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最強妄想キャラクター議論スレ33
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0001格無しさん
2017/11/03(金) 20:10:11.97ID:c1AG4IDn
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。
キャラ投下は考察強化期間でないことを確認してから。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ32
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1494767095/

現行まとめサイト
http://mousou.yomibitoshirazu.com/
ルール
http://mousou.yomibitoshirazu.com/newpage377.html
考察マニュアル
https://www65.atwiki.jp/saikyoumousou/pages/13.html


@リンク
全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1509420087/
全ジャンル敵役最強議論スレvol.102
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1490069539/
全ジャンル作品最強議論スレvol.117
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1478715300/
最強『漫画作品』決定戦 vol.160
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1464398063/
0274 ◆JQVmYGE23Y
2018/02/27(火) 22:35:11.97ID:eMP8WIAt
あと骨男もそうだけど
外部参照する場合参考テンプレ必要っぽい?
0275格無しさん
2018/02/28(水) 14:10:33.87ID:IVqCdX8M
「無」ってどう考えても頂点だよな?
これを否定する奴はそもそも「無」というのが何かを分かってない奴だ。
0276格無しさん
2018/02/28(水) 14:22:21.97ID:maWQcLn4
無は参戦済みだけどな
0277格無しさん
2018/02/28(水) 15:37:48.42ID:IVqCdX8M
「無」ってのがどういうことなのかを理解できてないから、変な順位になってしまっているんだな。
0278格無しさん
2018/02/28(水) 15:43:18.99ID:te+Fj33L
まだ理解できてない人にも理解できるようにテンプレに書いて参戦させろ定期
0279格無しさん
2018/02/28(水) 15:44:41.45ID:maWQcLn4
参戦できた時点で無じゃないじゃんwwって話だな

つか無なら最下位でさえないだろと
本当に無ならその下に何かがいるなんてありえない
0280 ◆JQVmYGE23Y
2018/02/28(水) 15:48:04.64ID:O75R4ZC7
定期的に湧く何かに構っても仕方ないだろ
0281アリゲラα ◆jhlUsrQYEQ
2018/03/01(木) 11:01:15.34ID:On45OJSg
平昌メダリストたち考察…の前にメンバー確認
女子カーリング
 藤沢五月/吉田知那美/鈴木夕湖/吉田夕梨花/本橋麻里
男子モーグル
 原大智
フィギュアスケート男子
 羽生結弦/宇野昌磨
ノルディック複合個人ノーマルヒル
 渡部暁斗
スノーボード男子ハーフパイプ
 平野歩夢
スキージャンプ女子ノーマルヒル
 高梨沙羅
スピードスケート女子1000m
 高木美帆
同女子1000m
 小平奈緒
同女子1500m
 高木美帆
同女子500m
 小平奈緒
女子マススタート
 高木菜那
女子団体追い抜き
 菊池彩花/高木美帆/高木菜那/佐藤綾乃

 女子15人、男子5人
 ナイフマン21とほぼ同じだがこちらは加速できるスケート選手がいるから、彼女らを特攻させて転んでる隙に
鈍器持ちのカーリング組とかでボコるなどの戦法が取れそう。その上はきついか
 つーわけでナイフマンの下を見る

○スーパー>>1 何人かバイクと包丁の犠牲になるがそれでも数の差で有利
○アジ犀 何人か突き殺されるが全員で襲いかかれば全滅前に倒せる
○ドーベルマンと牛 何人か以下略

>成人男性100人>平昌メダリストたち>ナイフマン21
0282 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/01(木) 20:03:07.11ID:N2qaWLU3
考察乙ーカーリングが鈍器扱いワロタ。 スキージャンプは役立たなかったか残念

>>260

 すまん適当に言った、発動が戦闘開始後任意発動ってのが遅すぎるから普通にほぼ負けるわ
アイラヴィならわんちゃんあるか……と思ったがよく読んだら無理だった。
優先される必要がないので優先されるという矛盾もあるし

Top Interface考察

W.I.S.のチンプレとか思い出すな。

表現必要性「無」(64)= No Explanationには勝てる。
だがテンプレもインタフェースのひとつであるからには、インタフェースの役割はキャラの強さを表現することである。
つまりインタフェースを解釈する人間がいないことには意味がないことには変わりない。
表現の質が高いの亜種に見える。
表現を解釈する作業までメタっている上位には勝てないな。

×赤き稲妻 表現できない級がせっかく正確でなくてもよい強さだったのに、インタフェースになって正確である必要がある強さに逆戻り。
×脚本上の勇者 記述不可能性∞+1程度か。無限ループした程度では、参戦できないほど記述できないキャラには届かない。
×嘘を暴く美脚 叙事されているはずの強さが叙事されていないので嘘つき。信用できないインタフェースなので無効。
×最強スレ原器 原型能力そのものだという理由でテンプレ不要級の強さを持つ最強スレ原器にインタフェースは不要だろう。
×妄を極めし者 妄を極めし者はテンプレが必要な強さ、テンプレ自体に先手を取られると弱い。一方でテンプレが発行してからはエントリー・テンプレート制が不要な強さでボコられる
〇彼ら、或いは我々 こいつは解釈行為はメタってないので勝てるな。
×サイキョー 強さだけでは勝ち星の比較では劣るのだよ・・・・・
×紅蓮の格闘王 ストリートファイターごとき倒せるに決まってるじゃん。よって・・・・・あれ?
〇神と天使たち 表現できないの最上級。
×神に愛された男 参戦できない神にインタフェースが必要とは思えない。

位置は誰か総当たりに混ぜてあげて
0283 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/01(木) 20:13:55.93ID:N2qaWLU3
外部参照自体は全く構わん、考察人が勝手に調べてくるから。どう解釈されても文句は言うなよ

>>263
だーかーらー表現できないだけで別に強いかどうかわからないしテンプレにできないだけだったらただの考察不能。

集合論的記述でキャラを作りたいならテンプレを集合に結び付けてくれ。テンプレが何を要素として持っているか例示してくれ。
0284格無しさん
2018/03/01(木) 20:39:43.82ID:ya0DKNdN
>>282
青ずきんって259ので合ってる?
「勝利するためのあらゆる全てが書かれてい」
らしいのに何でそんな位置?
0285 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/01(木) 21:09:33.07ID:N2qaWLU3
発動が遅すぎるのと防御力が弱すぎるんだよね
0286格無しさん
2018/03/01(木) 21:34:31.95ID:fvXgkGrQ
相手のテンプレに勝利するためのあらゆる全てが書いてあっても勝てるけど、相手のテンプレに何が書いてあっても勝てるわけじゃないってとこかね
若干厳しいような気もするけどまあ妥当?
0287格無しさん
2018/03/01(木) 21:55:56.46ID:ya0DKNdN
良く読むとこのキャラ、自分自身は「書いてある系」じゃないのか
相手の書いてある系を無効化するだけなのか
0288 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/01(木) 23:07:42.54ID:bv3pDyv5
>5-1:一度考察されて「何も指摘のない」キャラは改定不能。

日本語として読みづらくて気にくわない。


>5-1:考察された後のテンプレの改定は禁止。ただし考察で指摘されていない部分の変更、勝敗に関わらない名前などの改定は可能とする。

に変更を提案する
0289 ◆omTDoIF0bw
2018/03/01(木) 23:16:58.77ID:5ATsh5hF
>>288
変更提案に賛成
そして考察乙
トップインタフェースが結構上行けそうで嬉しす
0290 ◆oMEt3UVXs2
2018/03/02(金) 00:04:41.19ID:GuMESa3R
超比較級総当り更新

男 10勝2敗
神 8勝4敗
龍 8勝4敗
弾 8勝4敗
天 7勝5敗
原 6勝5敗1分
彼 6勝6敗
麗 6勝6敗
勇 5勝6敗1分
インターフェイス 4勝8敗
赤 4勝8敗
無 2勝9敗1分
説 2勝9敗1分

