遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461034494/ >>76
ニコ動で「遊戯王DM1話リマスター比較」で検索してみて
上下カット以外も修正してる部分あるよ 映画のコメンタリーで海馬が尻もちつくのは初めてなんて言ってたが
この回、2回もやってるじゃんねえ
誰だ、そんな事言ったスタッフは そもそも原作では吹っ飛ぶ事自体少ないな
洗脳城之内戦の表遊戯とオベにぶん殴られた闇マリクぐらいじゃね 原作のデュエルディスクには、人間にダメージ与える謎仕様がついてないからね
神のカードや青眼相手か闇のゲームでなければ吹っ飛んだりしない ああいう効果が出る時は大抵、デュエル自体の勝敗以上の罰則付いてるから闇のゲームの親戚みたいなもん 劇場版だと通常デュエルで海馬も吹っ飛ぶレベルにパワーアップしてたが
またあいつ闇のゲームからインスピレーション受けてああなったんか >>83
闇マリク様々だな
主人格と家族、バトルシティ参加者にまでさんざん迷惑かけまくった奴だがこれは唯一の功績だな 遊戯「海馬のデッキを引き継ぐ!」
ノア「海馬のデッキを引き継ぐだと!?」
ここ昔からツッコミたかったけど、ノア君、君も海馬だろう! モクバも学校では「おい海馬!」って呼ばれてんだろうな
よく考えれば当たり前のことだけど 「弟の方の海馬」とか言われて、ちょっと嫌だったりするかもなモクバは 遊戯王DMリマスター117話
またもデッキマスター効果で決着がキャンセルしたり、八汰烏が出たり、サイバーポッドが出たり、クリボーが貴重なダイレクト噛みつきをする回
作画は寺沢伸介(ドーマ編アイアンハートの人)&DANGUN PICTURES
二話連続でDANGUN下請けが組まれている上に、をがわ・羽山ほかの主力が次に回されているせいかやや苦しさが見える DMって他のアニメでは普通の作監でも
なぜかこれでは崩れてる人多すぎ 総作画監督が立ってるアニメはどの回でもある程度均一化されるが
それが入ってないと作画監督や原画マンの個性でバラバラになりがちという
そういうアニメで個性を売りにできる人やチームに回ってきた場合は、特色を楽しむのがメリットになるが
縁の下で支えるのが重視のタイプだと、個性面の地味さが目立ってしまう場合も多い
昔はよくあった(回によって絵柄や顔が変わりまくる)現象で
2000年越えてからは長期アニメではこの遊戯王DMが最後くらいかな
最近のアニメはなぜか作画監督のクレジット数が昭和アニメの原画マンの数くらい膨れ上がったりしていて、こういう楽しみ方はしにくい 初登場のカプモン回では海馬様って呼ばれてなモクバ。カプモンのチャンピオンだから兄の威光がなくてもそこそこ有名っぽい。 次回のサブタイトルは、これまた遊戯王の中でも屈指のインパクトを誇る
LP10000 VS 100 !!
