X

トップページ格付け
691コメント710KB
全ジャンル主人公最強議論スレvol.119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
2018/01/21(日) 23:39:25.54ID:Br8w4E18
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1512283552/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0642格無しさん
2018/04/05(木) 12:30:21.57ID:cE4hO/we
時空の塔withサトシ&ピカチュウ 考察
 128mの塔+起動要員のねずみポケモンとそのトレーナー
生物2名の反応は獣並の2倍、耐久は70m規模爆発無傷クラス、開始距離は塔にあわせるはず
開始距離+攻防速的に50mロボ+精神攻撃持ちのクスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず)辺りかな

× クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):互いに精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○ シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版):初手のライフル系は少し耐える、曲流して勝ち
× 比何ソウマ:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○ スーパーウルトラジャイアントキンググレート:曲流して勝ち
○ 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):相手は射程不足、曲流して勝ち
○4 古美門研介〜メガ・シャーク:曲流して勝ち
○ ヒカルwithレイアース:相手は射程不足、曲流して勝ち
○ ロジャー・スミスwithビッグオー(漫画):曲流して勝ち
× 柳生零:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○2 メルティナ〜キオ・アスノ:曲流して勝ち
○2 チャージマン研withスカイロッド〜倉間ユウキ:相手は射程不足、曲流して勝ち
○ マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):曲流して勝ち
○ ウーターマン:相手は射程不足、曲流して勝ち
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):ビームライフル負け
× 愛野鉄拳withコレジャナイロボ:コレジャナイビーム負け
○ エドガー・エドモンド・スミスwithハーフゼータ:初手シールド蹴飛ばしは耐える、後は射程不足で曲流して勝ち
× 香車:電殺負け
○4 風〜ウルトラマン(ゲーム):曲流して勝ち
× 壊造時次郎:Gギガトン負け
× 河川菊之介:精神攻撃効かない、時間かけて塔ぶっ壊されて負け
× 伊勢エビ:でかすぎ負け
× 仮面ライダー電王クライマックスフォーム:キングランチャー・キングファイア負け
○ リウ・ソーマwithザルク5:相手は射程不足、曲流して勝ち
○3 吉川春生〜リナ・インバース:曲流して勝ち
× 時坂了:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○4 アムロ・レイwithガンダムキラー〜人間女:相手は射程不足、曲流して勝ち
○8 アロイス〜遠山万寿夫:曲流して勝ち
○3 アルカード〜リュウ:相手は射程不足、曲流して勝ち
× アルベルト:多分精神攻撃効かない、何故か即死耐性が必要な王者の剣負け
○ モスラ:曲流して勝ち
× 竜崎一矢withダイモス:フリーザーストーム負け
○ テッカマンwithペガス:曲流して勝ち
× 桃太郎(新鬼ヶ島):鬼の棺桶負け
× 孤門一輝withクロムチェスターδ:塔にクアドラブラスター連射負け
○ セリス・シェール:相手は射程不足、曲流して勝ち
× 木之本桜:『時』→『凍』コンボ負け
× トト:聖剣の刀気負け
× アリス・アバーナシー:超能力波で炎上負け
× ジョクwithカットグラ:聖戦士の剣負け
○ ネッケツ・モユルwithキングカガクゴー:曲流して勝ち
× リッド・ハーシェル:アワーグラス→極光剣負け
× シオン・エリファス・レヴィ:エンケ全開負け
○ 真奥貞夫:最初の攻撃耐えるので曲流して勝ち
× マフィン:DESTRUCTION BOMB負け
× 当真大河(無印):精神攻撃効かない、斬撃負け
○ ケロロ(ゲーム):相手は射程不足、曲流して勝ち
× 大銀河超一郎:精神攻撃効かない、パンチ負け
× 玄野計:Xショットガン負け

こんなところか、位置はアルベルトとモスラと三すくみ

>モスラ=アルベルト=時空の塔withサトシ&ピカチュウ>
0643格無しさん
2018/04/05(木) 13:13:10.03ID:cE4hO/we
アカメ 考察
 164cmの少女+30m生物一刀両断可能+1mからマッハ20反応・戦闘速度+呪いの刀装備+他色々
ビル破壊の壁上に行くにはちょっと攻防が低い気がするのでマッハ10対応の壁辺りから確認していく

○ 納村不道:一刀両断勝ち
○ 陸奥八雲:一刀両断勝ち
○ ルフレ:一刀両断勝ち
△ ビヨンド・ザ・グレイヴ:相手は一撃で戦闘不能になるダメージ受けた際の再生時間不明なので相打ち分けとする
○ クロム:一刀両断勝ち
○ 緋鞠:相手は初手妖力開放する分こちらが一瞬先に攻撃可能、一刀両断勝ち
× 東条英虎:殴り負け
△ ハル=グローリー:かすり傷すらつかない攻防差ではないので爆撃星でやられると同時に呪毒で即死相打ち分け
× 神宮寺くえす:反応同速だが瞬間移動で背後とられて炎負け
× 21エモンと仲間達with小型ロケット:反応差はわずかだが開始距離の分テレポートからの色々コンボ負け
× 天河優人:分身→同時突撃コンボ負け
△ 東郷重位:多分倒されはしないけど攻撃当てもできない分け
× マシマロ:先手取られて連撃負け

>東条英虎>アカメ>緋鞠>

多分これで新規参戦を含めても考察強化期間に突入しない程度まで減らせたはず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況