>>151
>そんなんお前、ライオンだってカバに不覚取る事あるでしょ
 でもカバは鈍い
 そういう事だ
だから、カバやセイウチが鈍くても一発逆転ができるのは、
ライオンやクマに致命傷を与えるに充分な牙という強力な武器があるからです。
雌インドゾウには一撃で一発逆転出来る牙や角が無い。

>体重明記されてないのに
 自重の倍以上の動物殺したソースにしてんのか
 アタマダイジョウブデスカw
そもそもバイソンは足も速いし、角もあるんだから、
グリズリーに殺されたバイソンの体重が2倍あろうが無かろうが
雌ゾウとはあんま関係無いと思うが。

>普通ソースになるよ?
 嫌ならローマでトラが弱いと見られてた反証するソース持ってくればいい
いかに著名人とは言え、原典も書かれてる内容もわからないのなら、
昔の「クマやトラのパンチで牛の背骨が折れた」なんて言う記述と同レベルでしょう。

>でも蹴りの威力は比較にならずゾウが上だけどねw
それも疑問ですね。
馬の蹴りの威力は、駆け足のピッチの速さでも生かされる瞬間速度、
小さく力が集中し易い蹄、肉食獣の顔等まで足を上げられるという要素があってのものです。
一方、ゾウの駆け足は厳密には全ての足が宙に浮かない「早歩き」なので、足を動かす瞬間速度は馬より遅く、
蹄も前方のみで、足の大部分は衝撃を和らげる為に肉になっているし、
馬の様に高い位置に足を持ち上げる事は出来ないから、肉食獣の顔等に蹴りをヒットさせるのは難しい。
現にゾウに踏み殺されたというのはあっても、蹴り殺されたというのは聞かない。

>そりゃお前、体重差8倍だったらまず戦闘自体が成立せず小さい方が逃げるからだよw
 つうかホッキョクグマとセイウチみたいにぶちかましで足折れてもクマは詰むし
 クマの鈍さだったらゾウも踏むのカンタンだろうな
セイウチがホッキョクグマに勝ってるのはタックルじゃなくて牙による攻撃ですよ。
ゾウの場合もサイや水牛を死傷させた例は踏み潰しではなく牙によるものです。

>ところで、ゾウとヒグマが同体重で引き分けだったってソースはスルー?w
今の段階では138の人が読んだ事あると言ってるだけで、
文献名が紹介されたりサイトが貼られてるわけじゃないからソースにならんでしょ。