時空の塔withサトシ&ピカチュウは3日くらい意見待って
何もなければ「曲が流れている状態で参戦。」の部分を削除して
>>642の考察内容をwikiに反映しておけばいいのかな

アムロ・レイwithガンダム(冒険王版) 考察
 18mの搭乗型ロボット+1mから約166m/s反応+数百m艦船破壊攻防+他
ちょっと見た感じだと漫画版ZZガンダムより全体的に強いっぽいので高攻防の壁上から

○ キングコング(ゲーム):攻撃耐えてビームライフル勝ち
− 白ボン:再考察待ち
× シェリスエルネス・ザーバッハ:倒せなくはないが再生能力もあり削り負け
○ 石神カムロ:開始距離的にビームライフル勝ち
○ リョーコ:倒されない当たらないからのビームサーベル二丁による線の範囲攻撃で勝ち
× ガリィ:普通に当たらん、人間サイズを解体できるプラズマジェットで時間をかけて解体負けかな
○ スラきち:開始距離的にビームライフル勝ち
○ ヴェイグ:ビームライフル勝ち
○ クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):ビームライフル勝ち
○ シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)ビームライフル連射勝ち
× 比何ソウマ:勇気の剣による斬撃負け
× スーパーウルトラジャイアントキンググレート:サイズ的にちょっときついか負け
△ 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):倒されない当たらない分けかな
× 古美門研介:サイズ的にちょっときついか負け
○ 巨大怪鳥:艦船撃墜実績の1.5倍サイズの生物ならビームライフル全弾撃ち込めば勝てるか?
○ 巨大スズメバチ:艦船撃墜実績の2倍サイズの虫ならビームライフル全弾撃ち込めば勝てるか?
× メガ・シャーク:サイズ的にちょっときついか負け
○ ヒカルwithレイアース:反応差的にビームライフル全弾撃ち込んで勝ち
○ ロジャー・スミスwithビッグオー(漫画):ビームライフル勝ち
× 柳生零:サイコソード負け
× メルティナ:ちょい硬いか、ウンディーネを使われるとそこから追撃で負ける
× キオ・アスノ:一応倒せるサイズだがやや速いので倒しきる前に殴られて負けか
○ チャージマン研withスカイロッド:ビームライフル勝ち
○ 倉間ユウキ:ビームライフル勝ち
× マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):硬い、胸部メガ粒子砲負け
× ウーターマン:硬い、カルシウム光線負け
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):一斉射撃負け

こんなところか、位置は同じガンダム漫画であるシン・アスカの上

>比何ソウマ>アムロ・レイwithガンダム(冒険王版)>シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)>