【日アニ】HUNTER×HUNTER【ハンター】part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.60話でネオンが占ったクロロの予言詩の一節、「向かうなら東がいい」が「向かうなら束がいい」となっているのはなぜ?
A.No.96がWJ2000年41号に掲載された際、編集部が「東」を「束」と誤植して掲載したことが発端。
放映当時、アニメの展開が原作に追いついてしまいWJ本誌掲載分から脚本を作っていたにも関わらず
編集部及び作者側からアニメスタッフへ誤植の報告がされなかったことによるミス。
コミックス11巻で「東」と修正されているが、11巻発売は2001年3月2日、60話放映日は2001年3月10日。
OVA版では「東」となっている。
Q.テレビシリ−ズが中途半端な所で終わってるのはなぜ?
A.単純にアニメが原作に追いついてしまい終了したため。
視聴率に関してはフジの求める異常に厳しい基準では初期は厳しかったものの、徐々に知名度を上げ
最終的には放映当時の夕方枠のアニメーションとしては珍しい二桁にまで上がっていた。
原作の度重なる休載もあり原作ストックが無くなり、特に終盤はWJ本誌掲載分の清書前の
下書きを参考に作っていた状態であった。(よって原作とアニメの絵や内容を比較する場合、
原作側に違いがあるため、清書後のコミックスではなく当時WJ掲載分の下書き絵で比較すべきである。)
Q.天空闘技場編でどうして試合順が入れ替わってんの?
A.フジの求める視聴率基準がべらぼうに厳しかったため、クールごとに打ち切り宣告がされていた。
天空闘技場でも打ち切り通達がされていたため、原作と違い主人公が最後は勝ち終わるという話へ変更されていた。
マチもそのためのサービス出演。この点は後ほどきちんと辻褄合わせがされている。ちなみに放送中は3回ほど打ち切り宣告があったらしい。
Q.ビスケの声優がOVA2期とOVA3期で違うのはなぜ?
A.ビスケ役の樋口智恵子は2003年9月よりNYへ半年間の短期留学へ。
収録は11月頃から開始していたようで、急遽木村亜紀子に変更となった。 Q.特定のキャラだけ作画がいい!贔屓だ!
A.作画班のローテーションの巡り順による。ぶっちゃけ確率の問題。
そもそも作画の班は確固たる担当順序が組まれており、そのローテーションは滅多な事で覆る事はない。
テレビシリーズの場合、日アニ班(1〜18話は偶数、21〜61話は奇数)とディーン班(1〜19話は奇数、20〜62話は偶数) に分かれていて各々が何班かの編成で回していた。
比較的作画の評判がいい終盤は、何班か抜けたため2,3班で回っている。
Q.クラピカの目の色について「茶に近いが」じゃないのはなぜ?
A.アニメ化決定時、キャラデザイン制作当時、放映開始時、原作はまだヨークシン編に入っていない。
Q.「旧はカストロ戦《丸ごとカット》した〜」とか言う人って何?
A.アンチの荒らしがよく使うが、正確でないので注意。旧のカストロ戦はテレビ局の規制のため。また丸ごとカットしているわけではない。
詳細: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6369/1338108385/161
Q.当時のフジが厳しいって?
A.打ち切り宣告云々はあくまでフジ(のべらぼうな)規準であって、他と比べて悪かった訳ではない。フジじゃなきゃ勧告なんてされてない。
当時の夕方枠のアニメは17〜18作品。その中ではサザエ、ちびまるこに次ぐ視聴率だったようだ。
62話あるのでヨークシン編15〜16本だけが良くても平均試聴率はここまで上がらない。以前から夕方枠としては珍しい二桁に乗り出していた。
初回は高いとは言い難いが、それでも前枠のアニメの最高視聴率くらいは取っている。
フジテレビは他局よりも視聴率に関して異常に厳しく、当時人気と言われてたNHKのCCさくらでさえ平均は7%ぐらいだった。
フジは昔のアニメバブルの夢(アラレちゃん、DB等)から覚めず、20取れるものだと思ってたらしい。
視聴率も上昇しフジは放映延長に前向きであったことや、前後枠アニメの視聴率やこれらの比較から、原作追いつきによるハンタ終了は惜しかったものと思われる。
ちなみに最低視聴率の当日同時間帯はオリンピック日本試合。(シドニー五輪・サッカー 日本−アメリカ 9/23 NHK 42.3%) Q.『幻の最終回』って何?
