スイートプリキュア♪ ++SUITE PRECURE++ 265
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>637
てかミューズも前年のムーンライトも玩具はリデコ商品で、且つ販促度外視扱いなんだっけ フレッシュ以降バンダイとしては
初期メンの変身玩具や多数の関連商品→初期メンの武器→追加戦士の武器→箱物と呼ばれる大型玩具(スイで言えばフェアリートーン)
って販促パターンを頑なに厳守してるし、箱物以降は新シリーズに尽力したいから現行シリーズの追加玩具はあまり出したくないんだろうね
ハトスイ以降秋時期の追加戦士がパッタリ消えた事もそれをよく示している
まほのキュアモフルンみたいなゲスト参戦みたいなのが落としどころなのかな >>637,>>639
なるほどねえ
正式加入が遅くなればなるほど売れにくくなるよな
おもちゃの話はいつ聞いても世知辛いもんだ >>642
キュアソードも正式追加が夏になるはずだったのが前倒しになって代わりにエース追加したなんて話もあるしね
ドキ前期EDでソードがセンター張ってるのはその名残だったりする(出番が少なくなるから代わりにEDで目立つようにしてた) 実際ミューズはまったく販促無かったし
本来出ない予定だったらしい
テコ入れ方針転換で出て来たキャラ実際は大人都合の夫婦喧嘩で終わる予定だったが
震災の年のネタとしては軽すぎて問題ということで途中でシナリオ変更があったと聞いたことがある ミューズの声優さんははじめからプリキュアになると聞いていたけれど
発表されるまで秘密にしないといけないから大変だったとインタビューに答えていたが まほプリから公式が追加戦士の情報出すようになったからねぇ(番外戦士は除外)
ネタバレする奴らが悪いんだけど どちらの伝聞情報が正しいかいずれにしろ公式サイドの方から出て来たものということになる サンテレビは12話終了、この回でミューズ=アコって言って信じた人いたんだろうか
セイレーンって言われて反応してアフロディテ様が本当は知ってる素振り
そして今回はアコの出番が無いしで >>627
こんな変身少女もので体型がって現実的な理由で候補却下ってのもなんだかな
>>648
当時のスレ見ればわかるけどけっこういる
ドドリーの毒舌具合とかメロディに呆れた時の黒ミューズの表情がアコっぽいとかで 髪の量は増えても身長が変わるのが
いなかった時代だしなぁ
単純な理由で否定してた人いたよ
2年後のキュアエースでようやくだし 今日の放送はハミィとフェアリートーンのやり取りが楽しかった
ハトでゲストで出た時はくどまゆはただの棒だったけど、なんかフェアリートーンはそれぞれ微妙に声や喋り方変えてて味がある アコ否定の理由って体格以外で
どんなのがあったっけ? スマホ替えてキュアパズ復活させたら
手に入った貴重な星4カードが奏
このままゲーム続行するか再度機種変すべきかまよってる 懸垂モノレールって
当時アニメ界で流行ってたのかね。
サンテレ今日は車両は見えなかったが。 録画してたうち5話だけ飛ばしてた。
あらためて見てみると序盤のネガトーンってまるで円盤生物だな、これじゃ意気の合ってないひびかな勝てないはずだわw >>655
怪談レストランのキャラと名前が一緒で特徴が似てるから
あれはスタッフのただのお遊びキャラ >>659
途中で書き込んでしまったので続き
あれはスタッフの単なるお遊びキャラだと言っている人がいた
あとは立ち位置的にただの脇役だろとか 成長?した黒服姿を晒しつつも変身体は元の姿そのままにしたことで、設定のチグハグさは有りながらも逆に小学生&ちびキュアとしてのオンリーワンの存在を確立させたとは思うねぇ
後々エース登場の時にそれを踏まえてミューズと丸被りになることは避けたのかどうかは知らんが
ハグプリでよーやくシンプルにプリキュア化する第3の小学生キュア誕生したけど サンテレビは13話目
ハミィの信じ続ける心には泣けるわ ミスリードを優先するあまり、本当の正体の人を劇中全く登場させないのは、いかがなものかと >>663
お粗末だよね他のキュアならネタでやるところに真剣に注力するって
AA欲しいところだ セイレーンがプリキュア??絶対無い無い!!
と思った時期がありました・・・。 ハミィが幸福のメロディを歌いながらプリキュアに変身して、
セイレーンがそれを見て感動の涙を流すと思っていた時期がありました・・・ 不幸のメロディと幸福のメロディーは同じなんだよ的な展開は予想したけど
それってプリンセスでやられてたな
なにかお粗末だよな 【悲報】ぼく氏、たった1時間で優等3%下げてしまう 伝説の戦士プリキュアっていうけど、いわゆる枠は最初から決まってるのだろうか。
例えば、誰かがキュアメロディ、あるいはキュアリズムになって出現すると前からはっきりしてるかどうか。
もしそうなら、キュアミューズが出現したとき、そういう戦士はいないはず、と誰かが言う可能性もあったわけで。
ちなみに、今のプリキュアは1人増えたので決まってないことになる。 >>673
うちは朝日放送なんでお預け( ゚д゚)、ペッ 東山聖歌さんが追加プリキュアだと思ってた時があった >>674
あかね「おかんがどないしたん?」
ゆりさん・ゆかりさん・みなみさん「w」 サンテレビ終了
この回急激にアホになり過ぎだろ響奏
あの一連の行動はスマチームですら多分やらないぞ 稲上作監になると美少女っぷりが5割増になるな
バスドラさんのイケメンっぷりも 稲上さんの絵は丸みがある気がする
可愛いから好きだけど
>>681
王子先輩のことになるとアホの子になるのが奏 響の顔がなぎさっぽくなるのよな
あと稲上回はFTがかわいい FTって何?あ、フェアリートーンか。
「いまドド」は笑けた。 >>サンテレビ終了
この回急激にアホになり過ぎだろ響奏
可愛いけどアホすぎ。でも安心して見られる。これが他のシリーズのプリキュアだったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 響が歴代プリキュアの中で一番絵が下手なのかな
咲も下手だったけどキントレさんのおかげで克服できたんだっけ? アンラッキーと言っても、石で転んでビニール袋飛んで来てバナナの皮で転んだだけか
翌年のみゆきちゃんの大凶ほとじゃないな
あっちはマジで死にかけてるし あと実況で王子隊を練馬変態クラブと言ってた人がいてワロタ >>680
やっぱ和音ちゃんキュアビートでいいよね
何ならセイレーンと二人合わせてツービートでもいいよ 東山聖歌さんをプリキュアにしたようなキャラクターが
大森ゆうこ(キュアハニー)何だよね 王子隊って博尺、馬論ときてなぜか無戸と貴志って騎士がかぶっとる
公爵や子爵をもじったような名前は思い浮かばなかったのかな?
