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全ジャンル主人公最強議論スレvol.119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん垢版2018/01/21(日) 23:39:25.54ID:Br8w4E18
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1512283552/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0002格無しさん垢版2018/01/21(日) 23:40:19.02ID:Br8w4E18
容量オーバーしたんで立てた。
テンプレ不備とかあったら申し訳ない
0003格無しさん垢版2018/01/22(月) 09:24:05.35ID:uCz0jkk6
前スレ途中投稿だけど、448現時点で突っ込み。作品うろ覚えだが。

狩摩の急段が世界改変、宇宙規模なソースあったっけ?
あとやりあえば盧生が普通に勝つとはいえ、盧生って急段耐性あったかな。甘粕があんな人間だから、セージの急段が意味ないだけで、あの性格じゃなかったら逆十字嵌ったろうし

それとコピペが目立つから、もっと簡略化できると思うよ
0004格無しさん垢版2018/01/22(月) 11:25:27.79ID:cv9YkCmY
>>1
スレ立て乙


前スレの柊四四八について現状分かる範囲で指摘

とりあえず作品名とジャンルがない
あと全能耐性を突破できても全能殺しはつかない

それと「眷属の夢は盧生に通じない」
「眷属が盧生を殺すというのは不可能」とあるけど
「殺すというのは不可能≠倒す事ができない」なので
最強スレだと気絶やら行動不能やら戦闘不能やらに
追い込める事はできる扱いになるから耐性の根拠が一つ消えるし
「眷属の夢は盧生に通じない」の方も作中から引用している部分がどれも
根拠になっていないから明言されているのかちょっと気になった

「勝負にならない」や「隔離した力量差」等の表現では
「攻撃が当たらない」パターンもあるので
「攻撃が効かない」には必ずしもならないし
盧生に能力上限がなくて眷属に能力上限があるのだとしても
レベルで例えると盧生のレベルが上限からちょっと上のLV101程度なら
眷属がLV99の状態でも倒せる場合があるだろうしさ
0005格無しさん垢版2018/01/22(月) 18:27:31.07ID:rlit3EeC
スレ立て乙
そういや主人公withアーチャー(無銘)見てて思ったんだけど
主人公withアーチャー(無銘)の旧テンプレってcccの描写及び設定って使ってないのだろうか?
仮に使ってないなら旧テンプレの方に加筆してextra時点で別キャラとして参戦って出来るのだろうか?
0006格無しさん垢版2018/01/22(月) 21:21:00.59ID:CJMMJcrL
fate知らないけど今参戦してるキャラと違うキャラなら出せるんじゃない?
0007格無しさん垢版2018/01/22(月) 23:14:18.92ID:Ms4T19gF
とりあえず旧テンプレはCCC要素はないみたいだな

ただEXTRA時点でっていうのはどうだろう。例えるなら、

『種死はキラとシンのダブル主人公と明言されてるとして、
種死のキラが参戦している中、種のキラも参戦させたい』

と言ってるようなもんなんだよ

あと面倒なのが、CCCの時系列。発売時期的&立ち位置的には続編だけど、
時系列的には前作の間に挟まってるんだよな
【EXTRA中盤→CCC本編→EXTRAのラスト→CCCの一部ED】って感じ

こういう両方主人公の場合って、1つの作品と見なさず最強状態じゃない時で出していいんだっけ
0009格無しさん垢版2018/01/23(火) 00:27:35.03ID:FitaS3vF
>>3-4
前スレで柊四四八のテンプレを出したものです
ご指摘の通りテンプレに不備が多いので、取り消して勉強し直そうと思います
申し訳ありませんでした
0010格無しさん垢版2018/01/23(火) 14:01:22.96ID:PEtbuGdV
extraはなんかアニメ版が主人公違うって聞いたしそっちがどの程度のことやってくれるか期待したい
(アニメ24話、しかもcccじゃなく本編のみではそこまで強くなれる気もしないが)
0011格無しさん垢版2018/01/23(火) 22:23:15.27ID:SBPGtC0J
遠野志貴のテンプレを修正しようと眺めてたら疑問があるので質問
特殊能力欄の直死の魔眼のところに
実際に殺したのは、・学校の敷地面積程度の空間における地球の意志
って書いてたけどこれってナイフを直接当てないと意味がないのだろうか?それともナイフを直接当てなくても学校の敷地面積くらいまでなら相手が離れていても届くって扱いでいいのだろうか?
返答次第で位置が変動しそうなので聞いてみた
0012格無しさん垢版2018/01/23(火) 22:53:49.09ID:/8rL7O2Q
ネコマジンZ考察
 まあ同じ作者のジオラとほぼ同じなのでそっから下げる

×ジオラ 向こうの方が頑丈なのでじり貧
○ガイア ねこはめ波VS大声でこっちは気絶するが向こうはケシズミ、そのうち気を取り戻して起き上がって判定勝ち
○コンカー ねこはめ波勝ち
○百目鬼朝男 ねこはめ波に巻き込んで勝ち
○ヘルボーイ ネコハメ波勝ち

負けそうにないので上見る

×並平凡 時間停止→タイムフィールド負け
○アリスタリア&アンドラス ねこはめ波でアリス粉砕、アンドラスも頑張って倒せる
×ジョニイ ACT4負け
×竜我雷 速すぎて攻撃当たらん、切られまくって負け

ジオラは再考察待ちなので
>並平凡>ネコマジンZ>ガイア

まあ位置はそんなに変わらんと思うが
このへん防御無視系多いし
0013格無しさん垢版2018/01/24(水) 08:13:15.09ID:0Qy79qwV
最終意見から一週間ほど経過したので
前スレの大規模遍在〜全能総当りをWikiに反映しておく

>>11
扱い的には前者で相手の死の線や点を直接攻撃する必要がある
「学校の敷地面積程度の空間における地球の意志」に関しては
攻撃対象が大きくて対象の中にいたり触れられる距離にいたりしたってだけのはず

>>12
考察乙だけどガイア以下に勝って並平凡に負け、
アリスタリアに勝ってジョニイ以上に負けなら
ジオラを抜いたら並平凡&アリスタリアと三すくみになるんじゃないか?
0014格無しさん垢版2018/01/24(水) 14:06:53.16ID:+fiYg9W5
前スレの総当たりって三世寺も入ってるけどそのまま反映されていいのかな
今三世寺の全能の壁上入りの異論を待ってる状態で、総当たり範囲から外れる見込みなんだけど
0015格無しさん垢版2018/01/24(水) 16:22:50.33ID:0Qy79qwV
三世寺を全能の壁上に移動させてから総当たりを修正するのでもいいけど
全能の壁より下の総当たりって頻繁にやるものではないし
もう総当たり修正を結構な回数しているので個人的には
総当たりを反映した状態から三世寺を壁上に移動の扱いがいい
順番的にはこちらでも問題ないと思うし
考察が投下された順番も総当たり→三世寺考察だしね
0016格無しさん垢版2018/01/24(水) 16:26:00.88ID:+fiYg9W5
>>15
了解 総当たり中にややこしくしてすまんかった
0017格無しさん垢版2018/01/24(水) 22:03:51.05ID:5N6Slzmn
>>13
なるほど
直接切らないとダメか
後コンプティーク2005年九月号にて
> Q. TYPE-MOON他作品で、
> アルク以外にサーヴァントとガチンコできるのは誰ですか?

> A. 一対一、宝具が極めて平均的なものであるなら…という前提でいきます。
> 二十七祖のほぼ全員、軋間紅摩、蒼崎青子。
> 防衛戦だが戦闘になる、というのであればシエル。
> 式、志貴の主人公コンビはサーヴァントには及びません…
> でも、「両儀式」ならシエルクラスまであがるかも。
って書いてたけどこれ経由で志貴を時間無視に出来るのだろうか
0018格無しさん垢版2018/01/24(水) 22:26:26.45ID:PR24aiRl
あくまで強さでの話だし無理でしょ。
0019格無しさん垢版2018/01/24(水) 22:32:52.33ID:jIW7KW8S
>>13
>並平凡&アリスタリアと三すくみになるんじゃないか?

