わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 68
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1329642883/ 初期のころはヤシチのスカートめくりとかエッチなギャグ多かったけど
2002年って子供向けアニメでもこういうネタって許されてたんだっけまだ? 00年代後半くらいからその手のネタが深夜に流れて子供向けでは減ったイメージ 一緒に放送してた東京ミュウミュウとぴちぴちピッチはかなりエロかったよね
ミルモも最初のころは思いのほかエロかった記憶 その鈴木行氏がずっと昔にメインスタッフで参加してたアニメに
「聖戦士ダンバイン」ってロボットアニメがあるんだけど
それで作画監督やメカデザイン担当してた大森英敏って人がミルモに絵コンテで参加してるんだよね
なので少なからずこの人が人脈でスタッフ集めて裏でアシストしてた可能性はあるかも
あと上のダンバインってアニメにはミ・フェラリオっていう女の子の妖精キャラが出てくるんだけど
アニオリの妖精楓ちゃんとかのデザインもこの辺から参考したんだろうか
考えすぎか プリプリちいちゃんも小学館漫画賞受賞したらしい
ミルモに次いで2回目
この作者スゴイな そりゃ妖精がうちわで飛ぶなんて天才的な発想をするくらいだからな 他に2回受賞した漫画家
手塚治虫
藤子F不二雄
さいとうたかを
石ノ森章太郎
水島新司
室山まゆみ
小山ゆう
篠原千絵
浦沢直樹
かわぐちかいじ
あだち充
高橋留美子
青山剛昌
荒川弘
殆ど大御所ばっかだな
これに肩並べるのか篠塚ひろむ あとムサシの剣の村上もとかも2回とってたな龍RONとで
かわぐちかいじも今回で2回目 ミルモ以外の妖精には君ちゃん付けする楓ちゃんにも呼び捨てされてるヤシチ可哀想
そういう細かいところがミルモの面白いところなんだけど
プリプリちいちゃんのヒロインの夕花ちゃんも基本良い子だけど
時々ちいちゃんを蔑ろにしたりムカついたりするシーンがったり
そういう基本ホンワカしてるけど時々黒い作風が人気出てるんだろうねこの人の漫画は この前ニュースでハムスターを空港のトイレに流したってのがあったけど、ヤシチもトイレに流したら死ぬよな普通 abemaとかで放送しないかなぁミルモ
2005年の放送終了から今日までの12年間で1回しか再放送したことないんだっけ?
それも最初のほうだけでタコ編以降は1回もないらしいとか
一昔前だったら結構再放送に流されてるタイプのアニメだったよねミルモって 小学館集英社プロダクションが絡んでるアニメは基本再放送あんましないと聞いたことある
権利関係が厳しいから
でもそれ系のアニメでもキッズステーション辺りじゃ何回か再放送してるのに
ミルモは無かったな ミルモはアニメ特別ゲストとかED歌ってる人の関係でテレビでは放送出来ないんじゃないかと思ってる
ディズニーチャンネルで放送してた頃は良かったなぁ > ED歌ってる人
中原麻衣、ベッキー、近藤さん、小桜・徳本・おみむら・ひと美・ゆきじ・保志・くぎゅ、アフロデブ、sana
特に問題になりそうな面子だとは思えないけどなあ。
ベッキーのセンテンススプリング騒動ももう終息したし。 主題歌は関係ないと思う
やっぱ権利関係なんじゃないかな
ミルモと同じ制作会社同じスタッフで同じ小学館アニメで小学館プロダクションの快感フレーズとか宇宙人田中太郎も殆ど再放送してない
快感フレーズはATXで田中太郎はMXで1回あったきり
ソフト化もされてない ツタヤで借りようとしたら女児アニメコーナーにはなくて
一般アニメ向けコーナーにあった
どういう区分けしてるんだ 他だと
セーラームーン
アニマル横町
きらりんレボリューション
めちゃモテ委員長
夢色パティシエールも一般向けコーナーだった
おジャ魔女どれみ
プリキュア
アイカツ
プリティーリズム
ここたま
は女児向けコーナーだった 子供の時に原作読んで売っちゃってたんだけど、つい先日大人買いして読んだらすごく面白かったw
楓可愛いわぁ〜いやみんな可愛い
というか、楓が作中でミルモにブサイク扱いされてるのに疑問だったんだけど、スレ読んだら同じ人がいて安心
やっぱり楓の容姿可愛いよね
私の地域だとアニメ放送してなかったせいでアニメ気になってるんだけど…まさか172話もあるとは >>790
今ちゃおでやってるプリプリちぃちゃんもオススメ
作者が同じ >>790ミルモはツンデレだから口悪いだけ
アニメの話になるがムルモはパートナー探しの時にカエデしゃんみたいな可愛いい女の子じゃないとヤでしゅ!!
