考察後に大変申し訳ない
今更ながらまどかのテンプレじっくり読んでたんだけど
いくつか質問とか指摘とか

>『宇宙』:まどかの世界改変についての設定で
>「(まどかがジェムを浄化してる場面を指して)全宇宙のソウルジェムに投影される」
>「一つの宇宙を書き換えるほど」
>となどの設定があるためこの作品の『宇宙』は無限の『時間軸』や平行世界により構成されるものと思われる。
この二行の引用だけだとなんで宇宙が時間軸や平行世界を内包してる扱いになるのかよくわからない
あとの説明と合わせて読むと
世界改変による影響の一つであるソウルジェムの浄化が
他の時間軸や平行世界にも及んでいて
それらを指して一つの宇宙と言ってる、ということなんだろうけど
その辺もうちょい補足がほしい

>あらゆる『時間軸』に無限の数のまどかが遍在したため『時間軸』の数は無限。(一次多元)
一次多元というのをどういう意味合いで使ってるのかわからんが
一つの時間軸内に無限の数のまどかがいたら『時間軸』の数は有限になる
その場合無限体の人間を内包する時間軸×複数、というサイズになって多元規模にはなるかもしれんが
少なくとも一次多元宇宙並にはならない
というか「ちっぽけなわたしは無限で、世界の至るところに在りました。」という文の世界が
「まどかが帰ることのできない世界」=起点世界の『時間軸』と注釈で書いてるし
この注釈的に単一時間軸(起点『時間軸』)内に無限数のまどかが遍在してるのであって
複数の『時間軸』に無限数のまどかがいるわけじゃないんじゃないか

>『宇宙』サイズの魔女が惑星の五倍程度の大きさとなっている。
魔女が宇宙サイズなソースがほしい

>劇中で結界は介護全て
たぶん「結界破壊後全て」だよね

>等身大のまどか:とにかく初手巨大化
>補助メンバーが参戦している「鞄持ち」を全員巨大化させる
自分や他者を巨大化可能な設定がたぶんテンプレ内にない

>「無限大の宇宙」内包のまどか:攻撃メンバーと補助メンバーと退避メンバーに分けて行動する
「無限大の宇宙」内包のまどかって参戦時から複数いるの?
【大きさ】欄を見る限り一人で参戦してるように見える
むしろ大きさ欄を見ると等身大まどかが無限数いることすらよくわからん
簡易テンプレの方には中学生サイズのまどかがいるように書かれてるけど
本体のテンプレにはその辺書いてないし

あとアルティメットまどかが何を指しているのかちょっとわかりづらい
等身大や「無限大の宇宙」内包のまどかを含めた総体としてのまどかの名前として扱ってるのか
「無限大の宇宙」内包のまどかなどのような特定の実態をもった個体を指してるのか
参戦名やQ&Aを見ると前者のように見えるけど
テンプレ内では特定の個体を指してアルティメットまどかと書いていると思われる箇所がいくつかある
その辺おそらく作中でもあんまり区別してないんだろうけど
もうちょい分けて書いてもらえると助かる

>等身大のアルティメットまどかが一人出ている場面で「無限大の宇宙」内包のまどかが出現するため、
>わかる範囲として等身大のまどか一人につき「無限大の宇宙」を内包したまどかが一人いるものと思われる。
分かる範囲だと「無限大の宇宙」内包のまどかが一体出現したってだけで
まどか一人一人対応する「無限大の宇宙」内包のまどかがそれぞれいるとは読み取れないと思うのだが