ですな、今気づいた
じゃあそれでお願いします
0020格無しさん垢版2018/01/24(水) 23:03:39.57ID:5N6Slzmn
>>18
そうか
前スレでこれ経由で士郎とセイバーが時間無視にできるって書いてたからひょっとしたらと思ったけど無理なのか
0021格無しさん垢版2018/01/25(木) 08:02:05.72ID:Gbexl+L2
『ガチンコできる』=『戦闘できる』と見れるなら俺は取れると思う
0022格無しさん垢版2018/01/25(木) 18:01:04.22ID:kOaBlzsW
異論が出なかったんで、とりあえず三世寺の全能の壁上入りについては編集してきた
総当たりのほうは考察してくれた人に任せる
0023格無しさん垢版2018/01/25(木) 22:19:08.34ID:Y0JcslIK
>>21
個人的にはそれでいい気がするけどどうなんだろう
それはそうとマジカルアンバーを考察しようと思ったけど速度がよく分からん
光速の何倍なんだ?
0024格無しさん垢版2018/01/25(木) 22:34:28.76ID:QgcyJzzA
前に時間無視相手に勝てるで取れるかって話があったときはダメって結論になったかな
0025格無しさん垢版2018/01/25(木) 23:12:26.84ID:Gbexl+L2
>>24
今回のは『ガチンコできる』を『勝利する可能性がある』と見るか、勝敗関係なく『ある程度互角に攻防できる』と見るかで変わると思う
その結論は時間無視なくても何か常時能力あれば勝てることもあるからダメってことだと思うし
0026格無しさん垢版2018/01/26(金) 00:30:53.25ID:N2zuF3I5
>>17
これって志貴をどういう経由で時間無視にしようとしてるの?
これを読む限りだと志貴はサーヴァント相手に及ばないって言われてるから時間無視取れないと思うんだけど。
0027格無しさん垢版2018/01/26(金) 00:33:24.71ID:N2zuF3I5
あと>>17だけだとガチンコできるって言われているだけだから、そもそも強さ的にガチンコできるのか、戦った場合ガチンコできるのか分からないから、そっから時間無視取るのはキツくない?
0028格無しさん垢版2018/01/26(金) 00:41:01.00ID:jMpOQ3bB
>>26-27
シエルやアルク経由で取れるかなって思ったけどそもそも言われてるだけじゃ無理なのか
0029格無しさん垢版2018/01/26(金) 00:49:06.51ID:N2zuF3I5
>>28
いや、個人的には無理なんじゃないかなって話しだから他の意見も聞かないと分からない。

全能とかだと以前に全能より強いって言われるキャラは全能超えにはならないって言われてたし。
時間無視も同じく、時間無視無視相手に勝てるって言われるだけだと時間無視にはならないって言われてたから。
0030格無しさん垢版2018/01/26(金) 00:55:08.29ID:Kkp7u0AP
シエルが防御戦に云々でシエル<サーヴァント一般ととるのは出来るかも知れんけど、「『両儀式』ならシエルクラスまで上がるかも」じゃきつくない?推定だし志貴・式がシエルと戦えるって発言でもないしシエル「クラス」だし
0031格無しさん垢版2018/01/26(金) 19:09:50.90ID:jMpOQ3bB
>>30
シエルルートで志貴はシエルと戦ってたはず
後月姫とメルブラってどんな関係だったっけ?
繋がってるならメルブラに式も志貴もシエルも出てたからそこから時間無視が取れるかもしれない
まあシエル「クラス」だからどちらにせよ無理かもしれないけど
0032格無しさん垢版2018/01/27(土) 13:15:20.73ID:RbGLJ7Bv
つーか志貴は現テンプレの時点で色々とおかしいんだよな
ネロの魔眼の詳細ないし
後無機物や概念存在の死の点を視ると自滅の危険があるって書いてたけど作中で鉱物や魔術などの概念の死の点も見てたから1、2回視るくらいなら自滅しないと思うんだが
0033格無しさん垢版2018/01/27(土) 17:11:42.97ID:RbGLJ7Bv
マジカルアンバー考察
移動速度はアレだがミサイルと空間転移が強力
空間転移はロボなどの内部にも侵入可能とする
超攻防速の壁から
△アンパンマン 当たらない倒せない
○×2八神和麻〜神聖衣星矢 先手地球破壊勝ち
○マイス 魅了耐えて地球破壊勝ち
○黒崎一護 無月耐えて地球破壊勝ち
○グラヴィオン 超重剣は転移で避けれるがミサイルは耐えられる エネルギー解放耐えて内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
○うずまきナルト 尾獣玉には1手必要 その隙に地球破壊勝ち
○ファング 先手地球破壊勝ちかな
×クレイン・キースリンク ラルバの鍵はステッキ使って戻ってこれるが冥土宴席くらって負け
×仮面ライダースーパー1 先手冷凍ガス負け
○岸辺露伴 こっちは人外 地球破壊勝ち
×ケロロ軍曹 先手ケロボール負け
○ラフトクランズ ミサイルは避けられるが攻撃は耐えれる 内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
×仮面ライダーカブト 先手マキシマムハイパーサイクロン負け
×ももたろ社長 精神攻撃は耐えれるがミサイルは避けられる 冬眠カード負け
○主人公(世界樹の迷宮3) 常時精神攻撃耐えて地球破壊勝ち
×エックス ミサイル耐えられて時間停止→チャージショット負け
×ゼロ ミサイル耐えられて時間停止→存在抹消負け
×上条さん 先手殴られ続けて負け
この上ではちょくちょく勝てるが負けは取り返せず
位置は
クレイン・キースリンク>マジカルアンバーExactly>ファング
そういやジョルノって漫画スレのテンプレ持って来れればもっと強くできるんだろうか
0034格無しさん垢版2018/01/27(土) 22:16:21.87ID:9b2PC5jQ
質問だけど、“どんな攻撃も効かない“とされているキャラって作中に登場する攻撃の種類(物理とか精神とか)全てに耐性持ってる扱いになるんだっけ?
0035格無しさん垢版2018/01/27(土) 23:44:08.98ID:5Rjan2PX
「魔法とは意志によって世界を自在に作り変える能力である」
これが設定として明言されてる場合
魔法は任意全能扱い?
0036格無しさん垢版2018/01/28(日) 01:19:23.53ID:raGyyv6e
良く分かって無いけど世界改変とかじゃないの?<魔法とは世界を〜
0037格無しさん垢版2018/01/28(日) 02:12:32.72ID:fNeeyHBA
>>33
考察乙だが秒速3.8光年÷4が反応ならもうちょい速度上なんじゃないか?
0038格無しさん垢版2018/01/28(日) 02:14:20.62ID:fNeeyHBA
>>37
光速の何倍になるかは知らんけど
って書き忘れてた
0039格無しさん垢版2018/01/28(日) 14:22:49.49ID:wo5tm4XB
ディアスポラ読んだけど結局ヤチマについて理解できんワロタ
あと最終到達点に行く途中で最初の地球があった宇宙には戻れなくなってるんだね
だから何だという話だが
0040格無しさん垢版2018/01/28(日) 20:50:26.43ID:BsX5Az9M
>>35
その作品で言う魔法で、実際世界改変してる描写があればいけるんじゃね
とりあえず地の文とかカモン
0041格無しさん垢版2018/01/29(月) 00:43:11.23ID:dyip6Ypf
>>35
それだけだと単に魔法が全能原理ってだけになると思う
藤井蓮の時間停止とかと同じ
0042格無しさん垢版2018/01/29(月) 18:48:45.02ID:lHNEO8u6
ももたろ社長強化できそうだから質問
システムメッセージで『さくま社長(さくま鉄人)が絶好調のときはどんな攻撃系のカードも跳ね返す!』と言われる絶好調のさくま社長
それに効く攻撃系のカードであるだじゃれカードは精神攻撃×2になる?
精神攻撃になりそうなカードがだじゃれカードしかないから不安
あと、対象の体を思うがままに動かすことができる『陰陽師カード』(肉体操作、こっちも攻撃系カードで絶好調さくまに有効)を指定うんちカードと入れ換え
これ精神攻撃扱いだと思ってたから採用してなかったけど『肉体操作』ってジャンルもあるのね
0043格無しさん垢版2018/01/29(月) 19:52:47.23ID:pL8cMQRZ
>>42
前者はちょっと分からんが後者の肉体操作は岸辺露伴やハッカー(セブンスドラゴン2020-U)とかが使えるな(どっちも精神攻撃も同時に使えるけど)
0044格無しさん垢版2018/01/29(月) 20:26:07.24ID:pL8cMQRZ
>>38
で言われてたのでマジカルアンバー再考察
速度を計算して見たら光速の2995万8979.8倍とかいうアホみたいな速さになった
空間転移はロボなどの内部にも侵入可能とする
超攻防速の壁から
△アンパンマン 当たらない倒せない
○×2八神和麻〜神聖衣星矢 先手地球破壊勝ち
○マイス 常時魅了耐えて地球破壊勝ち
○黒崎一護 先手地球破壊勝ち
○グラヴィオン 超重剣は転移で避けれるがミサイルは耐えられる エネルギー解放耐えて内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
○×3うずまきナルト〜クレイン・キースリンク 先手地球破壊勝ち
○仮面ライダースーパー1 先手ミサイル勝ち
○岸辺露伴 こっちは人外 地球破壊勝ち
×ケロロ軍曹 先手ケロボール負け
○ラフトクランズ ミサイルは避けられるが攻撃は耐えれる 内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
○仮面ライダーカブト ミサイルは避けられるが攻撃は転移で避けれる カレイドステッキ勝ち
×ももたろ社長 精神攻撃は耐えれるがミサイルは避けられる 冬眠カード負け
○主人公(世界樹の迷宮3) 常時精神攻撃耐えて地球破壊勝ち
×エックス ミサイル耐えられて時間停止→チャージショット負け
×ゼロ ミサイル耐えられて時間停止→存在抹消負け
○上条さん 先手地球破壊勝ち
×コブラ 先手サイコガン負け
○麻貴神十字 常時魅了耐えて地球破壊勝ち
○×2ポスタル・デュード〜カイエン・バッシュ・カステポー 先手地球破壊勝ち
○トランクス 相手は変身に1手使う その隙に地球破壊勝ち
○べリアル(悪魔が来たりてAV撮影!?) 先手地球破壊勝ち
○アニエス・オブリージュ 常時魅了耐えて地球破壊してしまえば相手は動けなくなる カレイドステッキ勝ち
○レスト 常時魅了耐えて地球破壊勝ち
○×2ブランシモン2人 先手地球破壊勝ち
×鬼眼の狂 常時精神攻撃×2負け
○仮面ライダーJ キック耐えて地球破壊勝ち
○天樹錬 炎神耐えて地球破壊勝ち
×孫悟飯(漫画) 先手かめはめ波負け
○貴宮忍 精神攻撃耐えて地球破壊勝ち
×東方仗助 先手内部破壊負け
△南雲一鷹&AL-3 withラッシュバード お互い倒せない
0045格無しさん垢版2018/01/29(月) 20:47:41.33ID:pL8cMQRZ
>>44
の続き
○スーパーメカゴジラ 先手地球破壊勝ち
○鉄刃 波動は数発ぐらいなら耐えれる 転移してカレイドステッキ勝ち
×クプロ ミサイル耐えられて範囲攻撃負け
○エドワード・ザインwithウィリアム・シェイクスピア 先手地球破壊勝ち
×イーノック(小説) ミサイル耐えられるが攻撃は転移で避けれる でもカレイドステッキを当てた際に触れて負け
○十六夜京也 先手地球破壊勝ち
×ネギ先生 先手千の雷負け
○管野孝 先手地球破壊勝ち
○真貴琢哉with鋼 ミサイル耐えられるが攻撃は避けれる 内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
×ガムを噛んでいる男 常時凍結負け
これより上は色々と無理
位置は
ガムを噛んでいる男>マジカルアンバーExactly>真貴琢哉with鋼
しかしここら辺有名な作品からマイナーな作品まで色々いるな
0046格無しさん垢版2018/01/29(月) 21:09:06.48ID:0mQ9VSKA
>>42
精神攻撃×2にするにはまず精神攻撃×1のカードが必要
なので絶好調さくまがシステム上跳ね返す事ができるカードの中に
精神攻撃×1のカードが含まれていないなら基本的に無理だと思う

