【日アニ】HUNTER×HUNTER【ハンター】part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
X68 ジャンプ展、ゴンとナルトの共演動画が叶わない状況になってしまったのが悲しいいなぁ ゴンの声はナルトとはちょっと違ってて好きだったな
キルアとの掛け合いがいいんだよなあ 今でもメイン4人は旧のままにしてほしかったと、心から思うわ 新アニメのソシャゲのリリース情報ですら羨ましい
旧アニメはすべての道を閉ざされた… 日アニ版というより、ハンターの商品展開がほぼあのアニメ一択になっている事の方が問題
(ジャンプ公式のオリジナルグッズや、MHXXといった例外もあるけど、ごく僅か)
つーか、あのスタッフが企画段階から関与してるソシャゲとか、この所のバンナムはすっかりIPブレイカーだな こちらとしては日アニ版なら新作映像ほしくないんですよ…わがままだけど
日アニ版のみが許せない人と日アニのせいでフジ版が存在消去されたって人の二種類いるけど個人的には後者だ
ってかフジ版スレだから当然なんだけど ボマー達が3人でリーブ使ちゃう改変と誤読をやらかした連中が
新たに描くGIでもマシ?ナイスジョーク>>55 >>56
日アニ版=フジ版だぞ
原作レイプなのは日テレ版だ >>58
そうだった
日テレと日アニよく間違えるわ…
古橋監督は今度はどろろをやるみたいだな
脚本が小林靖子だから良さそうだ アルタイルは見た目の段階から低予算かつ時間不足だったからね・・・
今度は実力を発揮できる環境である事を願うばかり >>53
>『HUNTER×HUNTER』担当編集の門司さんにインタビュー。
>冨樫先生はストーリーを物凄く綿密に作られていますが、
>かといって原作で描いていないことはやってほしくない、
>というタイプの作家さんではありません。
>もし自分が思いついていない面白いアイディアを出して来たら、
>じゃあ原作ではそれを更に超えることをやってやろうと思うので、
>好きにやっていただいて構わない、とおっしゃっていました。
日アニ版で、オリジナルで怒っただの、
作者が止めた幻の最終回だのの話が
粗方デマだった事を、改めて確認できたのは
マッド版新作ソシャゲにおいて、唯一の収穫だった 日アニ版の黒歴史扱いが継続している中
BGMだけはニュースやバラエティーでちょくちょく耳にするな・・・
マッド版終了以降は平等に流すようなったジャンポリスはもちろんの事
NHKの日本人のおなまえっでも先日使われてたし 旧アニなら今週号のセンリツの演奏をバックにカチョフーが脱走する回を見事に昇華してくれるんだろうなぁ
ノストラード屋敷の英雄ポロネーズは良かったな…
旧アニスタッフは無理でも暗黒大陸編アニメ化して欲しいもんだが
新アニっていつまで権利抱える気なんだろ 今やってる原作は旧アニに合いそうだよな演出とか雰囲気とか
新のほうは原作そのままコピペする作業だったから動かせばいいだけのバトルはまだごまかせたけどこういうセリフが多いものって多分事故る気がする あのアニメのせいで残念なスクショがすっかり広まってしまった
「天上“天”知唯我独損」とか、
マッド版はコピペすらまともに出来なかったから
スタッフ据え置きだった場合は、100%事故るだろうね・・・ ヒソカのちんぽガン見する回でしょw
そしてあの回のヒソカはなかなか良いw グリードアイランドの何話だっけなw
あそこでクロロの名前使ってるヒソカと再会するとき。 OVA旅団編までは話数と内容把握してるがそれ以後はわからんって人は多いだろうな
新は知らん アニメと原作の話数の対応表とかネットのどこかにありそうなもんなのに やった
チャンネル登録30万人突破を記念して、アニメ『HUNTER×HUNTER』無料公開決定しました!
公開日までチャンネル登録して絶対にお見逃しなく!