となっています しかし闇遊戯は精神年齢小学生の子供に向かってボロクソに言いたい放題だな 原作初期とか顕著だけど基本的には口悪いからな闇遊戯
口を開けば煽ってばっかり とはいえ、ほぼ相手が調子に乗ってる分のお返しだからしょうがないイメージだな 今気付いたが、あれを面白いと思うのってスカッとジャパンにハマるのと同じ心理だろ
王国編での虫野郎のカード投げ捨て事件が良い例 あとは原作初期だけじゃなく、ドーマ編も結構ボロクソ言ってる
広場での表ちゃん(幻影)の対決では「いざとなればプライドにこだわって自分の意見を貫き人の話を聞かない」なんて言われてたな
その理由を真剣に考えたが、あそこまで自分や周りの感情に敏感だと敵サイドにまで感情移入してたらやってられないからだろ
ああいうタイプは見境なく共感してたら発狂するから、自己防衛のため乃亜やマリク、ドーマの三銃士の痛みにはあまり寄り添わないようにしてたんだな
(2回目のラフェール戦ではその傾向直ってたな、相変わらずズバズバ言ってたけど) ちなみに乃亜は精神年齢が小学生でも、実年齢では自分達より年上?だからな
セリフにもあるように「成長してなかったのかよ」という意味も込めてあの言い方な気がする
あとはシンプルな理由で「あの状況が悲しくて耐えられなかったから」だろ
身体を共有してて、モクバ洗脳の一部始終を見てた表ちゃんの感情まで貰っちゃったからなおさら 実年齢とか言い出したら闇遊戯は3000才オーバーだが
しかし、「海馬、モクバ」って呼びかけ方に毎回突っ込みたくて仕方が無い >>98
成長していないって指摘するシーンは見てて切なくなった ノアが望んでAI化したわけじゃないし、仮にAIとして精神的におかしくならなかったとしても、ノアにはその先が無いんだよな 人間としての人生は終わってしまっている異質な存在だからね
BC編後の杏子と静香が回想する回では、違う出会い方をしていたら仲間になれたかもしれないって言われてたあたり、皆何かしら思うところはあるんだろうなあ 行動原理は人間そのものだが、バーチャルの箱庭に閉じ込められたことで成長が出来なくなってしまったというキャラだからね
ノアって名前は結構な皮肉だ
また、親父が至らないせいで歪んだ(歪んだままになった)という点では海馬に似ているとも言える
良い爺ちゃんに友情も加わってまっすぐ育った表遊戯とは対象的だ >>100
>>成長していないって指摘するシーンは見てて切なくなった
これは少なくとも、杏子は同感だったはず
闇遊戯だって、ほんとは乃亜の境遇に切なさを感じてたのを必死で抑え込みながら会話してたはずだぞ
その手の感情に鈍感なタイプで、モクバとの絆を弄ばれた怒りもあった瀬人にとっては乃亜に対して「忌ま忌ましい奴だった」という印象しか残らなかっただろうけど >>102
静香も怒った城之内に対して、相手は子供だから止めてって制止してたよね
女性2人はきっとノアの気持ちを理解してはいたんだろうなあ
遊戯も、ノアに対して解放してやりたいって言ってたし、伝えたいことはたくさんあったよな
瀬人はそういう点は割り切ってるけど、ラストのモクバの、ノアを追悼したいって気持ちは分かっていたらいいなと思った(これは想像の域を出ないけどね) >>103
瀬人はぶっ壊れキャラだけど、モクバの乃亜を思う気持ちは理解してたはず
ただ、この歳で社長やるとなると感傷的になってる暇なんてないんだろうな
闇遊戯も乃亜に対して思うところはたくさんあったんだろうが、自己防衛のためにあえて踏みこみすぎないようセーブしてた気がする 「魂には帰るべき場所がある」って後に闇遊戯自身が言われるのが悲しいな
(彼はちゃんと受け入れたが)
後日談(映画)があってまだ救われたけど >>105
最後に表ちゃんが死者蘇生封印したやつか
言っちゃ悪いが、よく考えたらブーメラン発言だったよな
空気読まないレス失礼 それの直後の魂を解き放ってやるっていう台詞な
かなり包んでるけど成仏させてやるとか、ぶっ殺してやるとか言ってるようなもんだから
マインドクラッシュ越えてるというか、肉体無いからクラッシュしたら死ぬというべきか 単に海馬兄弟を貶めたからじゃなく、バーチャル空間で長年孤独に過ごしてきた乃亜を理解してるからこそ言えるセリフだと思う