神に愛された男>神と天使たち=紅蓮の格闘王=サイキョー>妄を極めし者>最強スレ原器>彼ら、或いは我々=
嘘を暴く美脚>脚本上の勇者>インターフェイス=赤き稲妻>表現必要性「無」(64)=No Explanation

インターフェイスの1文字略称募集中
0291 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/02(金) 00:40:16.43ID:gW/wELRy
ありがとー
名前はTop InterfaceだからTではどうですか。


最近最上位でもさらっと考察するようになってしまった。気になるところがあったら言ってね。

考察補足すると
神と天使たちの第絶対数の天使がレベル2で絶対神クラウンがレベル3.彼ら、或いは我々がレベル2のインタフェース.脚本上の勇者の補正が強い勇者が記述不可能性を落とすときは最上位のインタフェースより強い参戦できるギリギリまで落とすかなとかんがえている。
0292 ◆omTDoIF0bw
2018/03/02(金) 06:18:18.11ID:SohyeTjN
総当たり乙

一人だけアルファベット一文字はなんか仲間外れ感があってやだ
どうせなら漢字一文字で統一したい

"Interface"は"界面"という意味があるらしいので
"界"ってどうでしょう
0293格無しさん
2018/03/02(金) 08:02:16.03ID:g4/r+Gmm
Topだから『頂』とか
0294 ◆oMEt3UVXs2
2018/03/02(金) 23:46:35.14ID:GuMESa3R
適当に募集したら3つも出て来てびっくりした
個人的に頂がいいと思うんで異論なければそれで
0295 ◆omTDoIF0bw
2018/03/03(土) 09:02:22.42ID:Rp7Ut/ex
頂いいね
0296 ◆JQVmYGE23Y
2018/03/03(土) 10:24:20.55ID:uGCAOYh6
異議なし
0297格無しさん
2018/03/03(土) 21:12:30.37ID:NOJWv5Os
【作品名】真〜最強限界〜
【属性】強
【名前】無敵の双
【大きさ】高校生程度
【攻撃力】「記述・表現・強さ・優先度・考察(真の考察人による考察は除く)/可能・必要・不必要・不可能・不要」といった概念を超える程の攻撃力。
【防御力】「記述・表現・強さ・優先度・考察(真の考察人による考察は除く)/可能・必要・不必要・不可能・不要」といった概念を超える程の防御力。
【素早さ】「記述・表現・強さ・優先度・考察(真の考察人による考察は除く)/可能・必要・不必要・不可能・不要」といった概念を超える程の素早さ。
【特殊能力】
「妄想送り」:ありとあらゆる全ては『妄想』という概念に囚われている。如何なるありとあらゆる全て・強さ・能力・世界観……を持っていたとしても、
        最強妄想スレに参戦(非参戦)している時点で結局は『妄想』という概念に囚われている。これはありとあらゆる全てで共通である。
        妄想送りはありとあらゆる全ての無敵の双に敵対する概念・存在を『妄想』とは異なる概念に変換させることが可能である。
        『妄想』とは異なる概念に変化した存在・概念は最強妄想スレに干渉することは絶対に不可能となり、無条件で無敵の双の勝利となる。
        妄想送りは、任意発動や常時発動、考察前発動、優先される発動といった発動・発効に囚われていない能力である。
        如何なる状況・状態であっても妄想送りは機能している。これはありとあらゆる全てで共通である。覆ることは皆無である。
「妄想封じ」:妄想送りで説明されている通り、ありとあらゆる全ては『妄想』という概念に囚われている。
        妄想封じは如何なる『妄想』であったとしても、その『妄想』のありとあらゆる全てを封じ、破壊・消滅・無意味化させることができる。
        如何なる考察でも妄想封じから逃れることは出来ず、妄想封じは必ず『妄想』に命中する(『妄想』が如何なる場所・位置に存在していても)
        妄想封じは本質的には妄想送りと同等なので、妄想送りと同様の発動・発効に囚われない力を持っている。
「妄想考察」:無敵の双は脳内でありとあらゆる全ての考察の結果を演算し、その結果を脳内通りに発生させることが可能である。
        そして、無敵の双はその結果を脳内通り(真に勝利を目指している)に改変・変更・変換させることが可能である。
        例えば、ありとあらゆる全てで無敵の双を上回るキャラが存在するとしよう。
        普通に考えて、強さや能力においてでも無敵の双を上回るのだから考察の結果としてはそのキャラの勝利となる。
        そして、その結果を無敵の双は脳内で演算し認識している。無敵の双はその結果を改変し、そのキャラに勝利することが可能である。
        妄想考察は上記の能力と本質的には同等なので、発動・発効に囚われない力を持っている。
        ありとあらゆる全ての考察より妄想考察の方がありとあらゆる全ての考察に適用される。
【説明】どこにでもいる平凡な高校生。しかし、不運が重なり最強妄想スレの世界に紛れ込んでしまった。
0298格無しさん
2018/03/04(日) 00:46:41.20ID:qSM69xst
【テンプレでない部分】
この項はテンプレではないが、以下のテンプレについて取り扱うときに手続上必要な情報の補足である
登録上必要な仮の名前:理論値
【テンプレ】
このテンプレは最強妄想キャラクター議論スレのルール上許容されるあらゆる全てのテンプレを総当たりした場合における、最も勝率の高いテンプレである。
0299 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/04(日) 01:59:59.68ID:EcAn+k2T
理論値考察

参戦していないテンプレも含めての勝率を出している場合、参戦したテンプレに全敗して非参戦のテンプレに全勝してるのかもしれない。

比率が分からないし、個々の誰に勝つのか分からないので考察不能
0300 ◆omTDoIF0bw
2018/03/04(日) 11:31:28.54ID:wpAt78oA
あらゆる全てのテンプレってことは
これから投下されるテンプレも含まれるってことだもんな
永遠に追加情報待ち?
0301 ◆jLVMzIsRAY
2018/03/04(日) 11:39:32.34ID:FNii9qW5
勝率順でランキング位置決定するとかそういうの想定してたんだろう、サイキョーみたいに
圧倒的に説明が不足してるけど
0302 ◆omTDoIF0bw
2018/03/04(日) 12:51:02.88ID:wpAt78oA
SCP-096&SCP-173 考察

096は知性あるものに顔を見られない限り戦闘行動をしない
「ちせい【知性】物事を知り、考えたり判断したりする能力。」
コンピュータや脳を持つ動物は知性があると判断できる

173は視認されている間は行動不能
「しにん【視認】《名・ス他》目標物を目で見て確認すること。」
なんらかの媒体を介して眼球に映っていれば行動不能

見ても見なくてもダメという厄介なデュオ
でも、結局のところここは殺し合いの場だから不利になるだけ

(戦車の壁)上から

△戦車 戦車は知性も眼球も持たないので173のみ行動可能、だが攻防が足りない
×ハレコ=ガルト(影):視覚無し
×10mマン:普通に厳しい
○プルズムクン
×自由の女神 自由の女神に知性と眼球はあるのか?どちらにせよ攻防負け
×ヒィルマルド(似)

厳しいですねえ

(戦車の壁)下から

×鎌倉の大仏 自由の女神と同じ
×トーハwithG.O.T. 視認したということを認識できないかも、どちらにせよ攻防速負け
×ロケットマン 速い
×グロブロス 樹木なので知性・視覚無し、毒負け
?ナンテコッタ!パンナコッタ! SCPが実在するか架空か、俺には判断できない
×マスク・ド・メロンのメロメロメロン 硬い
×下着ドロ専門パトロール隊 速い
○全ての変態をつかさどる大いなる変態の王田中 ぎりぎり勝てそう
○ぱ サイになら何匹いても勝てる
○73億0032万8922人のゾンビ
○ホモ・サピエンス・サピエンス