余談だけど、昔「騎士」と書いてナイトと読む男の子が誘拐されたニュースがあったのをちょっと思い出した 外見は貴志が一番普通
黒ミューズ初登場の11話以来初のアコの出番
でもこの回に黒ミューズの出番はないんだよね
奏が奏太を褒める前の緊張の一瞬に響だけじゃなくアコの表情まで映すのおもしろい >>奏が奏太を褒める前の緊張の一瞬
以前の奏ならここで奏太に怒鳴ってたところだが成長の跡が見られるぞ。
それにもまして、戦いの後王子から足が治ったことを喜ばれてちょっと赤くなった
エレンかわいいぞ シリーズ構成の脚本が一番ツッコミどころが多い不思議 王子がエレンに倒れかかったときに
猫に戻ったのは絵的にまずいからか
言い争いになる二人ともかわいかった しかし王子エレンフラグは惜しい
お似合いだと初見の時は思ったのに さすがに今回の響はもうちょっと冷静に考えろよと思った
わざと間違えて奏に恥をかかせろなんて母親のセリフじゃないだろう 言わないはずのことを母親の姿かたちで言うからこそ動揺したんじゃないの
>>699
エレンと王子関係はああするしかなかったような
奏が王子先輩に憧れている設定があるから触れたとしてもギャグとして終わらせるぐらいしかやりようがないよ
下手に三角関係に発展させると小説版の話のような幼児向けではやれない展開になる >>688
今さらなレスだけどなぎさの絵もけっこうヤバかったはず ドタバタ劇臭かったがハミイの策士ぶりが目立った、
つかなんでハミイドイツ語わかるんだ? >>下手に三角関係に発展させると小説版の話のような幼児向けではやれない展開になる
それを本編でやったのが3つあとの作品、な 響が泣くラスト展開は良かったけど、響に変身したセイレーンが何やるかと思ったら…。
あの辺は酷すぎだろ…。脚本誰かと思ったら米村だったので納得w >>706
米村先生はいいも悪いも上次第
依頼された内容を依頼通りに手早く仕上げる職人
次作を見れば分かる >>705
ハピネスの恋愛はネタとして受け取ったからネガティブには感じなかった
絵もどっちかっていうとギャグよりだったし
大野氏がそれ系やるとそれこそ胃の痛い話になりそうで
個人的にはそういう話も嫌いではないけど 今日の話見て、プリキュアって一般に認知されてたんかと思たけど、みんなの
声援でプリキュアが力を取り戻して敵に立ち向かう展開はやっぱり胸熱。
このようないわばプリキュアの王道展開が一般化したのもPが交代してからで
(5gogo26話は稀有な例外)、敵も救う、最後の大団円と、梅プリの完成点が
スイだと思う。 でも幼女の「ぷいきゅあ〜がんばえ〜」は微笑ましいが、大人のプリキュアコールはちょっとこっぱずかしい サンテレビの今回
本放送の時もみんなハミィにツッコんだんだろうな
最初からやれよw 音吉「早く完成させなければ世界が大変なことになる」
これ当時は爺さんなに言ってんねんと思ったが、マジだったんだなぁ 周回遅れのhugやっと見たが、ちょっと作画が微妙、つか次回予告には驚いた おッサンガッツリL字放送だったので
今日の回ダビングはBS11ので補完しよう
(引っ張り出すのにレコHDD換装メンドいけど) パパが船医の子の話とかこんな話あったんだなとか思う アコちゃん内心奏太が音符見ないかあせってたと思うと笑える 今日のハグプリ、たんぽぽ婆さん(しかし何ちゅう名前だ)とヨネ婆さん、数十年後の
奏と響みたいな感じ、気合のレシピというサブタイもスイを意識したもの。
そういうの意識しながら見てるとまた違った面白さが出てくる。 でもいいお米使えるしヨネ婆さんに経営権取られるんだよな 「スイートプリキュア」は、普通の女の子が伝説の戦士・プリキュアとなって喧嘩をし、
さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー スイって敵の攻撃が精神攻撃ばっかりだが、これ却ってしこりが残る気が
命がけの殺し合いの末の恩讐を超えてっての方が、逆にお互い様って感じで和解出来そう 喧嘩させたり弱点調べたりとかハーモニーパワーが高まってる2人に
力押しじゃ勝てないって認めてるようなものだから 震災の時ずっとACとか流れてたからスイプリ放送再開して少しほっとした感じもあったな >>727
精神攻撃っていうか絆を引き裂くための攻撃だね
喧嘩だろうがなんだろうがとにかくコミュニケーションをとりましょうってのがテーマだから必然的にそうなる
関西の放送は今日が19話かな
黒ミューズがドヤってるところ
あのスーツの中で小さいアコがドヤってると思うと笑えるw 20話の所為でハミィの評価かなり下がってたんだよなあ
何度騙されたら気が済むんだよって・・・
でも次回の見せ場でそれまでの評価覆したんだよね
あれだけ騙されても信じ続けれるのは本当に偉い まあ不幸のメロディが歌われてたら大戦犯になってたしね
後少しは怒れよって言いたくなる気持ちも分かる あとフェアリートーンごと差し出したのが大きい
あいつらは仲間じゃないのかよハミィ ・プリキュアランク
プリキュア(人間)
プリキュア(人間以外)
妖精
プラのおもちゃ
モブ ビート誕生!
なんか伏線一切無くいきなりプリキュアになってしまったような? サンテレビ終了
結果的にハミィが信じた通りになったけど、音符全部取られてもハミィ反省しないのはなあ
たまたま上手くフェアリートーン脱出出来たけど、それまでは響奏がプリキュアに変身することすら出来なかったのに
あとアフロディーテ様と響奏のご対面が、たまたま偶然ハミィが異世界との交信消し忘れたせいというのも、何だかなあ 21話はハミィには泣ける回だわ本当に
世界が不幸になろうとも友情を取るブレなさっぷりよ >>738
それも当時叩かれたなあ
プリキュアの妖精が友情の為に世界滅ぼしちゃダメだろと 2回目以降なら暖かい目で見れるけど
初見時はハミィの学習と反省の無さはイライラするわな(当時の自分もだったが)
しかし初覚醒で逃亡→結局メロディとリズムが倒すってお約束破りすぎだな
普通は戦闘やってそのまま倒すってパターンなのに >>740
せめて初登場追加プリキュアはメチャ強いの法則で、夢中で戦ってネガトーン浄化
それから我に返って逃亡とかにすればよかったのに
まあそうするとメロリズが完全に蚊帳の外になっちゃうのが難点
最近のプリキュアの、その回の主役以外の出番バッサリ切る作風ならやってただろうけど >>740
パッションも覚醒しただけで仲間になれないと去って行ったよ。 >>742
パッションは戦闘終了後に覚醒だったし状況が違うでしょ
敵はいたけど戦わず帰ってこいって受け入れようとしたし ラブと直接友達として交流があったせつなと
響奏とエレンの関係はそれこそ全く違うからワンクッションおくのは良かったよ