自分も千年パズルにずっと閉じ込められてたから境遇もある意味似てるだろうし、もともと感受性鋭いから開き直りの裏にある乃亜の本当の苦しみを見抜いていたんだろうな
「魂を解き放つ」の解釈はよく考えたらぞっとした
どストレート発言がデフォと思われがちなキャラだが、ああ見えて間接的な言い方することも多いな
表との交代直後の「心が痛まないのかよ」発言だって「(俺はこの状況見てて心が痛いんたが)あんたはどうなんだよ!?」って意味合い含んでるからな
結構高度な心理テクニックな気がする
(そしてこのセリフ、実は他キャラにも言ってる) この前にはよりによって社長に「人として大事なものを無くした」なんて言われるし
この後は実の父親にあれだし、可哀想すぎるな
マリクと違って実害は無かったわけだし ノア編って言うくらいだし、この章はノアの存在自体がテーマな感じだな
遊戯や海馬とのやりとりを通して愛や孤独とは何かを描いているという
序盤がちょっと長かったけど、終盤はすごくメッセージ性が強いよな >>109
いやいや、単に話の展開上結果的に実害がなかっただけで、下手すると全員バーチャル世界に閉じ込められてたかもしれなかったんだぞ
助かったから良かったものの、人間に戻った本田はしばらく猿の口調が抜けなかったみたいだし 結局バトルシップを拉致したりモクバを拉致して迷惑かけてきた乃亜が、真相を突き詰めれば亡霊みたいなものだったから
その亡霊としての乃亜を解き放ってやるという決闘だったわけよ リマスター118話
10000対100というサブタイトル通りになってから決着も付く、デュエル比率が濃い回
作画監督はをがわいちろを+DANGUN PICTURES、黒目がやや小さいのと目の下の線でキャラの人相が悪く見える人
羽山淳一のターンはBGM師弟出現後の遊戯の指差し〜Aパート終わりまで
ブラックカオスも再登場するが、マッチョの火之迦具土に細身へ腹パンを食らう
ブルーアイズが白寄りの色彩で出てくる 天よりの宝札
↓
ブルーアイズアルティメットドラゴン召喚
↓
乃亜動揺する
↓
融合解除でワンキルコンボ発動
↓
乃亜「そんな…何か打つ手は…(あわあわ)」
最後にこうなるならリバーズカードぐらい張っとけよ、かわいい奴だなwwwwww! ブルーアイズ達の怒涛の攻撃は素晴らしかったが
それを出したのが海馬じゃなくて闇遊戯だというのが何とも言えん
海馬が見てなくて良かった 奇跡の箱舟
・敵味方問わず墓地のモンスターを収容、これによってモンスターが墓地にいることで発動する効果が無効(墓地掌握)
・相手モンスターの数と同じだけランダムで収容したモンスターを呼び出して盾にできる
・収容したモンスターを取り除いて1体につきLP+500(敵モンスターすらライフに加算できる)
・7ターン目に破壊しても天界王シナトになって復活(箱舟にライフ回復効果があるのに7ターン以内の撃破が必要)
天界王シナト
・守備モンスターを破壊した時相手のライフを半分に削る
・与えたダメージをそのまま自分のライフに加える
・破壊を無視してモンスターからデッキマスターに戻れる
これだけ効果盛って実質2回も撃破されてるのに復活してるんだから、最後の6枚手札事故ぐらいバチが当たったようなもんだな ・死者蘇生(墓地のブルーアイズを生き返らせるのに必要)
・ブルーアイズ1
・ブルーアイズ2
・速攻
・融合
・融合解除
この6枚を引いたんだね
どれか1枚でも欠けてたらこのワンキルコンボは成立しなかった
特に、ブルーアイズが3体揃わなかったらそれこそ遊戯は詰んでいた
(ブルーアイズは通常召喚すると生贄2体必要だから) 海馬兄弟以外の石化を解こうと乃亜が提案した時の城之内が良かった
59話ラストであんな対応したくらいだから、もともと兄弟愛に特別思い入れがあったんだな >>120
瀬人だけだったら、放って置こうってなったかもだが
(電脳世界からでも還って来そうだし)
モクバは見捨てられなかったんだろうな
しかし杏子は何の力も無い普通の女の子なのに、誰にでもズバズバ物を言っちゃうのは凄いな >>121
