみ評価ならAくらい?
ジャンクは威力高いけど回避成功すると普通に反撃喰らうからA+の中の威力高い連中なら即殺できるかもしれん
少なくともオメガ、ネブカドネザル、ダークドメイン、クィリンあたりには負けそうなイメージかな コンヴァージvsダークドメインならコンヴァージ有利だろ
操作できる瓦礫の量にもよるけどアンタイウェポンを瓦礫で受けれるんだから
透過回避も物量で押せるし だが攻撃後の隙馬鹿みたいにでかいから
一発透化して避けたら次アンタイウェポン叩きつけて勝てるぞ?
他の連中よりは一撃当てやすいし当たりやすくてイーブンかな?
巨人形態なら有利だろうけど巨人に目の前でなろうとしたら普通に完成する前に集めてる隙ついて殺せそうだし 物量で押し潰す攻撃は透過じゃかわせない
クィリンのガンマバーストも瓦礫で防げるし
ネブカドネザルも電磁砲を防げる防御力があるから五分だろう
フーリンカザンに多少依存することを踏まえればコンヴァージはA+でいいけどその中でも上位なのは間違いない ティアマトは存在格だけでああもその他ニンジャを苦しませるの恐ろしい
リアルニンジャってまあまあ勝てる感じだったけど6騎士レベルはS超えるんじゃない コンヴァージがジツを使用できるエテル量環境でダークドメインは相当強そうだ >>117
カリュドーン参加者は全員ニンジャ大戦以前の古いニンジャらしい
(完全確定とまでは言えない)が
その一角のケイムショですら息の根を止めるのに難儀してるゴダミイラも相当なもんだな 今プラスでやってるムーホンの時代の描写的に神話級ニンジャがマジのケタ違いな強さではない感じ ベルゼブブどうだろう
ジツの規模とか応用とか凄いがやはりA +かな?
マスラダが強すぎると言う気もするが コンヴァージよりフーリンカザン構築に手間がかかってるからな
ケイムショからのブーストをどう評価するかも難しい
色々差し引いてA+、引かなければS-でもおかしくない ベルゼブブ、カトン系能力無いとだいぶきついと言うのもあるな
あとアンタイヨロシパルスとか、メタ貼られて負けたと言うのはある
でもまあ爆発四散してからのアレはノーカンか カラテのみの評価だとガーランドでも普通にカラテ勝負はできたからA -〜A
ハエに関してはフーリンカザンがあまりにもアレだったんでビルのシックスゲイツ2人相手くらいの時を標準と考えればいいのでは?
サラマンダーとかカラテ型には確実に勝てそうなスペックかな?
まあ無難にA+かな? まんまと相手のフーリンカザンにハマったとはいえ3対1でガーランド=サンがいいところないのはちょっとな ベルゼブブは裸でセキバハラとかに放り出しても普通にA+並みに強いように思うし、
それに加えてあのフーリンカザン構築の容易さと凶悪さが乗っかるのでS−で良いんじゃないかな。
マークスリーはコンヴァージやベルゼブブには届かなそうなのでA+かな。
ボックスカラテでマスラダに脳震盪起こさせたりとか、
いまいちよくわからない必殺技メイルシュトロム・オブ・アルビオンとか、すごいっちゃすごいけど。 マークスリーの英国式チャドーをどう評価するかだな
本家チャドーとの違いは継戦能力よりも瞬間的な基礎スペック底上げに軸足があることだ
その上にニンジャだからって出来るようなもんじゃねーだろって技を乗っけてある
ほぼ個人戦を想定しているニンジャと範囲攻撃が出来るニンジャだと後者が高く評価されがちだが
正直ベルゼブブとか飛ぶ前に脳天カチ割って終わらせられるんじゃないかと勝手に思ってる ベルゼブブは割とガーランドとカラテではいい勝負だった気がするし、セキバハラの荒野に放り出されたら体内のハエだけじゃA+組にはどうにもならん気がするけど
私の見立てではガーランドはB+か弱めのA -ってとこでベルゼブブもカラテだけだと同程度に見えた。
そこにハエが加わっても体内分だけだとAがせいぜいなような ベルゼブブ戦はイクサとしては終始ベルゼブブが支配してたけど
ケイムショのチート含むフーリンカザン無しにヨーイドンで戦ったらそこまで強くは無さそう
そんなイクサがあればだけど お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ コンヴァージとベルゼブブとマークスリー、それぞれの強みはありつつ、
おおむねどいつも、天変地異みたいな大技がありつつ基本のカラテも強いって感じ。
ただ、連戦だったコンヴァージ、フーリンカザンを整えて挑んできたベルゼブブ、
カタナの支援があったマークスリーと、それぞれ減点ポイントもある。
んで、大技があってカラテも強くてニンジャスレイヤーと激闘を繰り広げたけど、
評価する際の減点ポイントもあるよなって言う既存ニンジャというと、これはイグゾーションだよね。
だからあの3人はざっくりイグゾーションと同程度(A+最上位)と思うのが良いのではなかろうか。
サロウはオモイの支援が大きいので、戦闘者としての評価は他の連中より1ランク落ちるかな。 個人的には同意見かなぁ