冷静になったあとで改めてハミィを守りたいという自分のビートを自覚するのがいい セイレーンを全て受け入れてるかのように見えて
ハミィも世界が滅んだら泣くほど悲しいし
本来のセイレーンなら同じくらい悲しむはずだってことで
さりげなくセイレーンの行為を否定してはいるんだな>一緒に泣いてくれる >>745
うん、あそこのバランスはいい感じだったね。 プリキュア化は敵側にとっても和解のきっかけなんだよな 葛藤はもう1話引っ張るのね。
しかし、変身は割と短くアッサリ風味? 過去の悪事と言っても泣いてただけだし
今思えば、海に向かってごめんなさいでチャラで済ませてあげていい気もする ところで、スイートってここまで見てきてスプラッシュスター辺りから出て来た志田さんたちが担当するヌルヌル動くスゲーアクション回が
無い気がするんだけど、今後ヌルヌル動く神作画回ってあります? 変身能力失うって一番の罰があるじゃないか
でもそのままだったらその能力で敵を騙すとかやれちゃうからなぁ >>751
基本はネコ状態が本体だからね
ずっと人間のままってのは、人間がずっとネコのように四つん這いで生活するみたいに、きついのかも知れない しかしこれだけやってるんだったらバスドラとタイマンで決着にして欲しかったわ
散々因縁っぽく書いてたのに ビートのギターって最初公開された時
女の子がギターとか買わないとか言われたんだっけ? 前にスイートの変身はシリーズ1エッチだと書いたけど
ビートの変身はさらに際どいなあ >>751
猫に戻れないことは罰として描いてるわけじゃないと思う
事実としてエレンがそのあと猫に戻れないことを気にしてる様子はない
ハミィと一緒にいられればそれだけで十分だって感じがする 悲し、21話でペンダントが粉々に砕け散ってしまった。
かけらでも残ってりゃウルトラアイみたいにメイジャーランドで修理できたんじゃないか。 一度見てみたかった
ネコ体になれなくなっても、ついつい癖でファルセットの髪の毛をむしりに行くエレンまたはビート サンテレビ
いい話だけど、マモル君に母親がいるか否かが不明瞭なのだけが引っかかった
多分父子家庭っぽいんだけど描写的には
あとマモル君推理力有り過ぎ なんかエピソードとして弱かったなぁ…。大事なセイレーンの改心エピソードとしてもなんか話のピントがズレてる気がするし。
それにあのお父さん、元々町医者なのに船医になるってのがモニョる。スゲー薮医者で医院を畳むしかなくなって船に乗る羽目に
なったんじゃねーの疑惑が頭に浮かんでしまって…。
なんか、この出来の悪さ、米村じゃねーのか?と思ってエンディングを待ったらホントにクレジットが米村でクッソワロタw >>764
母親を出すと話の意図が見えにくくなる
あの父子はセイレーン更生のために沸いて出てきたんだし。 ここまではクールキャラに書かれてるのに次回から天然化するんだよなエレンw
もうそろそろ前期ED終了か むしろかつての被害者キャラを絡めた方がよかったかも知れない、エレン改心話
それも出来ればプリキュアの身内とか
となると奏太かな
ただ奏太出すともれなくアコも絡むからなあ
>>765
出来の悪い米村作品は基本上のせい
米村先生はPやSDやシリーズ構成の言う通りの話を手早く仕上げるだけだから せつなの場合は被害者出してそれを助ける事で生まれ変われたってやったのに
こっちは今まで出てきてすらないポッと出だもんなぁ >>768
いや、米村作品を散々見て来た身としては上が悪いだけで米村本人に罪がないとは流石に思えんわ。
面白く書けないのは本人の罪だろ。
上が良ければ面白く書けるというのは、逆に言うと上が良いプロットなり指示なりを細かく出さないと面白い脚本を書けないという
事で正しく脚本家として無能ってことだろ(スピード以外)。 しかしバスドラをゲスに書きすぎてあの設定に凄い無理が出てるな・・・ >>770
でもその米村脚本にGoサイン出すのはSDやシリーズ構成だよね?
思うに米村先生、脚本の執筆期間がえらく短い場合に呼ばれがちな人なのかも知れない
とにかく脚本上げてくれれば文句は無いという、切迫した状況のお助け担当みたいな
現に企画立ち上げから実際の制作までの期間がシリーズ中最も短いと思われる、次作のシリーズ構成だし
(震災で立ち上げかけた企画がボツになり、一から作り直した分制作遅れた) >>773
そこまでよく米村の都合を忖度できるな…。
視聴者としては出来上がった作品が面白いかどうかが全てだろ。
ポケモン映画の君に決めたとかも酷いモンだったし…。 もちろんこのアニメの夏頃の話も、多分に震災の影響受けて制作遅れてたと思う
やはり米村先生、そういう時に活躍する人なのかも知れない >>776
まあ、スマイルがサンテレビでやる時に見極めさせてもらうわ。当時には米村脚本でイマイチだと漏れ聞こえてた気がするんだが。 オレは米村の脚本の特性とか分からんけど
プロを無能呼ばわりする人が
自分だったらきっちり20分枠でどう作るのかという脚本どころかプロットすら聞いたことない。 >>779
ならお前が書いてみろは定番のまぜっ返しだな。 >>778
一応断っておくけど、今日の再放送に関しては全くなんの予備知識も無くて見ていて、「あれえ?大事なセイレーンの改心回なのに
なんか話の焦点がズレている気がするぞ…」とまず違和感を感じて、クレジット見てやっぱり米村だったよorzとなった訳で、米村脚本
という色眼鏡を掛けて今日の再放送を見ていた訳ではないからね。 何かスマン
俺がめんどくさい人に構っちゃったせいで 響からの召喚に元気よく応じる和音ちゃん可愛い
もっと響との仲良しエピソードを見たかった
聖歌先輩ももっと奏とお菓子作りの話題とかで絡んで欲しかった
1回程度でもそういうのに話数を割ければいいんだろうけどそれでも追加戦士の掘り下げも必要だし難しいってのは分かるけどね
ファンとして色々見たくなるものです モブだからって言えばそえまでだけど
前半で出番が多かったキャラの見せ場減るのは寂しいよね あれは下腹部だ。おまんまんはもっと下だ。(個人差があります) やっぱアホ毛ギターギュィィィィンと鳴らすシーン好き dTVの配信は9月末で終了かー
ポイントになる回だけでも見返そうかな 米村アンチって言うけどそれに対していろいろ言ってる人もただの大野アンチじゃん
どの脚本家もいい話も悪い話もある
米村さんの話もスイートで言えば8話13話40話は好きだよ
23話は初見で「ん?」と思ったけどハミィとセイレーン、ゲスト父子の対比だと思う
一人ぼっちだと思い込むことは自分を愛してくれる人を傷つけることでもあるって話なんだよね
そこに視点を置けばけっこうホロリとする話なんだけどね >>790はID:ODNYbhVr0のことね>大野アンチ
スマイルの作風はスイートと違って脚本書くときの自由度が全然違うんじゃないの?