膨大な知識と引き換えに精神的に成長できなくなった乃亜の境遇と、石化された仲間の姿に心が痛むからこそズバズバ言わずにはいられないんだよ
原作の記憶編で「闇遊戯は繊細なんだよ」と指摘してたけど、あんたらある意味似た者同士だろと言いたい
てゆーか、惚れたそもそもの理由実はそこだろ >>瀬人だけだったら、放って置こうってなったかもだが
バトルシティ編のラストだって、みんな心配して必死に探したのにジェット機で脱出、あげくに「バトルシップに嫌われたかw」と笑い飛ばす始末だからな 122書いてて、ドーマ編の闇遊戯vsラフェール戦2回目思い出した
城之内と舞が魂を奪われて、持ってたカード(名前忘れたスマン)が遊戯の手元に渡った後
「そのカードはお前が持つべきだ」と冷たく言ったラフェールにボロクソ言いまくったシーンね
あの時の闇遊戯も今回の杏子と一緒
精一杯戦ったのに結局両方魂を奪われた城之内と舞、ダーツの教えに染まって罪悪感ゼロの三銃士サイドの姿に心が痛んだんだろ
でなきゃ、開口一番あんな言い方しない 遊戯一行は絆の力なのか誰もがメンタルとしては前に出てこられるんだよな
デュエルとして戦力でなくても、もしもの時は自分が力になろうという意志を誰も捨ててない(御伽はちょっと距離あるが)
だから滅多にデュエルしない杏子に出番が回った時にも割と違和感無かったんだと思う
無かったよね? >>125
遊戯や城之内を中心に、仲間意識の強い連中が揃ってるからな
その中で御伽だけは縄張り意識が薄いっていうか、いざとなれば一人でもやっていけるタイプだから微妙な距離感がある
(群れない派なのは瀬人も同じだが、あっちは良くも悪くも圧倒的な存在感のお陰で空気にならずに済んでる)
一番不憫なのは獏良だな
本人には何の罪もないのに、悪行三昧で出番を奪いまくる闇人格に潰されて結果的に影が薄い扱いになってる アニオリは入るタイミングが悪くて全然出られてないしね
DMにおいて獏良は、御伽に出番負けていると思う >>127
奇行が多いのも、尺の足りなさをエピソードひとつひとつのインパクトで補おうという製作者サイドの思惑かもしれないな >>127
一番の見せ場であるTRPG編がまるまるカットされてるのが痛すぎるな
闇人格に取りつかれたことも含めて(盗賊王から転生したからしょうがないが)、遊戯一行の中で一番持ってないキャラだといっても過言じゃない 15年ぶりぐらいに見たけどこんなに熱くなるとは思わなかった。 乃亜編が楽しめたならこの後まだまだ行けるぞ
長そうだと思わず付き合ってけ >>130
ただのカードゲームアニメだったらここまで大人受けしない
本質は子供向けホビーアニメのふりした心理系アニメだろ
本物の多重人格者が出てくるし、敵サイドまで心理描写がしっかりしてるし、追い込まれた人間の反応がリアルに描かれてるし、視聴者が一番注目するだろう主人公に人の心を語るセリフが多く用意されてるし
あとは、ニコニコでいじられまくったせいもあるな 自分はネタから入ったけど、元ネタを知りたくて本編みたらハマって原作とアニメを全部チェックした
(ネタについては好まない方もいるので、そこは周りと話しをするときに気をつけてたが)
個人的にノア編は結構好き...といっても全部のシリーズが好きだけどね リマスター119話
デュエルは無し、乃亜編の締めに向けての展開調整と、尺埋めの都合っぽい記憶の吹き溜まりパートでの構成
パスワードを打ち込んでエラーを出していた例の人も久々に顔を見せるが、やっぱり蚊帳の外
作画監督は、全6回中4回が乃亜編担当、今回が降板1つ前となる本橋秀之
独特の下唇の強調と、アゴや頬の輪郭がやや丸めの人
いつも通りBパートから原憲一原画班の絵柄が混ざるほか、バンクも加々美回中心に頻繁に入り込んでややカオス >>116
不謹慎で空気読まないレスで悪いが、やっぱりあの場面は見てなくて大正解だったと思う
勝手に嫁を使われたことより、二人の悲しみを闇遊戯に見抜かれたあげく乃亜の前で代弁されるのは本心を明かさないタイプの海馬が素直に受け入れられるとは思えない
イシズ戦の時に魔法カードで手札を公開させられてキレてたくらいだからな 闇マリクの大暴れに吹いたw
バーチャル世界に呼ばれなかったのがよっぽど面白くなかった模様www