A+勢の中でもそれなりに上位かもしれんけどS−枠には少し届かない印象
サロウに関しても同意見だけど一つだけ疑問なのはあいつ爆発四散した後も物理世界にも干渉できるなら爆発四散させれば負けないけども倒せないなぁと そういやセレクションに誰も触れてないな一応エピソードボスなのに。
フルボッコにされただけだけど連携の出来る1流のニンジャが3対1だったので、
ギンカクとの接続が切れた状態でもまあB+は言って良い気はする。 サロウは強さ議論向きの能力ではなかったけど、
敵としての脅威度ではS−の連中並みだったな。 >>132
逆に考えるんだ
二部序盤に登場しグラマスで最初に死んでおきながら最近の強敵同様A+にランクされ続けている師父が実際強い というかイグゾーションはS−に上げるべきかが何度も議題に上がるような、
A+でも上限いっぱいの存在ですからね。
隙のないスキル構成と巧みな立ち回りとここぞの底力、そして圧倒的な実績。 一部のシックスゲイツとグラマスの力関係について、大幅な整理がしたいところですね…… アースクエイクはとりあえずA−には格上げだろうか。
アースはマルノウチ抗争時点で最強らしいけどラプターはヤク中で徐々に腕が落ちたんかな。
コッカトリスも実力が判断できるほどの情報はないけど、
モウドクダートを弾幕といえるレベルで連射できるのはエグい。 直接対決ではブラックティアーズに軍配が上がったけど、
ノロイの効果は後半薄れてたにせよベッピンが特効なのは変わらんので、
この二人はランク差なしかな。 クロヤギしながら炎してたあたり複数のジツも使えるみたいだから
呪い考慮しないなら大幅なステータスアップするヘンゲヨーカイ使いながらイクサできたから或いはアヴァリスの方が強かったかもね アヴァリス、ハイウェイマン、ブラックティアーズについて
ブラックティアーズはマスラダにワンサイドゲームされてた印象だけどフジキドの記憶が特攻になってたと思う。仮に通常状態をA+、マガタマ形態をS -とすると
アヴァリス=サンは通常状態にジツ無しだとワンサイドゲームだったのでカラテ評価をA -とする
アヴァリス=サンのカラテのみには勝ったけどアンブッシュスタートなハイウェイマンはA−〜A
アヴァリス=サンのジツありはマガタマと呪いなければブラックティアーズ通常に勝ってただろうしクロヤギ分身には体力全回復ついてる感じなのでS -でどうだろうか ビホルダー(負傷前)は即死連発可で動き回れる上カラテも強いらしいからaまたa+はあると思う。アースやデソレイション、コッカトリスや特にゲンドーソーは一つ二つランクを上げてもいいと思う。インペイルメントもワイルドハントの評価通りならb+くらいはあるかと。あとスパカスとサラマンダーが同じくらいの強さとどこかで見たからそこらへんも変えた方がいいと思う。あとミュルミドン、シャープトゥースなどナラク相手に多少やり合えてたのでそこらも検討すべきかと。 ミュルミドンやらシャープトゥースはナラクの炎も出してないし省エネモード的なものだったんじゃないかな?私としてはあの2人と戦った時のニンジャスレイヤーはナラクよりもフジキドに近いと思うな
インペイルメントはマスター位階でも上位との評価だけど普通にデスナイトとかも上位の枠組みだし変えなくていいと思うな、あと当時のヤモトに負傷してたんでそこまで強い印象がない
ビホルダーは多分視界がないインペイルメントにやられたんだと思うけど1vs1なのか集団戦の結果なのかなんなのか分からん1vs1ならカラテ評価b−程になるのでこの位置かなと
ゲンドーソーとアースは確かに難しい
ゲンドーソーを上げるならそれに伴ってアースをあげてもいいかもしれない
デソレイションは相性の面が多すぎるのでなんともね、かと言って相性のいい師父とかにだって100%勝てるかと言ったらそうでもないだろうし上にあげるのはどうかなぁと
コッカトリスは評価不能かな描写ないし パラゴンは話の都合上誰も倒せなかったけどbはないと思う。カラス弾を容易く避けてたし、コトダマ空間(?)に引っ張りこまなきゃあそこ倒せてたかどうか…あとパガ、ネブガドはaくらいが妥当と思う。フューネラルは相性が悪かったので評価の仕様がないし、ラオモト=サンも描写が少なすぎて評価が難しいと思う。結果だけならどのラスボスより良い線(ほぼ相討ち)行ってましたけど… アヴァリスがジツのスロット制ストック出来てしまうせいで
リスク犯してソウルごと移植してモズだのサソリだのが固定されてるラオモト=サンがいよいよ型落ちの時を迎えてしまうのかと… ラオモト=サンはほとんどブッダ…ゆえにラオモト=サンのみの名誉ランク
「聖」とかを設けるべきでは? アヴァリス=サンはジツのみだが、ラオモト=サンはソウル由来のカラテも使用可能だから差別化はされてるかと アクセラレイトのN-FILESに「一対一での剣技や判断力はダークニンジャにも匹敵する」と書かれているが、如何か? あくまでもワザマエや判断力の話だと思うから、フィジカルの強さや斥力マントやベッピンのバフやらで比べもんにはならんのでは?