>>44-45
考察乙だけどちょっと内容がおかしい気がするな

最強スレの考察は互いに1回ずつ行動していくターン制ではないから
グラヴィオンや仮面ライダーカブトなんかは
反応差的に相手に行動される前に複数回こちらが攻撃できるし
逆にトランクスなんかは相手の方がかなり反応高いから
初手変身が必要でも先に複数回攻撃されるかと
0047格無しさん垢版2018/01/29(月) 21:26:56.75ID:pL8cMQRZ
>>46
そうか
それを踏まえて訂正
○グラヴィオン ミサイル耐えられるが内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
○仮面ライダーカブト 先手地球破壊勝ち
×エックス ミサイルは耐えられステッキはロボには効かない 時間停止→チャージショット負け
×ゼロ ミサイルは耐えられステッキはロボには効かない 時間停止→存在抹消負け
×トランクス 先手斬殺負け
×仮面ライダーJ キック喰らいまくって負けか
○鉄刃 ミサイル耐えられるが内部に転移してカレイドステッキ勝ち
×イーノック(小説) ミサイル耐えられてカレイドステッキを当てた際に触れて負け
○真貴琢哉with鋼 ミサイル耐えられるが内部に転移してパイロットにカレイドステッキ勝ち
これによりギリギリ勝ち越せなくなり位置は以下に
鬼眼の狂>マジカルアンバーExactly>ヴィーゼ・ブランシモン=フェルト・ブランシモン
総当たりしたら惑星破壊まで上がって来るかもしれない
0048格無しさん垢版2018/01/29(月) 23:11:35.75ID:lHNEO8u6
>>46
そうか、やっぱダメか
何かで『どんな攻撃も無効化する』設定のキャラに効いた攻撃が×2貰ってた気がするけどあれは×1になりそうな攻撃が作中にあったからなのね
0049格無しさん垢版2018/01/30(火) 17:50:26.31ID:XVrxbUXb
>>47
ごめんよく見たらクプロには勝てる
○クプロ ミサイル耐えられるがカレイドステッキ勝ち
位置は
>>45
のままになった
0050格無しさん垢版2018/01/31(水) 16:52:30.52ID:7CM4WymS
志貴のテンプレを修正してみる
【作品名】月姫
【ジャンル】リメイク発表から10年経ったエロゲ
【世界観及び共通設定】
月姫読本より
空の境界は「月姫のアーキタイプであるプロットから生まれた、月姫より前の物語」とされ
蒼崎橙子の項目にて
「月姫本編では登場しない。月姫とクロスオーバーしている空の境界におけるキーパーソン。
志貴の魔眼を封じているメガネは、元々この人のメガネである」
とあるため、空の境界は月姫と同一の世界観を持っている

また、Fate/complete material IIIより
「Q.「Fate/stay night」と背景世界の設定を同じくする「月姫」ですが、
物語上の時間軸的にどちらが先に起こっている事件なのでしょうか?
そして何年ぐらい離れているのでしょうか?
A.「月姫」の事件の終わりが「Fate/stay night」の始まり」
という問答があるため、月姫は「Fate/stay night」と同一の世界観を持っている
(Fateシリーズ内のつながりに関しては主人公withアーチャー(無銘)を参照)

よって、空の境界、月姫、Fateシリーズは同一の世界観 を持っている
共通のシリーズ名を持たない作品であるので設定、世界観のみ流用する
0051格無しさん垢版2018/01/31(水) 16:53:48.79ID:7CM4WymS
【名前】遠野 志貴
【属性】退魔の家系 人間
【大きさ】身長173cm
【攻撃力】大型肉食獣を粉々にするアルクェイドの爪を受けても壊れず欠けないほど頑丈な飛び出しナイフを装備。
【防御力】貧血持ちで生命力は低いが、肉体強度は普通の人間並。大型の獣に噛まれれば死ぬ。
【素早さ】達人並みのシエルと互角に戦闘可能。移動速度は高校生並み。
【特殊能力】
直死の魔眼:万物が内包する"死"を視る目。死は点と線として視える。
      線を斬れば強い力を必要とせずに斬れ、点を突けば何であろうと殺せる。
        斬っただけでその箇所が死ぬので、原則再生不可能。
      点を突くと対象は塵になったり瓦礫の山になったりする。
      但し、その世界において人間が殺せるものまでしか殺せない
      夜のアルクやORTのように死の概念が無いものは実質不可能と公式でコメントされている。
        実際に殺したのは、
        ・学校の敷地面積程度の空間における地球の意志
        ・地球の意志による修正力で再生する不死者
        ・666個の命を内包する群体
        ・単なる物質、既に死んでいるもの、精霊に属するもの
        など。空間や魔術などの概念、鉱物の死の点まで見たこともある。
また「TYPE-MOON Fes」パンフレットの一問一答によるとサーヴァント(霊体)にも有効であり、霊体化している状態でも当てれるという。
      しかし、志貴の魔眼は生命に特化しており、通常は概念的なモノの死を視ることはできない。
      概念的な存在、または無機物などの死の点を視ると激しい負担が生じ、自滅することもある。 (ただし何度も視なければ問題はない)
浄眼:志貴の目の元々の機能。霊的なものなど、不可視のものが見える。 
意思を込めて目を合わせた相手を魅了し、短時間ながら意のままに操ることが出来るネロの「黄金」の魅了の魔眼が効かないくらい強靱な精神を持つ
退魔衝動:魔の血を持つ、または化け物(作中では吸血鬼)である相手に対する殺害衝動。本人の意思で抑えきれない
     これが発動することにより、七夜よりの人格となり、幼少期の技術を取り戻し、下記テンプレの能力を得る。
【長所】魔眼による殺害能力 絶倫超人
【短所】ナイフなので間合いが非常に短く貧血持ちのため体力も無い 人外以外が相手だと一般学生並みの防御力になるので先手取られるとほぼ詰む
【備考】通常時の志貴は身体的にも心理的にも戦闘向きではない。眼鏡を外してる状態で参戦