って言ってるし >>790
俺の地域でもアニメは放送してなかったな(その後きらりんレボリューションとかめちゃモテ委員長は夕方にやってたけど)
なのに東京ミュウミュウは放送してたけど
多分スポンサー的にはミュウミュウのほうが力入ってたんだな 作者が一番最初に描いた連載漫画「ちぇんじ!」はアニメ化しないのかい?
単発OVAとかで >>785
ディズニーちゃんねるでも放送してたんだ 吉永さん家のガーゴイルって言うアニメ観てるけど
これって背景ミルモの使い回し? 現在「週刊少年チャンピオン」で連載してる「BEASTARS」の作者の板垣巴留が
子供のころミルモが好きだったとインタビューで答えてる
――ディズニー好きと聞いているが。
動物が服を着て、二足歩行をしていることが難なく受け入れられるのはディズニーさんのお陰。助けられていると思っています。
ただ、ディズニー作品で表現していけないこと(暴力など)を描いているマンガなので、ディズニー作品を見ている人が受け入れてくれるかと言えば、違うと思います。
――生々しい描写があり、暴力表現もある。狙いは?
人間の世界でも外国人同士のカップルなどが存在する。
“障害”を乗り越えた恋愛に興味があるので、せっかくなら異種族同士の恋愛に踏み込みたいと思って描きました。
暴力は単に好きなのでしょうね。
――少女マンガの雰囲気を感じる。
私も女なので、少女マンガを見て育ちました。キャラ一人一人に入り込んで、恥ずかしいモノローグがありますが、少女マンガの遺伝子なのかなと思います。
「ちゃお」(小学館)を読んでいたので、「ミルモでポン!」など楽しい世界を見せてくれる少女マンガが好きでした。
https://mantan-web.jp/article/20180322dog00m200035000c.html >>803
ガーゴイルはミルモと同じスタジオ雲雀の制作でスタッフも一部被ってるのね
同じ制作会社の作品だと小物や背景の設定を使ったりすることはある 他にもミルモと同じような作画のアニメってあるのかな >>806
割と最近だが「プリプリちいちゃん」は原作者も同じだし
シリーズ構成・脚本・演出と被ってるスタッフが多い
制作会社が違うから肝心の作画は被ってないけど >>807
プリプリちぃちゃんは観てたよ
ミルモと違って時間帯が早いだけにパッとしないまま終わっちゃったのは残念 まあ15分番組だしね、30分番組にしてじっくり作ってればと今でも思う >>806
ネットゴーストPIPOPA
作画・演出・制作会社とミルモと被ってて内容も面白かったんだがこれも再放送に恵まれてないんだよな >>806
夢色パティシエール
これもスタッフと制作会社が同じ
ヒロインが妖精化するのも似てる 吉永さん家のガーゴイルは深夜アニメ版ミルモだよなぁ
なんか時々プロレスシーンあったけど
まんま安純が楓に仕掛けてた技だった ミルモで一番作画が悪かった回によく作監してた武内啓って
絶対無敵ライジンオーとかのキャラデザの人?
