>>864
脚本家が最大の権力者だとは思わないが、脚本がなきゃ始まらないだろ。

なんか米村批判すんな君は東映作品の単話脚本なんか実作品には跡形も残らないから実作品見て脚本家評価すんな(除くシリーズ構成
時w)と主張するが、俺は単話担当脚本家の圧倒的個性の炸裂する様も散々見てきたから、その主張には全く同意できない。
特撮だがレスキューポリスシリーズにおける扇澤延男脚本に独特の個性が炸裂してなかったか?単話脚本を書いてた頃の小林靖子に
とてつもない才能の輝きを感じなかったか?

まあ、例がどちらも特撮になっちゃったが、東映特撮に関しても大御所の井上俊樹が現場でガシガシ変えられると語っているし、
東映の実作品に脚本家の個性なんか残らねーなんて主張には全く同意はできねーな。