【備考】七夜よりの人格となった際のテンプレ
【名前】七夜志貴(殺人貴)
【属性】志貴の本性
【攻撃力】遠野志貴の時と同じ ただしある程度体術も使える
【防御力】貧血持ちで生命力は低いが、肉体強度は普通の人間並
     腹を鋭い角で貫かれ、全身に浅い噛み傷切り傷等を負って、そのまま治療せねば死んで
     しまうくらいの傷でも問題なく戦えるぐらいタフ
【素早さ】達人が視認出来ないほどの速さで移動しながら戦闘可能なアルクに反応させる間もなく17分割することができる。反応はアルクを圧倒できるロアと互角に近接戦闘可能な程。移動速度は通常時の志貴よりは上。
壁走りも出来る。
     仰向けに倒れた体勢から瞬時に自分の身体をついばむ獣(鳥や犬など)70匹を殺害可能。
     敵の気配ではなく自身に迫る死の気配を感じる事が可能で、予知レベルの回避能力を
     持っており、完全な死角からの攻撃もかわした。
【特殊能力】遠野志貴の時と同じ。ただし、魔眼による頭痛を気にしない事が多々ある
【長所】魔眼による殺害能力 NANAYA
【短所】ナイフなので間合いが非常に短く貧血持ちのため体力も無い リメイク発表から10年も経ったのに未だにリメイクが発売されない
【備考】刃物の扱いは病的なまでに巧く、さらに幼い頃に暗殺術の訓練を受けていたりする。
0052格無しさん垢版2018/01/31(水) 18:51:44.41ID:OP92ztxr
メルブラに式出てたし時間無視と式にダメージ与えられる攻防になるのでは?
時系列的にメルブラの方が後だからメルブラ参戦になるだろうけど
0053格無しさん垢版2018/01/31(水) 22:06:36.36ID:6Doihkek
格闘ゲームってゲームパートの描写流用して良いんだっけ?
0054格無しさん垢版2018/02/01(木) 01:15:29.48ID:28OuLCqq
格ゲーでゲーム描写使えなかったら何が残るんだ…
それともメルブラと月姫で描写流用できるのかって話?
0055格無しさん垢版2018/02/01(木) 19:54:26.62ID:deytqZAA
唐突ですが、恐竜〜常人反応不可が多すぎませんかね?
おじいさんwith鉄人の下に「ロボットの壁」とかどうでしょうか
0056格無しさん垢版2018/02/01(木) 20:25:50.12ID:deytqZAA
【作品名】機動戦士ガンダム(冒険王版)
【ジャンル】コミカライズ
【共通設定・世界観】
MS:モビルスーツ。18m位の戦闘ロボット(のようなもの)。
ザクマシンガン:18m程度のMS、ザクが使用する体格相応の大きさのマシンガン。
ビームの弾速:数q先から、鍛えた軍人でも全く反応できず光った瞬間命中するようにしか思えない速度。
       上記はエルメスのビームであるがこれが特に無茶苦茶素早い設定も無いので、数q=2qとして10km/sくらいはあるものとする。

【名前】アムロ・レイwithガンダム(冒険王版)
【属性】ニュータイプ(優れた人間)+連邦軍最強のMS
【大きさ】18m 40t
【攻撃力】
格闘:パンチ一発でザクを2機纏めてぶち抜く。
   80tのガンタンクを軽々持ち上げて投げるシャア専用ザクに羽交い絞めにされても振りほどける。
   58〜80tくらいのグフ2機にヒート・ロッドで両腕を絡み取られても、逆に振り回して頭上でぶつけて木端微塵にした。
   高さ34m、幅48mの陸上要塞を軽々持ち上げ、地面に叩き付けて粉砕した。
バルカン:頭から発射するバルカン砲。射程は50m位。弾速は現実世界のバルカンよりは速い。
ガンダムハンマー:T字型のギロチンが付いた長さ数十mの鎖。掠めればバルカンが通用しないMSの首を難なく刎ねる。
ビームサーベル:背中に二本装填。一撃で自身と同サイズのMSを紙のように切断し、45mのエルメスを一撃で破壊可能。
        突き刺しただけで宇宙戦艦の装甲を貫き、エンジンを突き破って轟沈させる。
ビームライフル:数百m規模の艦船を一発で爆砕する威力。弾速は共通欄参照。3〜5qくらい離れた戦艦にも平気で命中する。
        マシンガンのように4発ほどまでならガガガッと連射可能。
        数十回撃つとエネルギーが切れる様子。
【防御力】ザクマシンガン程度ではいくら喰らっても全く問題ない。
     宇宙戦艦の主砲(数百m規模の艦船を一発で爆砕)を3発同時にぶち込まれても多少怯むだけ。
     80tのガンタンクをシャアザクからものすごい速度で投げつけられても転倒しただけで無傷。
     背後から20m位の爆発を起こすゴッグのミサイルを喰らっても横転しただけで全く装甲は問題なし
     首と左腕をもぎ取られても戦闘できる。
シールド:盾。本体よりは頑丈だろう。至近距離で百数十mはあろうかという爆発(ビグザム撃破に伴う物)が起きてもこれでガードすれば無傷。
     戦艦を一発で沈めるエルメスの主砲を何発受けても傷一つ付かない。
     アムロは相手に押し付けて怯ませてから横からビームサーベルで貫くなどの戦法も使用していた。
【素早さ】数十mの間合いから前述のビームを発射後に回避・盾で防御可能。
     大気中だろうが宇宙空間だろうが関係なく飛行可能。速度は戦闘機と大差ない。
     走る速さは大きさ相応の達人並み。
     MS4機に囲まれても、瞬く間にビームサーベルで叩き切って全滅させるほど俊敏。
【特殊能力】宇宙空間でも問題なく戦闘可能。
ミノフスキー粒子:常時発動。レーダーでは感知されない。
         本作ではやたらと優秀であり、ほぼ目視できる距離でないと双方マヌケ忍者の闇夜の戦いになってしまう。
         まあ、最強スレだと開始と同時にブッパだからあんまり意味ないが。
【長所】完全にスーパー系のノリ
【短所】「ええいこのスイッチだ!」「ざまあみろ!」「くそっしょうがねえな」「こんどは赤い彗星抜きかい!」「満足に眠らせてもくれねえのかよ」
    「キサマらの思い通りにはさせんぞ! ガンダムが相手だ!」「ようやく僕の力が必要だと気づいたんですねェ」
    「ちくしょ〜 出せよブライト何のつもりだ」
【戦法】お約束通り全方位宇宙空間にして参戦。動き回りながらビームライフルで撃つ。弾切れならビームサーベル。
0057格無しさん垢版2018/02/01(木) 20:38:58.29ID:deytqZAA
マシマロ考察
 移動速度はそれでいいのか? 特に明示されてなければ戦闘速度とは切り離して達人並みになると思うんだが…。

〜○緋鞠 Gナックル勝ち
×ハル 耐えられて失明→グラビティ負け
○神宮寺くえす Gナックル勝ち
○21エモン Gナックルで宇宙船ごと全員ミンチ
○天河優人 Gナックル勝ち
×村上イオリ エネルギー弾で焼死
×人形娘 薔薇負け
○東郷重位 開始距離的にGナックルで撃滅
△冴月紫微帝 速すぎて当たらん
×レイ 断己相殺拳負け
△ジョー・ムサシ 速すぎて当たらん
×瑞和暁人 耐えられて斥力負け
×Gunman Clive 無理
○兄貴ぃ ゴーレムの心臓勝ち
△村雨良 頑丈+再生でどうしようもない
×陸奥九十九 無理

>人形娘>村上イオリ>マシマロ>東郷重位
0058格無しさん垢版2018/02/01(木) 20:57:20.01ID:3oE8P6hz
>>54
多分前者の話かと
個人的には格闘ゲームの描写は不条理にならなきゃいいと思う
>>55
それでいいと思うよ
>>57
考察乙
0059格無しさん垢版2018/02/01(木) 21:35:33.30ID:3oE8P6hz
ついでに新規投下
【作品名】夢と闇の果て
【ジャンル】小説
【名前】ナツ
【属性】語得大君
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】3m程の鉱物を蒸発させるレーザー銃所持
【防御力】成人男性並
【素早さ】
神話的時間(メタ時間)の存在である。
作中では「時間に拘束されない」「時間を超越している」「時間の桎梏から開放されている」と言われている
行動するための時間が違うだけで、通常空間(通常時間の世界)には普通に干渉可能