A.最終回放送直後の2001年4月1日にYahoo!オークションに絵コンテらしきものが出品され、アニメ板やファンサイト等で話題となったらしい。
◇オークションサイトに掲載された画像
http://bbs.avi.jp/photo/455972/3816
http://bbs.avi.jp/photo/455972/3818
http://bbs.avi.jp/photo/455972/3819
・公式からの発表もソースも一切無い。
・この絵コンテらしきものの存在はまだ都市伝説の範囲内であり、本物か偽物かどうかも不明。
・どのような経緯で出品されたのかも不明。
・《上記の3点の画像以外の絵コンテの全体を見たという人や画像のうp等はまだ一切無い。》
・当然、実際に放映もされていない。
一部で、幻の最終回の脚本(この絵コンテの全体)と誤解されるような、内容の詳細らしき文章や噂が出回っているが、
もしこの手の話の文章がネットに落ちていた場合は、《上記の3点の絵コンテらしき画像だけを見ただけ》の
《ネットユーザーやファンによる想像や創作小説でしかない》ので注意が必要。誇張されたデマも多い。
「内容を見た冨樫が取りやめさせた」などというのも悪質なデマなので注意。
※旧アニメ当時の状況や事情やデマについては下記を参照。 Q.旧について幻の最終回とか「暴走オリジナルを冨樫が取りやめさせた」とか言う人がたまにいるけどそれって何?
A.アンチの荒らしによるデマなので注意。以下参考
冨樫がわざわざクレームつけに行ったというのはさすがにデマ。
普通に冨樫が休載を繰り返し原作のストックが厳しい状況でアニメ最終回どうするかということで、
時期的に最終回の脚本とコンテを準備していなくてはいけなかったので、万が一のために一応オリジナルも作って準備しておいて、
編集とアニメスタッフとで打ち合わせしてOVAでアニメが続くことが決定し原作の出来を待つことになった。
雑誌はかなり先の方まで掲載されるので、仮タイトルとしてその仮の脚本のタイトルは載っていた(実際の制作はされていない)。
Q.旧アニメ当時の状況や事情って?
> 旧は試験編はとにかく引き伸ばし要求されて
> (事情を知らない人は進みが遅いと思ったり何故オリストが入ってるのかと思われるし)
> 闘技場とヨークシンは急に話数限られてきて
> ジャンプ連載中(しかも休載有り)のアニメってのは色々可哀相だな
> 章のオチは分からないし、ストックないから手元にある話は引き伸ばすけど
> 区切りをつけてクール内完走はさせなきゃいけない
> 激動のヨークシンで数週先の展開が分からず
> 原作はいついきなり何週も休載するか分からない、たまにネーム掲載
> よく崩壊しなかったな。狂気じみてる
> 古橋がアニメオリジナル最終回の”構想をした”って事で私物化どうこうってたまに出るけど
> その状況で最終回構想もしないでただ原作待ちしてる方が無責任だよな
> 旧は当初から原作ストックがなく初めからずっと「オリジナル入れて引き伸ばせ」「家族向けに」という企画を要求され
> 冨樫にも「オリジナルが観たい」「原作で描けなかった部分をアニメで描いて欲しい」と言われる事情の中で作られたからな
> そういう状況の中でも、原作の部分をきちんと読み込んで作った上で、それ以外の部分で引き伸ばしを追加するようにした心がけがある
> そして商業的にも成功してる Q.テレビシリーズ、OVA第1,2,3期ごとに作風が違うのはなぜ?
A.監督をはじめスタッフが一部〜大部分違うため。
OVA2期まではテレビシリーズのスタッフも一部残っているが、3期は多くが変わっている。
Wikipedia - HUNTER×HUNTER(1999年のアニメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER_%281999%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29 よくつつかれるカストロ編の試合カットは局の規制のためっていうのもテンプレ入れておけば良かったかも
マチの眼に断面図映したり細工はしてたけどスタッフはちゃんとやりたかったんだろうな 眼に規制対象を映す技法がこれが初出ならTo LOVEるの生みの親でもある訳だな 幽白はワンチャンだがレベルEは…
旧はだいたい半分はディーン作ってあるけど当時はディーンって割と良いスタッフがいたのかね?