536の発想がクズすぎた件
杏子と闇遊戯正論すぎ 「海馬家の闇」ってサブタイは現代っ子には渋いだろうな
家族より自分とKCが大事な剛三郎の巨悪ぶりが強調されてる >>136
千年ロッドにあんな使い方があったと発覚した模様
もはやKCの軍事産業を乗っ取れるのではないかと思った これ、イシュタール家の真実を聞かされた次の日なんだよね
立て続けに人んちのきっつい家族事情を聞かされてたまったもんじゃないな 杏子は「まともな人間の考える事じゃない」と言っていたが
親が他人を犠牲にしてでも自分の子を助けたいと思うのは
理解できない感情ではないな(心臓移植とかさ)
剛三郎はあかんが >>140
結局乃亜のことも次期社長、有能な後継者としか見てなかったからな
この時に限って闇遊戯が黙ってたのが納得いかない、いつもみたいにボロクソ言わないのか >>139
原作で杏子が「繊細なんだよ」と指摘してたくらいだから闇遊戯にはきつかったはず
この後に城之内の件まであったら、そりゃあ「もうやってられない」ってなるだろ 石化が解けて城之内君に抱きつく静香ちゃん、ありゃ雌の顔だったな 前日には舞も倒れてて、翌日には城之内が死ぬ
話数が長すぎるから観てるこっちは感覚ないけど、体感してる本人らはきついわな
ましては闇遊戯は自分の存在にずっと悩んでいるというのに、乃亜なんて同じ死んだ存在まで出てきて葛藤してる様を見るんだから >>144
表遊戯と一心同体で本当に助かったな
バトルシティを乗り切れたのは、ストレスやマイナス感情を受け止める容量が2人分あったお陰だったとしても過言じゃない
現に洗脳城之内戦の時も「ボクなら君の苦しみを半分こしてあげられるよ」って言われてたし、城之内がマリクにやられた時も表ちゃんが闇遊戯の分まで泣いてくれた
そう考えたら、ドーマ編で発狂寸前になったあげく4回も泣く様を散々ネタにされるのはどうかと思う インターバル皆無に近いんだよな
聖矢の黄金宮かってくらい短時間に死闘を連続してる 城之内
夕方海で溺れて死にかける
夜は雷に打たれて気絶する
翌日仮死状態に
ハードすぎだな 536は瀬人に会社を乗っ取られたことを恨んでるみたいだが、おいおい逆恨みも甚だしいだろと言いたい
・養子の瀬人に虐待まがいの英才教育を施し、夢と思想を否定したあげくに独自に編み出した技術を人殺しに運用
・実子の乃亜でさえ道具にしか見ず、AI化させてまで生かそうとしたくせに計画が狂った途端「お前に用はない」
あんた、そもそもこんな性格だから部下に愛想尽かされるんだよ 全てが帝王たる何とやらのためであって、他人への情がほぼ無いのが剛三郎
乃亜は親父を慕ってたから同じような人格が移るのもわかるが
逆に徹底的に憎んで軽蔑していた瀬人までも、似たような思いやりの欠ける人格に染まっているのはある意味面白い
割とストレートな悪役像だが影響力に関しては只者ではなかったのかもしれない >>149
地球破壊計画の件で乃亜と距離を置いたのって、実は価値観のズレが行き過ぎて手に負えなくなったからじゃなくて同族嫌悪だろ
自分と価値観が似てきたから、認めなくない部分を映し出す乃亜を見捨てたように見える 剛三郎はあくまで世界を支配したいのであって、破壊したいわけじゃないしな
GXになると、デュエルモンスターズ界は政界財界に並ぶ存在になっていたが
あれは海馬コーポレーションの力なんだろうか GXはDMと繋がってとは考えたくないな
公式はそう言ってるけど作品としてのベクトルが違いすぎる 劇場版DSoDの絡みで原作者カズキングの「世界は一枚のカードから生まれたわけではないです」ってコメントがあったからな
そこらのガイドブックみたいに、公式を名乗ってても原作者非監修のまま適当な事実を作り上げてしまうのはよくあること 海馬瀬人について話してみるのに適した頃合は準決勝終わったりバトルシティ終結あたりだから
親父がフィーチャーされてる今の時期は少しもどかしい ノア編で直接親父と戦ったから
準決勝で王様倒して親父を超えるって意味が
ちょっと薄れたかなとも思う >>154
実はイシズ戦の時が良いタイミングだった
信念、物事の考え方といった海馬らしさがセリフや戦い方によく出てる