作中から抜粋
「宇宙に存在する知的生命体は言語を得たときに(それは音声言語とは限らない。ボディ・ランゲージの場合もあるし、まれにはにおいで意思を通わせる種もいる)、
はじめて自分を取り囲む環境を理解し、正確に把握することが可能になった。
いわば言葉を持つことで、動物から知的生命体へと脱皮することができたのである。
それと同じように神話、夢という、時間の拘束から脱した超言語を使いこなすことを覚えたものは、これまでの知的生命体の限界を乗り越えて、
生物としてさらに高次のレベルへ移行することになる。
彼らは時間の束縛から解放され、過去を、現在を、未来をすべていまとして把握する、神話的時間のなかにいきるようになる。
それが語得大君(フユ)であり、聞得大君(ナツ)であり、あの大蜥蜴であり、かみがさしくせに屍をさらしていた全ての生命体であったのだ。」

(省略)

「喋りはじめたばかりの幼児が、まだ言葉で世界を十分に把握しきれないのと同じように、超言語を覚えたばかりの生命体も、
自分が神話的時間を生きていることをはっきりとは理解しきれないでいる。
それまで自分達の属していた低レベルの生命体の、いわば尻尾を引きずっていて、過去は過去、現在は現在として、どうしても分断して考えがちなのだ。
時間の束縛を脱した神話的時間のなかに生きていながら、未成熟なために自らそれを切り離してしまうのである。
神話的時間のなかでは、過去も未来も同じ地平に属していて、神話、夢、物語、そして現実も全てがおなじものだというのに。」

(省略)

「神話的言語を得て、過去、現在、未来という時間のしっこくから解放され、生命体としてより高次のレベルに達したもの、それがいわば語得大君であり、聞得大君であるのだろう。」

よって時間無視。
【長所】素早さ
【短所】それ以外
【備考】誰が主役かは明言されていないが基本的に作中ではほとんどナツの立場、視点から物語が進行している。

フユは除外キャラに入れといていいよ
0060格無しさん垢版2018/02/01(木) 22:05:16.65ID:690wqRJd
>>59
これは時間無視になるのか?
いや時間に拘束されないとか実にそれっぽいが、ガイドラインのどれにも当たってないような気もして
神話的時間というものがあるなら「設定で時間の概念自体がない存在」とはいいがたいし、
時間軸について直接言及した文もないから

と書いてて思い出したがおれ(脱走と追跡のサンバ)とか「時間による束縛から自由になった」だけで時間無視になってるから、
いっそもうガイドラインの"時間軸"を"時間"に変えるとかしてもいいのかもしれないと思った
0061格無しさん垢版2018/02/01(木) 23:10:39.85ID:73UXlujw
単に時間を超越ってだけだと不老不死をそう表現された奴らが時間無視になるぞ
0062格無しさん垢版2018/02/01(木) 23:11:18.31ID:4NJyh9Su
てか、過去に移動出来るだけでも時間に拘束されてないとか言うし、実際それで弾かれてるのもあるからサンバの俺も時間無視にはならないのでは?
0063格無しさん垢版2018/02/01(木) 23:18:47.39ID:3oE8P6hz
どうなんだろうな
サンバのおれは時間無視じゃなくなっても象の状態で参戦すれば全能防御の壁辺りになりそう
0064格無しさん垢版2018/02/01(木) 23:31:31.52ID:690wqRJd
>>61-62の指摘でわりと納得した
むしろサンバのおれのテンプレ上の解釈がおかしいってことかな
その場合、ナツも含めてテンプレの修正を待つ必要があるか
0065格無しさん垢版2018/02/01(木) 23:35:18.20ID:SkifJ239
個人的な意見だけど、少なくとも『時間軸を通常の座標軸のように認識して移動可能』なら時間無視は確実だと思ってる
例えば同じ『一年前(という地点)に行く』でも、ワープして行くのが時間移動、歩いて行けるのが時間無視みたいなイメージ
0066格無しさん垢版2018/02/01(木) 23:36:45.84ID:3oE8P6hz
>>64
後数日待って意見がないならテンプレを修正するつもり
まあどちらにせよフユは除外キャラ送りだけど
0067格無しさん垢版2018/02/02(金) 00:08:23.64ID:ST2iGg+T
ナツは見たところ時間無視いけそうじゃない?過去と現在と未来に同時に存在するような書き方だし。
0068格無しさん垢版2018/02/02(金) 01:07:15.62ID:ST2iGg+T
【共通設定・世界観】
「思念体」:他の世界からやってきた生物。こちらの世界では人間の身体を乗っ取って行動する。ビオ・アルマ・セレスター・ライナーなどのクラスに分かれ、後ろに行くほど力などが強い。ビオ、セレスター、ライナークラスは自分の意志で鉱物などの物体を出すことが出来、
主人公はそれを吸収して作り替え操ることが出来る(【特殊能力】欄)。
【作品名】 VECTOR BALL ベクターボール
【名前】 米炊おかか
【属性】 人間
【大きさ】 身長高めの男子高校生並み
【攻撃力】 120sのゴムの砲弾を持ち上げることが出来る。
アルマクラスの思念体ジャックは、おかかより力の強いビオクラスの思念体三条の力の8倍で放たれた120kgのゴム砲弾に耐えられる。
その後、三条はジャックに能力を使用状態で殴ってダメージを与えている。
その後おかかは能力使用状態の三条を力で抑えることが出来ている。
弩:ヴィクターで作り出した機械弓。おかかの20.3倍の力で引かれた矢を発射する。ビオクラスの思念体陽介は
「ピータン」という言葉を4回言う間に弦を1/4ほど引くことが出来るが、おかかはその2倍の回数レバーを回す必要がある。
(常人の速さなら14秒ほどか。戦闘速度的に見るともっと早いだろう。
また、これは【素早さ】の内トカゲ男関連の分とオルガの一瞬で8回攻撃の方しかなかった頃の回転速度であり、参戦時はさらに早くなるはず)
速度は当時のおかかより早いアルマクラスの思念体が、10mほど先から放たれた矢を、放たれるのを知った状態で待ち受けて
目視する事すらできないほど。弾数は数発で硬度は鉄並み。命中精度はほぼ完璧。
【防御力】 1話でトカゲ男(アルマクラスの思念体。身長4m程で全身が鱗に覆われている。形状は手足の長い肉食恐竜とか2足歩行の
トカゲみたいな感じ)を一撃で貫通し、全身を粉砕し消滅させる新太(小柄な男子高校生並み)のハルバードを軽く弾き、折る2話の
アルマクラスの思念体を2話ラストのハルバードは破壊できる。3話のセレスタークラスは片腕でこのハルバードを打ち破る段違いの力を
持つが、おかかとヴェクターはこの両腕での振り下ろしにほぼ無傷で耐えることが出来る。また、ゴム砲弾は直径50pほどで120sの
重量を持つが、同じ材質で直径2mほどあるゴムの塊を一瞬で8つに切り裂いたオルガの剣を受けて何事もなく行動可能だった。
抵抗不可能と言われる思念体の肉体乗っ取りに対し、大便を漏らすことで抵抗、解除可能。また、乗っ取りの際の精神ダメージに耐えられる。
【素早さ】 数m先の新太(小柄な男子高校生並み)に一瞬で攻撃出来るトカゲ男の爪の攻撃が、新太に頭一つ分程の近さに迫った状態
で教室の端から机を投げ、爪がほとんど動かないうちに爪と新太の間に割り込ませることが出来るほか、一瞬で8回剣を振るうオルガの
攻撃をかわすことが出来る反応・戦闘速度。移動速度は数m後ろから振り下ろされる3話敵の腕と新太の間に一瞬で割り込める。(〜4巻)
4巻ではヴェクターは【攻撃力】に記載の矢に対して人間の頭一つ分ほどの距離から反応して叩き折るオルガの攻撃に反応し、数m先から
一瞬で移動して吸収行動を行っている。ヴェクターはおかかの意志、行動に反応してその通りに動いているため、おかかも同様の反応。
【特殊能力】 名前を呼ぶことで自身の目前にヴェクターを喚び出すことが可能。
自身の意志や行動に連動してヴェクターを動かせる。また、ヴェクターがおかかの行動とは別に動くことも一応可能な模様。
ヴェクターをおかかの意志で動かしつつ自分は別の行動をするといったことも普通にやっている。
あらゆるものを頭の中で数値化できる。速度は反応相応で一瞬。ヴェクターの力を利用すれば、一瞬で簡単な倍力機構を作り出せる。
“もしあいつの頭の中に「設計図」と、あいつの頭に直接繋がってる3Dプリンターがあったら あいつはこの世の全てを創り出せるだろうな“
と言われるほどの製作能力。
【長所】 ブスが10で美人が0だ!!!宇宙が黒く見えない!!! 100%ブスばかり!!!希望が見えない!!!
【短所】 5巻で打ち切られた。あとルール的に味方の力を借りるのが主のおかかの戦力は低い。
【戦法】 初手ヴェクターを喚び、ヴェクターに適した武器を作らせて前衛を任せつつ弩で攻撃。相手次第では弩での攻撃よりも防御を優先する。
弩が破壊されたり弩の矢が切れたら2人がかり+空中に浮かべた武器で囲んで殴る。(おかか、ヴェクターは安全第一で)
【一言】 4巻でオルガの鉱物を吸収した時点で参戦。
0069格無しさん垢版2018/02/02(金) 01:09:31.83ID:ST2iGg+T
【参考テンプレ】
【名前】 ヴェクター
【属性】 思念体?
【大きさ】 小柄な男子高校生並み
【攻撃力】 ヴェクター自身の力と素材や制作物を動かす能力での力は、おかかの腕力とほぼ同等の力。
【防御力】 おかか参照。また、ヴェクターのダメージがおかかに連動しているような描写がある。
【素早さ】 動きがおかかと連動していることから同時反応・戦闘速度。動く際のおかかの意志は思考と同時に伝わっている模様。移動速度は一瞬で数m移動できるほど。
【特殊能力】 マター・ナンバー・テイラー:他の思念体が生み出した素材を吸収し、作り替えることが出来る。
速度はおかかの【特殊能力】欄参照。参戦時点でオルガの鉱物
(数mほどの鉄のような鉱物。硬さは「弩」の一撃を受けて欠けず、逆に粉砕することが出来るほど。)
を吸収しており、「ナンバー・テイラー」の声でこれを自由な形状に作り替えたり、密度を変えたりすることが出来る。
単行本の説明では「米炊おかかの思った通りの形に変える」とのこと
この能力で作り出した物体はおかかの意志や行動で空中で自由に動かすことが出来る。射程は数mほど。
スピードは大きさに関わらず、おかかやヴェクターが腕を振るうのと連動したスピード。
0070格無しさん垢版2018/02/02(金) 01:17:18.19ID:ST2iGg+T
そういやひと月前にまとめwikiのメンバー登録したはずなんだけど未だに管理人からの承認メールが送られてきてないんだけどちゃんとアクセス通知があっちに届いてないんだろうか
0071格無しさん垢版2018/02/02(金) 12:46:12.58ID:qIrew632
届いているけど何らかの理由で見れないってパターンもある