同列に比較するのはどうだろう 今日作画可愛いと思ったら高橋晃だった
前のハグプリの水着回も最高だった >>791
正当な批判しかしてないのにアンチ認定されたorz 昨日のサンテレビの話でひとつ印象に残った台詞がある
「セイレーンはどうしたいニャ?」
プリキュアシリーズでたびたび見かけるこの問いかけ
スイ発祥だったんだなあ
(それ以前にもあったらスマン)
これは米村先生の案なんだろうか
そういう台詞のあったスマ映画やスパスタも米村脚本だったし ビートの必殺技。
三拍子の後に、ネガトーンをギターで殴ると当時思ってましたw ギターの尻をネガトーンに突き刺しての音撃弦
雷電斬震 >>796
初代からの伝統やで
伝説のケンカ回でほのかをさなえが諭す際に使ってる
もっと言うとどれみとかでも使われてる >>800
そう言えばあったような…
やはりリアルタイムで見た分と後追いで再放送で見たのとでは、記憶に差があるなあ
発案者ではないがこのフレーズ、気に入ったようだね米村先生
あるいは脚本家として必須のフレーズと認識したのか 東映作品で脚本レベルの話をするのは無駄だって成田先生が言ってた
(コンテ段階でガシガシ内容書き換えられる的な意味で) 3人変身バージョンになったけど、ガーン!エレンの全裸下腹部描写はこの先は見れなくなるの? アコが目を閉じて至近距離からの水鉄砲を避けるって
当時は単なるギャグ演出と思ってたけど意味がある事だったとは・・・
そして今回からOPとEDが変更 今回からはっきり仲良し路線に切り替わるんだよね
それにしてもフェアリートーンとハミィ自由過ぎw エレンってこの回から今までのクールキャラが崩壊したんだよなぁw
ギスギス感を減らしギターも売れたってエレンはスイートの救世主だよな色んな意味で ある程度リアリストであるだけでクールキャラではないんだよな
マイナー時代もポンコツ感あるし 3人幹部は初代後半の種3人が最初だが、幹部3人がタイムボカン型(女リーダー、頭いい系、体力バカ)になるのはフレッシュから
初代前半とSS〜5GoGoには3人幹部要素がないし、MHは幹部3人だけど(4人目のバルデスは「あいつ」だからノーカン)は全員脳筋系だから除外
スイはというと、ファルセットとバスドラはいいとしてもバリトンがなあ 初代前半の奴らも、妖怪人間三人組のオマージュに筋肉と歌舞伎足しただけのようにも見える バリトンさんは女装が似合いすぎたり魔法学校で校長やったりしてるから… スイートは追加幹部とかが無かったのが勿体無かったと思う
抜ける一方だったし ケンカがなくなったのはエレンが入ったからじゃなく最初からの予定調和だけどね
関西の再放送ももう半分きたか
EDのハミィが不自然すぎって言われてたな しっかし、ハミィといいフェアリートーンといい人前で平気で喋ったり飛んだりしてるな トリオ・ザ・マイナー、負けたら空間移動で帰るって反則だろ
フレッシュの西南やリズムは徒歩退場してんだぞ、おまいらホントに人間か? 妖精や異世界の住人と日本語で会話していることに驚きだわ 詳細な設定の説明は無いが、メイジャーランドについては
日本語が通用する理由はいくつか推測できる
加音町は江戸時代に調辺音衛門なる人物が作った設定がある
調辺音衛門は音吉の先祖(もしくは長生きした音吉本人?)
メイジャーランドの国王が日本人であるならば、
公用語は当然日本語という事になる サンテレビ今日はL字
関西は本放送も夏の甲子園で二週遅れ
とことん関西と相性悪いオバケ回
それにしてもエレン
絶対本当に騙されてただろ?w
途中で気付いたのは、今まで騙して来た経験からの直感だと思う サンテレビは25話で夏祭り回
エレン「騙されたフリをしていたのよ!」ってこの説得力の無さよw
しかし王子先輩とフラグみたいな感じだったのにその後出番が・・・ お化けには驚いたけど、「泣き虫ビート」「プリキュア失格」って煽ってきたことで
さすがに気づいたんじゃないか…?
今まで同じ手で騙してきたことが自分に返ってくる展開はいいね エレンが偽者に気付いたのは王子先輩のアドバイスのおかげだろう たしかに初見は見栄張って嘘ついているのかと思った
エレンが王子先輩と喋ってるところを奏が見なくて良かった
また奏が壊れるところだった サンテレビは26話終了、マイナーのパワーアップはここからだったね
しかし音符取られたのに黙ってて結局響達が気付かないまま終了ってなぁ・・・
一番狙われるのに保管場所にしてるのも問題なんだけど サンテレビ見た。数少ないバリトンさんのバンク。
後1回トリオ・ザ・マイナーのパワーアップあるけど、まさかの展開に・・・。 響には男の気配がまるでないな
奏とエレンには王子先輩がいるし、アコは奏太と………///だし
肝心の王子先輩は熟女マニアだが 30分で世界を救うって放送時間が30分なのでメタ的な話に思えるわw 『30分で世界を救え!』
↓
お、何か面白そう、カウントダウンまで入れてタイムサスペンスとか時間ギミックとかやってくれるのかな?
↓
んんー?何かカウントダウンの意味が全く無いぞ…。タイムサスペンスも時間ギミックもねー。
↓
トロイの木馬作戦というネーミングにすら何の意味も無かったorz
↓
こ、この糞つまらなさはもしや…。
↓
脚本 米村正二…。
いや、こう書くとまたぞろ米村批判すんな君が涌いて出るんだろうけど、こんだけ糞ツマラン話を連発されてどうやって米村に好意的
でいられるっちゅ〜んじゃ〜!!
ドキプリは面白かったと言われてもカンケーあるか〜い!!
今回だって脚本誰か知らずに何か面白い事やるのかな、ワクワク!と見始めたんだよ。先入観ゼロで見てるよ。
それで死ぬほどつまらなくて脚本見たら米村だったんだから仕方ないだろうが!!
タイムサスペンスとか時間ギミックとか、頭悪くて出来ないなら最初からすんなよこの無能脚本家!! >>831
タイムサスペンスを面白そうに見せられるかどうかなんてむしろ演出家の範疇だろうに
米村の評価については差し置くとしても批判のポイントがズレとる >>832
アホか!脚本としてタイムサスペンスが面白くなる仕掛けを配置しておくのが脚本家の仕事だろうが。
出来上がり見る限り8時半から9時までの(放送時間リアルタイム?)時間制限の理由なんてプリキュア側は待ち合わせってだけ
だし、敵側には理由も糞も無かった。リアルタイムで敵味方を面白く動かす脚本上の仕掛けなんか1つも無いだろうが。
単にいつものプリキュアのフォーマットの話を書いて画面にカウントダウン出してリアルタイムでございって体裁取って付けただけ
だったろうが。
24の真似したいなら頭使って脚本書けってんだ。
米村批判すんな君の米村擁護は度が過ぎとるわ! ジャックバウワー流行ったのって2011年だったっけ?
