私怨じゃなくガチでマジレスすると、改装工事頼んで、酷い目にあった。
当時知ってる工務店とか無かったんで、ふらっと行って工事の依頼したのだが、
一見客候で、メッチャ酷い工事をロクロク仕様の打ち合わせも無く
ほぼ一方的に好き勝手にやられた。
こっちが思ってた仕様と違うのを途中で何度も指摘すると
追加工事費用発生の言葉を、伝家の宝刀、脅しのように口にする。
当初の契約金額も決して安くなかったのにな!
しかし、工事途中何度キレたことか…
どーいう風に酷かったかは書き出したらキリがないから端折るけど、
最高に呆れたのは、外壁は防水塗装が明らかに必要なボードを使ってるのに、現物張ったそのままで
完成だと、のたまったことや、シンクの排水ホースとホースの中間をガムテープで繋いで、
水を流したら、床が水びたしになったことと、ドアの鍵穴が逆さについてること。 
ここの常識ってどーなってんだ?と、もー文句言うのもウンザリした。
施主が呆れて根負けして黙るのを待ってるんじゃねーか?とも思ったわ。
さすがに、シンクの排水ホースの補修、壁の塗装はキレにキレまくってやらせたが、
怒りと恨みを忘れぬために、未だに鍵の口は逆さまのままにしてある。
うちに来るお客さん、知人全員に見せてる。もちろん施工業者はどこ?って話になる罠www
鍵穴見て、当然みんな大笑い。
事後に知り合った工務店や大工に話したり、部屋を見せると
100万近くは軽く抜かれてるねぇ〜wwww とのこと。
詐欺、ボッタクリ業者とは、こーいう業者ですの見本ですね。
でも、依頼してるやついるんだよな〜可愛そうに。
まだ、改装工事程度でよかったわ、不幸中の幸い。
新築建物依頼してる奴とか最高に気の毒、人生積んだな、氏んだわ。

依頼当時若造だったんで、建築の知識も法的知識も無かったし、舐められたってのもあるんだろーな 
なんにせよ、有る程度年数経って、建物も全部建替えぐらいの時期に来たけど、
未だに、怒りはおさまってねーよ。