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全ジャンル主人公最強議論スレvol.117
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0001格無しさん垢版2017/10/31(火) 12:21:27.49ID:JYPDQn1O
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.116
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1498551510/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0392格無しさん垢版2017/11/14(火) 21:51:25.86ID:kfBLjO9k
>>387
全能の空間固定や射程に関しては大規模遍在総当たりで
デモンゾーア対一部任意全能勢で全能が空間固定ではなく普通に移動しているのと
鈴仙が戦法上一部任意全能勢の射程外に移動する事になるから
常時全能が接近してくる事を除けばチルノと輝夜の再考察には影響ないはずだけど
大規模遍在総当たりにはそれなりに影響してくると思う
それと基本ルール2-2-1はたしかに機能していないっぽいね





蓬莱山輝夜 再考察…しようと思ったけど永遠の魔法はよく見たら
「魂・精神攻撃×8による不可視・不可知覚化」な上に輝夜は「全知無効」でもあるから
基本的に見つけて接触してくれる相手がおらず勝てる常時全能がいなさそうなので壁上考察は保留する


チルノ 再考察
全能防御の壁からひたすら上がっていく

× 殺生院キアラ:全知なので時間をかけてトラッシュ&クラッシュで押しつぶしによる即死×2負け
× 悠久のユーフォリア:非接触のプチニティーリムーバー負け
△ デス(マーベルコミックス)即死は凍結できるが全知で近づいてこない
△ フェニックス:全知のブラスト使いなので触ってこない
× 聖賢者ユウト:非接触のコネクティドウィル負け
△ アンチモニター:全知なのでその場で幻想郷を吸収され続けて分け
× おれ(脱走と追跡のサンバ):大きさ負け
◯ アリシア=Y=アーミティッジ:伸ばした二次元の刃から連鎖凍結して倒し続け勝ち
△ 幻想奇術師マルティナ:遠距離魔法持ちなので触ってこない、存在消滅魔法はアイスバリア部分だけ凍結できれば防げる
◯ アルファ:戦法的に最終的にアイスバリアに剣で触れて凍結連鎖勝ち
△ ロック:遠距離超能力持ちなので触ってこない
△ オンスロート:全知であり不思議ビーム使いなので触ってこない
◯ 両儀式:アイスバリアが大きすぎて切れない、戦法的にアイスバリアに触れて勝ち
◯ プレイヤーキャラ(ソウルマスター):エリシオンから凍結連鎖勝ち
△ 主人公withギルガメッシュ:戦法と能力上遠距離攻撃以外を使う理由がないので触ってこない
△ 主人公withアーチャー(無銘):戦法と能力上遠距離攻撃以外を使う理由がないので触ってこない
△ エル・カンターレ:幻想郷含め消滅耐えるが近づいてこない
(全能神の壁)
0393格無しさん垢版2017/11/14(火) 21:52:53.09ID:kfBLjO9k
◯ スーパーマン・プライム:最終的に殴ってくるのでアイスバリア勝ち
△ Qfwfq:動けないので近づいてこない
◯ バットマン:戦法的にアイスバリアに触れて勝ち
◯ ハルカ:突進してきたメガレックウザが接触して乗り物破壊勝ち
△ ハル・ジョーダン:ブラスト使いなので触ってこない
◯ ハルク:戦法的にアイスバリアに触れて勝ち
△ 真聖ラーゼフォン;衝撃波と光球使いなので触ってこない
△2 レッド〜コウキ:わざが全部遠距離技なので触ってこない
◯ 柾木天地:戦法的にアイスバリアに触れて勝ち
× ヤチマ:大きさ負け
△2 ドルフィー〜リフィー:弾数無限の弩使いなので触ってこない
△ リード・リチャーズ:全知なのでガントレットを光らせ続けて触ってこない
△ 主人公(ペルソナ3):呪文使いで能力上殴る理由がないので触ってこない
△ 天帝スノードロップ:爆発魔法使いなので触ってこない
◯ 棗恭介withリトルバスターズ:戦法的にアイスバリアに触れて勝ち
◯ シャイダー:レーザーブレードから凍結連鎖勝ち
◯ ガラミィ:大剣から凍結連鎖勝ち
△ ディスコ・ウェンズデイ:時間軸遍在による防御性能分け
△ 神山田一郎:全知なのでゴッドハンドや炎連打で触ってこない
△ 那由他:遠距離超能力使いなので触ってこない
△ リリィ:銃使いなので触ってこない
△ 天野雪輝:球体は効かないが相手が殴ってこないので手出しができない
○ レン・カラス:攻撃手段的にアイスバリアに触れて勝ち
△ 直枝理樹:井ノ原真人は倒せるが直枝理樹に手出しができない
(全能の壁)
× 博麗霊夢:自動弾幕負け
× 蓬莱山輝夜:永夜返し負け
× 三世寺夏彦with蓬田織姫:禍炎闇色剱負け
○ キャプテン・アメリカwithエターニティ:攻撃手段的にアイスバリアに触れて勝ち
△ 森久保与夫:アイスバリアと時間無視&遍在範囲分け
△ ダーク・シュナイダー:アイスバリアと時間無視&戦法分け
○ 五体譲with虚数号:パーフェクトフリーズ勝ち
○ アシュヴィン:攻撃手段的にアイスバリアに触れて勝ち
× 伊吹萃香:巨大化からの密度操作負け
○ グリッターティガ(マドカ・ダイゴ):パーフェクトフリーズ勝ち
× レナード:大きさ負け
○ 九十九遊馬:パーフェクトフリーズ勝ち
△ デモンゾーア:戦法と大きさ分け
○ ハンク・ピム:攻撃手段的にアイスバリアに触れて勝ち
△ タイタス・クロウinド・マリニーの掛け時計:アイスバリアと時間無視&遍在範囲分け
○ 極・扉を開く者ヨグ=ソトース:攻撃手段的にアイスバリアに触れて勝ち
△ 紅葉みさき:アイスバリアと時間無視&戦法分け
○ ドリーム:攻撃手段的にアイスバリアに触れて勝ち
○ 完全生命体イフ:パーフェクトフリーズ勝ち
○ 十六夜咲夜:パーフェクトフリーズとデュアルバニッシュ相打ち後に時間停止効果切れ消滅耐えて勝ち
○7 坂井悠二〜時雨楚良:パーフェクトフリーズ勝ち

 >おれ(脱走と追跡のサンバ)>チルノ>アリシア=Y=アーミティッジ>
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