もっと昔からあったような気もするが >>830
普通にそういう話だと思ってた
30分回って言うほど酷い話かな
スイートしてはテーマ性が薄い話ではあるけどアホくさいドタバタはそこそこ楽しめた >>836
そんな事言ったら面白かった回の脚本家を褒める事すら無意味になるじゃないか。
米村批判するな君は米村に忖度しすぎだろ。
ドキプリ面白かったら米村を褒め、スイートで面白くなかったと言われたら演出のせいかよw >>835
そういう意味では普通の話なんだよ。普通すぎる話。
普通すぎる話にカウントダウン表示しただけの話。
リアルタイムエピソードやりたいにしても扱いきれないなら普通の話書いとけよと言いたかった訳。 >>未就学児向けアニメなんだからもっと気楽に見とけ
その未就学児向けアニメを必死になって見てるお前らとおれ >>839
無駄にハードルが上がっちゃったのか
たしかにカウントダウンはなくても問題ないって感じはするけど
たまに変わった趣向にするのもいいと思うけどね
結果としてうまく絡ませられてなかったにしても
何も挑戦できなくなったら面白い話も作れなくなっちゃうんじゃないの ついでに「米村さんじゃなくて上が悪い」の人が言う後作は主にスマイルのことじゃないの
スマイルのシリーズ構成だし 脚本家が面白いギミック用意しても
打ち合わせの中で子供向けだからと分かりやすくしていって
サンマのつみれ汁になってしまうこともあるだろう >>837
当たり前じゃん
シリ構による作品全体のアウトラインぐらいならともかく東映作品の単話で脚本褒めたり貶したりしてたらニワカ扱いされてもしゃあないぞ >>845
東映アニメではシリーズ構成では個人を褒められるが、単話担当では個人を批判できないと…。
ああ、うん、そう…。
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
オッサンアニメオタクとして、30年以上オタクとしての目で東映のアニメや特撮を見て来て、単話担当での脚本家の当たり外れって
モノを長年肌で感じて来た俺をニワカ扱いね…。
そりゃ、コンテ演出でガシガシ変えられるだろうから単話ただ1本だけ見て脚本褒めたり貶したりは無意味だろう。
でも、アニメ見てたら長年の印象の積み重ねってモンがあらぁな。
今回面白くないなぁと感じて脚本見たら特定個人の名前である確率が高くてコンテ演出が違う人だったら。そしてそれが1作品だけで
なく何作品にも渡ってその傾向があれば、脚本家の資質について語る事も出来るだろうがよ。 昨日電気が復旧した
昨日はともかく水曜の時点で普通に放送していたんだな
見てない30分回はおいといて
ビート加入回は確かに物わかりが急に良くなった息子とか
納得いかない描写があってイマイチ、つまらないと思うのはわかるし
米村じゃなくて上が悪いって擁護の仕方は俺としては釈然としないんだが
今後も米村回があるたびに
「今日面白くねええええええ
やっぱり米村じゃねえかあ
うひょひょひょー!!!」って書き込み続けられると
もうアンチスレ行きなよって気にもなる サンテレビは28話、残り20話なんだよなぁ
エレンの転校回だったけど、異世界人=ポンコツってイメージ付いたの
絶対エレンの所為だろ、くるみやせつなはそこまでボロ出さなかったのにw
しかしフェアリートーンが黙ってたのに気づけなかったハミィ達が悪いみたいな
展開にしてるのは流石にどうかと思うわ・・・
そして次回は伝説のモアイ回、当時も予告の時点で作画で騒がれてたよな >>849
河野作監かな、これ?
フレッシュのあなたがイースなの?とかスゲー良い仕事もするんだけどな…。 本放送では東日本大震災、サンテレビで始まったら北海道地震かー
ミンキーモモかな? ヤドカリこわい→ごうなこわい→奇居子こわい
エレンはシドニア出身だったのだ! >>848
エレンのせいで異世界人にポンコツのイメージがついたと言うが仕方がないじゃないか!
だってエレンはそもそもケダモノだし!! お前そういう脚本家の資質で判断できる範囲を越えたシナリオ批判してんじゃん
知識不足なだけでそういう予断や偏見抜きで判断できるニワカの方がまだマシだわな
いやあ30年の重みw 外でクラクション鳴ったのかと思ったらプリキュアだった >>855
> お前そういう脚本家の資質で判断できる範囲を越えたシナリオ批判してんじゃん
ごめん、この文章の意味がマジで分からないんだけど!? >>857
>>844が言うようなことも東映作品じゃ全然あり得るのにお前取り敢えず米村のせいにしたじゃん
知識がなくてそれするならニワカだけど知ってたんならニワカ以下だわな
もうこれ以上はスレ汚しになるから終わりな 第三者より一言いいかな。
うん、あんたがプリキュアとか脚本家とかに詳しいのはもうわかったから、
ひとをニワカ呼ばわりするのは、そのへんで終わりにしてくれな。
おれもスイートを擁護するのはためらうし、あなたの意見にもうなずけるところはあるが、
喧嘩腰なのは勘弁してほしいなあ。 >>850
あの回がスイ29話ほど叩かれないのはイース様が大変なことになってたから
もし平時だったらプリキュア史に残る顔芸回になってた<(・ω・。)> >>860
いや、あの顔芸はイース様が大変なことになっている事を表現するためのものだから、あの顔芸あってこその傑作回になったんだよね。 スイート擁護するのはためらうとか言う人はさすがにここに書き込まないでほしい
米村さんに関して言い合いしてる人たちなんかよりよほどタチが悪い
>>848
別にハミィ達が悪いという話じゃない
FTたちの頑張りを理解していたわっただけだと思う スイートを擁護するのを躊躇うってどういうことだろう
アンチってこと? また脚本家が現場の最大の権力者だと思ってる人が暴れてたのか >>864
脚本家が最大の権力者だとは思わないが、脚本がなきゃ始まらないだろ。
なんか米村批判すんな君は東映作品の単話脚本なんか実作品には跡形も残らないから実作品見て脚本家評価すんな(除くシリーズ構成
時w)と主張するが、俺は単話担当脚本家の圧倒的個性の炸裂する様も散々見てきたから、その主張には全く同意できない。
特撮だがレスキューポリスシリーズにおける扇澤延男脚本に独特の個性が炸裂してなかったか?単話脚本を書いてた頃の小林靖子に
とてつもない才能の輝きを感じなかったか?
まあ、例がどちらも特撮になっちゃったが、東映特撮に関しても大御所の井上俊樹が現場でガシガシ変えられると語っているし、
東映の実作品に脚本家の個性なんか残らねーなんて主張には全く同意はできねーな。 ついでに言うと米村の特撮脚本は仮面ライダーカブトの初期編が凄く面白かったが、中盤以降はとてつもなく迷走して頭を抱えたし、
それ以降の作品でも担当エピソードや映画脚本は酷いのばかりって感じだ。
ガシガシ変えられて跡形も残らない筈なのに扇澤脚本や小林脚本はこれはあの人が書いたとすぐ分かる仕上がりで猛烈に面白いのに、
米村回がつまらないのは全部演出のせいって?
つい特撮の話をしてしまってすまんかったね。 >>865
どうもあなたの脚本についての認識は、昭和の頃で止まってるようだな
昭和の頃は、脚本家各々で準備稿と呼ばれる脚本を書いて、それをプロデューサーや監督やメインライターが読んでOK出たら撮影
という流だった
でもそれだと時間かかり過ぎるし、脚本家の手間も大変
(と言っても昔の脚本家は本気出せば一晩で仕上げて来たけど)
それで今はまずスタッフみんなで会議やって、大体のお話の流れを作り、脚本家はそれに基づいてプロットを作る
プロットは細かいシーン割りや多少の台詞も入った詳細なあらすじ
書く手間も読む手間も脚本よりはお手軽
そしてプロットでOKが出たら本格的に脚本を書いて、それで撮影
こういう流れだから、どこまでが脚本家によるものかは分からない >>867
最近はそんなに会議とか重ねて合議制で脚本作るのか、と思ってググってみたらこんなの見付けた。
──面白いですねえ。「プリキュア」の脚本を作るとき、最初はまず打ち合わせからスタートするんでしょうか?