それとも同姓同名の別人? ちゃあみんぐは中村憲由って人がコンテ切ってた回が面白かった
松竹がはっちゃけた >>817
同じ人だよ、かなりのベテラン
ミルモだと絵は良くなかったのにプリプリちいちゃんはえらく上手くて「あれ?」って思ったな >>819
やっぱそうなのか
多分この人は原画を修正するのが下手なんだと思う 大正野球娘。とかみてると
楓の中の人ってやっぱ安純の中の人の演技に影響受けてんのかな >>821
↑に出てるはっぴぃセブンのキャラに楓の中の人が担当してる女子高生がいたが
ミルモのすぐ後の作品だったけど既に安純みたいな演技になってたな はっぴいセブンって確かミルモと同じ制作会社でスタッフも被ってたような
始まったのが丁度ミルモが終わるころと同じ時期で
当時ミルモのスレでミルモ終わって脱力して難民化してた奴らが繋ぎで観てたとか言ってたような ハムたろうが18時30分放送で
ミルモが19:30分放送だったけど
テレ東としては推しはミルモ>ハム太郎だったのか? ミルモのスタッフが制作してスタジオ雲雀最初の元請作の
「KAIKANフレーズ」と「宇宙人田中太郎」
がまたみたい
今メチャ視聴困難なんだよなあ アニマックスとかキッズステーションとかで再放送しねえかなあ
リクエストはしてんだけどなんか版権の問題なんかな 再放送するなら、楓の出番を全てモザイク処理して声も変声処理してからだな >>829
以前にディズニーチャンネルで再放送したことあるから
ひょっとしたら権利がまだディズニーチャンネルにあるのかも知れん ちゃお原作で小学館集英社プロ製作のアニメでCS放送したのは
「きらりんレボリューション」
「極上めちゃモテ委員会」
の2つだけ
ちゃお原作ってだけだとウェディングピーチが数年前にアニマックスで再放送したてたけど
ミルモ以前の小プロアニメで頻繁に再放送してるのはポケモンとレッツ&ゴーくらい
小プロの権利が厳しいんだと思う
ここが製作で関わってるアニメは再放送どころかソフト化もしてない幻のアニメが多い
ミルモはソフト化されてるだけまだマシなほうというのが現状 >>649
もう消されたけど
ミルモと格闘娘コスしてる楓のシーンの話って普段あんま自分でコンテ切らない監督自ら
コンテと演出やってた回だったな
なんで重要回でもないのに突然仕事引き受けたんだろ ひそねとまそたんのEDで久しぶりに徳本恭敏の名前を見た
失礼ながらまだいたんだって思ったが調べたらミルモ以後もずっと色々やってたのね
>>834
内容につながりはないけど丁度そのころゲームが出るからその宣伝も兼ねてたのかも >>835
カイジ2期にも出てたよ
一条についてた黒服役で
で一条役が変更後の結木の人(浪川大輔)
皮肉なつながり というかカサイ監督ってミルモは初監督だったんだな
何故かずっとゴクドーくん漫遊記かと思ってた プリプリちいちゃんはなんかファンや制作側にペドフェリアっぽいのがいたのがあれだったな https://i.imgur.com/LkV4ZUt.jpg
幼稚園に連載されてた漫画らしいが作画は誰がやってたんだろ
アニメスタッフの誰かなのは間違いないが
wikiにはキャラデザの音地がやってるって描いてあるけど
この人ミルモにはキャラデザ以外あんまやってないんでしょ >>839
絵を見るかぎり音地氏で間違いないと思う、音地氏が描いた初期の設定にそっくりだし >>840
キャラデザ本人だったのか
本編には参加しなかったのにこういうのには参加してたとか意味分からん >>841
まあ社員って訳でもないから何か別の仕事があったのかもしれない 2002年はミルモ以外に特に仕事はなかったんだけどな
翌年はだあだあだあのスタッフと一緒にななか6/17とクロマティ高校のキャラデザしてるけど まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 音地氏はキャラデザにしか関わってないというけど
ちゃあみんぐで抜けて小沼氏だけになった時にキャラデザがそれまでの丸顔から
リアル寄りになったの見ると一応キャラデザだけには関わってたんじゃない? 登校中に運悪く野良犬と出くわし、黒ハイソを噛みつかれてグイグイ引っ張られて
必死に足を振って抵抗する楓とか想像したらめっちゃ可愛い 音地って人は他の少女漫画アニメでもよく作監してるけど
デザインが丸っこいよね
ミルモはこの人が抜けた途端、絵が結構シャープになった まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 朝起きたらとなりで楓が寝ていた。
俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見た楓だ。
童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。
そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。
そんなことを一瞬にして考えた。
でも、楓は「結木くんはどこ?結木くんどこにいるの?」
って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。
そのとき分かったんだ。楓は結木と幸せになるべきだって。
だから俺は一緒に結木を探してあげた。
やっぱり楓の笑顔は俺に向ける笑顔より結木に向ける笑顔のほうが可愛い。
俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。
そんな夢を見た。
起きてとなりをみた。
ミルモのコミックがあった。
目から涙がこぼれた スキップビートってアニメ観てるけど
このアニメ総作監が音地なんだけど
SDとか崩れ顔の時の顔がミルモでもよくみた感じの作画になってる
本編には関わってなくてもキャラデザ指示くらいは仕事してんじゃないかな? >>857
ちゃあみんぐ以外のメインキャラは表情も含めてキャラクターデザインやってるから まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>856
ミルモって回によって作画が全然変わってたよな
この頃まではまだ各話の作画の違いにそこまでうるさくなかったんだよな
ハルヒとかのころを境に作画の基準がぐっと上がってあんま作監のバラつきが減った印象 今でも朝や夕方のアニメだと割と作画のバラつきはあるよ。
確かにハルヒ等の深夜アニメは安定感あるね。
その分あの手のアニメは大体1〜2クールだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています