↓2005年の時点でこう言っている人もいる その人の思い入れなどによるのでは?

開発当初からOHPのキャラ紹介は誠→世界→言葉の順だったから、 世界がヒロイン寄りになるツートップだと思っていた。
実際、製品版の各話エンディングのスタッフロールも言葉より世界が先になっている。
しかし、オープニングムービーでは言葉が先になり、オフィシャルHPの発売後トップ絵(現在の前のトップ絵)や
製品DVDのレーベル絵を見ると、言葉は世界の倍のサイズに大きく描かれていた。
誠が言葉をケータイの待ち受けにしたことから、ストーリーが始まるからなのか
体験版で世界票が集まりすぎたのか、衝撃的結末の布石なのか。
とにかく、ツートップではなく言葉がヒロインです!!って感じの押し付けに変わってきていた。

序盤の好感度を無視した言葉中心の強制的な進行、イジメ、言葉反転(覚醒)
まさに製作側は、世界ルートに進むプレイヤーにヒロイン(言葉)を裏切るなと言っているかのよう。