村山 僕が関わっていたテレビシリーズは「SplashStar」や「プリキュア5」、「Yes!プリキュア5GoGo!」(08〜09年)なので、
最近のシリーズは分かりかねます。例えば、「5GoGo!」の44話「届け!みんなのプレゼント!」だと、まずクリスマスというのが
ひとつのポイントになります。もうひとつは、シロップが記憶を呼び起こす。それに、もういくつかポイントになる部分を、シリーズ
構成の成田さんから教えていただきます。
──ふむふむ。
村山 じゃあこれで、来週までに話を考えてきてね、って。
──ええ! それだけなんですか。
村山 はい。お題を出されて話を作る、落語の三題噺みたいな感じですね。50話近い話のメインの軸は、ち密に、もう、しっかりと
成田さんに立てていただいていますから。それさえ。外さなければ、話として成立しちゃいます。
──柱になるものを先にいくつか立てて、そこからふくらませていく感じなんですね。綿密な打ち合わせとかはしていないんですか。
村山 そのあとに、プロットという形で大まかなあらすじを見せる。そこから「もう少し、こう変えようか」と小村監督や成田さん
や、鷲尾さんが指示をする。これは現場によってケースバイケースなんですけど、「プリキュア」はこういう感じでした。
ttp://webmagazine.gentosha.co.jp/fusianasan/vol241_index.html
そんなに会議重ねて脚本家の個性が消え失せる程に皆のアイディアを集約してるって感じではなさそうに聞こえるが。 >>867
幾ら俺だって伊上勝や上原正三が丸投げで一人で書斎に篭って書いてたみたいな時代じゃない位知ってるよ。
おもちゃのスケジューリングもあるしそりゃ会議もしてるだろ。でもそれで完成作品が面白かったかどうかに脚本家個人の能力が反映
されてないとまで言い切るのが俺には理解できない。
上に引用したインタビュー読んでもガッツリブレインストーミングして多人数で作り上げるって感じじゃなくて、シリーズ構成から
この話数で構成上やっておいて欲しい必須ポイントはこれとこれです、じゃ来週までに話考えてプロット出してねってエピソード部分
は丸投げじゃないか。
で、そうやって脚本家が一から考えて来たプロットにチェックや直しが入る、そりゃ当然だろ。それで脚本家の個性が全部消えるか?
「もう少し、こう変えようか」だろ?気になる所を直すんだろ?脚本家個人の個性を全部覆い隠す程に変えるんか?
洋画とかだと脚本がチームで物凄くブレーンストーミングして1年とか掛けて作ったりするらしいけど、テレビアニメでスケジュール
第一で、内容が面白かろうがつまらなかろうがオンエアに間に合わせるのが第一だろ?そこまで脚本家の個性が消えるまで時間とって
多人数のアイディア盛り込みまくれるかね? しかし争奪戦アイテムって最終的にプリキュアが集めたのを
奪った方が早いにしかならんのが問題だな・・・
プリキュア側が敵に集めさせて奪うとかやったら批判されるのにな 全部集めて系キーアイテムがグダグダになるのはオシャカパズル以来の伝統みたいなもんでしょ >870
「敵に集めさせてプリキュア側が奪う」をやったのが前作だろ >>870
て言うか、ヒーローと悪役双方が何か集める話って、ヒーローが集めたアイテムを悪役が奪ってコンプリートの流れになるのが伝統
アイテムが忍術の巻き物でも秘宝の鍵でもバラバラになった設計図でも一緒
特に東映系作品にその傾向が顕著 バラバラになった設計図って仮面ライダーXのRS装置の事だろうけど、
あの争奪戦は全くの無意味としか言いようがなかった
だって、装置がないと動けないはずのキングダークが装置(もしくはそれに必要なエネルギー)なしで普通に動いてたし 初代も頑張って集めたプリズムストーンを
暴力さんに一気に奪われてたな 今関東ではドキドキ放送してるけど
まこぴーの普段着って悪役時代のセイレーンとちょっと似てる
いや、丈の長いベストだけかもしれないけど
ベールの見た目は渋いおっさんなのにバスドラはなぜあの風体になった
バスドラの体の骨格すごいバランスだし >>878
このカレンダー、それぞれの枠に一体どういう基準でキャラを選んで詰め込んでるのか良く分からない!! もう七並べできるぐらいのキャラは揃ってるんじゃないかな >>883
数年前にピンク シトラス(黄色緑) サファイア(青紫) 紅白で商品が出始めた
今回はサファイアが青と紫に分裂したみたい
イーグレットは紅白からピンクに移動したみたいだね サンテレビは問題のモアイ回
確かにいつもより顔が鋭角だなプリキュアの面々
あとモアイは最初の連中の頭身が気になった
二頭身で全然強そうに見えない
あれならいっそ頭だけで飛んでる状態の方がマシかも ハミィは普通だから余計プリキュアの作画の酷さが際立つなw
メフィストはここで重要な事ネタバレしてたんだな
自分も闇に心を支配されたって モアイの声が噂のラスボスのノイズさんなのか?
ラスボスの風格は無い声だが。 この時代のプリキュアって
レベル上げ回というのがあるんだな
ドキプリまで続いてたんだっけ >>884
イーグレットは普通に紅白の中に入ってるんだけど
人数少ない緑と白をひとまとめにすればいいのに
>>887
違う ドキプリ:カメと戦って1万年前のプリキュアに認められて新しいアイテムもらった >>890
イーグレットじゃなくてブルームと間違えた
すまぬ なんか日本語が変だな
ブルームは紅白→ピンクに移動
そういやビートは紫扱いされてたこともあったけど今回は青なのね モアイ回の録画見たが、河野作画はやはりJCはダメだが幼女や熟女はうまいと再確認
アフロディーテ様はなぜかすごく綺麗 今回キレッキレでしたなー。
脚本はいつもの成田良美。
演出が田中裕太。勉強不足だったのか初めて意識する名前ですが、この人の手腕か? やっぱり最強技がダサく感じるなぁ
手をクロスして突撃していくだけだし、前作がインパクトありすぎたのもあるが
しかもいきなり失敗してるしな >>896
田中監督はこれ以降プリキュアシリーズの常連監督になる
Goプリではシリーズディレクターに >>897
あれと比べるのは気の毒
8年経った今でもあれ以上のインパクトの必殺技は出ていないし >>900
ある意味で印象が強かったハピネスのイノセントフォームってのが・・・
あれは化粧の所為で悪い意味で印象が強すぎたけど 今回でシリーズ一のアホピンクの座に立ったと思われた響だが
まさか翌年あれ以上のが来るとは、夢にも思わなかった こっちのクイズに答えて貰うとか言いつつ必殺をぶちかますリズムさんは鬼畜やで・・・ >>901
主人公だけ再パワーアップで化粧取れたあたり失敗は自覚してるんだろな… 番組表見たら来週の火曜にミューズの正体判明か、一体何者なんだ・・・
実際はこれくらいの時期に映画の予告流れてたんだっけ?