最近は顕著だが昔からハズレスタジオって認識だった覚えがあるんだけど
それともるろ剣班だけ奇跡の班だったのか >>13
ディーンというか古橋の人脈によるものも大きかったんだと思う
松島とか今はufo専属になってるけど一時期は古橋案件の参加率高かった
小説版2作目、キャラクターズブック収録小説のイラスト担当だった滝沢潤ってどこの人だったんだろう >>15
作監ももちろんだけど動画とか演出とかも人脈だったんだろうか
演出とか作画とかは話題に出るけど意外と脚本陣も平均的にレベル高かったな
失礼ながら構成の人とか他ではそんなに目立つ実力してないと思うんだけど(実際新の映画では散々な評価だった…)
このアニメではむらがなく全体的にレベルが引き上げられてるのは不思議に思う 個人的に岸間回だけはたまに「ん?」となる事があった wikiでザッと見た感じ岸間回好きなのばっかだったわ >(実際新の映画では散々な評価だった…)
アニメオリジナルを嫌がるファン層が他作品よりも多いハンタを題材に
原作とは繋がらない完全オリジナルストーリーな劇場版をシリーズ化なんて
企画した段階から無理があった
それでも一作目よりはマシな脚本だったって評価も良くみる訳で ゴンキル2人並んでグーパンしてイルミ倒したって聞いたときは見に行かなくて本当に良かったと思った 初っぱなから
ゴンと!キルアの!ハンサイクロペディア!
で始まったからな
あの映画作った時点で2作目決定してたんだよな・・・ 映画折込済のアニメ化だったから無理にネタひねり出したんだろうが新の原作読解力と実力じゃこうなることわかりすぎてた
原作全盛期とオリジナル作れる力あった旧でやれなかったのが休載続きの原作で手一杯だったからかフジのやる気がなかったからか…
GIとか蟻編とかはこっちで映画でやればよかった 旧の雰囲気とても好きなんだけど、旧が好きならこれもおすすめってアニメあります? 古橋が監督してるアニメ全部
中でも個人的に好きなのはシュヴァリエかな
それ以外ならヒカルの碁も個人的に好き 旧っぽい鬱寄りミステリーやホラーが入ったのならMONSTERとか寄生獣進撃みたいな有名どころしか出てこないが
マイナーどころならギルガメッシュやレッドガーデンただし作画が微妙
ロボものならファフナー後半と外伝、短いものですませたいなら種スターゲイザー
陰鬱じゃないものならゼーガペインやファンタジックチルドレンとか
でもなかなか旧ハンみたいな原作と化学反応起こして独特の空気感持つアニメって見当たらないな るろ剣OVAは?
古橋×ディーンはむしろこっちの方で有名だけど セル画アニメ、最後の輝き
こってりとして、奥行きというか厚みのある画風が、
もう失われていく技術によるものというのは残念 >>27
あっちはこれから北海道編が始まるからまた古橋監督でアニメ化があると思うと
羨ましすぎて歯ぎしりする どんな雰囲気になるかは判らんけど
将国のアルタイルには期待してるわ るろ剣にシュヴァリエにアルタイルって監督の趣味が分かりやすいな デスノートは原作はヨークシン編と雰囲気似てるんだけど
アニメはちょっと演出過剰でアレだなBGMも大仰だし 原作が似てるのはMonster寄生獣進撃デスノートか
見事にマッドハウスだな ヨークシンばかり言われるけど何気に試験編もかなり出来いいよな 前スレでは
「ヨークシン編は旧アニの演出がよかったから神に思えたのであって話は試験編が出来がいい」
ってコメントもあったような
しかし、試験編でゴンとキルアをなめてる大人たち鈍いなぁ
12歳で試験会場に辿り着けたうえに三次試験や四次試験に残れてる時点でただ者じゃないのに
旧ハンゾーは四次試験でキルアの資質を見抜いてた風に改変されてたけど 「豚料理なんて誰が作っても同じだ」なんて
意味不明な台詞まで言わされるしな 旧は寿司の回最高だった
見直してるけどトリックタワー面白いわ
キャラのやりとりが自然で原作かオリジナルだったかの区別がつかないっての改めてすごいな
何気に17話のほとんどオリジナル回が良くできててる
このころからそれまで手探りだった旧自体のエンジンがかかってきてる感じだ キルアの寿司がボロクソ言われて
同じもの作ったヒソカがいじけてるのが面白かった いじけてる描写なんてあったっけ?
向こう向いて座ってたけど
あれは釣りしてるからだし あの時メンチがビリッときてたのがキルアではなくヒソカだったとは
ヨークシンでマチとノブナガの隣にいたカップルといい
細かい演出の再現度がいいわ
あとマチとノブナガの変装、漫画のキャラのわりに完成度高いわ 寿司カットだけなら旧でやったとこはサクサク消化したいのかと納得せざるを得ないけど
トリックタワーやゾルデイック家でいらん引き延ばしや改変がな >>40−42
それ新ハンゾー?
全体的にキャラsage酷いとは聞いてたがなるほど
というか一応新見てた人多いんだなw
見て比べてみたいけどどうにも見る気起きなくてなー 昔、『「完璧な絶」「かなりの使い手」はゴンとキルアではなくフィンクスとパクノダのこと』
なんてスレがあった気がするけど
それだったらゴンとキルアは尾行を始めた時点でどこにいるかバレるだろと突っ込みたい
ノブナガの「こいつらは複数」って台詞も恐らく
自分らを尾行してる人物は少なくとも3、4人以上はいると思ってるからだろうから
やはりゴンとキルア、フィンクスとパクノダの4人のことを指しているだろうし >>50
そんなスレがあったの?
レスじゃなくて? 確かにあった気がする
2ちゃんとはちょっと違ったかもしれないけど
あるいはまとめサイトかなにかで見たのかな >>49
一番酷かったのは多分レオリオかな
試しの門で2の門まで開ける→三人で協力してようやく1の門を開ける
携帯の値切り交渉→カット
ヤクザとの腕相撲→改変され無かったことに
など序盤の見せ場はほぼ削られた
反省したのか選挙編は大体原作通りだったが >>53
なるほど
旧は見せ場どころか原作よりかっこよくなってたとこ結構あったのにな
ないがしろにされがちなポジションとはいえ手を抜きたいところはとことん手を抜くっていうスタンスなのか クラピカも旧アニの初期でわりと原作より掘り下げられてたなぁ
軍艦島編を除いても
原作スレ見たときはククルーマウンテン編の最後で
レオリオとクラピカはキャラが薄いからリストラされたのかとか言われてたっけ >>53
選挙編、演説シーン
→守銭奴キャラや親父キャラをテーマにした初期BGMを垂れ流して雰囲気ぶち壊し >>54
監督がガチのショタホモだから(神志那 ショタコンのひ・み・つ で検索!)
ゴンキルアと仲の良いレオリオに嫉妬してるからって意見を
前に見た事があるけど俺も多分それだと思うw
まあレオリオ絡みに限らず意味不明な糞改変は山ほどあるけど
>>57
それは憶えてなかったわ 他にも
カッツオ救出の為、真っ先に走り出す→クラピカと同時
「念って他にもあんの!?」→ゴンキルとの実力差を明確に描く改変とアニオリを追加
「地中のモグラをおびきよせる」「かかった魚は でけェかな?」
→「モグラって?」「モグラじゃないの?」と、ゴンにしつこく絡まれる それだけ聞いてると単にそのキャラがどうでもいい&原作読解力が皆無そもそも読解する気がない&センス皆無の合わせ技って感じだな シークアントの親分の件はこうした方が面白いと思ったのか
本当に理解力が無かったのかどっちなんだろ >>61
親分というか、シークアントのアニオリ描写は「掘り下げ」との事
尚、掘り下げたキャラの名前をすっかり忘れているという頓珍漢な辺りでお察し下さい 絵の面でも服のデザインや装飾の簡略化や間違え着替え無しというのも手抜き作業感
セル画で細かい作画しにくい時代の旧がそこらへんこだわってくれてたから余計にな
あと背景作画とかも同じく なぜハンゾーの眉毛は手間をかけてあんなことに・・・ でも海外(MyAnimeList)では新の方が評価高いんだよね
https://myanimelist.net/topanime.php
新は9.13点で旧は8.68点
新ハンターより評価が高いアニメは君の名は、ハガレンFA、銀魂、シュタゲしかない 太陽は夜も輝くとかペールエールって歌詞が深いようで意味わからんな。 >>65
6位とか凄いな
でもそれにしては売れてるって話は
全く聞こえてこないのは何故だろう 訂正
8.68点は漫画の評価点で
旧ハンターは8.48点だった 原作越えの高評価アニメの制作会社なら
元受で依頼殺到ですね!
※なお、現実はアイドル事変の下請け マジレスしてみよう
海外のほうでは新しさと綺麗な画面映像が一番重要だからじゃない
あっちはどんなに出来良くても10年以上前のアニメで古いセルなんてはなから問題外でしょう
そうすればおのずとハンター初見勢の原作のあらすじの面白さだけが純粋に焦点にあてられる
その順位じゃないかね
というかそもそもハンタ以上のラインナップがなんでこれ?ってのしかないんだけど
FAとシュタゲと銀魂…?
海外関係で問題なのは言われてるように評価じゃなくて海外での売上だけどどうなんだ?
そっちで資金回収できてれば海外向けに今も何かしら展開してるはずなんだけど
てか国内の新の売上は円盤は稀に見る大爆死・視聴率は良くも悪くもない・グッズは微妙・
映画は一作目だけ特典効果で売れるが二作目は空気・劇場版円盤はそこそこ売れてる・レンタルは上々、でいいのかね?
海外も合わせこれだけじゃ総合的に日アニが求める成功の基準に達してるのか判断つかんな ポケモンとかもそうだけど
海外版は編集でストーリー変わってたりするからなぁ >日アニが求める成功の基準に達してるのか判断つかんな
現在のアニメ部門の冷遇ぶりからして、お察しな感じだと思うが 商業的に失敗したんだとすれば
そのサイトの評価自体があてにならないって事だな
本当に全体で実質トップ5の評価を受けてるんなら
順位通りとは行かなくてもかなり上位の利益をあげられるはず まあ失敗したかどうかは当人たちのみぞ知るって感じかな
どれくらい元手がかかったかにもよるし
ただもうハンターの全盛期ってまさに当時フジでやったところまでだから
一度消費されたものをもう一度ブーム起こそうってほうが無理だったんだよな でもあれだな
過去ログとか見てると新が始まる前は旧とか軽く超えるのが前提だったんだなってのがちょっと面白い
アニメあんま見ない人多かったのかな
アニオタなら旧は原作付きとしては異例の質だったってわかるもんだが >>78
原作付きは原作通りに作る時代になっていたし
充分な原作ストックが溜まっていた為
原作原理主義者からも文句を言われない
原作エピソードをなぞるだけの無難なアニメにはなるだろうな〜と思ってたら
まさか、あんな斜め下の誤読アニメが来るとは思わなかった訳で・・・ こういっちゃ悪いがハンターの原作原理主義者って金は出さないが口は出すというイメージある
ハンターってシナリオ重視で比較的ドライな作風だしそれが漫画として味だが
それをそのままアニメに起こしたら
新までいかないとしてもどっちにしろ平坦な作品になってたと思う >>81
そこをデザイン、演出、作画、背景等でブラッシュアップさせるのが
アニメスタッフの腕の見せ所でしょう
そういった拘りがなく(あっても平均以下)
淡々とアニメに変換しただけの結果が、蟻編中盤以降 平坦だと思うどうかは人それぞれだし
旧はそれなりに売れてたから旧ファン取り込めれば
新もある程度売れたと思うけど
旧やってた頃に学生だった層が社会人になってるから
クオリティの高い物さえ作ってたら旧より売れてたかもしれない
てか金を出さない事と平坦な作品になる事は関係あるのかね?
そうだとしても約100万の原作オタを敵に回してまで
あのおかしな改変の数々をやる意義があったとは思えないな
というかむしろ平坦になっている気さえする
たとえば原作と旧だと旅団vs陰獣の戦いは描かれず
ダルツォルネがコミュニティとの電話の「やつらは全滅だ」で驚かせ
さらにコミュニティがウボォーを引き取りに来たと思ったら実は旅団のなりすましだった
でさらに驚かせるって構成になってるけど
新だと旅団と陰獣の戦いを描いてさらに旅団側が裏で何してたかを
最初から全部描いちゃってるから驚きも何もない
しかも瞬殺だったので戦いを描いた意味もほとんどなし 旧って改変して原作よりこっちのが良かったかもっての結構あった気がするな
例えばウボォー戦のクラピカの様子とか、今原作がああなってるの見るとさ
新のほうは完全に悪役のごとき様子でくそ笑った記憶
新はIG以降見てないが蟻編もダメだったのか
マシになったと聞いたが >>84
マシになったのは確かだけど
旅団編までと比べれば、アニオリ、改変、誤読が減ったからというだけで
演出、作画、背景、BGMなどの要素はあまり変わってないから
その辺りがダメだった人には、普通にダメなままだな GIでようやくまとも(原作通り)になったかと思ったらカイトとの劇的()な再会やらかしてくれた
あそこは
キルア「誰?」
ゴン「キルアにはまだ話してなかったね。この人は俺の命の恩人で・・・(原作1話の回想)」
で良かったのに ツェヅゲラに梁田起用するならショップのゴリもやらせれば良かったのに >>86
マッド版GIは、GI・FINAL以上にカットが多くて、新規には厳しい構成
(逆にFINALでカットされたシーンをできるだけ入れるという、変な拘りがあったけど)
少ないながらもやらかしもあるので、まともとまではいかない 新は旧と違って原作ストックがかなりある状態でのスタートだったんだから
序盤は引き伸ばさずにサクサク行くべきだったんだよな
GIは原作で描かれなかったカード入手エピソードが大量にあるんだから
どうしても引き伸ばす必要があるならそこでやるべきだった
しかし何故かそこが一番カットされてると言うw だって、何も考えずに作ってるんだから、どうしようもないよ。
内容をわかっているのに、子供向けに作ったり、
続けば話数的におよそ2年後くらいに本番を迎える会長役に、リアル年寄りをあてがったり、
声優はマッドの御用達。
作画はチョンに丸投げ。
結構な制作費は一体どこへいったんでしょうねぇ あ、やっぱり制作費は新のが多いんだよな?
こっちは作画陣声優が新人だったりしてたしな
>>89
確かにな
終わってみれば蟻編のためだけのアニメ化って感じだなあ
蟻後の選挙編の評判も良くないし… 評価の高い蟻編アニメなんてあるのか 見せろよそれ
俺が見たのは売り上げ400枚の酷い同人アニメだったからな GI編といえばなんでこんなことになったのかってやつのQ&Aも個人的にテンプレに入れたい
これずっと疑問だったし
713 :メロン名無しさん:2013/03/11(月) 21:53:54.93 ID:???0
なんでファイナルあそこまでひどくなったの?
それまでのOVA売れてたのに
予算が少ない、っておかしくね。
723 :メロン名無しさん:2013/03/12(火) 00:56:16.31 ID:???O
アニメバブルでまともなアニメーターやアニメ制作会社の手が空いてなかった
どのくらいバブルだったかと言うと
今までアニメを作ったこともない実績0の会社がテレビシリーズ作ってたり
学校出たばかりで実務経験0の連中が集まって《原画》の仕事を請けてたり
それでも、絶体的に手が足りないから仕事が回る
業界全体としてのクオリティが下がってた時に当たっちゃったんだよ
それまでも外注スタッフ中心で回してて、自社ラインでハンター作るスタッフが殆どいなかったわけだから
バブルでマトモな外注先がなかった時点で詰んでた
(固定メンバーで回せるようなクオリティ高いところは高いままだった)
ってか新GI編は旧以上にカット多かったのかよそりゃ駄目だw
しかも旧でやってないものをやって他はカットってなんか旧意識しすぎで気持ち悪いな >>92
いやなんか他でよく言われてるからさ…
個人的には全く面白くもクソもなかったがフィルター入ってるかもしれんし
でももう選挙アルカ編で主人公と準主人公の目的は達成されて完全に区切りついたしアニメ化はうんざりだ
あれでアニメは終わってあとは原作だけでいいや
もちろん古橋がやるなら話は別だがハハッ 【株式会社スタジオ・ライブ公式】らでぃっく☆LIVE 第19回【無料枠】
2017/04/21(金) 開場:20:57 開演:21:00
lv295581733 正直新のピトーとゴンが対面したところ何回も見てる
そこ以外はゴミ マッド版オンリーなレスをageで投下する自分のアホさ加減を自覚する事が先決だろ まあここで少し言うくらいいいんじゃないか
ただ蟻編はTV版スタッフがやってたらどんな風になってたろうかとずっと思う
とことんつきつめるスタッフだったからものすごくコワイのが出来てただろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています