戦場のヴァルキュリア 第67章 [無断転載禁止]©2ch.net
懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
XPRK5 今見終わった
これいいアニメだわ。少なくとも駄作じゃない。よくできているわ。 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ _ ∩
( ゚∀゚)彡 セルベリア!セルベリア!
⊂彡 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
G8F _ ∩
( ゚∀゚)彡 アリシア!アリシア!
⊂彡 _____________________________________________
| ! r、_┌┐ニ二ニ≧、r‐i_, 、_ _/、_ _7 !
| l_l-‐-〉〈 { { ̄∞ ̄lハ/〒ぅ ,、 ハヽ、 ∠´丶、二.ュ_ |
|三三>ォL 〉 ,ヾ===' ヽくニ)__ /イフ ヾ丶\__ / ヽ |
|/ イ / l ∧l\/l/ヽ/l/‐'" l ̄l /ス 丶_〈 〈  ̄/ /l ハ l ヽ. l_ |
| l// \リ r‐、 rヽ.ハ_____,L.⊥‐' ´ ゙ー'、 ll l_ト \/l__x.l ト-FT‐-、|
|_〈. / /\l_⊃ rっ ヲ攵  ̄ 才是 イ共  ̄¬〉lftj モク l ∧/l_」/ .|
|/\__l/⌒ヽ `  ̄ ぅ) /ハ _ /イ ̄´ !
|_ | | ´ ` ‐-‐ '" |_ -、 /'|
| / | _ _ ___ __ __ _ __ __ __ / ⌒ヽヽァ-:|
| V ⌒V! `! `! / / / ,r ‐ 、`ヽ. `! \ | | ./ 丶 〉 ヽ / `i `! ゙i / ∧ゝ |
| /'⌒Y′ | l/ / ./ / ', ゙ | i、 \ :! ! / ハ ヘ l l、 ゙、 / .ハ. ! | | / | . │
| / ノ´.j :| i 、 \ { ! :l l | | \ ゛l | ./ /__'、 ヘ ! l ヽ V / ! l | | Y⌒ヽ_/ .|
| 〈.イ//ノ :| | \ \ヽ 丶 __ .ノ / :! ! \ | / ,――、 ヘ l l ゛、/ l l | | 〉⌒/ |
| `^´  ̄  ̄´ ` ‐-‐ '  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ´  ̄  ̄ l.イヽヽ !
| \、〉 |
| |
| __ _ |
| rハ ハ、 ./ \_/ ヽ _ _ |
| _l ! ! l ! | _ ‐  ̄ ‐ 、 | r//'/7 |
| ヽ! _} /{´i_L/l/ ニ. 、\ __/ _イ |
| F⌒´ `i /ハl/ rヽ rヽ ! l r┘\_,イ´ |
| \ V/l l ⊃ r‐┐⊂l :lV´ _」 |
| ヽ_ ヽlハ ヽノ イ/l/ __/ |
| `>、__/ ∧',丶‐- イ//lハ、 / |
| //T´ !ll >'ニ〈/イl \マ>、 |
| // Y_L_l:ll //〉〈、ヽ lll /ヽ〉 \ _| ( ゚д゚)
(つд⊂)
_, ._
(;゚ Д゚) 原作ゲームにはいい所と悪い所があり、
いい所だけ集めたのが鬼頭えん版コミカライズ
悪い所だけ集めたのがアニメ版 アニメに集められた「ゲームの悪い所」とは具体的に言うと?
皇帝一族と3将軍、イサラ戦死とその後のウェルキンなど、ゲームで物足りなかった描写がアニメでは大幅に補強されてるんだけど
それと「本当の勝利のために」マーモットの首都進撃を見逃すなどというゲームでの奇行は、アニメで見事に修正されてる
アリシアを登用した正規軍がセルベリアのいる要塞へ総攻撃してる間に、マーモットは手薄な首都に侵攻 アニメで補強された「イサラ戦死とその後のウェルキン」というのは以下の展開
相乗効果として、アリシアとの関係接近も丁寧に描かれた
http://tukimidoou.web.fc2.com/C25.html
普段はちょっと抜けててほんわーかしているウェルキンが、気遣ってくれた隊員に対して
「そんなことをしているくらいなら他にすることがあるだろ」とか、冷たくあしらったり、
イサラのことを上官に馬鹿にされても、顔色も変えない。
そんな痛々しい姿を見せつつ、生家に戻った時に本音をアリシアに吐露。
「泣けないんだ・・・。どうしたらいいんだ。こんなに悲しいのに!」
気持ちの整理をつけられないウェルキン→アリシアが支える→二人の距離がさらに縮まる
これですよこれ!これがあれば、この後いちゃいちゃが始まっても全然問題なかったのに! アニメ見た後にゲームのアリシア見るともう全然キャラ違うよなw
ウェルキン一筋で健気で優しくて可愛いのなんのって ゲームのように健気で優しいだけじゃ、深みのあるキャラとは言いにくい
一方でアニメ22話のアリシアはヴァルキュリアであることへの戸惑いや、義勇軍を離れることへの悲しみなどが丁寧に描かれてた
https://blog.kcg.ne.jp/leeway/2009/08/31
戸惑いと言えば、ゲームでも「陣中を歩いてると、みんながひざまずいて拝んでくる」というセリフは確かにある
でも直後の要塞戦ではいつも通り戦うし、その後ウェルキンに大した相談もせずマーモットを巻き添えに自爆しようとする
思い詰めてるという事実は伝わるけど、それだけでは正体発覚という重大さに見合わない アニメのシリーズ構成も脚本も滅茶苦茶過ぎるのに、
こんだけアニメを持ち上げる信者には違和感しか感じない 「ゲームの悪い所ばかり」や「めちゃくちゃ」などという、抽象的な言葉で語った気になってるアンチにこそ違和感がある
一方で>>29はアリシアの要素を丁寧に挙げてて、「可愛い」はともかく他はその通りだと思う
特にゲームのウェルキン一筋な様は見ていて不快感がないけど、アニメでは三角関係により彼のヘタレっぷりばかりが目立つ
逆にゲームでは、全然悩まずに何でも軽々と乗り越え過ぎだが
いずれにせよ自分は信者ではなくこうして是々非々の立場だし、アンチにもせめて具体的な書き込みを望む 「信者ではなく是々非々の立場」という意味をもう少し明らかにする
例えば以下に引用するのは、>>30で触れた22話を「論理的に」酷評するブログ
アニメでのアリシアの悩みはゲームと比べると確実に深く描かれてはいるけど、とても十分とは言えない 1/2
アリシアの能力に目を付けたダモン将軍は彼女を正規軍へと転属させようとする。
第7小隊の面々もアリシアに恐れを抱き始める始末だ。
それを知ったアリシアは自ら兵器として前線に立つ選択をする...
というこれまたベタな展開なのにやはり微妙な出来になっている。
家族同然と思った仲間からも拒絶されたとアリシアは絶望するんだが、
そもそも第7小隊の面々にとってアリシアがどんな存在だったかさっぱり伝わってこない。
二言目には仲間だの友情だの言うんだけどさ。
そのためアリシアの絶望すら上滑りして見える。
これは先んじて描かれたイサラの死とまったく同じケースだ。
彼らの苦悩も葛藤も、悲しみすらも上っ面なんだよ。 2/2
アリシアとセルベリアの超人バトルをもう少し徹底して見せるべきだった。
あの時アリシアは一種のトランス状態だった。覚醒のきっかけもウェルキンの安否だ。
では戦場において彼の身の安全を確保するにはどうするか。ウェルキン以外の「全て」を殲滅すればいい。
そう判断したアリシアは敵味方の区別なく周囲のもの全てに矛先を向けた...
としておけば皆が彼女を恐れるに十分な理由となる。
だが実際にはアリシアは帝国軍のみを峻別し友軍に対しては流れ弾の一発すら撃たなかった。
これではただの遅れてきた頼りになる援軍だよ。
まあヴァルキュリア人の力そのものを恐れたということだろうけど、
だからこそアリシアと仲間たちの関係が希薄に見えることが問題なんだ。
自分たちでは太刀打ちできない圧倒的な力への恐怖。これを拭い去るのは並大抵のことじゃない。
それでもアリシアを仲間として受け入れる理由はこれまでに培った絆とやらだろう。
それが全然見えてこないんだもの。どう収めるつもりなのかな。
http://chokusin.blog.so-net.ne.jp/20091009 この信者さんに共感する人なんて、他にいるとは到底思えない
アニメのアリシアは原作と違って感情的でヒステリックで顔芸だけが取り柄の馬鹿女に成り下がってしまったし、
アニメには原作にあった戦争のリアリティというか空気感が完全に死んでしまっている
この時点で、原作の良さがなくなっているんだよ
その上で各話の瑣末な演出にありもしない長所を見出す馬鹿感想見ても、「奇特だねぇ(プケラッ」としか思わない
リクエストがあったから具体的に指摘したけど、ここはアンチスレじゃないんで自分としては自重したい
頭のおかしい信者さんも、アンチスレじゃないからってイカレたマンセーを語るのはもうちょっと自重して欲しい 「何話のどの場面」とも言わず具体的に指摘したつもりになられると困る
まあアリシアは確かにウェルキンへの当たりが終始強くて、個別に抜き出すまでもないか
ゲームにはあったけどアニメで消えた戦争のリアリティって、例えばどの戦いで感じる?