「この子は誰?」って奴、これの所為でミューズとは別のプリキュアって
誤解する人もいたよな >>897
かっこいいだろ
ドリーム以来の伝統技だぞ >>896
今回の以前に4話でサブ
12話23話でも演出やってるよ
クレトンアタックは初見では天空×字拳だと思った
スイートは他の必殺技のバンクが華やかだっただけに最終技が物理的すぎて浮いてる気はする
クレトンが何を考えてるかわからないあの笑顔で突進していく様はちょっと笑えるんだけどさ >>893
ブルームも以前からピンクだったと思うけど
https://i.imgur.com/4TomI6Z.jpg
色分け始めたDX3からピンクチームにいたしね こういうギャグ回はいいね
上ケンさんの絵もちょっとクセはあるがかわいい
>>896
覚えておいて損はない
気にいったなら是非SDを務めたゴープリを見ることを勧める >>こういうギャグ回はいいね
ああそうか、今日はスイート一の爆笑回だったな >>909
あれそうだったっけ
なにかのオールスターズ商品でSSの二人がいつも一緒だった気がするんだけどなあ
映画のクリアファイルかなにかとごっちゃになってたのかな?何回もすまぬ あったあったこれだ
ttps://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/994926174.jpg >>908
グランダッシャー+シャインスパークだったにゃ キャンプ回でようやく最強技完成か
しかしマイナーって食事ネタ多いよな 見当違いな特訓はプリキュアシリーズの風物詩
ところでED見てて気付いたことなんだが
以前にスマのEDの歌詞にドキドキとあったことで、プリキュアEDには次のプリキュア名が
なんてこと言ってた人がいたけど
スイ後期EDにもスマイルの掛け声が でも響たち、寝袋だけで野宿はキツイぞ
この頃はもう秋だし
ちゃんとテント張りなさい サンテレビ再放送で録画してるの見たけど2話目で泣いてもーた アンサンブルをシューティングスターと同じと思ってる奴がいるが、
腕をクロスするのはトーンへの合体前で、合体してからは3人(もしくは4人)で手を繋いでるじゃん
>>916
スマイルなんて単純な単語はどのプリキュアでも使われてる サンテレビはフリマ回
だから何回も非売品を並べとくなよw 3人変身バンクになってからブーツ装着がカットされる事が殆んどだけど、今回みたいにたまーにブーツ装着が入るよね。どういう
基準なんだろ? バスドラの女装に気づかないは流石に無理があるわ
でもバリトンは意外と似合ってるのがまた・・・w
しかしこの回でミューズの正体って粗確定的だったんだな
チェストのすり替えシーンカットしてればまだ分からなかったけど ドドリー「すり替えておいたドドっ!(得意気)」
で黒ミューズが普通に返す展開も見てみたかった >>922
本物の客(視聴者)に見せてるもんだしなあ(ハミィ含む) 明日のサンテレビは
/: : : : : : : : : : ; -‐: : : : : : : : : :.:-、\: :|
〃: : : : : : : : : : ;. ' "  ̄ ̄ ̄ ̄{: : : ヽ:.:∨
/: /: : : : : `Xく´ |: : : : ハ:.ハ
,: :/: : : : :// \ |: : : : : |: :|
,' /: : : / / _ ) |: : : : : |: :|
':/ : : /ィ¬ァミ、ヽ '"´ ̄ `丶.||: : : : :j: :j
/|'i: : :/ 〃::しリヽ - 、 リ: : : : :;: :;'
/::从: ::l `ヾ:ン ¬ァミ、 〃 : : : /:/
/:i|: :八::{ 〃し:::X//:.: : : :/:/
/: : |: : : l \ / `ヾ:ン 〕Y: : : : :/:/
/ /:/:/ |: : 八 ' ` /: : : /:/
{丶-‐='´:/.: :/ : !: : : ∧ ,、 /.: :/ : /
丶/⌒ヾ`丶、 : /|: : : : :|:ヘ ⌒ヽュ ー=≦-‐ ´/: :l: |
rく´ ̄ | \: :|: : : : :|ヽ)ヘ、 ` イ: : : : /:/.:l: |
| ∧ `⌒l\ ` |: : : : :|_,/ 丶--‐ァ==≦、:/: : : : /:/ : l: |
∧ ∧ __」_\|: : : : :|/ /_ /: : : : /: l: : :|: |
/r‐i| ∨\ \|\|: : : : :lト、 ヽ\ ̄ ̄l: : : : /、:.:|: : :|: |
./: | l!  ̄ | | | : : : /| ` -‐ l \ |: : : / \: :.ヽヽ、 ノ >>905
当時そのCMのシーンの黄色はやっぱりどう見てもアコだよなって感じだった?
アコとは別人って言う人はさすがにいなかったのかな 最後等辺以外のコンテストで邪魔されずやりきったって珍しいよなぁ
しかも結果も出してるって、邪魔が入って中止になったり結果は不明にされたりとか
する事があるのに 今回はバトル頑張ってたね
敵の攻撃を蹴って打ち返すとか 巨大カップケーキって、もはやただのホールケーキじゃねえかw 体長5センチのゴキブリがいても
それはカブトムシじゃないだろ 巨大なカップケーキじゃなくて、
巨大カップのケーキ 放送当時は劇場版の番宣のミューズの扱いはどうだったの?
ギリギリまで黒ミューズだしこの子は誰?みたいな感じ? ミューズがアフロディテ様としゃべってるシーンに「この子(ミューズ)はだれ?」って文字&ナレーションって感じだったような
映画のゲストキャラを装っている風だったよ 映画のキービジュアルからしてミューズと黒ミューズが同時に存在する騙す気満々の構図だったからな これはビックリだっただろうな、メフィストを庇うって信じられない行動したんだし
でも音符の管理体制は問題だと思う、だからもうすぐ詐欺って言われるんだよ まあ謎解き要素としては、かなり杜撰な設定とタイムスケジュールだったと思うよ
その教訓からキュアエースの成長する二段変身が生まれ、大体夏までに全メンバー揃うようになったから
無駄にはなってないけど ミューズの正体よりもあの人が真のリーダーが衝撃だったなこの辺りの話
話題にはなってたけどネタかと思ってたし メフィスト:お前たちには任せておけぬ、私自ら出る!!
バスドラ:XEXEXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バリトン:ようじょには分からんて。
ファルセット:島本須美ボイス最高!! バスドラ「いいぞメフィスト!」
忠誠心皆無だしもしここでメフィストが倒れてたらそのままトップになってたかも
しれないんだよな普通の展開だったら、実際は予想外の事が起きたけど ミューズの正体のなにが杜撰だったのかわからない
アコは初登場からなにかあるのを臭わせる登場だったし
後半の登場も販促外のキャラだから予定通りだろうに 遂に正体判明だったけどそれよりも身長の方に突っ込みが入ってたんだよなぁw
メフィストの洗脳疑惑の時に三幹部にも触れてればなぁ・・・
まあパワーアップ回まではしてなかったが まあこの頃はいろいろと混乱してたんだろうな
震災でいろいろ変更の影響が出てた頃だろうし
サンテレビの実況で叩かれてた、ポスターに黄色ミューズと黒ミューズが同時にいるの
もしかしたら初期設定では別人で、その名残だったたのかも知れないし >>950
あれも現場の混乱の結果かもね
本来メロディってああいうキャラじゃないし
「事情は分からないけど、とりあえずメフィスト止めよう」という感じ ついにミューズが脱いだ!! 見えたぁあああああああああああああああああああああああああ!!!! >>950,952
響はアホの子だけどこの種のひらめき力はプリキュア随一といっていい。
(いちかも近いとこあるけど)
その点秀才型の奏や六花はこういう点では弱いな。 それで、正体バレ後はキュア何ていうの?え、同じ?変態後は大抵、名前変えない?ウルトラマンのタイプチェンジとも違うし。モスラみたいのでもなく。過去に例がない? >>951
別人にする必要なんてないじゃん
黄黒ミューズがポスターに同時に登場してるのはその時点では正体秘密なんだから仕方ないこと
なぜいつもスイートが途中で大幅に路線変更したことにしたい人が出てくるのか 今日のサンテレビ
アフロディーテ様とメフィスト様のやり取りが、酔っぱらった旦那を諭す嫁の図みたいでワロタ
それにしても響たち
何故誰も黒ミューズの時のコスについてツッコまない? この回メフィスト達の事よりもファルセットに驚いたなぁ
ファルセットがリーダーやってないから真のリーダーじゃね?って
ネタみたいな感じで言われてたので本気にされてなかったし 今日のサンテレビ
ロリアコが反則レベルの可愛さで・・・しかも履いてないw
>>958
まさかのファルセットやったなぁ・・・いつリーダーやるんやろと思ってたら・・・。
そして・・・予告のエレンが全部持っていきやがった・・・なんだよあの動きw 見返すとファルセットは3人でハモってるところでも一人だけ調子外れだったりする
そういう意味でははみ出し者でラスボスと通じ合うものがあったのかも >>961
え?どういうこと?本放送時はなんかもっとスゴくエロいことでもあったの? >>962
他のみんなもそうだけど
修正前は股間の辺りに脚の付け根の線が描かれてた
それが角度的に、あの部分の割れ目みたいに見えるとクレームが入り、修正された 足の付け根と恥丘の区別がつかない人だか何がなんでもクレームつけたかった人だかにクレーム付けられて
足の付け根の線が無くなった
アコ=ミューズと判明したときにこのスレも結構荒れたから…
エロイかと言われると見る人によるとしか >>964
その問題のシーン
アコちゃんの下半身が少し捻じれて斜め向いてるから、問題の線はどちらにも見えたんだよ
線が斜めだったこともあって サンテレビのハロウィン回
改めて見ると、映画見てなくても一応繋がるようには作られてるんだね
でも映画の方は、今回と前回の間に見ないと意味が通らない作りなんだよね ここでようやくマイナーも洗脳って事が判明したけど
最初は貝が無い、洗脳が揺らぐような描写も無いで進めたのはダメだったと思う
凄いノリノリでやってたから洗脳関係なく元から悪人としか思えないし >>967
最初から洗脳ってバレてたらスッキリ見れないんじゃない?
公式で1話見たらアバンのメフィストにもちゃんと貝が付いてるし、途中で鋭い視聴者にアレ?と気付かせるいいバランスだったん
じゃないかな? >>967
当時はトリオのノリがユルいからこいつら悪人に見えないという人が多数いたような
正体を表したあとのファルセットだけはなかなかえげつないけどそれでもお茶目なとこも残っている 俺は実は当時は1話のアバンの余りの説明台詞に切ってしまった口なんだが、あの場のメフィストとアフロディテのやり取りに
なんか今回のボスキャラってえらく女王様に対して気安くフランクだなと違和感を感じたのを覚えてるわ。女王様もなんかボスに
対して旧知っぽい空気感出してるなと感じた。
今回の再放送まで二人が夫婦だとは知らなかったから、ちゃんと最初からプランニングして役作りしてたんだねぇ。 今日のサンテレビ 4人バンクは最高や!!
ついに死の音符の惨病死が来たか。
ED早く替えろよ!! 15周年アニバーサーリーブックの高橋さん色紙、買って良かった・・・
ひびかなもまなりつも後ろのミューズも本当に良かった アマゾン購入組はまだ届いてない(´Д⊂グスン>>972 >>972
それ楽天ブックスで最近まで検索にかからなくて、出たと思ったら「購入できない商品」になってて結局買ってないんだよね
色紙以外の見どころってあるの? >>974
アマゾンのレビューで詳しく書いてる人がいて参考になります(他人任せ
各キャラクターの絵は高橋ワークスのものと同じかな
個人的にだけど、インタビュー等15周年にそんなに関心無ければ無理して買うほどでも・・・という感じ
でも久しぶりの純正メロリズを摂取できて満足 >>970
スレ立てよろしく
アフロとメフィが旧知の仲っぽいって意見は最初からちらほらあったみたいだね バスドラはともかく、バリトンの怪物化はかわいそうだと思った
イケメンなのにもったいない >>975
そうか、わざわざすまんな
同時にプリキュアファッション本とかいう似たようなムックも出てるし、全部追いかけるのは少し面倒かなという気はしていた >>976
ごめん無理だった。
誰かお願いします。 >>980
ごめん
立てたと思ったけどワッチョイなしになったんで誰か立て直して >>980
ごめん
立てたと思ったけどワッチョイなしになったんで誰か立て直して >>980
乙です
現行スレほどは人いないし
無けりゃ無いでいい気もする
立てたい人いるなら止めないけど >>980
乙、今回ピーちゃん初登場だけど声優で騒がれてたよね当時 今日のサンテレビ
何か今回迂闊な人多過ぎw
お祖父ちゃんの絵を落としたアコちゃんとか
奏太にプリキュアと言いかける響とか
同じく喋るハミィとか >>980
乙です
>>985
ハミィは特にひどいよな
今までも何度人前で喋ろうとしたことか… サンテレビ終了
歴代で最もアイテム保管体制が杜撰
と思いきや、あれでは盗られてもしゃあないな
フェアリートーン金庫にでも入れとかない限り無理
それでも盗られそうだし、あいつら響たちの近くにいないと変身出来ないし 今日のサンテレビ
奏:音符が見えなきゃ捕まえられないわ。ハミィお願い。
ハミィ:お任せにゃぁ・・・これが音符が見えるサングラスにゃぁ
響:なんだか怖い顔してる人たちが混じってる・・・
奏:それに街の看板が変??「考えるな!従え!!」って何このメッセージ??
っていうようなネタを当時のスレにカキコした覚えw 負けず嫌いのアコがかわええ
こんなとこでシークレットブーツ取り出してくるとわ ハミィは8話からして道場で正座して堂々と話してるからね
響ママの前でも弁解不可能なレベルで喋ったし
でもだからハミィは可愛いんだ >>992
映画のゼイリブだろう
現代社会に地球人に擬態した宇宙人が紛れててそいつらに密かに支配されてるってSF
サングラスをかけるとそいつらを見分けられるようになる
それに気づいた主人公が友達にサングラスをかけさせようとするんだがそこで謎の殴り合いが五分ほど続く変な映画 >>993
雨宮慶太とかいう人の映画だっけ?
タイトルしか聞いたことなかったがそんな内容なのか 38話、伝説の作画
K氏は自分の作画がネタ扱いされてることに気づいてるんだろか
でも冒頭のオルゴールはちょっと欲しい気もするt ひょっとして缶コーヒーボスのCMとかMIBシリーズもその映画を踏まえて出来たんかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 317日 8時間 40分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。