>>57
考察乙

移動速度に関しては採用できるとは思うけど
移動距離的に短距離の移動速度扱いで
長距離の移動速度は常人〜達人相応になるとは思う

>>60-66
是非はおいといて「時間に束縛されない」系は
他にも複数キャラが通っているから(守屋克基with未鱗とか)
現状だと時間無視の扱いになる事もあるっぽい

>>67
とりあえず「過去と現在と未来に同時に存在」だと
時間軸遍在なので時間無視じゃなく0秒行動かと

>>68
ジャンル欄がないね
0072格無しさん垢版2018/02/02(金) 12:48:05.53ID:e2tq2k6u
>>65
複数の時間軸を持ってる
複数の時間に跨って存在してるはありだけど
それで時間無視になるルールはないと思うけど
0073格無しさん垢版2018/02/02(金) 12:48:55.38ID:e2tq2k6u
ごめん後者は時間軸偏在だから時間無視ではないか
0074格無しさん垢版2018/02/02(金) 13:25:30.33ID:bRogbRSD
https://twitter.com/KUSOLAB/status/958999933138251776
空想科学研究所 @KUSOLAB
『ポプテピピック』竹書房を破壊したポプ子のパンチは、どれほどか。竹書房は高さは約30mで、推定重量1900t。爆破解体するにはダイナマイト1tが必要だ。
マンガのポプ子は身長45mほど。体重が1200tだとしても、パンチをマッハ1.4でぶち込む必要がある。敵は手ごわいぞい。(柳田)#ポプテピピック

https://twitter.com/bkub_comic/status/959231174018138112
大川ぶくぶ @bkub_comic
余裕っしょ https://t.co/IjSdsE6Dor


Twitterで柳田理科雄が言ってることを原作者が肯定してるんだけど
この場合はポプ子が身長45mでマッハ1.4のパンチを出せることにできるのかな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0075格無しさん垢版2018/02/02(金) 18:27:00.07ID:pP6Y0UG/
>>74
すまん俺にはよくわからん
それはそれとして小笠原周防のテンプレに追記及び修正
【作品名】狗狼伝承
【ジャンル】時念神話体系の一部を成しているライトノベル 
【名前】小笠原周防
【攻撃力】時念刀と呼ばれる刀で斬った物(生物や人外や物質や自分を)を過去や未来に跳ばしたり、同じ時間の別の場所に跳ばしたり、自分を移動させたり、時空や空間を破壊することができる。
空間切断、時空切断の射程や範囲は単一宇宙並みが大きさ相応まで拡大された程度の攻撃力
空間移動、時間移動は射程は50mが転輪乗世界で大きさ相応まで拡大された程度の射程。その他は大きさ相応まで拡大された日本刀並だと思われる。素の威力は自分と同等の防御力である詩乃を真っ二つに出来る程が大きさ相応まで拡大された程度の攻撃力
移動できる距離の最大描写は地球から月までが大きさ相応まで拡大された程度の距離。(恐らく宇宙追放や宇宙外追放も可能)
【防御力】肉体が消滅しても行動可能で、その状態で時念刀を使った宇宙破壊に巻き込まれても無事だった。 (このスレ的には恐らく物理無効扱いになる)
参戦時よりずっと前の状態でも集落1つ飲み込む程の雪崩に巻き込まれても無事だった。
剣を透過させて相手の心臓に触れたと同時に剣を実体化させる攻撃をくらってもどうにか戦闘可能なので内部破壊耐性。
【素早さ】一瞬で10m程の距離を詰めながら突進できたり2m半の距離を跳躍したり近接戦闘時に超音速斬撃を回避出来たり
地の文で光と同じ速度で相手を斬れると書かれている明彦の斬撃を数m先から回避しながら砌を紡ぎ直すことで自分を移動させたりできる奴が大きさ相応まで拡大された程度
【備考3】
参戦時は服を着ているので自分の服を使って時念刀作成は出来る。また、空間切断及び時空切断と空間移動及び時間移動は両立可能。また、時念刀を作ると同時に攻撃することも可能。
0076格無しさん垢版2018/02/02(金) 18:27:47.90ID:ST2iGg+T
>>71
すまないジャンルは漫画だ。ジャンル:雷句誠でも良い。
打ち切られたからどうせ別メディアで出ないしな…
0077格無しさん垢版2018/02/02(金) 19:37:18.77ID:yARlPnhZ
>>74
個人的な意見だが、ポプテピピックの竹書房って無説明に何回も復活するから不条理描写に引っかかってる気がする
単行本化してからになるがシーズン3・1-4の誤チェストの方なら使えるかもしれない
ちなみにシーズン3なら3-6でポプ子が地球と対談してるからそれ拾った方が多分強いな