言うなればパラゴンとサラマンダーが技術力は同程度って言ってるようなものだと判断してる >>154
ほとんどブッダゆえに反ブッダだから「邪」 メイヘム強かったな。
S−の下位とイグゾーションと狩人でワンランク新たに作った方がよくねえかな、と思った。 メイヘム強かったけど言ってもマスラダにさほどのダメージを与えられてないよな。
明智光秀とメイヘムだと光秀の方がつよそう。 再生性能でブラドと比較するなら、たとえばリインカーネーション上限100回と仮定して
ブラド本人には上限があるから勝てないが、それ以外に対しては強化し続ける分ブラドより強い性能になる
とは言え、やっぱりS-のメンツといい勝負するようにも見えんかったのでA+かなあ メイヘムと、インターセプターやサラマンダーやアンサラーやスパルタカスと比較してどうかな。 マンダ戦読み返すとやっぱこいつチャドーの技を見ることを優先してるので判断しづらい…
スパルタカスだと、組技はコブラカラテに相性悪いけど、
奇襲技はパルスで回避しそうだし打撃の威力も異常なのでメイヘムにも勝てそう。 作中見る限りのカラテだとメイヘムはセットプレーとか不意打ち?とか予想の外からでの攻撃が多かった印象なのでスパルタカスのパルス読みとはすごく相性悪そう
サラマンダーはよく分からんけど
インターセプターならタタミケン一撃じゃ倒れなさそうなメイヘムが有利かもね セプターとメイヘムはカラテのスタイル近い気するけど、最終的にはリインカネーションで実質HPの高いメイヘムが勝ちそう。
アンサラーはチョップで出血させたら逆に毒くらって弱ったところを、リインカネーションで回復したメイヘムに仕留められそう。
スパルタカスならマスラダと同様にリインカネーションするたびにボコって大蛇化したら回転ドロップキックで撃破まで行けそうだが。 これ結局真面目にランク付けてるのかふざけてやってるのかどっちだよ、真面目にランク付けしてるなら低い奴ちらほらいるし、フーリンカザン込みの評価なのかキャラ単体の平地のような場所で戦うとしての評価なのか。場所によって師父や台形とか特に強さの変動が激しいし。 師父はともかく
台形は現状テンカンホー無しじゃタイマン最強の位置にいる
まぁ確かに最初からネオサイタマでやりあってたら電力吸収でもっと強かったってのはあるかもしれんけどどちらにせよ、そんなランクは変わらんような
ルール設定が定まってないのはおっしゃる通り、極端なフーリンカザンは無しは共通認識だとは思うけど線引きはすごく曖昧
ランクに関して疑問があるならドシドシ言ってくれるとこのスレも盛り上がっていいんじゃないかな イグゾーションについては、ニンジャは基本的に都会の住人なので、
バリキミサイルにできる生き物が手近にない状況は考えなくて良いんじゃないかな。水中戦ニンジャとかとは違う。
クセツの五重塔あたりはどう判断するか難しいとこだけど。
メムノンとかロードは最強モードでの判定で良いと思う。それ以上の追加の支援は無しで。 >>167
爆弾の材料が居ない荒野ならフーリンカザン構築出来なくて不利、と思わせて大規模な空爆をしてしまう師父 セキバハラはイグゾーションの秘密拠点で、
不利と見せかけて単にホームゲームだったってだけなんだけど、
だからといって他の地形で同じことが絶対できないと断言するのもおかしい気がするし、
有利不利の判断材料としてはなんだかよくわからんね。 マンモンキー意外なほど強い。B-は堅いんだが。
メテオストライクはバジリスクに正面から切って捨てられたけど、集中攻撃の末なので減点には当たらないかな。
むしろバジリスクを再評価して良いくらいか。