嫁の怒りシーンで一瞬だけキャラ変わったのはどうかと思うが >>152
DM自体がかなり原作とはかけ離れているから、GXが続編で良いと思うけどな
原作の続編はDSODしかないけど
乃亜編もあと2話か
本放送では1時間スペシャルだったから、絵の違いにのけぞった記憶がある >>157
個人的には全然違う作品だと思うよ
それにGXってDMを笑いモノにするために作ってる感じがあって好きじゃない
DMのストイック雰囲気が好きだったから表立ってああやってパロディやられるとなんかな
あれを続編なんかにして欲しくないっていうのが本音 >>158
確かに
あれは雰囲気が軽すぎて見るのやめた いちいち他シリーズdisするなよ
そういうのは心の中で思ってろ リマスター120話 エクゾディア・ネクロス[
バーチャルは剛三郎に掌握されたが、モクバの体を借りた乃亜なら外からシステムを操作できた
そこで剛三郎に捨てられた乃亜は、ミサイルのタイマーを基地にセットして自分だけヘリで脱出しようとするが…というお話
尺が余り気味なので例の人もついでに出る
作画監督は平山英嗣、剛三郎を描く平山回は地味にここだけ 津田さんが社長風にナレーションしてるCMやってるなw 遊びで精密機械壊しまくった闇マリクが迷惑かけすぎクソワロタwww
ありゃ精神年齢乃亜以下だろ BC編のラスボスの威厳がw
こんなのがラスボスでいいんだろうかw 昔ネクロスの要塞ってチョコ菓子あったよね(知らない)
乃亜戦ですらデュエルディスク身に付けてるのに唐突にデュエルリング出てくるのなんで?って感じだが
多分、剛三郎に付けさせるのがあまりにも似合わなかいって判断だったんだろうな
そういえばビッグ5連中もデッキマスターや本田に代行させて自分で付けてなかったわ >>165
似合わないっていうか、536には使わないで欲しい
だって、最初に瀬人がデュエルディスクの元になったソリッドビジョンシステムを開発した時に『ゲームで恵まれない子供に夢を与えたい』といく思想を真っ向から否定して、会社の利益のためにその技術を軍事産業に売り渡したから
そんな奴が今更ディスクつけたらふざけんなと思う よくあることだが、あと10分になってからが長いんだよな
コスモクイーンはロケット戦士とブラマジの連携で倒した辺りが細かいな 今日は訳があって朝見れなかったのでうろ覚えだけど、あれは第一話で遊戯に負けたシチュエーションを再現して海馬の動揺を誘う意図があったのかな?
ノア編もあと一話で終わりか。とりあえずノア君お疲れ様でした。その次は回想でちょっと映るだけだからしんみりするな〜 BC編後半も楽しみだけどね >>163
やみマリク6さいとネタにされる所以である デュエルだってラーの能力頼みだったものな、マリクは
リンクスになかなか出て来ないのも、ラー抜きのデッキを構成できないからじゃないのか
>>169
世界を滅ぼせる能力を、只管瀬人を倒す為の研究に使っていたかと思うと涙ぐましい >>171
ネタとはいえ、あれじゃ6歳児呼ばわりされても文句言えないよな
やってることもその動機も子供そのもの >>172
才能の無駄遣いだよな
それだけの能力と技術があるならAI化後に新しく事業を立ち上げ直すもよし、モクバの言ってたみたいにロボットの新しい身体を作らせて乃亜と二人で現実世界に蘇るもよし、何でもできたはず
前にも書いたが、536が瀬人を憎んだのって結局ただの逆恨みなんだよな
「会社を奪った」と言ってたが、そもそもいつか海馬コーポレーションを引き継がせるために英才教育を施したのは自分だし、部下が瀬人に寝返ったのもそっちがゴミみたいな性格してるから総スカン食らっただけだろ 剛三郎がネクロス一段構えしか用意してないのは流石に耄碌が過ぎたんだと思う
時流に付いて行けなくなった老人は現実でも信じられんほどアホに成り下がる事がままあるからな ノア編は閉塞的な場面設定だけど各キャラ同士の絡みが比較的少ないかな ノアが他の悪役と会うとどうなるのか地味に気になるわ(そもそも会話が成立するのか謎だけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています