プラスティック・メモリーズ 62
デジタルな記憶の中から生まれるラブストーリー。
――――――――――――――――注意事項―――――――――――――――
・【※実況厳禁】実況行為は各実況板で行いましょう。
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.5ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ON AIR(TV放送&ネット配信)
TOKYO MX 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
とちぎテレビ 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
群馬テレビ. 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
チバテレビ 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
テレ玉 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
tvk 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
BS11. 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
AT-X 2015年4月4日(土)より 毎週土曜24:30~ 放送開始
※毎週日曜20:30~、毎週火曜16:30~、毎週金曜8:30~ 週4回放送(毎週土曜更新)
三重テレビ. 2015年4月7日(火)より 毎週火曜25:00~ 放送開始
岐阜放送 2015年4月7日(火)より 毎週火曜24:20~ 放送開始
朝日放送 2015年4月8日(水)より 毎週水曜26:14~ 放送開始
ニコニコ生放送 2015年4月9日(木) 22:00~(以降毎週木曜22:00~)
ニコニコチャンネル . 2015年4月9日(木) 22:30~(以降毎週木曜22:30~)
GYAO 2015年4月10日(金) 12:00~
バンダイチャネル. 2015年4月10日(金) 12:00~
dアニメストア 2015年4月10日(金) 12:00~
BS松竹東急 2022年9月28日(水) 23:30~
◇前スレ
プラスティック・メモリーズ 61
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1534396427/ ◇関連サイト
TVアニメ公式サイト:http://www.plastic-memories.jp/
TVアニメ公式Twitter:https://twitter.com/pla_memo
◇スタッフ
原作・脚本:林直孝(MAGES.) 撮影監督: 野貴文
監督:藤原佳幸 メカニカルデザイン:谷裕司
キャラクター原案:okiura. 3D・CG:渡邉悦啓
キャラクターデザイン:中島千明 編集:平木大輔
プロップデザイン:菊池愛 音楽:横山克
総作画監督:中島千明、菊池愛 音楽制作:MAGES.
色彩設定:石黒けい 音響監督:土屋雅紀
美術監督:川口正明 音響効果:小山恭正
美術設定:高橋武之 アニメーション制作:動画工房
◇キャスト
水柿ツカサ:内匠靖明. シェリー:愛美
アイラ:雨宮 天 海松エル:上坂すみれ
絹島ミチル:赤﨑千夏 山野辺タカオ:飛田展男
ザック:矢作紗友里 土器レン:拝真之介
桑乃実カヅキ:豊口めぐみ 縹ヤスタカ:津田健次郎
コンスタンス:日野 聡
◇主題歌
オープニングテーマ「Ring of Fortune」
作詞:林直孝 / 作曲・編曲:千葉"naotyu-"直樹 / 歌:佐々木恵梨
エンディングテーマ「朝焼けのスターマイン」
作詞:林直孝 / 作曲:石田秀登 / 編曲:Tak Miyazawa / 歌:今井麻美
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10年未満で記憶装置が廃棄ってそんなもん売れねぇし、普通、記憶よりハードの方がもたねぇよ、現実味ねぇえよ >>1
乙なので
ひきつづき、おやすみアイラなので 本放送、BDともに字幕表示はできなかったのに
BS松竹東急の再放送、字幕表示ができる BSの再放送、4話まで素晴らしい出来で毎週楽しみに見てたのに
5話でいきなりアホ丸出しの脚本になっててビックリ
一体何があったのか… 期限過ぎたら暴走して人に被害出す恐れのある危険物に人権保護でGPSつけれないとかいうガバガバ設定
物語のキーポイントの暴走時間が決まってるのが一番おかしいが暴走タイマーが仕込まれてるレベル
ギリギリに回収しようとした3年前に事件を起こしてるのに何も学ばず
今回もギリギリだったせいで暴走とかアホか
三年前ミチルが逃げたせいでカヅキが脚を失ってるのはミチルが悪いんだから
別サービスを恨むのはおかしいし別サービスのリーダーが配慮するのも職務放棄
都合よく現れるガキとかドラマチック展開にするために脚本がガバガバでご都合主義が過ぎる 最後に握手したのはアイラ再利用した個体か?
あそこにいる全部時間の問題でああなるんだよな >>20 で一部ケチをつけたけど全体を通して言えばやはり素晴らしい出来で
知らんタイトルだったけどなかなかの名作だと感じた
5話の変な感じ以外は安定して良かったしあんまり重たくならないよう上手にコメディを織り交ぜながらも
二人の主人公を中心にそれぞれのキャラクターの繊細な心理描写が丁寧に美しく描かれていたと思う
そう言う積み重ねがあるからこそ最後はやっぱり泣けちゃう構成なのよね
かなり好みのタイプの作品だったので自分との相性が良かったんだろうな
十分に楽しませてもらいました >>35
靴がザックと同じ、ということは男子?
>>36
それはなにより。 松竹東急の放送観てたけど、最終回だけ何故か録画されてなかったわ… 使ってた専ブラが使えなくなったので
不便なので
おやすみアイラ アイの歌声を聴かせてが好きな人は本作は合うかどうか?! アイラ「だ~か~ら~、お前なんか興味ないんだよ!このストーカー」 アイラ「まだ言ってんのか、この陰キャストーカーは・・おめぇなんか眼中ねぇんだよ!」 アイラ「陰キャストーカー、永遠に眠っとけ!あと『なさい』を付けろや!何様だ!?」 youtbeのアニプレックスチャンネルでプラメモ1話、配信してたので
おやすみアイラ 何故か年末になると、これ観たくなる
皆様よいお年を あけおめなので
今年もおやすみアイラでよろしくなので