ここから下は数が多く個々が弱いので勝てそう

下着ドロ専門パトロール隊>SCP-096&SCP-173>変態の王田中
0303格無しさん
2018/03/04(日) 21:09:14.43ID:BMSosCrj
考察乙です
0304 ◆jLVMzIsRAY
2018/03/04(日) 21:34:44.87ID:FNii9qW5
考察乙であります
0305格無しさん
2018/03/06(火) 22:57:03.23ID:WD1kzh6/
最終更新 18/03/07
…まだ来てなくね?
0306格無しさん
2018/03/06(火) 23:27:17.06ID:wnf7UTfg
いつから日本だと勘違いしていた?
0307 ◆oMEt3UVXs2
2018/03/07(水) 00:24:23.29ID:eHp4GqAt
真の全能ですら考察不能に送り込む考察人軍団なら時間超越位余裕余裕
0308格無しさん
2018/03/07(水) 15:11:28.01ID:zVHIHiZj
五次元の成人男性は追加情報待ち行きではないんだっけ?
0309格無しさん
2018/03/07(水) 15:20:13.78ID:qs8Jzv3R
>>308
四次元の成人男性が三次元空間+時間軸で考察されてるからそれに準じて四次元空間+時間軸でいいんじゃないかな
三次元と四次元が戦うとどうなるのか知らんから俺には考察できんが

あとジェミニ・ヴィンデミアトリックス Ver.2 が考察不能になったけど残ってるね
0310 ◆omTDoIF0bw
2018/03/07(水) 15:39:46.64ID:tBBoOXt4
>>309
その理屈だと時間軸が二つあるってことになるような
0311格無しさん
2018/03/07(水) 16:30:41.11ID:beKFH69j
>>310
四次元の男性は三次元空間と時間軸
四次元の男性の実体はある時間tにおいて三次元空間で一意に定義できる

五次元の男性は四次元空間と時間軸
五次元の男性の実体はある時間tにおいて四次元空間で一意に定義できるとする
もしこの四次元空間に時間軸が一つあると五次元空間の男性は四次元空間内で一意に存在できる保証がなくなると思う

でもそれがどんな意味をもつのか俺には分からないっす
0312格無しさん
2018/03/07(水) 20:36:40.57ID:7mmY+IOU
【説明】テンプレを強くする為に
大抵の妄想スレ住人は冪集合の公理を
使用する.
(和・積集合の公理より強い公理だから)

◆例えば書けない系は書いてある系の
冪集合(2^書いてある系)

◆例えば勝たない系は勝ってある系の
冪集合による強さである

◆参戦できない強さのキャラクターは
全ての参戦できる強さの冪集合である

◆ルール無視系もそうである
全てのルールに囚われる強さの
冪集合の強さである

つまり,何かが不可能な強さは
可能な強さより必ず強く,
可能な強さの冪集合である

以上を踏まえて以下のキャラクターを
参戦させる

【名前】ユニリスト
【属性】ショタ・魔神
【説明】
書けないの強さが存在しているが
表現不可能性(1)の強さでしかない

書いてある系は
表現不可能性(0)の強さである

冪集合を取る度に不可能性が+1される

表現不可能性^2(0)=
表現不可能性(表現不可能性(0))である
表現不可能性すら表現できない
程高いという意味である

【攻撃力】表現不可能性^∞(0)の
よりは高くそれ以下の階層の
防御力の相手を消滅させられる
【防御力】表現不可能性^∞(0)
よりは高くそれ以下の階層の
攻撃力の相手を問答無用で耐える
【素早さ】表現不可能性^∞(0)
よりは高くそれ以下の階層の
素早さに問答無用で先手を取る
0313 ◆omTDoIF0bw
2018/03/07(水) 20:55:20.78ID:tBBoOXt4
>>312
冪集合云々の話は正直よく分からないんだけど
脚本上の勇者の記述にある「記述不可能性」という概念を借りて考えてみると
記述不可能性nの強さを表現したい、ってのはなんとなくわかるんだけど
書けない系・書いてある系とか勝たない系・勝ってある系、参戦できない強さってやつの定義が不明
定義不明な部分は無視して考えればいいだけなんだけど、
強さを記述する攻防速がその定義不明な概念に基づいてるから考察不能かと思われ
0314格無しさん
2018/03/07(水) 21:05:47.62ID:7mmY+IOU
【名前】ユニリスト(SPモード)
【属性】ショタ・魔神
【説明】
テンプレもキャラクターを構成する
集合である.
【攻撃力】集合論内で定義しうる
攻撃力より高い攻撃力
【防御力】集合論内で定義しうる
防御力より高い防御力
【素早さ】集合論内で定義しうる
素早さより高い素早さ
0315 ◆omTDoIF0bw
2018/03/07(水) 21:18:09.83ID:tBBoOXt4
>>314
そういうことじゃないんだよなぁ
というか集合論で攻撃力なんて定義されてないだろ
一般性を持たない概念はテンプレの中で定義するんだよ
0316 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/07(水) 21:35:35.60ID:3OHnit2j
>>311 俺は4次元ポケットの例からして5次元空間とみなすのが自然だと思うけども
それはさておき主人公スレより

【無時間行動について】
行動をするのに時間の経過が必要ではない能力の総称のこと
時間無視や0秒行動がこれに類する

■時間無視のガイドライン
※いわゆる時間の流れに囚われないキャラの総称
時間軸を超越して行動できる
設定で時間の概念自体がない存在
時間軸を超越して行動できるキャラと同等以上に戦闘可能
時間軸を越えて遍在している等
通常の時間軸とは異なる時間軸を別途で持つ等
時間無視が認められているキャラと攻防が可能等


■0秒行動のガイドライン
※いわゆる0秒に留まり続けて行動できるキャラの総称
作中で0秒行動を行った描写がある
時間軸に遍在しそれぞれの時間に干渉できる

上記の類の設定を持つ者は通常の時間に捕われて動いていないため
時間の流れ通りに動くキャラよりも先に行動できるものとする。
無時間行動同士の考察は行動を一手二手と考え基本的に同時に攻撃が当たる扱いとする。
無限速は通常の時間に捕らわれている扱いなので無時間行動より後の行動となる。
0317 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/07(水) 21:53:51.50ID:3OHnit2j
>>312

表現不可能な強さ>表現可能な強さ、を定義してくれたのはいい。
書いてある系だけは例外的に無定義で使えるかなと思ってる。

表現不可能性(0)ってのは表現可能って意味だよね?
じゃあ表現不可能性^2(0)とは表現不可能性のレベルが表現不可能性(0)で……表現可能ということになる。
これは続く記述と矛盾している。

どっちを信じたらいいかわからない。矛盾があるので考察不能、或いは矛盾を起こさない解釈を教えてくれ。
0318 ◆omTDoIF0bw
2018/03/07(水) 22:48:59.76ID:tBBoOXt4
>>317
なるほど、書いてある系はそのまま使えるのか

前々から思ったんだが、
考察人は考察を簡略化させるために強さを性質によって区別した総称を用いることがある
「書いてある系」とか「書かない系」とか…
これって無定義で用いるときどこまでが許容されるんだろうか
例えば、

【強さ】テンプレを書く必要がないので書いてある系よりは強い
【能力】このキャラはテンプレ優先能力を持っている

というキャラは書いてある系より強い扱いなのか、テンプレ優先能力を持ってる扱いになるのか
0319 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/07(水) 23:32:40.05ID:3OHnit2j
書いてある系や真の全能には解釈の幅がない。最低値で見るけどありかな

あらゆる系とか書かない系は解釈に幅がありすぎる。書く必要がない強さって越前に負けるのも勝つのも両方考えられるし、書く必要がない原理だってさまざま。
だから俺は書かない系なんて使わんな、現最上位って言ってる。

考察で使われるけど無定義だと困る単語は優先度。能力の優先度とテンプレの優先度って別者なんだよな。

そのキャラは「書いてある系より強い」強さと同列かな。
全てのキャラに勝利するとか絶対勝利するとか相手のテンプレと矛盾が発生しないとテンプレ優先能力は意味がないはず
0320格無しさん
2018/03/08(木) 01:06:26.11ID:zvsRulWw
ちょっと勉強したら四次元ポケットの内部空間を理解するのはすっっごく難しい事がわかった
もうお手上げ
0321格無しさん
2018/03/08(木) 17:49:09.12ID:pwVioIqQ
優先度の高い能力→自テンプレ内で矛盾するとき優先的に発動する
優先度の高いテンプレ→考察時相手と能力がかち合って矛盾する時に優先的に考慮される
でいいのかな
0322格無しさん
2018/03/08(木) 20:23:56.84ID:o0mBr5YR
0323格無しさん
2018/03/09(金) 22:28:37.54ID:FdviW4R7
5次元って平行世界だって聞いたことあるけどよく分からんな4次元の成人男性が無限個の平行世界にいるってことでいいんだろうか
0324格無しさん
2018/03/09(金) 22:51:35.61ID:Cel4Tez9
四次元ポケットを計量したら(-1, -1, +1, +1, +1)がいちばんしっくりくるかな
のび太ポケットの中で生きてるし
0325格無しさん
2018/03/09(金) 22:58:42.17ID:eJbGNoBz
>>323
次元の詳細が不明のためその扱いも微妙では?
0326格無しさん
2018/03/09(金) 23:05:14.64ID:UzNYmTQN
5次元の解釈が複数あるならやはり考察不能でいいと思う
0327 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/10(土) 11:09:49.32ID:qB5NFT6k
今まで全次元って言葉をどう扱ってきてたんだ?四次元は四次元空間で五次元は五次元空間って考えるのが普通だろ。
0328格無しさん
2018/03/10(土) 11:28:20.33ID:PGfE/lem
じゃあ五次元空間ってなんだよっていう…
考察不能かな
0329 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/10(土) 11:33:09.89ID:qB5NFT6k
>>321 G.O.T. vs A saviorの当たりの内包戦争とかあらゆる全ての意味を変えたりとか
発動じゃなくて最初からこうだったんだと決めつけるのに役立つ気はする。
あらゆる全てで最も優先される能力はあらゆる全てより高い防御力には効かないけど、あらゆる全てで最も優先されるテンプレはその限りじゃない。

ぶっちゃけテンプレ優先能力の壁内は俺でもよくわからんところ
0330 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/10(土) 12:57:52.72ID:qB5NFT6k
無敵の双考察

妄想送り:あらゆる全ての敵を『妄想』ではない概念に変換する。『妄想』でなければ最強妄想スレに干渉することはできない。
妄想封じ:『妄想』を無意味化する。
妄想考察:あらゆる全ての考察を脳内通りに改変できる。脳内ですら勝てない相手には効かなさそう。


考察可能/不能という概念を超える強さって考察不能じゃない?本人が真の考察人なの?
真の考察人って誰のこと?◆rrvPPkQ0sAが真の考察人であることを肯定する情報も否定する情報もないように思える。
考察不能であればそもそも考察なんて発生しないんだから改変しようもない。
やっぱり考察不能かな。
0331格無しさん
2018/03/10(土) 13:05:39.19ID:4NzL9S/v
ルール以外は何でもアリだな
そこがこのゲームの面白いところだけど、複雑なところでもある
0332格無しさん
2018/03/10(土) 13:10:43.75ID:jlCl6DfS
乃木坂春香の秘密と風華の上下逆じゃない?
0333アリゲラα ◆jhlUsrQYEQ
2018/03/10(土) 22:59:45.67ID:1TvFV3+i
【作品名】二次元キャラを牧場で飼い慣らす妄想スレ
【妄想属性】エロパロ+憶測
【名前】オシリス・ダガー
【属性】人造植物
【大きさ】成人女性並みの上半身+植物状の下半身
【攻撃力】腕力は鍛えた兵士を粘土みたいに引き千切れるくらい
     格闘技は達人格闘家を一蹴できるくらい
触手:全部で10本、直系5pほど、任意で100mほどまで伸ばせる。最速(音速超過)で叩けば人間の首くらいは千切り取れる。
【防御力】人間が噛みついただけで引き千切れる。
     ただし葉っぱは大きめの屋敷を倒壊させるほどの威力を持つ熱光線を無傷でしのげるほど硬質であり、
     瞬時に自身の周囲に這わせて全方位の攻撃を凌げる(真下は無理)
     植物なので人間や動物にしか効かない類の攻撃は無効、寒さや乾燥には弱いかも
     毒・強酸・強アルカリ常時無効(ただ放射線は効くっぽい)、塩気には弱いが葉っぱで全身包めば海中でも平気
     痛覚は存在せず、首や手足がもげても平気で戦闘を続行する(縦に真っ二つにされたりしたら流石に動けなくなる)。
【素早さ】数mくらいの至近距離から銃弾が発射された後に葉っぱで防御したり、地面に潜ったりして回避可能な反応
     移動速度は人間の急ぎ足くらいでしかないが、地中・砂中においては時速100qを超える速さで泳ぐように移動可能
     銃の乱射を切り払って進める剣士の振り回す剣を触手で絡み取れる
【特殊能力】
毒液:触手から発射する猛毒の液。近接音速反応の奴でも数m先からやっとこさ回避できるほどの速度。
   射程は30mほどで、掠めれば象でも死ぬ。戦車の前面装甲をバターのように溶かすほどの強酸。
   土とかを原料に放つため自身の体力が尽きない限り永遠に撃てる(全部の触手からぶっ放すことも可能)
熱光線:触手から発射。射程数十m、弾速は亜光速。威力は自身の触手を一瞬で焼き切れるほど。常人なら丸焦げ。
解毒:あらゆる毒物を無害物質にでもより凶悪な毒にでも錬成可能。触れさえすれば一瞬で解析できる。
   この能力によりあらゆる毒が通じない。
再生:指がもげたくらいなら一瞬で、腕ですら集中すれば3〜4秒あればピッコロさんみたいに生えてくる。
   限度はあるらしく、絶命クラスの再生を何度も行えば一旦地中に潜り養分を吸収する必要がある(かかる時間は数分)
会話:原作通り胸の谷間に挟まった携帯電話で行う。
   それを通さずに「素」で植物と会話可能。
【長所】この強さで、牧場ではドラクエで言う所のおばけきのこくらいの扱い
【短所】無愛想、生殖機能なし
【戦法】作中ではやってないが、開始と同時に地面に潜り真下から触手を伸ばして毒液噴射
    相手が地面ごと吹っ飛ばそうとしたら急いで逃走し攻撃の合間を縫って触手だけ地上に出して毒液や熱光線噴射
    触手を掴まれて地上に引きずり出されそうになったら触手自切する
0334格無しさん
2018/03/10(土) 23:00:40.09ID:1TvFV3+i
>>333は以前2キャラ考察した(チーム参戦絶対許さないマン、メダリスト)ので
0335 ◆b/v8WbPI66
2018/03/10(土) 23:01:57.98ID:keYkTdOs
4兆度の火の球 熱の拡散の計算(考察じゃない)
標準状態空気の数値で計算
https://i.imgur.com/e5Ox7Ijh.jpg
拡散が起こる範囲は火の球の表面から2.25cmまで(ミスあるかも)
真値で1つ桁が上がっても10^1cm
宇宙空間は比熱が分からないから扱いが困る
4兆度にもなれば強力な爆風がありそうだから拡散は無視して良さそう
0336 ◆b/v8WbPI66
2018/03/10(土) 23:10:30.70ID:keYkTdOs
4兆度が現実離れしてるのと熱の動きが想像しにくいのがつらい
誰か頑張って流体力学やってください
0337 ◆omTDoIF0bw
2018/03/10(土) 23:48:37.89ID:1vwFhcjM
トリップで投下するよー
(小鳥遊 六花 と 究極覚醒・斉木楠雄と分身49人 を考察)
0338 ◆omTDoIF0bw
2018/03/10(土) 23:50:19.38ID:1vwFhcjM
今後、上位狙いはこの作品で投下するのでよろしく


【作品名】グゴゴ童話
【なまえ】イモリの王様
【大きさ】大きめのイモリ
【攻防速】強さ参照

【強さ】
★このキャラが勝利するためのあらゆる全てが書かれており、
 その記述はテンプレで表現できる最大の情報量と最高の質を持つ。
★対戦相手のテンプレがどんなに優先され有利に解釈されようとも、
 このテンプレの方が優先されるし有利に解釈される。
★このキャラは誕生せずとも、破壊されても行動可能。
★このテンプレは誕生せずとも、破壊・改変されても機能する。

【長所】シンプルイズベスト
【短所】元はイケメンの王様だった
0339格無しさん
2018/03/11(日) 00:01:35.18ID:uGsUv+MH
4兆度ってもうプラズマだよね
プラズマ流体力学を学ばないと先に進まないってどなのw学部レベル超えてない?
こりゃ考察する人も最強になりつつあるな
0340 ◆omTDoIF0bw
2018/03/11(日) 00:11:25.27ID:qPEdxYZq
柳田理科雄はゼットンの1兆度の火球は地球60億個ドロドロに溶かす
って言ってたけどどうやって計算したんだろう
0341格無しさん
2018/03/11(日) 00:25:15.12ID:uGsUv+MH
地球60億個分の質量の物質(多分一番多い元素の単体に近似してる)の熱容量を計算して、この質量の物質を20度から融点に達するまでに必要な熱(顕熱)と全部融解するのに必要な熱(潜熱)を計算する

その熱量を与える熱源が恐らく1兆度の理想気体

でいいのかなぁ自信ない
0342 ◆b/v8WbPI66
2018/03/11(日) 00:31:40.12ID:qtWVoTN1
テンプレよく読むと放射が無いとは書かれてないのか
結構上行けそう
0343格無しさん
2018/03/11(日) 01:19:52.94ID:Ue4S8UXy
>>342
4兆度の作者だけど、「ゼットンの火球で宇宙がヤバい」みたいな記事読んで
そのノリで、なら4兆度ならもっとヤバくねww
ってノリで作ったんだよね

俺自身は理系の知識無いから>>342の放射がどうとかってのは
まったく理解すら出来ないレベル
0344 ◆oMEt3UVXs2
2018/03/11(日) 01:33:27.35ID:X/85SNJi
トリップで
【妄想属性】目指せ最上層
【名前】考察不要
【属性】己と向き合い真の力に目覚めた勝てない
【強さ】このキャラに考察などといった軟弱なものは必要ない
それだけの強さを持つ
故に勝利、敗北、引き分けを手に入れることが出来ないが逆に言えばそれらを手に入れたことがあるキャラよりは強い

例1??「このキャラが勝利するために必要なあらゆる全てのことが書いてある」
ご丁寧に自ら考察に囚われている事を説明してくれている
これは書いてあるの内容の量、質、表現方法がどうであろうと変わらない
彼ら「書いてある」の強さを持つキャラは間違いなく多数のキャラに勝利出来るだろう
故に考察不要より弱い
勝利してしまった時点でその程度の強さなのである
例2??「このキャラ(以下、A)は○○が必要ない(出来ない)
故に○○が必要な(出来る)キャラ(以下、B)より強い
所謂○○ない系と呼ばれるものである
○○が必要ないAはその圧倒的な力で○○が必要なBに対して勝利するだろう
この時点でAは勝利できてしまう程度の強さである
考察不要は○○が必要かもしれないし、必要ないかもしれない
○○出来るかもしれないし出来ないかもしれない
だがそんなことは関係ない
Aが勝利した(事がある)という事実がある時点でAは考察不要より弱いのである
【備考1】本テンプレに出てくる考察とは勝敗に関与する行動全てを考察し
勝敗を決定する行為の事である
例え考察前行動であろうと、あらゆる全てが生まれる前行動であろうと
これらを含む全てを「真の考察」と定義しそれより早く動けると主張しようとも
その行動が勝敗に関与するならそれは考察の範囲である
【備考2】妄想スレのルールを見返して欲しい
どこにも勝利しなければ、考察されなければいけないと書いてない
ならば何故キャラクター達は勝利を求めるのか
勝利しなければ強さの差が分からないからである
通常考察、総当り等妄想スレには様々な考察が存在するがこれらによって強さの差を証明している
考察不要は考察が無くとも他のキャラクターより強い事がハッキリとわかる
故に考察不要に対し一切の考察は発生しない
また【備考1】で説明したような考察の範囲の行動はその考察が発生しないため一切発生しない
【備考3】妄想スレのランキングとはキャラクターの強さを強い方から上に並べたものである
もう一度言うが考察も勝利も関係ない
故に考察不要は考察されなくともランキングに入れるし
その位置がどこになるかは説明する必要も無いだろう
【長所】考察不要
【短所】考察不能になりそう
0345 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/11(日) 01:38:27.22ID:dL+xqxDn
原子色力学には特に疎いぞ……答えだけ探してくることなら出来るかもしれんが

そもそもクォークグルーオンプラズマは火球と表現される存在なのか?
0346 ◆b/v8WbPI66
2018/03/11(日) 01:46:02.71ID:qtWVoTN1
黒体放射で光速攻撃で十分だと思う
0347 ◆omTDoIF0bw
2018/03/11(日) 01:57:11.71ID:qPEdxYZq
4兆度の火球は正直、
高温と言える熱が何秒で何メートルに到達するかがわかれば良い気がする
結局熱は高温なら熱耐性無いと有効扱いだから
熱耐性ないサイズが小さいキャラはほぼ瞬殺かと
0348格無しさん
2018/03/11(日) 01:58:40.05ID:Ue4S8UXy
>>345
現実のやつはプラズマというか現象?(そもそも10秒も保たないし)だけど
このスレでは4兆度の火球扱いで参戦させた
0349格無しさん
2018/03/11(日) 02:15:27.13ID:uGsUv+MH
妄想キャラっていう現実離れしたモノの存在する世界で今さら4兆度の火球の中身を現実的な尺度で考察するのもね
一番簡単なモデルでたのんます
0350 ◆b/v8WbPI66
2018/03/11(日) 15:17:39.16ID:qtWVoTN1
4兆度の火の球 考察
超音速反応広域攻撃の壁から恒星の壁まで
勝ち越しの状態で負けたら成績リセット、負け越しを取り戻せなくなるまで上がる
最後のリセット場所の直下にランクイン
放射エネルギーを光速で照射(シュテファン=ボルツマンの法則)
5.67*10^(-8) Wm-2K-4 * (4*10^12 K)^4 * (5*10^-2 m)^2
= 3.63*10^40 W
地球であれば 10^11Ks-1 程度上昇させることができる
対戦相手が大きな球であれば対戦開始位置で 1/4 のエネルギーを吸収する

太陽を10秒で破壊はギリギリ無理か、それ以上も規模や特殊能力のせいで負けを取り戻せない
(恒星の壁)
 15-0-22 ×○××××××
○ 14-0-15 ハイパーゴッドスペシャルマン 火力勝ち
× 13-0-15 <暫定ランキング> 瞬間移動負け
○ 13-0-14 不死原巡 火力勝ち
× 12-0-14 英語禁止男 無効化負け
○ 12-0-13 仮面ライダーブレイド・キングフォーム 火力速さ勝ち
○ 11-0-13 ライウン 火力速さ勝ち
× 10-0-13 1兆人のE.D.C. 大きすぎて熱が当たらない負け
× 10-0-12 ヨーカーンマンノヴァ 速さ負け
○ 10-0-11 織斑>1乙 速さ勝ち
○ 9-0-11 グライダー・ガン 火力勝ち
× 8-0-11 テンテンテン 負け
× 8-0-10 究極覚醒・斉木楠雄と分身49人 4兆度の耐性持ち
○ 8-0-9 ソメイヨシノ 火力速さ勝ち
× 7-0-9 イデヲン 防御貫通は厳しいか
× 7-0-8 解禁 速さ負け
○ 7-0-7 アルティメットキャノン 速さ勝ち
○ 6-0-7 新生ハニワ 亜光速なので焼き殺す
× 5-0-7 グンギイラ 再生負け
○ 5-0-6 うげっちあ(上) 火力勝ち
○ 4-0-6 うげっちあ(下) 同上
× 3-0-6 人類滅亡2005 10秒で恒星破壊は厳しいか
× 3-0-5 宇宙警察所属大型戦闘空母/筆箱 速さ負け
○ 3-0-4 超究極絶対無敵マン 反応速度勝ち
× 2-0-4 イグニス 火力負け
○ 2-0-3 蚊取り線香 速さ勝ち
× 1-0-3 偉大なる指導者 金正日将軍様 熱耐性負け
○ 1-0-2 グラビコン 火力勝ち
× 0-0-2 古代宇宙戦艦/シャーペン 速さ負け
× 0-0-1 アリシア 速さ負け、リセット
0351 ◆b/v8WbPI66
2018/03/11(日) 15:18:20.37ID:qtWVoTN1
 16-2-12 ○○
(惑星破壊の壁)
 14-2-12 ○○○○○△×○×○×○×○○×××○××○○×○×△×

 14-0-12 ○○○○○○
(地上壊滅戦闘の壁)
 8-0-12 ×××○○○×○××××○×○×○×○××

 9-0-8 ○○○×○××○×○××○○×○×

 5-0-1 ○○○○○×
(光速戦闘の壁)
 24-0-3 ○○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○××○○○○
(亜光速反応広範囲攻撃の壁)
 33-0-2 ○×○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○○○○
(超音速反応広域攻撃の壁)


アリシア>4兆度の火の球>レッドドラゴン
0352格無しさん
2018/03/11(日) 20:51:20.56ID:Ue4S8UXy
ゼットンの1兆度のコピペがコレなんだけど
「高温の物体から放射されるエネルギーは温度の4乗に比例するため、1兆度などという数字を打ち込むとたった1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーを放出することになるのです。
では、実際にゼットンが1兆度の火の玉を発射したらどうなるのか?
1個当たり、太陽の470兆倍のエネルギーを火の玉である。これが地表で放出されたわけです。当然、地球は一瞬で蒸発し、太陽系の星々も順次消滅することになります。
被害はこれだけにとどまりません。高温の物体は光を放ちますが、【さそり座】の『アンタレス』などは3000度で赤い光、『太陽』は6000度で黄色い光、『シリウス』などは1万2000度で青い光・・・・・・という具合に、温度が上がると、光の波長は短くなっていきます。
10万度なら『紫外線』、100万度なら『?線』、それを越えると放射線の一つ『γ線』が放たれるのです。
生物は体重1kg当たり300Jの『γ線』を浴びると助かりません。『γ線』は光と同じ速度で広がりつつ弱くなっていきますが、ゼットンの火の玉から放たれた『γ線』がこの強度に薄まるのは200光年彼方になります。」

コレを読むと1兆度で太陽系消滅らしいから、恒星サイズはなんとかなるんじゃないの?
0353格無しさん
2018/03/11(日) 21:06:34.61ID:IautCFW0
>>352
4兆度の火の玉は十秒経つと自滅するんよ
0354 ◆b/v8WbPI66
2018/03/11(日) 21:06:53.18ID:qtWVoTN1
10秒で自滅、10cmの火球(考察では直径10cm)だと事情が変わると思うけど……
0355 ◆omTDoIF0bw
2018/03/11(日) 23:13:29.72ID:qPEdxYZq
熱の伝わる速度が光速を超えられない限りデカいキャラには勝てないな
0356 ◆jPpg5.obl6
2018/03/13(火) 16:01:53.57ID:cXhrL9Ry
酉(フル装備のび太、4兆度の火の球)でテンプレ投下します
上位狙い初挑戦です
0358 ◆b/v8WbPI66
2018/03/13(火) 16:03:26.00ID:cXhrL9Ry
=========================================================
【作品名】Alternative Imaginative
【妄想属性】実在しなかった最強妄想キャラクター議論スレ、強い者が勝つ世界
=========================================================
【規則】
・下記の【用語解説】で定義された用語は「」(「」内では『』)で囲まれて使用される。

・【用語解説】は以下の形式をとる。
  ・「(用語)」
   " (定義、説明) "

・このテンプレ内では何かを指示するとき、特別な断りがない限り a. b. である。
  a. 明示の有無を問わない
  b. 一般名詞を指示する場合「『表現可能性にかかわらず』全ての(一般名詞)」となる
   (「表現可能性にかかわらず」:【用語解説】参照)
------------------------------------------------------------------------------
【用語解説】
・「議論」
  " 最強妄想キャラクター議論 "
・「表現可能性にかかわらず」
  " c. d. e. f. のいずれかを問わず "
   c. 「表現可能」
   d. 「『表現不可能』という表現、あるいはそれと同等表現でしか表現できない」
   e. 「真の表現不可能」
   f. 「c. d. e. 以外」
・「再現可能性にかかわらず」
  " g. h. i. のいずれかを問わず "
   g. 「再現可能」
   h. 「再現不可能」
   i. 「g. h. 以外」
・「一般的でない」
  " 「議論」内でしか効果をもたない "
・「一般的な」
  " 「一般的でない」以外の "
・「全て」
  " 「表現可能性にかかわらない、あるいはあらゆる」全て"
・「作用」
  " 「考察に利用されうる『全て』」を真に含む何か、あるいはそれに含まれる要素や属性"
  「作用」の具体例:存在、攻撃、対戦開始、破壊、干渉
・「一般的な作用である」/「一般的な作用でない」
  " 「一般的な」「作用」である " / " 「一般的でない」「作用」である "
・「自滅作用」
  " その「作用」の行為者を直接あるいは間接的に敗北させる「作用」 "
  「自滅作用」の具体例:自分への攻撃、自分の攻撃の反動、降参
=========================================================
【説明】
 ・対戦に関わる「全て」は「一般的な作用である」。ただし、考察人本人が起こす「作用」についてはこの限りでない。
 ・「自滅作用」は起こらない。

大雑把に言えば、考察人以外は「一般的な」強さ比較の対象にしかなれない、攻撃できるキャラクターは敗北していない。
========================================================= 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0359 ◆b/v8WbPI66
2018/03/13(火) 16:05:32.87ID:cXhrL9Ry
続き
【補足1:具体例】
 テンプレを三行しか読めなくする能力、勝敗を書き換える能力、考察人干渉。
これらは考察という行為の過程においてのみ効果を発揮する「作用」なので「一般的な作用でない」。
" 10秒後に勝利する " " 勝利できる " のように勝敗に直接干渉する「作用」も「一般的な作用でない」。勝利は考察によって得るものである。
" これはテンプレではない "という記述は意味をなさない。

 対戦相手のテンプレに依存した「作用」をもつとされるキャラクターが存在する。
この「作用」の中には「一般的」なものと「一般的でない」ものがある。
" 対戦相手の能力をコピーする能力 " は「一般的な作用である」。「議論」外で使うことができる。
" 対戦相手を上回る能力をもっていること " は「一般的な作用でない」。考察時に考察人が強さをセットしてから考察する必要がある。

 「一般的な作用である」ようなルール違反は存在する。
なぜなら、「議論」内でルール違反とされている行為が「議論」外で全く不可能であるということはないからである。
例えば " パクリキャラのランクイン " という「作用」は「議論」内では可能か不可能か分からない。
しかし「議論」外のパクリ禁止がないような状況で不可能になることはない。
ランクインするために我慢しなければならない違反行為もあると考えればよい。
------------------------------------------------------------------------------
【補足2:考察の補助】
 考察の際に考慮されるものはルールと2つのテンプレのみである。その内容に応じて適宜その他の情報が参照される。
そして、それぞれを代表する存在として考察人、2テンプレの参戦キャラがある。
  ・「ルール(考察人)」
  ・「テンプレ1(Alternative Imaginative 側の参戦キャラ)」
  ・「テンプレ2(対戦相手側の参戦キャラ)」
これらは相互「作用」しているが、" Alternative Imaginative " では「一般的な作用でない」テンプレ側からルール側への「作用」は「無い」としている。
考察は以下の3種類の考察の勝敗で決まると考えてよい。
  ・「考察1」:「『テンプレ1』を制限した考察」
  ・「考察2」:「『テンプレ2』を制限した考察」
  ・「考察3」:「双方のテンプレを制限しない考察」
テンプレが制限された場合、他方のテンプレの効力を発揮した後、それに矛盾しないようにテンプレの効力を発揮させる。
例えば「全能」の記述と「全能無効」の記述が考察される場合、制限された方の記述が無視される。
この3種類の考察で勝ち越せば勝利、負け越せば敗北、勝敗数が一致すれば引き分けとなる。
優先能力が大きく異なるキャラクター同士では「考察3」で差がつく。
優先能力が完全に一致するキャラクター同士では「考察1」と「考察2」で差がつく。
" Alternative imaginative " の参戦キャラの考察では少なくとも「考察2」と「考察3」で「テンプレ1」が考慮される。

 「考察2」と「考察3」での考察について考える。
「テンプレ2 → テンプレ1」の「作用」は、受け手である「テンプレ1」を考慮して「一般的な作用」である必要がある。
「テンプレ2」の「作用」の影響を受けた「ルール」で「テンプレ1」に「作用」しようとするとき、「テンプレ1」が「テンプレ2」の「『ルール』干渉『作用』」を間接的に受けていることになる。
「テンプレ2 → ルール」の「作用」は「一般的な作用でない」ため効果がない。
「テンプレ1」についても同様のことを考えれば良い。
以上より、考察人は「テンプレ1 → テンプレ2」または「テンプレ2 → テンプレ1」の「一般的な作用」のみを考慮すればよい。

 「ルール」は「考察1」「考察2」「考察3」の状況に応じて、「テンプレ1」と「テンプレ2」の「作用」を妨げず、一方を贔屓せずに考察する。
そして、考察不能、参戦不能、ランクイン不能、勝敗決定などの判断を下す。
0360 ◆b/v8WbPI66
2018/03/13(火) 16:06:17.40ID:cXhrL9Ry
最後

 テンプレは作中表現である。作品名が存在しなくても関係ない。
「テンプレ2」に作中表現ではないと書いてあった場合でも、テンプレそのものが作中表現であるので受け入れられない。
" Alternative Imaginative " のテンプレは当然作中表現である。 " Alternative imaginative " は「テンプレ2」の作中表現を否定しない。
作中表現は何らかの作品に直接「作用」することができない。
作品破壊攻撃、作品包含といった「作用」は「作中の 『作品世界』」 への「作用」に過ぎず、「オリジナルの 『作品世界』」 への影響はない。

 テンプレが破壊されないので、以上のことは " Alternative imaginative " の作中キャラが破壊されても破られることがない。
当然だが「テンプレ1」本体の記述になっていない部分は、仮にテンプレが破壊されたとしても影響がない。
=========================================================
【名前】The Alternative Guardian
【属性】守護神、あちらのランキングで暫定トップ
【強さ】「表現可能性にかかわらず」「再現可能性にかかわらず」最強
【長所】高い素の能力で勝負できる 頼りになる守護神 都合悪く解釈されることを恐れない
【短所】素の能力で勝てないと勝てない 最強妄想キャラクター議論スレのキャラ達を敵視している
【備考】『The Alternative Guardian』は自身が「議論」のランキングに掲載されることを妨げない範囲でルール違反をすることができる
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0361格無しさん
2018/03/13(火) 19:38:57.62ID:/j/sr647
【名前】カラス
【大きさ】カラス並
【攻撃力】カラス並
【防御力】カラス並
【素早さ】カラス並
0362 ◆omTDoIF0bw
2018/03/13(火) 21:25:11.49ID:e4NUB2Cr
カラス 考察
体重
ツバメ 50g程度
ライチョウ 400g〜500g程度
カラス 500〜600g程度

鋼の救世主 >カラス>雷鳥(鳥類図鑑)>燕(鳥類図鑑)
0363アリゲラα ◆jhlUsrQYEQ
2018/03/13(火) 21:45:52.79ID:NsHL55YT
翼襲祭再考察
 最初期に考察されたキャラだけあって位置が高すぎる
 反応も十人並みなので任意全能軍団の所で負けまくる
 というわけでイルムryの上を見る

○ガンダム 火力でゴリ押し勝ち
×イギリス 物量戦負け 核とかあるし
×ギルギロス 硬すぎ 撃ち合いになると間違いなく不利
×ボールペン 速すぎ
×フランケン 火力負け

全然だめじゃーん!!

>グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国>翼襲祭>さいきょうロボガンダムwithアムロ

なぜ10年以上誰もツッコミを入れなかったのだろうか…
12年だぞ!? 8歳児が成人するぞ!
0364 ◆b/v8WbPI66
2018/03/13(火) 22:14:32.71ID:cXhrL9Ry
ランダムセレクトだが

・ランクインするならランダムセレクトが選べるキャラクターの中央付近になる可能性が高い
・ランクイン位置の周辺だと勝ちと負けはほぼ同数になる
・新しいキャラが追加されて大きく上下する可能性がある
考察不能になるかもしれない

あと、周辺の同列キャラに上下ができる可能性がある

考察はまだしてない
0365 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/13(火) 23:02:36.84ID:VQVLr7R8
考察乙

翼襲祭なんてキャラ知らんかったぞ……

考察不要について

考察されずともランクインできると言い切るのは潔い。
「考察結果に関わらず必ずランキングのトップの位置に置かれる。」のは禁止事項だが、強さに従った位置にランクインする分にはルール違反とも言い切れないか。
真の考察すら発生しないので多くの最上位キャラが行動を封じられる。ここまで来たらテンプレ優先が明記されていなくても些細な差だろう。

弱点としてはテンプレが不要とは書いていない点、参戦が不要とは書いていない点。


×神に愛された男 神は勝利も敗北もしないんだよ……神の攻撃により敗北を与えられる。
×神と天使たち 「考察が必要ないほどの実力差」という記述が珍しく役に立つ。
〇紅蓮の格闘王 真の考察すら発生しないのだから名前を書く暇もないな。 今書いてるのはただの落書きです。
〇サイキョー 勝ち星の比較は既に勝敗を超越しているので真の考察外の行動。
妄想スレは勝ち星ランクの方が正しいとは思うけど、総当たりも考察だと名言している考察不要が優位
×妄を極めし者 テンプレがある状態での勝負としては上位互換。勝敗どころかルール整備すら必要ない強さ。
〇最強スレ原器 本質的な考察という比較検討が必要な程度の強さ、ということはできるか。
×彼ら、或いは我々 考察不要な強さについての記述がある。
×嘘を暴く美脚 >妄想スレのランキングとはキャラクターの強さを強い方から上に並べたものである
 マジレス刑事さんの前じゃ、考察ミスなどの原因で強さの順になっていないことを指摘されて嘘つき認定されるだろう。
×脚本上の勇者 参戦できない(=考察できない=勝利も敗北もできない)補正が弱い魔王にすら勝利できる補正が強い勇者。考察不要が敗北を得た後なら記述不可能性1でも十分勝利できるだろう。
〇Top Interface もろに勝敗に囚われている。
×赤き稲妻 赤き稲妻のいう真の考察とはテンプレを解釈する作業から始まる。
考察不要だってテンプレを読む前から圧倒的な強さの差がわかるわけではない。よってテンプレを読む前に破壊される。
○表現必要性「無」(64)
〇No Explanation


こんなんでどうでしょう
0366 ◆oMEt3UVXs2
2018/03/14(水) 00:04:30.54ID:zJKUwnse
考察乙
自信はあったけどやっぱり上行くと嬉しいね

超比較級総当り更新(Ver.2)

男 11勝2敗
神 9勝4敗
龍 8勝5敗
弾 8勝5敗
天 8勝5敗
彼 7勝6敗
麗 7勝6敗
原 6勝6敗1分
勇 6勝6敗1分
考察不要 6勝7敗
赤 5勝8敗
頂 4勝9敗
無 2勝10敗1分
説 2勝10敗1分

神に愛された男>神と天使たち>紅蓮の格闘王=サイキョー=妄を極めし者>彼ら、或いは我々=
嘘を暴く美脚>最強スレ原器=脚本上の勇者>考察不要>赤き稲妻>Top Interface>表現必要性「無」(64)??=No Explanation

1文字略称募集中
0367格無しさん
2018/03/14(水) 00:20:05.46ID:6SjfxbnA
「己と向き合い真の力に目覚めた」から「覚」
0368 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/14(水) 00:26:37.94ID:ynlz1GVK
>>364 別に新参戦キャラは対戦相手にセレクトされないし、ランクイン位置はそんなに激しく上下するか?
俺の作ったキャラももっと考察してくれプリーズ。俺が書いた文章についてのレスポンスが少ないと寂しいんだ。



The Alternative Guardianについて質問。まだテンプレの構造と意図が読み切れていない。

・>大雑把に言えば、考察人以外は「一般的な」強さ比較の対象にしかなれない、攻撃できるキャラクターは敗北していない。
 ここが意味が取れない。改竄にならない範囲内で説明plz
・【説明】【補足2】は何についての説明?
・「制限」「作中表現」の定義を。
0369 ◆oMEt3UVXs2
2018/03/14(水) 01:02:24.85ID:zJKUwnse
まぁいっつも考察してもらってるのに手が出せないのは申し訳ないと思ってた
せっかくなので前に虚実暗殺蹴考察しようとして挫折した時に思った事持ってきた

>成人男性並みの腕力、山を破壊可能、地球破壊可能といった尺度を物理の軸と呼ぶ。??
物理攻撃には規模・射程・破壊力などの付随パラメータがあるが、それらは加味した上で1つの軸にまとめられる。

つまりコンクリ破壊威力・射程連次・規模連次の攻撃も[物理n]の値が高くなるってこと?
普通にコンクリ無傷で耐えられるけど

>[全能1]の防御力は無限個の軸全てに対して[1]以下の攻撃なら無効化する。一時多元宇宙全能は[全能2]である。??
しかし、[物理2.1(一時多元宇宙全能防御でも破壊できる物理攻撃)]には負ける。

ちょっと前に惑星規模全能防御でも全能殺しがなければ宇宙破壊攻撃すら耐えるってルールに明記したせいでおかしい

あと最強スレの最重要ステータス大きさに関する記述が無いのが気になる
仮に攻撃[炎∞]VS耐性[炎0]でも前者の攻撃範囲を後者の大きさが圧倒的に上回れば普通に耐える

メタ突入すると俺の理解が及ばないのでここで挫折
取り敢えず非メタに限れば直行が穴多いように見える
それがどう作用するのか俺には分からんがな
0370 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/14(水) 06:46:19.04ID:ynlz1GVK
【妄想属性】メタネタはSCP Foundationの華。日本支部の人気作品からこの2つをどうぞ。
【作品名】the SCP Foundation
【チーム名】SCP-161-JP&SCP-425-JP

【名前】SCP-161-JP
【オブジェクトクラス】Keter
【特別収容プロトコル】SCP-161-JPの患者に「伊る」を意味する単語を聞かせたり見せたりしないでください。
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】精神疾患並み。
【説明】SCP-161-JPは「伊る」という概念への認識に異常をもたらす精神疾患です。SCP-161-JPに罹患した場合伊るという動作への認識が過去に遡って失われます。
例えばバレリーナが伊り回る動作は、単に片足立ちで回転しているだけの動作として認識され、また「以前からそのような動作であった」という虚偽記憶が形成されます。
大半が伊り歩く動作で構成されている「能」は単に扇を持って舞台上を歩き回っているだけのように認識されます。
 幸いなことに、生命維持には必須でない「伊る」という動作にとどまりましたが、万が一「眠る」「食べる」「佐う」といった動作で同種の疾患が発生した場合生命維持が不可能になると考えられます。

【名前】SCP-425-JP
【オブジェクトクラス】Euclid
【特別収容プロトコル】1日に1度収容セルから5.0m離れた位置のコンピュータに特定の文章を入力したテキストファイルをインプットすることで給餌を行ってください。
外部の接続が確立されている通信機器にSCP-425-JPを撮影した画像を保存する・SCP-425-JPの根端の端子を接続することは禁じられています。
【大きさ】柳並み。根端の一部がコンピュータの端子に類似した形状に変化している。
【攻撃力】10トン超の力で根を伸ばすことができる。
【防御力】柳並み。
【素早さ】停電時目を離した隙(10分程度とする)に100m離れたコンピューターまで地中から根を伸ばして接続できた。
 接続してから捕食するまでのスピードは一瞬。
【説明】根端をコンピューターに接続し、内部に保存されている文書のうち文書内に「きへん」「くさかんむり」等の植物に関係する部首をもつ漢字が存在する場合、その漢字の部首が消失し全く別の漢字に変化する。
この現象は文書がデジタル形式の時のみ発生し、紙媒体の文書では発生しない。また、この現象により変化が生じた文書の内容に沿って文章の対象が改変される。
 SCP-425-JPはこの能力を用いてヤドリギの様に漢字の部首を捕食し自らの生長に必要なエネルギーを得ていると思われる。
【実験例】 対象: SCP-425-JP、「あそこのリンゴの苗」という文章の入力された文書、一般的なリンゴの苗
実施方法: リンゴの苗を実験場に配置しSCP-425-JPの根端の端子を文書を保存したコンピュータに接続する。
結果: 文書内の文章は「あそこのリンゴの田」に変化。実験室内のリンゴの苗は消失し代わりに実験室に2m×2mの田園が出現した。調査の結果、田園の内部から約20個のリンゴが発見された。

【戦法】収容違反する。対戦相手はSCP-161-JPに罹患し、戦闘開始24時間前から「伊る」「眠る」「食べる」「佐う」といった概念を認識できない。
また戦闘開始前に考察人のPCにSCP-425-JPが接続した為に、対戦相手のテンプレがSCP-425-JPに捕食される。戦闘開始24時間経過するまでは自分のテンプレを食べることを我慢できる。
0371 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/14(水) 06:55:53.81ID:ynlz1GVK
【長所】テンプレの部分改変。対戦相手の伊り回る系の行動を無効化できる。
【短所】やがてテンプレを自分で食べてしまう。24時間くらい佐わなくてもピンピンしてそうなキャラがチラホラいる。
0372 ◆rrvPPkQ0sA
2018/03/14(水) 07:08:18.80ID:ynlz1GVK
虚実君のテンプレ書いたの結構前だから記憶があいまい

>>369

射程・規模が高くなってもそれが物理1まで達するとは限らない。コンクリ破壊パンチが物理0.1、コンクリ破壊ビームが物理0.11かもしれない。
大きさも付随パラメータのつもりだった。コンクリ破壊ビームでは致命傷だけどコンクリ破壊パンチでは致命傷にならない程度の大きさなら物理0.105くらいの防御力を持つんじゃないか。

[物理2.1]は一次多元宇宙全能殺しを持ってる扱いになる
0373格無しさん
2018/03/14(水) 07:35:44.91ID:pZ9OLVjv
日本支部最凶と名高い444-JPってここだとどんくらい強いんだろ
0374格無しさん
2018/03/14(水) 08:23:34.51ID:YeYnAWAo
>>372
横槍だけど、大きさが付随パラメータに含まれるならおかしなことになる
極端な例だけど『コンクリ破壊は耐えるけどそれよりちょっと強い攻撃で破壊される小石A』と『超巨大コンクリートブロックB』を考えるとすると、
コンクリ破壊よりちょっと強い小石破壊規模のパンチではAは破壊されBはごく一部が砕けるけど平気
単一宇宙規模のコンクリ破壊爆発ではAは耐えるけどBは全壊する
これ全部物理でしか比較してないけど、これは同一の軸上に取れないよね

>>373
作中最大だと認識発生の精神&魂攻撃にしかならんと思う(記憶処理を精神耐性の獲得と見るなら×nの数が物凄いことになるかもしれんが)
メタ能力解禁したら考察人が喰われて考察不能かと
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