空気感と言うなら、普段の会話を挙げてくれてもいい
>>30前半の演出というか展開が些末かどうかはよくわからないけど、
「長所を無理に見出だす」とか「マンセー」などと言うなら「論理的に」指摘してほしい
アリシアが正体発覚に悩んでそれまでの環境も一変してしまうのは、ゲームに欠けてた大事な要素だと思うけど >>37
自分が糖質だって自覚ある? あ、糖尿病って意味じゃないぞw
お前自分の何が悪いのか、全く自覚がないだろ
論理的な話が出来ない人と話しても、こっちにメリットは何もない
スレの空気も悪くなるだけ 自分はスレタイに沿って書き込んでるだけだから、何が悪いかなんてさっぱり
一方であなたは戦ヴァルの話をせず安易な人格攻撃に逃げた挙げ句、
自身を棚に上げて「論理的な話ができない」と指摘する始末
まあ自分がレッテル貼りに一生懸命反論してることには確かに胸を張れないし、スレの空気を良くしてるとも言えない
こんな過疎スレで空気も何もないとは思うけど 話を戻すと、ゲームに戦争のリアリティなんて本当にあった?
例えばヴァーゼル橋奪還って、以下のように突っ込み所だらけだと思う
http://yukikaze.otaden.jp/e85143.html
対岸が占領されているのに、どうして砲撃の一つもないのか?
船舶も通過する大型河川が、”良く見たら戦車が渡れるくらい浅かった”って、そんなわけあるか!
敵陣の目の前で信号弾まで打ち上げて、「まだ襲撃が気づかれていない」とはどう言う事か?
そもそも、敵歩兵の目の前でハッチを開けて上半身を晒し、どうでも良いモノローグをのたまってから、
やっと信号拳銃を空に向ける主人公はアホなのか?(それを黙って見てる敵兵は、もっとアレですが)
逆渡河攻撃で橋頭堡を確保しても、その後橋を上げたら、小隊が敵中に孤立するだけではないのか? 特筆するほどの戦争のリアリティがゲームにあったかについては、重ねて疑問を呈しておく
逆に「アニメの2クール全体から一貫して戦争のリアリティを感じられた」などと言うつもりもない
とはいえ14話で描かれたファウゼンのオリジナル展開は、まさに戦争のリアリティそのもの 1/2
ファウゼンの選択というのは、まあ、戦争物に良くあるシチュエーションですね。
味方を犠牲するまでも勝利にこだわるのか、
あるいは味方を犠牲せずに、勝利ところが、自分らの命も捨てるのか。
あるいは、第三の選択である、「味方を犠牲せずに、勝利する」ための奇策を編み出すのか。
その時、エーゼル号よりグレゴールが放送する。「第7小隊に告ぐ、直ちに攻撃を中止し、ファルゼンから撤退せよ。
要求が受け入れられなかった場合、我々は脱走したダルクス人を攻撃する準備がある。
撤退の意思を表さなければ、ダルクス人達へ列車砲を発射する。」 2/2
ここでちょっと思い出すのは、小説の銀河英雄伝説の「ヤン・ウェンリー」が残した言葉。
「戦う以上、犠牲が皆無ということはありえない。だが同時に、犠牲の増加に反比例して戦勝の効果は減少する。
この双方の命題を両立させる点に用兵学の存在意義があるはずだ。」
「つまり最小の犠牲で最大の効果を、ということであり、冷酷な表現を用いれば、
いかに効率よく味方を殺すか、ということになるであろう。司令官はそれを理解しているのかな。」
この言葉を頭に入れたら、今回の「ファウゼンの選択」をより理解できるじゃないかと思います。
https://blog.kcg.ne.jp/leeway/2009/07/05 勢い0.1未満のこれ以上ない過疎スレで何を言ってるんだか
>>26が荒らした時点で、スレ立てから1年以上が経過してた
むしろスレが落ち着いた後の>>44-48でさえ、勢いも内容も最初の1年ちょっとに比べて遥かにマシ アニメに話を戻すと、ゲームと違って各キャラがしっかり悩むのが特徴だと思う
まあ三角関係が絡む悩みも少なくないし、>>34-35で挙げられてるような粗はもちろんある
でも「英雄のような主人公とその部隊がトントン拍子で成功し続ける」みたいな都合の良さはある程度薄まった 的外れな書き込みが続くなあ
自分は粘着してるわけではなく、>>51のようにアニメについて語りたいだけ
一方であなたは>>26-43の論破祭りが気に食わなかったから、ほとぼりが冷めた頃にネチネチと個人叩き
アニメの話題を出すほどの生産性はもちろんない
(「気に食わなかった」というは同一人物認定してるわけではなく、
「アニメを感情的にこき下ろしたい人たち全体にとってつまらない流れだったのでは」と推測してる) >>38と同様に人格攻撃に終始しアニメの話をしない人に言われても、説得力がないな
その人格攻撃でさえ論理が伴わず、強い言葉で空虚にほのめかすだけ
荒らしを排除しつつアニメの話題を出すことの、何がどう「駄目」なんだ?
この程度の煽りに長文で反応してる自分もアレだけど、論破されても負けを認めずだらだら居座ってる奴よりマシだとは思う よし、気を取り直してアニメの話だ
オリキャラのラマールはいい仕事をしてたと思う
https://chokusin.blog.so-net.ne.jp/20090905
第17話「精霊節の贈り物」
冒頭にあった格納庫でのイサラとラマールの会話、二人の関係を好ましく見せている。
それなんて中学生日記というレベルだが。アリシアたちの三角関係には一切興味を引かれないが、
彼らより年若い、未だ恋愛などと呼べないイサラとラマールの関係は十分な訴求力を持っていると思う。
というかこの二人を主役にすべきだ。偏見と確執(あるいは差別)、理解と融和、それでもなお埋められない二つの民族の断絶。
全て彼らの関係の中に入ってるじゃないか。ロージーを極端なレイシストとして描くまでも無い。
男女関係が入ると焦点がぶれるから? それは描き方の問題だ。
少なくともくだらん三角関係よりよほどマシだろう。 いかれた狂信者が荒らしたせいで、すっかり過疎っているね
一行レスをいくら続けても、おまえがいる限り無理だろうなぁ
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、金言だと思わないか? 「過疎った」とかいう寝言には>>50で言及してあるので、読んで何かあれば反論してほしい
「1行レスをいくら続けても無理」とはどんな目標への困難さを指していて、「お前」がいるとどう影響するの?
そもそも「お前」とはどの投稿者のこと?
3行目のことわざについて、この文脈で「脱すべき窮地」は「過疎」なのかな
では「覚悟を持って成し遂げるべきこと」って具体的に何?
そもそもこの過疎スレで、誰に向けて何を期待して引用したの? さあ、気持ちを切り替えてアニメの話をしよう
セルベリアの最後の戦いと敗北後の様子について、ゲームとアニメを比較
https://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/0ae6507a9482ed6c2f5960590eb6935e/?cid=2c523fb32d9e71cfef0a730369bafe20&st=0
ゲーム版ではヴァルキュリアの力を使わないセルベリアと、こちらも力を使わないアリシアを含む第7小隊との戦いが描かれた訳ですが、
盛り上がり的にはアニメ版の覚醒対決が熱かったですね。
ただ、ゲーム版では敗れたあと、将として部下の扱いを気にかけたり、自爆に巻き込まないように配慮したりする箇所があった気がするので、
根底は同じといえども、単純に愛を貫く事に特化した今回とは、また違った印象でした。 >>49の時は続けて>>52 >>54で一応の悪あがきはしてたのに、今回はもう終わりか
まともな反論ができないのは仕方ないにしても、涙目敗走を先延ばしにする努力は見られてた
もはやそれすらもしなくなったザコは気にせず、スレの趣旨に立ち帰ろう イサラ戦死についてゲームとアニメを比較
https://blog.kcg.ne.jp/leeway/2009/07/26
1/4(ゲームその1)
ゲーム版のヴァルキュリアでも、イサラは「11章〜マルベリー攻略戦〜」の後、撃たれてしまいます。
あんまりにもいきなりのことだったので、「え?マジか?」とぉぅぇxはお嫁様と一緒に驚いていました。
確かに、予兆はありましたが、ストーリー上、そうならなければ成らない理由は無かったし、
寧ろ、ロージーとダルクス人との和解を、「死」という形にしたのはあんまりにもお涙頂戴…だったので、
クリアした後も、ぉぅぇぃとお嫁様が戦ヴァルのストーリー談義をしている時、
「やっぱり、あそこで撃たれるのは納得できないよな〜」っと、意見が一致しました。 2/4(ゲームその2)
ゲームの戦ヴァルのストーリーは基本的に薄味ですが、楽しめるレベルに達しているというのはぉぅぇぃ家の共通の認識です。
しかし、イサラの突然の死は、ストーリーの中で、唯一マイナス評価を下したところですね。
あんまりにも突然だったので、「クレクレ」とせがまれた涙も出なかったし、
寧ろ、「戦勝後なのに、戦場の外で死なせるとは何事じゃ〜」って感じですね。
せめて、戦闘の中で、「みんなを守るために」とか、何か見せ場があれば、また印象が変わってたかもしれません。 3/4(アニメその1)
イサラからロージーに、精霊節の贈り物「悪いことを防ぐお守り人形」を渡すが、ロージーに拒否される。
粘るイサラは、先陣に切るロージーを守るのは、第7小隊を守ることに繋がると主張すると、
「兄貴と違って、口がうまい」と、ロージーは人形を受け取る。
(中略)
敵陣地にローリングで突入するロージーは、イサラの人形を落とす。一方、ロージーにヘッドシュートしようとする敵狙撃兵が居た。
人形を拾おうとロージーがしゃがむと、運よく凶弾から逃れ、腕の負傷で済ませた。そして反撃で敵狙撃兵を打ち下ろす。 4/4(アニメその2)
ロージーの無事を確認したウェルキンは、ロージーとイサラはその場に待機し、残り全員がウェルキンと共に敵基地に突入することを命じる。
(中略)
ウェルキンから作戦完了の信号弾を打ち上げると、イサラは戦車から降り、「怪我のほうはどうですか?」。
「大したことない、お守りが効いたから」とロージーは柔らかい表情を見せ、手を差し伸べる。
そのタイミングで、岩の裏から、先ほどロージーに打ち落とされた負傷した帝国狙撃兵が現れ、
ロージーにリベンジしようとするが、手が狂い、イサラとロージーが触れ合う寸前に、凶弾がイサラの右わき腹に命中する。
倒れるイサラに、ロージーは言葉を失う。 荒らしが一行レスを連投しても誰もついてこない
社会の誰にも相手にされない、荒らしの孤独 荒らしかどうかはともかく、彼はキャラ萌えの書き込みを淡々と続けてるだけに見える
はっきり言って中身もないし、みんなで盛り上がろうとは思ってないんじゃないかな
それよりも個人的には、一生懸命質問した>>27 >>37 >>55 >>63あたりが無視されて少し寂しい
まあそもそもこんな過疎スレに過度な期待はできないけど 信者がいくら一行レスしても、信者自身が荒らしている限りスレは過疎るよな 「ここ1か月の書き込みは一行×6回のみ」というスレは過疎ってるだけで、荒れてるとは思わない
それと過疎の原因どうこうは>>50で言及されてるので、とりあえず読んでくれ >>81
自分も本当はいいところ悪いところを含めて話したいんだけど
このキチガイがいる限り嫌な思いをするだけだろうから控えている >>26の荒らしと同じ表現か
「本当は話したい」じゃなくて、「こんな下らない理由で話を控える程度の熱意しかない」だろ
何しろ「キチガイに嫌な思いをさせられるから」という、感情的で雑な理由を挙げてるからな
もう少し具体的に「ゲームageとアニメsageが論破されて悔しいから」とでも言えば、多少の熱意は感じられただろうけど 気を取り直そう
本当にアニメの話をしたい自分は、粛々と話題を出していく
アニメ版マルベリーの戦闘がゲームに忠実なのは素晴らしいな
実際の煙幕の効果は、風云々というより着弾時の爆風などによっても持続時間に影響があると思いますし、
相手が見えなくても弾幕を集中させれば被害0という訳にもいかないと思いますが、
ゲーム的には使った時点から数ターンの間、煙幕の中にいる味方には敵が攻撃してこないという状況を作ることが出来、
今回のような地形で、トーチカなどの射線から狙われまくりな場合は絶大な効果を発揮するシステムになっています。
マルベリー海岸の地形自体もゲーム版に忠実で、その辺りの気配りは嬉しい限りでした。
https://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/00128b5343d18d6313109e3e43268db7/?cid=2c523fb32d9e71cfef0a730369bafe20&st=0 >>83
出来上がった作品にそぐわない、あり得ないマンセーをする上に、自分以外の価値観を一切認めず攻撃してくるからね。
その辺は過去ログ見れば一目瞭然ですが。 あり得ないマンセーとは具体的に言うと?
意見の違いをしっかりと表明せずに強い言葉を使っても、事態はあなたたちの思う方向には変わらない
何らかの価値観を感じられる書き込みは、そもそも>>29と>>36くらい
この2つに対しては部分的に認めてるけど、他は中身がなくて論ずるに値しない 自分からはまともな話題を出さないのに、積極的に書き込む人に対して「こいつがいると気分が悪くなる!」とわめくパターンには既視感がある
旧1スレで話題を制限してた1原理主義者どもだ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1473327935/45-83
4が発売されてなかったら、旧1スレも早晩ここと同じ運命をたどってただろうな
まあ現状の本スレも、話題制限のテンプレが形骸化してる代わりに躊躇ない2・3叩きがはびこってて、別の意味で悲惨な状況だけど
しかもその2・3叩きに論理性や具体性が欠けてる点は、ここでのアニメ叩きと結局のところ同じ キチガイは自分の何が悪いか本気で分かってない
こりゃ確かにあかんわ 真っ当な指摘や質問を無視されて空虚な人格攻撃を繰り返されると、お互いにとってつまらないな
自分の何が悪いのか、何が確かにいけないのか、それぞれ具体的に言うと? ここはマウント取る場所じゃないのにな。
話せば話すほど異常性が際立っている。
リアルで友達がいないことは容易に想像がつくw 早速3行目でマウントを取る姿勢には感心する
反論しがいのない空虚な中傷じゃなくて、こういうのでいいんだよ
そもそもここは友達自慢スレじゃなくて戦ヴァルスレ
戦ヴァルへの熱意がない奴に対して>>84みたいにマウントを取るのは、本意ではないけど会話としては仕方ない
何しろ戦ヴァル関連のある程度まともなレスをもらったのは、>>36が最後だからな
それ以降は自分が話題を出しても、文字通りすべて無視されてネチネチとした個人攻撃ばかり 異常性を連呼されても「お互い様」という感想しかないし、スレの現状を思い通りに変えることはできない
自分が戦ヴァルに関係ない反論を長文で書き込んでるのは確か
でも元をたどれば、「その関係ない話を切り出して>>85で出された話題も無視してるあなたたちが異常」というだけのこと 自分の正当性を主張しているつもりなんだろうけど、その行為自体がスレを荒らしているって何故気づかないのか。
その辺りがこの人の異常性の本質でしょう。 「自分の正当性を主張してるつもり」「結果的に荒らし」「異常性」
これらの言葉もやはりお互い様
この下らないレスバトルに興じてる時点で、自分はあなたたちの思うつぼではある
でも結局誰が戦ヴァルのまともな話題を出してて、誰がそれを無視してレスバトルをしかけてるかを考えると、真の正当性が見えてくる 真の正当性(キリッ
なんてこんなところで本気で言っているとしたら、本気で逝っちゃっているね
真の正当性なんて「は・た・ら・け」の一言で終わりだろ 繰り返しになるけどここは戦ヴァルスレであって、社会的地位や職業の自慢スレではない
戦ヴァルの話題を出してるのはほとんど自分だけで、あなたたちは的外れな攻撃をだらだらと続けてるに過ぎない
こうした事実が、このスレでは何よりも意味を持つ 〜などと荒らしている張本人。
自分の異常性を他人のせいにしたり、自分の荒らしレスをドッチモドッチーで甘やかしたり、本気でメンヘラだね。 彼にとってはこのスレが己の全存在の全てなのでしょう
ふつうにスルースキルを発揮すれば済む話を、長々と自分の正当性を語ることで逆に己の異常性を証明してしまっている
傍目を気にして体裁を整えている筈なのに、言葉を重ねるごとに逆に異常性が際立っている
そして心が病んでいるからそんな自分を客観視出来ない
自分がいったい何をしたいのか、そのためにどうすべきかとか落ち着いて考えられないんだよ >>99
「メンヘラ」はともかく、基本的には会話成立を実感できる書き込みでありがたい
「他人のせい」と「どっちもどっち」、両方とも主張自体は伝わってるみたいだね
その上で賛同してくれないなら、こちらとしても諦めが付く >>101
お前ごときにそんな上から目線で言われても、ああ何も伝わってないんだなと無力感しか。
日本語を話している筈なのに、何でここまでコミュニケーション出来ないのか。
俺コミュ障だったの?w >>100
「こんな過疎スレが自分のすべて」なんてあり得ない
「一行書き込みだけの数週間」が毎月ある時点で、この主張は破綻してる
はた目を気にして体裁を整えてるつもりはない
あくまで目の前にいる「戦ヴァルの話をせず人格攻撃に精を出す奴」を直接糾弾してるだけ
何をしたいのかと言われればもちろん戦ヴァルの話をしたいんだけど、今まで出してきた話題には反応がほとんどないからな
まずは荒らしを論破して、スレの健全化を進める必要がある >>102
あなたからの「自分の書き込み内容にちゃんと触れてくれるレス」が嬉しかった
他の奴らの書き込みは一方的な押し付けばかりだったから、まさに喜びもひとしお
その感謝と感動を丁寧に伝えた結果、上から目線みたいになってしまったかもしれない
「主張が相手に伝わってなかった」と感じてるなら改めて丁寧に説明してほしいが、無力感があるなら仕方ないか >>102
いや、あんたは常人に見える
相手がキチなだけ
>>103
一から十まで反論の余地があるけど、どうせ逐一指摘してみてもキチには一切伝わらない
だからただ1つだけ指摘しておくよ
ただの感想に「論破」とか言っている時点でマジキチだし、お前自身こそ「荒らし」そのもの
いい加減に、その現実離れした自画像を現実に合わせなさい
自分に向き合うってそういうことだぞ
お前の感想が全てじゃないし、他人の感想が自分と違ってもそれはお前自身を否定することではない
なのに論破とか言ってマウントを取ろうとするのは、ただのキチガイの荒らし行為でしかない
他人との距離感が病的におかしいことを自覚した方がいいぞ IDを追っていくと、一行書き込みから始まったのがどんどん長文になっていってて笑える
内容に触れず言葉尻をとらえただけの長文説教はいいから、「一から十まで反論の余地」があるなら「逐一指摘」してくれ
あなたがこうして一方的だから、対照的に「>>99のまともさ」に感動してしまうという異常事態になってる とりあえず戦ヴァルの話題で一時休戦だ
問題点を論理的・具体的に指摘した文章で、マンセーなんかではないから安心してくれ
18話「八月の雨」
1/2
仲間を(ウェルキンにとっては義妹を)喪ったショックと悲しみを各々がどう受け止めるか、
という展開だったと思う。しかし自分は全く心動かされるものがなかった。
これは17話の感想でも触れたんだが、彼らにとってイサラがどんな存在だったかの描写が十分ではないと思うからだ。
ウェルキンは当然としても、他の面々にとっても彼女の死はエーデルワイス号の操縦手兼整備士を失ったという以上の意味を持つはずなのに、
画面上で描かれるのは仲間が死んだ、だから悲しいというお定まりな描写に終始していた。 2/2
それ以上に鼻に付いたのはアリシアだ。これは続く19話でも顕著なんだが、
家族を喪ったウェルキンの悲しみと、その感情を彼自身が扱いあぐねているのに、
軽々しく「分かるよ」と言えてしまうアリシアに腹が立って仕方がなかった。
二言目には仲間だと、あまつさえ一緒に悲しませろとすら言い放つ。
アリシアの若さ、未熟さを表現しているとでも言うのか。
冗談ではない、相手の傷口へ無遠慮に踏み込むバカにしか見えんよ。ダモン将軍と何が違うんだ。
これまでのエピソードでもそうだったが彼女の言動には説得力がこれっぽっちもない。
誰に対しても安っぽい同情を振りまいてるようにしか見えないんだよな。
仮にもヒロインに関する描写がこれではまずいんじゃないか。
https://chokusin.blog.so-net.ne.jp/20090926 >>104
病的で、本気で気持ち悪い。
>>105
せっかく諫言してあげても、何も伝わってなさそう。
いい事言ってくれてるのに。 >>99は本人から「伝わってない」と言われたけど、理解したつもりにはなった
でも>>105は確かにさっぱりだ。これ本当にいいこと言ってるのか?
「自画像」という言葉を自己評価みたいな意味で使うのは初めて見たし、
「自分に向き合え」とかさすがの自分でもこんな場所では恥ずかしくて言えない
まあせっかくの力作長文だから、内容についてもコメントする
「ただの感想を『論破』しようとするのはおかしい」という字面自体には同意する
けどそもそもスレの文脈の中で自分が論破しようとしてるのは、戦ヴァルについての感想ではなく自分への人格攻撃だ まず戦ヴァルについての感想は、自分以外のものだと年明けからは1月の4件だけ
>>29は真っ当だし、>>36も余計な表現が多いけど2行目だけはしっかり伝わった
>>26では単純化された二項対立が、>>31では強い言葉がそれぞれ目立ってたから、自分のレスも雑になったのは確か
とにかくこうした感想部分に対して、話を広げようとはしたが論破という意識はなかった
スレ全体のことに話を戻すと、最後に出た感想が3か月以上前で、その後は人格攻撃と論破でスレが満たされてる
そんな状況で「『感想』の違いはお前自身を否定することではない」なんてよく言えるわ 最後まで言い張っていれば勝ちという謎理論の信奉者なのは分かっているが、
そこまで自分自身の正義と無謬性に自信があるのなら正々堂々とコテを名乗れば良いのにな
どうせそんな勇気は無いだろうけど 勇気がないというのはある意味その通りだと思う
自己顕示欲は長文で既に満たされてるから、ハンドルネームなんて恥ずかしい
トリップなら無意味な文字列にできるけど、単純に面倒
そもそも現状では自演の疑いも成りすましの被害もないから、そんなことをするメリットはない 論破という言葉がそぐわない本物の「感想」を引用して、改めてスレの趣旨に立ち返る
第19話「涙」
1/2
イサラの遺品に絡めてウェルキンとの出会いやエピソードが描かれたんだが、
やはりここでも不満ばかりが頭をよぎった。唐突過ぎるんだよな何もかも。
イサラの荷物が少ないということくらい、これまでに幾らでも描くチャンスはあったはずだし、
そうして前振りをしておくことで視聴者も彼女の思い出を共有しウェルキンの悲しみに寄り添うことができるんじゃないか。 2/2
またウェルキンが心から泣くためにはイサラとの思い出が詰まった故郷に帰る必要があった。
兵舎はかりそめの宿だからイサラとの思い出も希薄だし。
だからイサラの死後にブルール奪還を命じられるという構成が意味を持つ(原作ゲームに関しては知らないが)。
しかしだ、ウェルキンがイサラの死を受け入れ立ち直るための涙を流す、その最後の一押しをアリシアが担うなら、
18話にもあったような安っぽい同情を振りかざすバカ女然とした描写では駄目なんだよ。
全てが台無しになってしまうんだ。つくづく勿体無い。
https://chokusin.blog.so-net.ne.jp/20090926 自分こそがスレのガンだと認められないキチガイ信者の一行レスが痛い
誰にも相手にされない精神異常者 超過疎の現状が一人でどうにかなるわけでもないのに「スレのガン」とか、
中身なしの淡々とした独り言なのに「誰にも相手にされない」とか、相変わらず的外れだな
>>73に酷似した書き込みだし、>>74の前半も改めて読んでくれ 相変わらずそのパターンか
「一行書き込みを『スレのガン』や『誰にも相手にされない』と表現するのは不適切」という指摘に対して、
「キチ」とレッテル貼りするだけで勝った気になれるんだから楽だよな 自分も不思議には思うけど、他の話題を出さないなら彼に水を差す必要はないんじゃないかな
誰かへの粘着で嫌がらせしてるというよりも、他に誰もいないスレで淡々と独り言を書き込んでるだけだし 本人乙
どうして自演がバレないと思えるのか不思議
頭おかしいのかな?あなたには訊いてませんよ 本人認定と自演認定の根拠を、それぞれ具体的に言うと?
自分は長文でアニメの内容を丁寧に書き込んだり、他人との会話を試みたりすることが多いけど、>>124-127はその対極
そもそも「アリシアしか眼中にない彼が、こんな下らないことでわざわざ自演する」というあなたの発想自体が驚きだわ
匿名掲示板の超絶過疎スレで、「あなたには聞いてない」と言うのもぜいたくな話だな GYAO!の配信見てるけど驚いた、こんな昭和っぽいメロディラインのOPが主題歌だなんて
ソニミュってが更に信じられない、明日へのキズナめちゃアニメ主題歌してるじゃん イサラやファルディオ気に入ったのでキャラを検索したら死亡ってアンタ.... 正規軍がクズすぎて戦争に勝ってほしいと全く思えないのは完全にまちがいだろ >>148
亀だけど……ファルディオのおかげで戦争は勝てたけど、メインヒロインを
撃っちゃったから、戦死させないと扱いに困る。