ただ1番ランク高そうなのは1巻88話で日焼け中にポプ子が太陽と交代する話からポプ子=太陽並みが通ることだが、相手が太陽であるという明確な記述がないからいけるか微妙
0078格無しさん垢版2018/02/02(金) 20:55:11.11ID:R457iG+x
地球と講談するシーンあるけど、起点世界が地球だから地球くんのサイズが小さくなるだけじゃない?
0079格無しさん垢版2018/02/02(金) 21:12:07.01ID:5CHtO2B5
>>78
基点世界云々は複数世界があってなおかつ明確な上下関係がある場合の話では?
こういう場合は確か普段住んでるのがでかい惑星ってことになると思う
0080格無しさん垢版2018/02/02(金) 21:40:33.18ID:R457iG+x
>>79
あれ、そうだっけ。
勘違いしてたわ。サンクス。
0081格無しさん垢版2018/02/03(土) 07:54:13.51ID:f3DuXslE
新規投下
【作品名】ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
【ジャンル】アニメ
【名前】ソゴル・キョウ+カミナギ・リョーコwithゼーガペイン・アルティール
【属性】アニメ版主人公とヒロインと人型兵器
【大きさ】13m
【攻撃力】ホロニックブレード:光子で瞬時に構成し長刀として使用する兵器。ホロニックランチャーが効かない相手を一撃で破壊できる
ホロニックランチャー:光子で瞬時に構成するライフル型の兵器。威力は200m破壊級 射程は200m以上
ホロボルトプレッシャー:腕に一つずつエネルギーをドリル状で射出する兵器。 威力は一つで数kmの爆発に耐える機体を行動不能にする。 射程数百m 自分と同等の反応でも避けられないほどの速度
ホロブレットスパロー:背中に展開している光子翼から放たれるホーミングレーザー。威力はホロニックランチャーより上な程度 射程は数km 速度は十数mから光学兵器が回避できるやつが200m以上から放たれても回避できない攻撃と同じ速度
舞浜シャイニングオーシャンパンチ:左腕を自爆させ相手に飛し左手が相手に当たると更に左手が自爆するパンチ。 威力は月の1/5ほどの爆発に耐える機体に深刻なダメージを与える程度 射程は数百m 自分と同等の反応でも避けられない もちろん一度しか使えない
【防御力】光装甲と呼ばれる装甲を纏い絶対防御ということなので作中最強攻撃までには耐える(月の1/5規模の爆発耐久の機体に深刻なダメージを与えれる攻撃に耐える)
ホロニックシールド:光子で構成された盾。絶対的な防御を誇ると言われてるので作中最大威力までは防げる(月の1/5規模の爆発耐久の機体に深刻なダメージを与えれる攻撃に耐える)
【素早さ】十数mからの光学兵器による攻撃を回避可能(初期)
初期の反応で200m以上の距離からまったく反応できない攻撃と同速の攻撃にたいして十数mから回避できる反応(後期)約光速の12.5倍以上  その速度で近接戦闘も可能
自分と同等の反応のキャラが反応できない程の速さで50m以上移動しながら近接戦闘可能な相手と接近戦可能
長距離移動速度は約100kmを数十秒で移動できる
飛行可能
【特殊能力】宇宙空間戦闘可能
普通のゼーガペインと違い長時間の使用ができる (普通のゼーガペインは90分しか使用できない)
【長所】上腕二頭筋
【短所】素敵ネーミングセンス
【戦法】ホロボルトプレッシャーやブレードで攻撃し効かないなら舞浜シャイニングオーシャンパンチ
【備考】飛行状態で参戦
0082格無しさん垢版2018/02/03(土) 07:55:23.96ID:f3DuXslE
>>81
ごめん素早さ訂正
【素早さ】十数mからの光学兵器による攻撃を回避可能(初期)
初期の反応で200m以上の距離からまったく反応できない攻撃と同速の攻撃にたいして十数mから回避できる反応(後期)約光速の12.5倍以上  その速度で近接戦闘も可能
自分と同等の反応のキャラが反応できない程の速さで50m以上移動しながら近接戦闘可能な相手と接近戦で互角に戦闘可能
長距離移動速度は約100kmを数十秒で移動できる
0083格無しさん垢版2018/02/03(土) 11:21:11.96ID:f3DuXslE
>>82
ごめん追記
【共通設定】量子サーバー:人間、街をすべて量子データとして保存しているサーバー。
幻体:量子サーバーに保存されたデータ人間。(このスレ的には霊体や精神体と同じ扱い)
人間の記憶や思考、人格、肉体の特徴などをデータ化した存在。
ゼーガペインに搭乗している時のみゼーガペインの周囲でのみホログラムの形で行動ができる。
基本は不死かつ老化しないが、戦闘などの影響で、影響が精神・記憶に現れるウェット・ダメージ、肉体データに現れるドライ・ダメージが度を越すと死亡する。
【備考】飛行状態かつ二人とも幻体の状態で参戦。
0084格無しさん垢版2018/02/03(土) 14:29:44.81ID:sczPUmOj
東方の世界観修正してみた。これでどうだろう

【世界観】
東方の世界には『あの世』に相当する世界が無数に存在する(※1)
『あの世』に相当する世界の大きさは惑星並扱い(※2)のため、多元惑星規模

また、『あの世』に相当する世界には少なくとも数百億体程度の妖精がいると考えられる(※3)
この世界の人間や妖怪、妖精はそれぞれ一体につき一つの単一宇宙並の夢の世界(※4)を持っている
無数の『あの世』に相当する世界×数百億体の妖精で夢の世界は多元宇宙×数百億以上

上記とは別に平行世界が存在している
作中、夢美は平行世界について説明する際に、
「全てを魔力で統一出来る世界や、その逆であったり、色々混在している世界も存在する」と述べている。
このうち2つが起点世界と夢美の世界に該当するとしても、もう1つ別の平行世界が存在すると考えられる
よって、単一宇宙×3
ここまでの世界観は多元惑星+多元宇宙×数百億+単一宇宙×3である

さらに、東方世界では過去の世界や未来の世界といったものが
地獄や天界のような異界と同列の世界として扱われている(※5)ため
過去の世界や未来の世界というものが異世界として存在しているものと思われる
時空操作により短期間の過去や未来を発現させる技の描写から
短期間(数秒程度)の間に過去や未来は複数存在しており
また、永遠に生き続ける存在や永劫に幽霊のままであり続ける存在がいることから
時間は永遠に存在するため、上記世界観が無限倍され
二次多元惑星+二次多元宇宙×数百億+多元宇宙×3となる
その他にも天界や地獄などの異界がいろいろ存在するが考察にあまり影響がないため全部ひっくるめて+αとする

魔界は無限の広さを持つ世界とされ、数百年前から存在しており、特に大きさが変わった描写などはないため
上記世界観と同程度の広さを持つので
二次多元惑星+二次多元宇宙×数百億+多元宇宙×3+αとなる

よって、最終的な世界観は
二次多元惑星×2+二次多元宇宙×数百億×2+多元宇宙×6+2α
0085格無しさん垢版2018/02/03(土) 14:30:57.10ID:sczPUmOj
※1「メリーによると、フォトンが支配する人間が見ている世界を『この世』とすると、
別の量子が支配する『あの世』に相当する世界も無数に存在するそうだ。
そして『あの世』にはまた、生命体が棲んでいるというのだ。」

※2メリーが見た『あの世』に相当する世界は
「ダイバーシティに富んだ森を見た。
 低地を好む生物を寄せ付けない誇り高き霊山を見た。
 神秘的な霧で奥の深い湖を見た
 そこには美しいだけでは無い、自然があった。
 これらが目に見えない量子の世界の隙間に、潜り込んでいた。」
と描写されている
生命体の住むファンタジーな世界のため
『あの世』に相当する世界の大きさは単一惑星規模として扱う

※3妖精は「自然現象そのものの正体。
寒くなったり暖かくなったり、雨が降ったり風が吹いたり、
草が生えたり花が咲いたり、そういった一つ一つの現象に妖精は宿る」
「生息場所は自然ある処全て」
「自然そのものなのでどこにでも存在します」
「――生きている木 草 花……
自然のあらゆる物に妖精は宿る」とされている
『あの世』に相当する世界には森や自然が存在するため、妖精も存在する
地球の森林面積は40億ha程度なので
単一惑星規模の『あの世』に相当する世界の森林面積も同程度とすると
木々の数は少なくとも数百億本は存在するだろう
それらの木に妖精が宿るため妖精の数も数百億体は存在すると考えられる

※4夢の世界には地球と月の間にある宇宙ステーションが存在しており
夢の世界はもう一つの自分と呼ばれたり、他人の夢の世界に飛ばされる描写などが存在するため
夢の世界は一人につき一つ存在する単一宇宙規模の世界である

※5 「だが、神隠しは月の都に来る事だけを指す訳ではない。
過去、未来、地獄、天界等、様々な世界に迷い込む事を指す」
上記の通り過去、未来の世界が地獄、天界と同列の様々な世界の一つとして扱われている。
また、神隠しと同原理である豊姫の能力にて
月の都に来た浦鳴子を300年後の地上に移動させる際に
わざわざコールドスリープで300年間眠らせていたため、
神隠しでの時間移動はできないものと思われる
0086格無しさん垢版2018/02/03(土) 17:14:38.23ID:rr5rmKGN
米炊おかかのテンプレ作成者なんだけど、分かりにくいからちゃんと速度計算を入れようと思ったんだけど「撃たれるのがわかっていても目視不能な速度」って反応速度の何倍くらい?
0087格無しさん垢版2018/02/04(日) 15:00:24.85ID:975sLFt6
ゼーガペインアルティール簡易

【大きさ】13m
【攻撃力】
ブレード:ランチャー以上
ランチャー:200m破壊
プレッシャー:光速の625倍の弾速のドリルビーム、数q破壊以上
スパロー:光速の12.5倍のレーザー、射程数q
舞浜:700q破壊以上ロケパン
【防御力】700q爆発耐久
【素早さ】光速の625倍の戦闘速度、飛行速度マッハ3〜60くらい
【特殊能力】宇宙戦闘可能

防御力が凄いがそれ以外はそうでもない気がする
装甲だけでなくバリア型なので防御無視属性攻撃も防げるだろう



○ガンダムAGE2 射殺勝ち
○インフィニティ 舞浜でバリアぶち抜いて滅多打ち
○ウルトラマンG 舞浜でカラータイマーぶち抜いて勝ち
×スサノヲ 百目負け
△カミシナ・ジン 頑丈すぎ
○エステバリス プレッシャー勝ち
○○草薙護堂、アキダリア 舞浜勝ち
○金翅の九曜〜ボンバーマン 射殺勝ち
○イーノック 舞浜勝ち
○セーラ・ウィーレック 舞浜でぶち抜いて内部を撃ちまくって勝ち
○∀ガンダム〜白銀武 全部舞浜でどうにかなる
○ゴジラ でかいが舞浜で外皮をぶち抜いて頑張って削って勝ち
○ソルティ 舞浜勝ち
○スカイライダー 舞浜勝ち
△本田正宗 物理無効分け
△ガッシュ&清麿 当たらない倒されない
×サイタマ マジ殴り負け
△植木 互いに頑丈すぎ&素早すぎて分け
△ワタル 早すぎ分け
○ヴァンドレッド 舞浜勝ち
×ナイン ビッグバン負け
○ツィスカ 射殺勝ち
×間なんとか 即座に逃走し負け
       ていうかツィスカは人じゃないから負けるんじゃね
×エクリプス 即敗北。いやん
△タイショー これはひどい
△伝説の勇者 デカいがギリギリ防げる
ココから上はあまりにデカすぎて700q破壊ではどうにもならん

>ガッシュ&清麿>本田正宗with本田輝夜=ソゴル・キョウ(中略)アルティール>スカイライダー


人間1人相手にわざわざ舞浜使う所を想像するだけで笑える
0088格無しさん垢版2018/02/04(日) 15:03:21.99ID:975sLFt6
というわけでツィスカとトシ夫再考察

ツィスカ:常時魅了攻撃、人外、かなり強い攻防
トシ夫:常時対人間用防御無視、一般人並みの攻防

真っ向勝負の場合、トシ夫の攻撃はツィスカには効かない。
よって即座に魅了され(不適切な発言の為中略)て敗北

>オメガエクリプス>ツィスカ>間宮トシ夫>ナイン

よりによってオメガエクリプスのすぐ下かよオイ
0089格無しさん垢版2018/02/04(日) 15:17:34.03ID:975sLFt6
サイタマ先生再考察
 攻撃力は人類滅亡シリーズ級だし攻撃範囲も凄いが防御力が数q破壊程度なのが難点

××植木、ワタル 瞬殺負け
○ヴァンドレッド マジ殴り勝ち
×ナイン 無理
×間なんとか 失踪負け
×ツィスカ あまり想像したくないが魅了負け
×オメガエクリプス あまり想像したくないが洗脳負け
△タイショー 分け
○*10でかいだけ軍団 全員マジ殴り勝ち
△インペリアルドラモン 当たらない倒されない
×レインボーマリオ 殴りに行って返り討ち
△周防千里α 倒せない倒されない
×速瀬慶司with祐天寺美汐 体内発火負け
○*3でかいだけ軍団第2陣 まだなんとかなる
△リョウト 真っ向から殴り合って双方消滅
○ヒーローアバター マジ殴り勝ち
×仏陀 無理
×遠見啓介 デカすぎて貪り食われる
○主人公 ジャンプしてマジ殴り何回か撃って勝ち
×レーベン 耐えられてイストワール負け
○レオパルド マジ殴り勝ち
○アンドロメダ マジ殴り勝ち
×ソルジャーシン 念力負け
○勇者エックス マジ殴り勝ち
○ワルキューレ マジ殴り勝ち
○劉王羽 マジ殴り勝ち
×でかいだけ軍団第3陣 流石にここまで来るともう殴って倒せるサイズではない

>折部やすな(OP映像)>サイタマ>劉王羽+砕紅龍
0090格無しさん垢版2018/02/04(日) 15:18:13.16ID:tCb/BbjS
>>87-88
考察乙
そういえばでかいだけ軍団相手に分けるためには防御力か移動速度があればいいんだっけ?
0092格無しさん垢版2018/02/04(日) 16:15:32.06ID:La5A+Nci
>>87
考察乙だけどサイタマは素早さ計算にツッコミ入って
テンプレがまだ修正されてないから
修正待ちじゃないか
素早さ下がっても位置に大差はなさそうだが
0093格無しさん垢版2018/02/04(日) 16:41:12.84ID:tCb/BbjS
>>92
速度計算にツッコミ入ってたっけ?
速度計算が間違ってるのは植木だったはず
0094格無しさん垢版2018/02/04(日) 16:47:51.38ID:tCb/BbjS
ついでにナツを少し修正
変更点は誤字の修正と時間無視じゃなくなって時間軸遍在による0秒行動扱いになったこと
【作品名】夢と闇の果て
【ジャンル】小説
【名前】ナツ
【素早さ】
神話的時間(メタ時間)の存在である。
作中では「時間に拘束されない」「時間を超越している」「時間の桎梏から開放されている」と言われている
行動するための時間が違うだけで、通常空間(通常時間の世界)には普通に干渉可能

作中から抜粋
「宇宙に存在する知的生命体は言語を得たときに(それは音声言語とは限らない。ボディ・ランゲージの場合もあるし、まれにはにおいで意思を通わせる種もいる)、
はじめて自分を取り囲む環境を理解し、正確に把握することが可能になった。
いわば言葉を持つことで、動物から知的生命体へと脱皮することができたのである。
それと同じように神話、夢という、時間の拘束から脱した超言語を使いこなすことを覚えたものは、これまでの知的生命体の限界を乗り越えて、
生物としてさらに高次のレベルへ移行することになる。
彼らは時間の束縛から解放され、過去を、現在を、未来をすべていまとして把握する、神話的時間のなかにいきるようになる。
それが語得大君(ナツ)であり、聞得大君(ハル)であり、あの大蜥蜴であり、かみがさしくせに屍をさらしていた全ての生命体であったのだ。」

(省略)

「喋りはじめたばかりの幼児が、まだ言葉で世界を十分に把握しきれないのと同じように、超言語を覚えたばかりの生命体も、
自分が神話的時間を生きていることをはっきりとは理解しきれないでいる。
それまで自分達の属していた低レベルの生命体の、いわば尻尾を引きずっていて、過去は過去、現在は現在として、どうしても分断して考えがちなのだ。
時間の束縛を脱した神話的時間のなかに生きていながら、未成熟なために自らそれを切り離してしまうのである。
神話的時間のなかでは、過去も未来も同じ地平に属していて、神話、夢、物語、そして現実も全てがおなじものだというのに。」

(省略)

「神話的言語を得て、過去、現在、未来という時間のしっこくから解放され、生命体としてより高次のレベルに達したもの、それがいわば語得大君であり、聞得大君であるのだろう。」

よって過去現在未来の全てに同時に存在しているので時間軸遍在による0秒行動
0095格無しさん垢版2018/02/04(日) 16:49:01.47ID:La5A+Nci
前スレで分身の速度計算が間違ってると指摘されてる
正しい計算結果も出てたはずだからすぐテンプレは直せると思うが
0097格無しさん垢版2018/02/04(日) 18:42:19.18ID:ExYsRCYM
>>84-85
内容の是非は他の人に任せるけど
とりあえず世界観は広い方を先に持ってきた方が分かりやすいので
表記は「二次多元宇宙×数百億×2+二次多元惑星×2+多元宇宙×6+2α」の方がいいかと

>>86
基本的には「1メートルからの反応速度×目視不能である距離メートル」かな

>>90
移動速度の中でも「長距離」の移動速度が必要

相手が大きい=攻撃規模も大きいから月サイズの相手だったりすると
拳だけでkm単位あるのでその距離を数秒で移動できなきゃ回避しきれないからね
0098格無しさん垢版2018/02/04(日) 18:51:24.27ID:Trh1N8h8
東方の世界観通るならドラえもんも増やせるかな。
0099格無しさん垢版2018/02/04(日) 22:45:24.74ID:b4Lz8pns
米炊おかか反応
数m先から一瞬で攻撃できるトカゲ男の戦闘速度=0.5秒で2m移動なので秒速4m
日本人男性の全頭高平均は23.1pらしい。新太は小柄な高校生だが頭の大きさは身長と違い大差が無いのでこれで行く。
トカゲ男の一撃が23p到達するために必要な所要時間=0.0575秒
一巻おかかはこの間に机を掴み、投げ、割り込ませている。反応から投卓までのと着弾までの時間を仮に同じと考えると1/34.78…秒で、まあ1/34秒と置く。
「弩」の速さはこの反応速度以上の敵が10m先から視認不可能の速度なので、秒速340m以上。
オルガはこれに頭一つ分の距離から反応・実体化し、唐竹割っているので23pからの340m/s反応≒0.000676‥秒≒1/1478秒反応
数m先のオルガの攻撃(目標は両者からほぼ同距離の第3者)に割り込んで吸収できるおかか・ヴェクターは1m先からの1478m/s反応・戦闘速度。音速の4倍と少し
0100格無しさん垢版2018/02/04(日) 22:54:21.16ID:b4Lz8pns
ドラえもんって無数の過去や未来が他の異世界と同じように現代とは別の世界って言われてたっけ
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