https://twitter.com/jump_channel/status/1054258666298257414
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ※「1999年度版が〜」などの記述が無い時点でお察し下さい。 登録した30万人は別に382枚しか売れなかったアニメを見たかったわけではないと思うんだが まぁ新しいジャンプのゲームも新しいソシャゲも日テレ版基準だからな
今後フジ版がメディア展開で関わる事はもうないだろうな
https://youtu.be/pQu46FPJHp4
https://youtu.be/kV9hG2eJuQc そんな話は、例のアレ側がガチガチに権利握ってんだから当たり前の話なんだが・・・
ttps://www.megahobby.jp/images/item/item_0000000835_08.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/hayate2s-fig/imgs/9/4/943ad909.jpg
ttps://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_gashadepa/20151218_hghysoka_pc06.jpg
ファンなら判る話なので説明は省くけど
こういった原作や日アニ版にしか出てこないカラーやデザインの商品であっても
例のアレ版扱いで売られてるという、酷い支配体制だからなぁ まぁジャンプ50周年チャンネルでアニメ3話まで配信してくるし見てくるか 2011年度版試験編の再生回数増やしてクレクレ
謹んでお断りします 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す ジャンプフォースはナルトの声優が旧アニメのゴンの声優なんだからナルトの収録するついでにゴンの声も録ればいいのにな
新アニメの声優に声を当てられて喜ぶハンターファンなんていないし
制作側は需要のない声優を雇って余計なギャラを払わなくていいからファンにとっても制作側にとっても良い事尽くめなのに
なんか契約の都合で絶対に新ハンターの声優使わなきゃいけないのかな >>89
ブーム時期としても見てた人は旧アニのほうが断然多いだろうしな
旧作をなかったことにするとか契約や版権以外のものもありそうなのが嫌だ 5年続いたコンテンツと、半年で終わった日テレ版ドラえもんを一緒にするなよ 新アニメ推しの奴は
「どっちも最高でいいだろ」とか言っておきながら
別の場所では「旧?gm」とか発言してるようなクズばっかだから嫌い
(例:公式配信のコメ欄にいるアイダホ文化って奴とか)
旧推しの人は「どっちも最高でいいだろ」なんて安いことは言わない
裏表なく「新?gm」と言い張れる人はいる ww
まあユーチューブとか低年齢層が多いところは旧は古くてクソみたいな人多いな
そういう人は演出とかあんまよくわかってないのが多い アクセス数増やしたくないので見てないけど
マッド版をの方が良いと言い出すタイプって
「オリジナルがあるから旧はダメ〜」
「選挙編までやったから新の方がイイ〜」
みたいなレベルでしょ? まず中途半端だからな署名してキメラアント以降アニメ化してって言っても出来なかったし所詮その程度 新ア二派の連中ってやたら若年者層面してるくせに
作画ガー、声優ガー、アニオリガー、って(旧アニに)つける文句がことごとく中年アニオタのそれなんだよなぁ
予測されてる連中の人間性と乖離しすぎてて胡散臭さしかない
旧アニ派の(新アニへの)文句は、演出、ストーリー、色彩、BGM、キャラデザ、声優、背景画と多岐にわたっていて
本当に気持ちが込もってるのが伝わる 旧は空気が重すぎて気持ちが沈みすぎるから苦手
みたいな文句だったら、若さを感じるし人柄もそこはかとなく見えるんだけどな
低年齢層が作画ガー、声優ガー、アニオリガー、って… >>99
そもそもハンター自体が暗い部分多い漫画だから重いのが当たり前というか重い方が原作の雰囲気をよく表現できてるという事なんだけどね…
重くないハンターとかハンターの良さ潰してる まぁまぁ新しいHUNTER×HUNTER始まるしこれに期待しましょう
https://youtu.be/OwHGQ7ck4Yo >>101
新版のスマホゲー?
旧版だったらやってただろうなぁ
完全に上書きされて旧版が無かった扱いにされてるのが悲しい >>100
もちろん俺もそんな風には思うけど
小学校3~4年生ぐらいだったら、1話目のミトさんに言われる「やっぱりアイツの子供だわ」とか
ヒソカに敗北した後のシーンとか、きつすぎて見るのが辛いって子は居ても不思議じゃないと思う
(それぐらい心の機微を克明に描いてる作品だってこと)
そういう幼さが見える感想なら理解できるのに
実際は新ア二メ派の否定材料がマジでオッサンオバサン臭い言葉ばっかりだからウソ臭くて仕方がないって話 >>103
若年層気取ってまでsageしてるのは皆と違う意見言う俺かっけーの逆張りしたいだけの人じゃないかな
大勢に評価されてるものを見ると粗探ししたり否定したくて仕方なくなるような
若年層気取れば上に立てると思ってる節があるけどそこまでして批判してるようなのはもはやレス乞食に近い てか旧で何も新展開しないのが悪い
旧で色々ゲームもアニメも展開してないじゃん人気ならなんか展開してるだろ?
ジャンプ50周年でもスルーだし >>101
あのマッド版スタッフ(スタジオライブ)がガッツリ関わった
レ〇プもといオリジナルゲームに期待とか、どんな罰ゲームだよ
まぁ暗黒大陸編が難しくて着いていけないと嘆く子には
そんなのでもいいのかもしれんけどw >>105
だから日テレ側に権利握られてるから何もできないんだってば >>105
実は2009年までグッズは出てたんだよ
その後は版権なくなって全部抹消されたんで出せるわけない
というかOVAゲームドラマCDキャラソンと多岐にわたって展開してその後のメディア展開の先駆けになったのしらんのか >>108
でも今展開してないやん
昔のアニメでも幽白は当時のスタッフで展開してるのに 版権を継続する事を怠たったからだろ
継続しないで日テレに手放した時点でもうダメ 個人的には、まともなスタッフの手に渡っていたなら
日アニ版に拘らなくても良かったんだけど
今はトネガワやフューチャーアベンジャーズなどをやってる
マッドの低予算ラインに、丸投げされる羽目になるとは…
主導していたライブ自体はVOLNごと切り離されたとは言え
ハンタ関連になると未だにしゃしゃり出てくるし… 制作会社も変わってもスタッフ続投なら全然かまわなかったよな
現にそういう作品も多いなかで最初から全部日テレでしたよ?みたいな展開するから駄目なんだ >>116
テレ朝版遊戯王はキャラデザ担当がそのままテレ東版に移動してるので、作画面での違和感は少ないし
公式サイトが現存と、こっちよりも遥かにマシな扱いだぞ? 旧のBGMを効果的に使ったグルグルやキャプテン翼はリメイク版も愛されてる印象
2011ハンターって、もしかしてリメイク版アニメとして最もヘイトを集めた作品なんじゃないの? 封神演義に関しては全23話の時点で始めからお察しでしょ
小さく展開して小さく儲けようとしただけ感がありありと伝わる
端から期待されてないぶん大した反動でもない
2011ハンターの集めたヘイト量とは比ぶべくもないよ というかあれは最初の作品ががっかりだったことに追い打ちかけて…だから キメラアント編ってゴンキルア以外ほぼほぼアニメ初登場キャラばっかりだから
声優に関しての文句はあんまりでなかった?
それでもクソみたいな評価だから、やっぱりダメなのは、演出、BGM、キャラデザ、辺りなんだな マッド版に関しては
脚本のミスや矛盾の多さも忘れてはいけない
蟻編初回、アニオリでカイトに殴られる
↓
蟻編中盤、ゴン「あの時以来だね カイトに殴られるの」
↓
アニオリを完全スルーして、くじら島の件を回想
こんな感じでアニオリ、改変、カットなどが入ると
高確率でオモシロな事になってたからね まぁでも映像化できてる時点で新の勝ちw
アニメもこれがスタンダードになってるしなジャンプ50周年もそうだし
https://youtu.be/Vz8NV6y3vcY 新age工作員ずっといるね
原作者が新旧どっちに満足してるかで勝ち負け決めるべきでしょ普通は キルアパーム戦で感動を生み出せないことには本当に失望した
ジブリみたいなキラキラ涙とハンドベルみたいなBGM流しときゃ感動するだろとでも思ってんのか
あそこは本当に演出の下手さを痛感するワンシーン でもアニメ化されてるのは2011番だけだから比較できませんよね? 比較できるシーンがいいの?
ツェズゲラのプレイヤー選考会とかは演出のレベルの違いが嫌というほどわかるよ
GI編は新がオススメとか言ってる馬鹿に見せつけてやりたい GIの評判の悪さはアニメバブルでメーターが足りない時代のしわ寄せが大きいからそれ以外はまともだよな >>131
大幅カットの弊害で、ゲンスルーがハメ組に要求したカードと
受け取ったカードの枚数が食い違ってしまう、という判り易いミスに
素で気付かない程度の連中だから、見せても演出の違いなんて判らんと思うけどw 旧が好きな俺でもOVA版G.Iの酷さは擁護出来ない 数の間違いなんてくだらないミスの粗探し一つでマウント取りできるような人には
感受性なんてもの求めても無駄なんだろうね
ビノールト戦、レイザー戦での「キルアじゃなきゃ駄目なんだ」のセリフシーン
一挙手一投足が本当に感動を誘う
上でも挙げたけど、GI編初っ端のツェズゲラのプレイヤー選考会で演出比較して
本気で演出技術の差をなにも感じられないボンクラには「演出」なんて言葉使って欲しくないよ >>135
・・・ごめん。もしかして数の間違いしてるのは新アニメの方か
そうだとしたら悪口が過ぎました。ごめん。
けどそんな揚げ足取りみたいな部分で優位誇示しなくても
感情表現の豊かさが段違いで旧>>>>>新だから、そんなせこいところは
突っつかなくてもいいかもよって思っちゃった >>138
まあ、これが1つや2つだけだったら、些細なミスで済まされるだろうけど
マッド版に関しては、アニオリ、改変、カットの度に発生させた
ミスや矛盾の数があまりにも多くて…
衝撃の展開を先にご破算にするような、ネタバレ的アニオリもあったり
作画、演出、BGMなども含め、冷静に見るとほんと度し難い出来だと判るよ→マッド版 数字の間違いとかしてたのか
まああのスタッフがちゃんと原作を読み込んでたとは思えないしな 「束がいい」ってセリフ
最初はなんかの呪術か占術用語で東をタバって読むのかと思ってた
それぐらい雰囲気あるのよね 自分は、「大勢で行動した方が良い」という旨を遠回しに表現したものだと思ってた
束が誤植で、普通に「東に行け」だと知った時には拍子抜けしたなw 俺もそう思ってたから束で違和感なかったわ
もしもっと不自然な明らかにおかしいだろって文章になってたら事前に誤植に気づけたかもしれないのにな テンプレにもあるようにあの時期の逼迫した制作状況の象徴だなあれは
単行本じゃなく本誌から起こしていくそんな中でクオリティ自体は上がっていったという謎 「ハンタ愛」の一言で表現されると
事あるごとに安っぽいハンタ愛をアピールしてくる
マッド版スタッフの方を思い出してモニョる そんなアピールしてんの?嘘でしょ?
アレ作っといてマジか
本当に気持ち悪い連中だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています