X

神風怪盗ジャンヌ 復活! [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/10/30(木) 18:01:55.48ID:3PPte5Mw0
神風怪盗ジャンヌはアニメ化から15周年記念にスレを復活しました!
0818名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/11(金) 14:46:12.51ID:/VQRTDKG
こういうセンス割と好き
0820名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/11(金) 15:10:14.43ID:9UBX84QH
原作者のファンサービスが独特なんだよね
歌手デビューする原作者って前代未聞だと思う
0821名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/11(金) 20:54:23.03ID:hwMxNJBo
しかし、ジャンヌと満月のテーマソングまで新たに作り直すとはたまげたわ
アニメがそんなに不満だったんかと
0822名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/12(土) 12:23:34.43ID:S+FjsqO2
ユリシーズジャンヌ>>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
といっていい。
0823名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/12(土) 14:24:18.97ID:2/Eq1Tzq
【コミケ79】種村有菜、自らが歌うテーマソング集「純愛天使」を頒布 1月30日には池袋でミニライブイベント
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1292999900/

種村有菜のデビュー15周年を記念して、種村が全曲作詞し、自らが歌うテーマソング集
「純愛天使」が発売される。

「純愛天使」は連載作を中心とした種村作品にテーマソングを作成して収録したCDアルバム。
「桜姫花伝」「神風怪盗ジャンヌ」「かんしゃく玉のゆううつ」など、全10作品のテーマソングが
収録されている。なお特設サイトでは視聴もできるので、ファンはぜひアクセスしてみてほしい。

CDは12月29日に東京ビックサイトにて開催される「コミックマーケット79」のスペース
「西あ55b」にて先行販売するほか、2011年1月20日よりアニメイト各店舗やアニメイト通販でも
発売。なおコミックマーケットで購入すると、会場購入限定特典として「純愛天使ライナーノーツ」が
付属する。種村のブログによると、このライナーノーツは小さな子供や地方のファンなど
手に入れられないという人の要望があったことから、今後商業誌出版物のおまけとして
掲載する予定もあるとのことだ。

さらに「純愛天使」発売を記念して、来る1月30日、アニメイト池袋店イベントフロアにて、
種村のミニライブとサインお渡し会を開催。イベントに参加するための整理券はアニメイト
池袋店もしくは渋谷店にて「純愛天使」を全額内金で予約、もしくは購入した人に先着順で
配布される。なお池袋店ではすでに整理券配布を終了。渋谷店でもすでに配布終了している
場合もあるので、配布状況は店舗に確認してほしい。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/42480
純愛天使
http://tanemuraarina.com/15th/
アニメイト
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20110130_2.html
0824名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/12(土) 14:26:19.71ID:2/Eq1Tzq
「純愛天使」収録曲
01.桜姫華伝(「桜姫華伝」テーマソング)
作詞:種村有菜 作曲・編曲:琉姫アルナ
02. 大和撫子華変化(「かんしゃく玉のゆううつ」テーマソング)
作詞:種村有菜 作曲・編曲:松浦雄太
03.純愛☆フォーチュン(「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」テーマソング)
作詞:種村有菜 作曲・編曲:ボッチ
04.時計の城の眠り姫(「時空異邦人KYOKO」テーマソング)
作詞:種村有菜 作曲・編曲:八神将義(efs)
05.雨の午後はロマンスのヒロイン(「雨の午後はロマンスのヒロイン」テーマソング)
作詞:種村有菜 作曲・編曲:松浦雄太
06.魚の銀色映画館(「この恋はNONフィクション」テーマソング)
07.3秒の奇跡(「イ・オ・ン」テーマソング)
08.禁断CROSS GAME(「紳士同盟クロス」テーマソング)
作詞:種村有菜 作曲:琉姫アルナ 編曲:LC:AZE
09.逆光のマドモアゼル(「神風怪盗ジャンヌ」テーマソング)
10.満月をさがして(「満月をさがして」テーマソング)
0825名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/12(土) 22:26:42.04ID:2/Eq1Tzq
この歌達を聴け〜!
0826名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/12(土) 23:43:24.45ID:2/Eq1Tzq
聴きたくても売ってない
オクで落札くらいしかないのか…
0827名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/12(土) 23:44:24.59ID:2/Eq1Tzq
つべかニコ動で見られるんじゃ?
0828名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/13(日) 18:00:08.38ID:UA/CK82C
静香様に冷たく罵られたいスレより

┌──────────────────────────────────────────
  │                   奴     隷     勅     諭
  │
  │   @1から1000まではすべて静香様のためにあることを、深く肝に銘ずべし。
  │   A静香様の不利益になる言動は厳に慎むべし。
  │   B静香様を敬愛する者ならば、何人たりとも排除するべからず。
  │   Cスレの位置づけを勝手にするべからず。何事も決め付けは厳禁。
  │   D他選手sageをするべからず。静香様の品位を貶める行為だと戒めよ。
  │   E長々と熱く議論するべからず。議論のための議論は不毛と心得よ。
  │   F基本sage進行。嵐、煽り、釣りは静香様御自らの加虐だと、勝手に脳内変換。喜悦すべし。
  │   G直リンやめれ。なぜいけないか分からなければ「直リンク」でググれ。
  │   H初心者にはやさしく。間違ったことをしていたら親切に教えてやるべし。もしくは初心者板に誘導。
  │   Iそれぞれの班がそれぞれの仕事に邁進すべし。
  │   Jリアルな仕事もすべし。
  │   K静香様の日本での活躍の場が増えるよう、スケートの振興に貢献せよ。
  │     ・アイスショー鑑賞などスケート関係事業の収益に寄与。
  │     ・スケートリンクの減少に歯止めをかけるべく、関係機関に働きかけ。(静香様の迷惑にならぬよう)
  │     ・レベルの底上げをすべく、他の現役選手も応援。
  │   Lたまにはパソコンの電源を切って外の空気を吸うべし。
          /
  ノリノノノハ  /  ┌─────────────────────────────────
  川 ` ー´川つ <  ふーん、622代になってもまだこの程度のことができないの?
   につ  |     │ いつまで手を焼かせれば気が済むのかしら?
            └─────────────────────────────────
0829名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/13(日) 18:43:21.12ID:UA/CK82C
     /                /      ゙i,  ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    j                ,ィ/        |  | < 私はムスカ大佐だ。>>1が糞スレを立てた
    lィ'             ,ィ/j/          | iリ   | 緊急事態につき私が>>2をgetする!
   |         /l /          '"` | j   |
   リ!      /,ノ           _,、-''''` /リ.   │>>1 君は隠れていたまえ
     |   _.._ l/   ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV.   | >>3 見ろぉ!人がゴミのようだ!!
    ヽ,/`ヽヽト、 ´  {,.○-`‐‐ 、,.-ト|    ,ノ    | >>4 流行りの服は嫌いですか?
     ∧  ゙i,   `ヽ,r'´      ノ.  ゙、--‐''´|    | >>5 ・・・言葉をつつしみたまえ。
   ,,.く  ヽ   ゙i    .ヽ、 __,,、-'"     〉  ./     |      君はラピュタ王の前にいるのだ。
ハ'´  |  ゙i   |           ' '     iヽ'" ̄ │>>6 君のアホ面には、心底うんざりさせられる・・・。
゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト'i       _____ ,  |  \  | >7 ひざまづけ!
   _゙V  ヽ,.レ''ヽヽ     `ー─''''"´   /     | >8 命ごいをしろ!!
 /./ ヽ/     ,」ヽ     __,,、-─‐-、j...      | >9 >3分間待ってやる。
  / r'´  --‐‐'''"´ ヽ \   (.r‐'''""゙゙`ヽ,`).     | >10 あぁ〜目があぁ〜
  l .|     __,,、--`ヽ \ ___ヽ     /´|.     |
 j |           ,⊥`ー 、 ゙!    レ' |      |
 |  |        -‐''"´   ヽ、⊥ヽ|    |彡'|     |
0830名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/14(月) 16:49:23.17ID:T38/zgPr
フハハハハ フハハハハ フハハハハ
0831名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/14(月) 20:30:10.95ID:quiMSana
仲間とは違う サインで呼び合うたび 強くなれる
離れていても いつだってひとつだよね

Uh…もっとちゃんと いつも つかまえていて
電話がない夜は 強がってても
ホントはね I miss you…

果てしない 星の光のように
胸いっぱいの愛で 今あなたを 包みたい
天使がくれた 出逢いは あの空を 突き抜けて
永遠に輝き続ける

白いため息で 曇った窓ににじむ
イルミネイション うれしいほど
明日が不安で 泣けるものね
新しい手帳にも あなたのイニシャルが沢山
ありますように…
次の約束が あるから生きていけるよ

Ah…雪が溶けて やがて春がくる頃
あなたにとって 木洩れ日のような
やすらぎに なってたい

果てしない 星の生命のように
くじけそうになっても ずっと愛し続けるよ
儚い 雪みたいに この今の しあわせが
いつか 消えてしまわぬように

「愛してる… 抱いていて…」

果てしない あの雲の彼方へ
私をつれていって その手を 離さないでね

天使がくれた出逢いは
奇跡なんかじゃないよ
神様 見つめてて 生まれたての愛を
永遠に大切にするから
あなたの為に生きていきたい
0832名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 15:26:44.37ID:pD3/aSVA
_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/./
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::, -'":/
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄
:::::::::::::::::::::::::::::_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::/
:::::::::::::::::::::::/  ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/|::::::l::::::::::::::::::`、\
:::::::::::::::::::::::|   _ヾ/::::::::::::_, -':::::, -'/::/ /:|::: :l:::::l:::::::::::::::l\ヽ
.l:::::::::::::::::::::l (::〈 /::::::::/, -'"  -=≡ミ、 |;: ::|::/l:::::::::: : ;l  l:|
/::::::::::::::::::::ヽヽ::,/::::::::/ "''-..  ヽ_ 、 ミ/// /::::;|:::::::/  .レ
"'''- .._:::::::::ヽ_/::::::::/     "- ,, ` 、ヒ/≡/ /::/.l::::/
       :::/::::::::/         "''-/ .l,  / //
        \_/           // `、
     ./                  _. 丶
    /              ,..-- 、_, '''__,,.. .-‐ '''""lー―、_____
    /              ヽ /   | :::::::::::::::::::::::::::;;|   ll ,―――-、_ヽー-"ヽ
    |               ,-'    .l:::::::::::::::::::::::::::::, ――' '_ヽ___//_| |_/
    |        "'''- _    /       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        \/_/__l::|
         /:::::::::::\  -'\                     ヽ___/\\
       , -' \:::::::::::::ヽ    \                          |::|\\
      / \  \   `、: : : : : : :ヽ                        l::|.  \\
_  |  l   \  \::::::::::l: : : : : : :.|                         |::|.    \\
  \l    //  \  \::::|: : : : : : :|                         |::|      \\
戦いなんかくだらねえぜ!オレの歌を聴けええええええ!!
0833名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 16:36:08.41ID:pD3/aSVA
夜が明けたら、Try to Fight!
未来に向かって..
熱く渦巻く 嵐を越えて..追い風に乗れ!

僕たちは、叫んでる。
見えない壁を感じて..
「旅立ち」を決めたんだ
時代、未来、信じて 輝く 勇気を!
無限の未来 Try to Fight! 世界に向かって
迫り来る影 いつか 乗り越えてゆける はずさ
夢を燃やして Try to Fly! 未来に向かって
僕たちは、この街で
見えない扉 探した..
「情熱」が走らせる
自由、孤独、..どんなに 苦しい 時も!
旅立つ勇気 Try to Fight! 光に向かって
“一人じゃない”と いつか わかる日が来るよ きっと
夢の彼方に Try to Fly! 信じて向かって
遥かな道も 君の背中に 明日を乗せて
無限の未来 Try to Fight! 世界に向かって
旅立つ勇気 Try to Fight! 光に向かって
“一人じゃない”と いつか わかる日が来るよ きっと
夢の彼方に Try to Fly! 信じて向かって
遥かな道も 君の背中に 明日を乗せて
0834名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 16:38:31.35ID:pD3/aSVA
あいかわらず「忙しい…」よね?
みんな言うから そうでもないのにそうなる

楽しいこと探しに 街を歩いてみても
アゲゾコされたニュースが レースしてる

今 未来を決めなくちゃダメ? 恋に命をかけてもいいじゃん

GO!GO!Ready? GO?! 行かなきゃ乗り遅れる
ハデなキミのジェットコースター 今週の占い ラブ運は絶好調?!
とにかくReally? Go?! やっぱり不安? 考えればもっと不安?!
心配は親におまかせ 今できることを やってみるのだ〜!

待ってる電話に逆ギレケンカ 「かければないんじゃん?」
友達の相談には強気だし〜

会えない夜ほど会いたいよね 人のものほど欲しくなるよね

GO!GO!Ready? GO?! 気軽に乗り込んだら
降りられないよジェットコースター
来週の占い ラブ運は現状維持?!
それでもKeep to GO?!
どうしてもスキ? ほっとかれればもっとスキ?!
ケイタイやゲームより見たことない場所へ イッてみるのだ〜!

GO!GO!Ready? GO?!

GO!Ready? GO?! わからないよ キミの気持ち 自分の気持ち
だけどちょっとくれる 愛だけはわかるのだ

とにかくReady? GO?! やっぱり不安? 考えればもっと不安?!
心配は親におまかせ 今できることを やってみよ!
GO!GO!Ready? GO?! どうしてもスキ? ほっとかれればもっとスキ?!
ケイタイやゲームより 見たことない場所へ
GO!GO!Ready! GO!GO!Lady! イッてみるのだ〜!
0835名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 16:39:05.04ID:pD3/aSVA
ゆらりゆらり揺れている 乙女心ピ〜ンチ!
かなりかなりヤバイのよ たすけてダーリン! クラクラリン
何もかもが 新しい世界にきちゃったわ
たくさんのドキドキ 乗りこえ!踏みこえ!イクぞ!
バラライカ バララライカ バラ ライカ カイカイ!
この想いは止められない もっと乙女ちっく・パワー
きらりんりん ちょっと危険なカ・ン・ジ
もうドキドキ止められない
もっとドラマチック・恋 ハレルヤ
二人だけの バラライカ!

すごくすごく近づいて 乙女心チャンス
ハートハート飛び出そう お願いダーリンハラハラリン
あなただけを見つめてるあたしに知らんぷり
気づいて欲しいのよ トキメキ!ヤキモチ!好きよ!
その秘密を教えてよ もっと乙女チックモード
きらりんりん やっぱ笑顔がステキ
よそ見してちゃダメダメよ
もっとロマンチック恋 シャラランラ
かなでたいのバラライカ

女の子はいつだって夢見る乙女なの
ピュアピュアな心で 恋して愛してS・O・SOS
この想いは止められない もっと乙女ちっくパワー
きらりんりん ちょっと危険なカンジ
もうドキドキ止められない
もっとドラマチック恋 ハレルヤ
二人だけの バラライカ
0836名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 16:39:33.16ID:pD3/aSVA
完璧主義でおせっかい
女の子
ホントはケンカ強いの
ヒ・ミ・ツ・ヨ!

告白されたり
注目してよ
OH MY 神様
ステキになりたいの

めちゃモテになるために
努力なんて惜しまないもの
めちゃモテのビューティフェイス
魔法のメイクしちゃおう

めちゃモテの学園に
トキメキの花が咲くでしょう
めちゃモテの歌姫は
パーフェクトの笑顔で
I LOVE YOU

手料理だけは苦手の
女の子
これから上手になれば
いいでしょ!

鏡を見るたび
気合い入れるの
OH MY 神様
カワイクなりたいよ

めちゃモテの毎日に
するのも私次第でしょ
めちゃモテのポイントは
積極的じゃなきゃねっ

めちゃモテの学園に
ドキドキの夢が舞い降りる
めちゃモテの歌姫は
キラキラのいい匂い
I LOVE YOU

めちゃモテの毎日に
するのも私次第でしょ
めちゃモテのポイントは
積極的じゃなきゃねっ

めちゃモテの学園に
ドキドキの夢が舞い降りる
めちゃモテの歌姫は
キラキラのいい匂い
I LOVE YOU
0837名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 17:19:44.60ID:5jqTZZID
最近勢いがあって嬉しい
0838名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 17:55:15.90ID:FNjPPBeM
しょこたんのジャンヌコスプレはかなり似合ってた
ミュージカルでも通用するレベルやで
0839名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 19:34:31.08ID:FNjPPBeM
ジャンヌ役をしょこたんが演じれば、
それなりに注目されるんでないかい?
0840名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 19:57:47.20ID:pD3/aSVA
出会いはレモンパイ 甘くてすっぱくて 目と目があい 妖精たち きゅんとはねた
君を見かけるたび ティラミスなんだもん ほろ苦さと ふわふわ感 微妙なバランス

君のその ハートの上 ちょんと乗ってみたい イチゴのような 気分で

ピースのなぁれ 元気になぁれ キュートになぁれ 天気になぁれ
 笑顔のち晴れ そんな魔法 君にかけたいな
 パワーになぁれ 勇気になぁれ ハートになぁれ 素敵になぁれ
 恋のパティシエ 応援してね 恋するこの思い

ライバルは強敵 占いに書いてた 恋はピンチ もやもやして ブルーベリー
恋とはミルクレープ 積み重ねが大事 ねぇ神様 妖精様 きっとそうだよね

君のその 笑顔だけ アイスになればいいな 冷蔵庫でもあえるね

ピースのなぁれ 元気になぁれ キュートになぁれ 天気になぁれ
 あいえない時も そんな魔法 君に届けたい
 恋のパティシエ 応援してね 夢が叶うように

笑顔のち晴れ そんな魔法 君にかけたいな
 恋のパティシエ 応援してね 恋するこの思い
0841名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:03:04.61ID:pD3/aSVA
↑健全
ミルモ、きらレボ、委員長
Drリン、ウェピー、水色時代、ぶーりん
ウテナ、ハニーF、キャンディー、だぁ!だぁ!だぁ!、あずきちゃん、セイントテール、きん注
ふしぎ遊戯、闇のパープルアイ、ジョージィ、レイアース、CCさくら、ミュウミュウ、シュガルン、かみかり
快感フレーズ、覇王愛人、ラブセレブ、ジャンヌ、セラムン、ピッチ、しゅごキャラ、マイメロ
↓不健全

快感フレーズが不健全な理由 まゆたんの作品だから
覇王愛人が不健全な理由 まゆたんの作品だから
ラブセレブが不健全な理由  まゆたんの作品だから
ジャンヌが不健全な理由 最終話の一話前あたりにセックスシーンがあるから、種村先生の痛い行動の数々、2ch降臨事件とか・・・
セラムンが不健全な理由 セラムン厨が谷沢先生やちゃお編集部に脅迫メール送りまくったから、最終話にセックスシーンがあるから
ピッチが不健全な理由 漫画にセックスしたっぽい描写があるから
しゅごキャラが不健全な理由 なんかオープンハートがウェピーの漫画版の技と被っててムカつくから
マイメロが不健全な理由 ミルモの1〜2期主力スタッフが抜けてマイメロスタッフになっちゃったせいでミルモ三期のクオリティーが低下したから
=====================================================================================
おいおい、セラムン・ピッチ・しゅごキャラ・マイメロを不健全扱いしてはならないよ。
設定もストーリーも目を見張るものがあったぞ。
ネタでしか見られないジャンヌより100倍はマシ。
0842名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:10:50.66ID:pD3/aSVA
63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/28(月) 23:23:50 ID:dj3B8C8i
まあ何つーかしゅごキャラのシリーズ構成のおおのきひろしはレイプ漫画が大好きで少女コミックを愛読してるような屑だからしゅごキャラも不健全な雰囲気が漂ってて最悪だね
しゅごキャラはりぼんなのにセックスしちゃったジャンヌやレイプしまくりな快感フレーズとならぶ少女漫画の汚点だね
おおのきひろしとか新條まゆとか種村有菜は危険人物だから少女漫画のアニメ化みたいな企画に関わらせちゃダメだね
唯世と咲也と稚空は少女漫画3大外道男と呼んでもいいレベル
しゅごキャラはアニメも漫画も18禁にしてゲームのCEROはZにすべき
=====================================================================================================
エロを含めた総合的な健全さで言えば、しゅごキャラ>>>>>>>ジャンヌ>>>快感フレーズなんだよね。
しゅごキャラを無理やりジャンヌと同格のエロ作品と見ているのが腹立たしい。
0843名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:14:23.63ID:pD3/aSVA
【種村有菜ネット事件】(たねむら ありな ねっとじけん)a name="nettrouble"
 りぼん作家・種村有菜による「ネット降臨」事件。
 2000年春、いくつかのファンサイト掲示板において、種村本人であるようにほのめかした書き込みがなされた。
このことにより来訪者が殺到(鯖落ちしたとも言われるが、定かではない)。掲示板住人にも「HPに迷惑をかけている」と批判され、本人は同年5月頃撤退。
 この事件は種村スレでもヲチされ、本人として書き込む軽率さや「私は言葉マニアだから普通の人に分かるように書かないと」
「編集部から新連載という『またたび』もらったから『ジャンヌ(当時種村が連載していた作品)』やめる」等のイタタな発言に注目が集まった。
なお、掲示板で約束したイラストを単行本の柱に書いたこと、降臨時使ったHNが新連載のキャラ名だったこと等から偽物ではないとされる。
 この事件をきっかけに、呆れてアンチになったファンも多いとされ、「種村のイタタさ」を語るには避けて通れない事件。
0844名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:49:14.26ID:pD3/aSVA
     なかよし        りぼん        ちゃお
1991 きんぎょ注意報!  ちびまる子ちゃん
1992 セーラームーン   姫ちゃんのリボン  *ママは小学4年生
1993 セーラームーンR  姫ちゃんのリボン  *ムカムカパラダイス
    ミラクルガールズ
1994 セーラームーンS   ママレードボーイ  *とんでぶーりん
    魔法騎士レイアース 赤ずきんチャチャ
    超くせになりそう
1995 セーラームーンSS  りりかSOS      *ウェディングピーチ
    怪盗セイントテール  ご近所物語
    あずきちゃん     耳をすませば
1996 セーラースターズ  こどものおもちゃ   水色時代
    あずきちゃん
1997 あずきちゃん     こどものおもちゃ  *少女革命ウテナ
    *夢のクレヨン王国 ケロケロちゃいむ  *キューティーハニーF
1998 CCさくら       *ファンシーララ   こっちむいて!みぃ子  
    *夢のクレヨン王国              *ファンファンファーマシィー
    *SDリカちゃん
1999 CCさくら        神風怪盗ジャンヌ  *コレクター・ユイ
    *おジャ魔女どれみ
2000 *おジャ魔女どれみ#              *コレクター・ユイ
    だぁ!だぁ!だぁ!
2001 *も〜っと!おジャ魔女 超GALS!寿蘭   Dr.リンにきいてみて!
    だぁ!だぁ!だぁ!              *カスミン
0845名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:49:49.75ID:pD3/aSVA
2002 *どれみドッカ〜ン! 満月をさがして   ミルモでポン!
    *東京ミュウミュウ
2003 *ぴちぴちピッチ   ウルトラマニアック ミルモごおるでん
    *明日のナージャ              *デジキャラットにょ
2004 *ぴちぴちピッチピュア  愛してるぜベイベ  ミルモわんだほう
    *ふたりはプリキュア
2005 *プリキュアMH  アニマル横町    ミルモちゃあみんぐ
     シュガシュガルーン                *ふたご姫
     *地獄少女
2006 *プリキュアSS  *パワパフガールズ  きらりんレボリューション
    ゴーストハント
    まもって!ロリポップ
2007 *プリキュア5    チョコミミ(ドラマ+アニメ)  きらりんレボリューション
    かみちゃまかりん              はぴはぴクローバー
    しゅごキャラ!
2008 *プリキュア5                きらりんレボリューション
    しゅごキャラ!どきっ
2009 *フレッシュプリキュア!  夢色パティシエール  極上!!めちゃモテ委員長
    しゅごどっきどき              *たまごっち
                             *ジュエルペット
2010 *ハートキャッチ  *キルミンずぅ   極上!!めちゃモテ委員長
                             *たまごっち
                             *ジュエルペットてぃんくる
                             *リルぷりっ
*=共同タイアップ *=タイアップ ※ちびまる子ちゃん・とっとこハム太郎は割愛
0846名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:55:47.28ID:pD3/aSVA
          _Y_
            r'。∧。y.
         ゝ∨ノ       ジャンヌスレを             ,,,ィf...,,,__
          )~~(             埋めている間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
         ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
         ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
         i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
  ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
      ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
        .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
             ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                   ├―┤=├―┤ |li:,
                   |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                   ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                   |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                   |_. └ー┘ ._| ||/
                   ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /
0847名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 20:57:39.38ID:pD3/aSVA
     ,   |   |          | |   |l   |  〈::〈  l |::|l:::|ヽ
    ′,  |    |         | |   ハ  |l  ヽ::\」ノ::ハ::|
    | ″  |   |         , | _厶 ハ l  ` ー-イ |::|
    |||   ヽ   ヽ       / イ /´  |/  ||    ; |/:∧ ジャンヌもネタになるわねえ
    |||     \ _\    / 厶斗=、¬ア||   / /::/ |  
    | ハ ヽ <´\,,.二ヽ、/  〃弋ソム ″ レ   / /::/  |  ふふっ
    ヽ  \ \ヽ< { り}`       ̄   /   / /::/!  |   
       〉、>ー `¨´   ,          /  ィ´  〈::::{ |       
>、     /:/ ト、 \     丶    _,.    ̄ |   `´|  /
\\ー=〈:/、_| ` - >   ー‐ '´      / |     ハ /.:/   
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:.|    |> 、         /__|    ,′∨..:{/
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..l     |   l`  、 ___,...:.'::.::.::.::.::.:|    ∧ /..:./.::
:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::|   |_ |   j ィ1く\::.::.::.::.::l   / ∨..:.厶-
:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.l    l:::.:::.:ヽ// /::ハ::ヽ\::.::.,′  ∧/ ̄ -―‐
:::.:::.:::.:::.:::.:: , ―ヘ   lー―く:::〈rイ:::/ |::|:::::〉:〉/   ///..::.::.::.::.::
:::.:::.:::.:::.::/..::.::.::.:ヽ  ' ::.::/ハ::V:::/. |::|::/://   / /..::.::.::.::.::.::.::
:::.:::.:::./..::.::.::.::.::.:::..\  V/  ゞ__/  ゞ__// // /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.
:::.:::.:/.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:..\ ヽ  /:/   |::| //..::/ /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
0848名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 21:03:23.75ID:pD3/aSVA
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~ /|    タカクカイマース
         /           /組 .|
        /           / り  |
      /           / ぎ    | ∩
    【◎ 】      【◎ 】/ に  /■\// / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~| お  ( ´∀`)< お家にご不要なジャンヌグッズはありませんか〜?
 ∩/|   廃品回収    |  /■\∩  )  \
 \( |_________| ( ´∀`)///|     \__________
   (/≡≡≡≡≡≡≡≡≡7/   )/ /
   ///■\廿/■\  //| U /  /| ジャンヌグッズ回収に参りました〜
  //(´∀` )(´∀` ) // | /  /||||
[]_// ((⌒) )(    )//[]ノ/  /
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |    /
 |     (O)       |   /
 |品○_____○__品|  /
 (__________)
0849名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 21:12:57.00ID:pD3/aSVA
「涼宮ハルヒ」の舞台モデル ファン巡礼 高校憂鬱
2010年5月6日(木)15:42
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20100506012.html

(産経新聞)
 ■無断侵入、巨大落書き 警察も出動

若者に人気のSF系学園小説「涼宮(すずみや)ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」の
舞台モデルとなった兵庫県西宮市の県立西宮北高校が、一部のファンのマナー違反にさらされている。
「聖地巡礼」として訪れたファンが無断で敷地内に侵入し、グラウンドに白線で巨大文字を落書きしたり、
校舎内に入ろうとしたりして警察が出動する騒動にも発展。同校もホームページ(HP)に警告文を掲載。
「生徒に直接被害が出ないか心配」としている。 
平成18年4月にテレビ放映が始まって以降、ファンの聖地巡礼が加速。
実在の建物や風景がアニメ中に登場するため、インターネット上で話題になり、
ゆかりの場所を巡るファンが急増している。

特に原作者、谷川流(ながる)さんの出身校で、作品中で「北高」として登場する西宮北高校は、
週末になると大勢のファンが集まり、通用門の前でポーズを取り、写真を撮る姿が目立つようになった。
その一方でエスカレートするファンもいる。勝手に敷地内に入り校舎に侵入しようとしたり、
校内の写真を無断で撮ったりするケースもあり、教諭が注意することも度々という。

昨年春と秋にはグラウンド中央に白のラインマーカーで大きく「SOS」「ハルヒ命」と落書きされ、
警察が駆けつける騒ぎになった。
また4月にも2回、アジア系の若い男数人が勝手に校内に入り込んでいたこともあった。

事態を重く見た高校側はHPに「敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが、
無断で敷地内に入ることは、犯罪になります。今後このようなことがあれば、警察への通報等、
厳しい対応を考えています」との警告文を掲載した。

田口文夫教頭(58)は、「学校に関心も持ってもらうのは喜ばしいが、それもルールがあってこそ。
ファンなら協力してほしい」と話している。
0850名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 21:25:24.48ID:pD3/aSVA
   ♪ ♪   \\ ♪  僕ら〜はみんな〜 生〜きている〜  ♪.// ♪  ♪
  ♪        \\ ♪  生き〜ているけど ジャンヌ厨〜 ♪// ♪
       ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧  ♪
   ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
        (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
      ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
  ─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
          |  U.|  | |  U |  ||  U. |  ||  U. |  ||  U. |   || U. |   |〜♪
    ♪    |  | U U. |  | U U |   | U U |   | U U |  | U U |  | U U ♪
         U U      U U       U U      U U       U U     U U
0851名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/15(火) 21:32:06.19ID:pD3/aSVA
  ┌──────────────────―─────────┐
  │ ハルヒスレにて狂信者が出来る人募集!! ....┌───────┐...|
  │ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  |   彡 ⌒ ミ    ..| . . |
  │ 【時給】                    ..  │┌-(  ゚⊇゚)-┐ .| . . |
  │ 800円〜1000円(昇給あり)         . . . │|_( \\_|....|...|
  │ 【仕事の内容】                  . │..|\__┐┐\..│...|
  │ 下記のスレにて                   |  ‖      ~‖.| . . |
  │  ◎「エンドレスエイトはエヴァ25,26話を越えた!!」 └───────┘...|
  │  ◎「これは予想してなかった!!すげーーー!!!」  =仕事のイメージ=  |
  │  ◎「俺たちは長門の気持ちを体感してるんだ!!!」            .|
  │  ◎「スレの勢い圧倒的www角川大成功www」            .|
  │ 等等の書き込みによってスレを盛り上げるのが主な仕事です    |
  │                                         ...|
  │ 信者不在によるスレの治安維持、荒し回避のため          ....|
  │             急いで後任を探しています。           . |
  │                                         ...|
  │ 【勤務先】  ☆アットホームな楽しい職場デス☆           . . |
  │http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1248419001/     . |
  └──────────────────────────――┘
0852名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 09:55:59.97ID:HgJ7e2Wd
>>850
ワロタ
0853名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 12:27:48.39ID:NQkZLGTP
>>851
こんなバイトが実在するなら、是非やってみたいよ
0854名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 13:34:53.97ID:6U/2PXMJ
       ′ | i |ヽ   |// /,.斗:‐刋 | |    ̄  レ′
      |  | ||_\ |! / 〃ヽソ ' / /  |     \
       || ゝ \ -\∨       / イ   ト     \ \ ローゼンメイデン第1ドール水銀燈が>10ゲットなのだわぁ!
      | ト  \ィヘ ソ       / |    | \     \ ゛ー私ほど優れたドールはいなくってよ!
  \___ 、 \\ヽ ̄´  ヽ __,.      |    |\ \
__ \\|\ \  ̄二   '´´      |    |  \ >-...    _
::::::::::::::::::\, ――‐∠ヽ_         / |   ∧__>'´::.::.::.::.::`<::::::::::::
::::::::::::::_/   ―ッ厂   、\ー-  <::.::/   /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\:::::::
:::::::∧/   /  /   l l ト )//「\::V  /::.:,′::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\:
::::::′冫 /    | _」  | | |∠〈〈仆:::::マ /.::./::.::.::.::.::.::.::.::.::___::.::.
:::::| ハ _  ,―┴ぐ_ノ-イ‐'::.::/フ┘|::|/ /´::.::./::.::.::  -―――-
:::/   7 Y´    |__  了::.::.//z_r‐レ'/.::.:::./ レ'´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
〈|   /  \ -―{_  ̄|_::.::レ燈}彡イ::.::.::.::./ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
├く    <__   | \「::.:_j ゞ '´〕/::.:/〈 〈::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
|  >     下 _ \ j::.:ノ /  〔/   _\\::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
>1つもアニメ見てると、バカになるわぁw
>2ンゲンのクセにでしゃばりすぎよぉ!桜田JUM君!
第>3ドールは見栄坊で嘘つきで、ほんと困るわぁ!
むか>4の借りはきちんと返しておいたわよぉ!蒼星石ちゃんww
雛いち>5はガキんちょなのだわぁwww
韓国じゃ在日あつかいよぉ、金糸雀ことキ>6・シジャンさんwwww
第>7ドールは中国製の粗悪品だわぁ!
>8さしくするとすぐにつけあがる困った子、めぐったら!
真>9はホントにおバカさんなのだわぁwwwww

>>11-1000はミーディアムになんかなってあげないんだからwwwwww
0855名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 13:36:31.09ID:6U/2PXMJ
                               .、─-  、、
                             __ 丿  , --- 丶
               /丶,、, -─- 、    /  ./   ,/
              ‖´ ||  ヽ  ヽ ヽ i ,/.、/⌒  ヽ
            / ||  ii  ii i丶   ヽ  ヽ´        ヽ
          /V / || | /.i | ハ.i .ヽ   .ヽ  .i  .i       丶
        / .// / i.ii .|/ .|.| | || | | ヽ.   / |.i | .i  ii .|  丶ヽ
       ./ // || i.i |ヾ  |.| レiイ|.| .ヽ.  ii |/.| |.|  i . ii |  |  i ヽ
       /// | i | |i.|ハ i ./iiイイ, i}ヽ| | .|.  | | ./.|.| |  i . ii.|. .| | .| | |
        //| || ||升ミ // ´ヾrソ,.´‖ |.  |i.| .ii. |.|.i .|  .|| i | | .|.|i |
        .|.iiii ii.| .ハヾrソ    ¨ .‖| .|.i | i|//. |.| i .|  || |.|.  || i.|
        |.||.||i || |.l ¨.丶 __   / .|.| .|.| |/ii    |.| | |   | .ii.  ||.i.||
       .|| .||ヽ.||.|,|ヽ  ヽ._ノ    .|.| .| | | ii.   || | |  .|   ii || i||
        || .|| ヽi ii.|.|ヽ      , .// ‖.| ii.    ||  | .|.|   ii ii.i .メ
        .|| ii |.| .ii. |  丶-‐i   //| .‖.i .ii. _.   .||  | |    i  / .i
        .i |ヽ.|.| | |    .,i,.//.| ///.ii  ヽ.  ||  ./   i.  | .|
          | i |.|. | | .  ./∧./ | .//       ヽ    /. .| / ||.  | .|

>>11
       頭おかしいんじゃないの?
       ジャンヌ厨はいつもそう
0857名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 14:16:20.15ID:6U/2PXMJ
https://natalie.mu/comic/news/28531
しょこたん感動のギザ半生、なかよしで新連載

本日3月3日発売のなかよし4月号(講談社)では4号連続新連載の第1弾として、原明日美「中川翔子物語〜空色デイズ〜」がスタート。
父・中川勝彦の死や学生時代のイジメなど激動の出来事を経て、アイドルとして活躍するまでの中川翔子の半生を描く。
中川は「ずっと“なかよしっ子”で、お気に入りのふろくは今でも家にとってあります。
大好きな『なかよし』に自分がマンガで出演出来るなんて、本当にびっくり!」とコメント。
また4月からはじまる中川のコンサートツアーへの招待のほか、PEACH-PIT、安藤なつみ、フクシマハルカと中川のコラボ色紙のプレゼントも用意されている。
作家それぞれが描く中川と、中川が描く「しゅごキャラ!」「ARISA」「ちよこれいと」のキャラクターが共演したレアな逸品だ。
また4月号では、2月号で完結したPEACH-PIT「しゅごキャラ!」の番外編「しゅごキャラ!アンコール!」も巻頭カラーで連載開始。4月3日発売の5月号では、TBS系列にて4月スタートのTVドラマを水上航がコミカライズした新連載「タンブリング」が登場する。
0858名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 14:25:11.67ID:6U/2PXMJ
         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
.          /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
.         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧ 今からジャンヌと対決します!
0859名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 14:26:00.97ID:6U/2PXMJ
              _,. -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V     ウンタン♪ ウンタン♪
 `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *
0860名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 14:28:48.56ID:6U/2PXMJ
                ,. -一……ー- 、
                /::::{:/::::‐-:、:::丶:\
                 /:::::/´ ̄ ̄__\、::::l,. -―、
              /::::// /:: ̄、:\::::ヽヽ≦、ス=、、
           /::::/::|,.イ:l::丶::::::::\:X:::',:::ヽ、 ヽハ ',ヽ ジャンヌスレで荒らす人は
           f´ ̄!:::::l:_|_|\::\--/,r=ミ|::::::lヾく:l::', | | あたしのところに来なさい!
          ヒア_|:l::::|::N,≧ミ、トゝ ハ心}!::::::K:ヾニ二ヽ
         ,r=ヽレ|:|::::l::|{ ト心     `'" !::::::|::!',::|ハ::! `
        // |:|:::::ハ!、::ヾゝゞ'′ _'_,.ヘ  /::::/:::|_!:l リ
          //  !ハ//|:|::ヽ::::丶、__丶 _ノ/|:::/イ::ハヘ!ヽ_
       L!   /ヘ |:|ミニ='⌒ (⌒ヽ´ _ !イノl/ |:! ! !L_
           〈_{  ヾ.,!/  , ´ \ ∨,.‐、|  l:| |ノ   !
                __!\ /   __ム  V⌒!   !:! !   ハ
             /__レ-〈  / f´ ヽ. '. __! //./-‐ '´ /
                 ヽ! |r'   \l__ V/ /-‐   /
                 「 ! {  `\_f_ノ∠ミヽ! /
               / ヽ`ヽ.二ニァ'V∠二ハ }},!-'
               /   ヽ---/´/レ!ト--'/‐'
             /      / ̄ヽ二ノ´l:ヽノ_
           r‐!       /     l:/   `ヾ==、ー-- 、
          / ̄|     ヽ./     〃  /人   `ト、::::\
          ', /     ,!\   |l       \ /  \:〈
           | ′   / |   `  |:!       /    `
           L.__   /  !    !:ヽ     / !
             ` iー---一'Tー-∨-r‐''´  |
0861名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 15:07:06.46ID:CUTDzTgH
さすがにハルヒさんにまで迷惑かけられんわ
0862名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 19:54:15.72ID:sRjJPr5t
ジャンヌスレの揉め事はジャンヌスレで解決するのだ〜!
0863名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 21:05:38.02ID:LEVdTWoQ
ニチアサに放送してほしい
0864名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/16(水) 23:59:48.35ID:EgyfN81y
プリキュアの枠にねじ込むことは不可能ではないが、
女児向けアニメ自体が守りの姿勢に入っている今、現状打破に積極的じゃないと無理だ
0865名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 00:18:34.42ID:IEa/KzWI
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ < ゴメン、支離滅裂でよくわからない!
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

∩___∩
   | ノ      ヽ !
  /  ●   ● |   < もっと筋の通った説明を頼む!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|   / .\
/ __  ヽノ / \ ...\
(___)   /   .│ ..│
            │ │
            /  ヽ
            l..lUUU
            .U
0866名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 00:28:00.33ID:IEa/KzWI
 :||:: \おい、バカヤロ、ジャンヌ信者!    ドッカン  ゴガギーン
 :|| ::   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン     ☆
 :||::   ___     ======) ))_____ /        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 :||  |     |      | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||::    ∧_∧ < おらっ!出て来いよ隠れてないで今すぐ!
 :||  |___|      |_..(   ) | | .___ │||::   (´Д` )  \____________
 :||  |___|      |_「 ⌒ ̄  ,|.. |. 信者 .|.|||:: / 「    \ ::.
 :||  |___|      |_|    ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||::  | |    /\\
 :||:   ̄ ̄ ̄         ̄|    .| :||│     ;,   │||; へ//|  |  |. |
 :||::   :;  ; ,,         :|    :.| ||│       (\/,.へ \|  | ::( .)
 :||::   :;  冫、. .      |   .i  .|:||◎ニニニニ\/  \    |    ̄
 :||.:,,'';      ` ..  . ::  . |  ∧. |:||│::::/    │||::.:.   .Y ./ ..:: ;;
 :||:;;;:    ;;.. ::::: 冫、 : .:: .|  | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;.   | .|  ....
0867名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 00:33:18.06ID:IEa/KzWI
〔新番組:神風怪盗ジャンヌ!がちょんがちょん〕
がちょん大魔王をチェックメイトしようと、周りが止めるのも聞かず、
キリッとキャラなりして立ち向かうものの、
皆途中でやんなっちゃうものだから物語はますます泥沼へw
毎日24時間アニメ漫画全板ネットで絶望放送中・・
0868名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 00:47:53.87ID:IEa/KzWI
     なかよし        りぼん        ちゃお
1991 きんぎょ注意報!  ちびまる子ちゃん
1992 セーラームーン   姫ちゃんのリボン  *ママは小学4年生
1993 セーラームーンR  姫ちゃんのリボン  *ムカムカパラダイス
    ミラクルガールズ
1994 セーラームーンS   ママレードボーイ  *とんでぶーりん
    魔法騎士レイアース 赤ずきんチャチャ
    超くせになりそう
1995 セーラームーンSS  りりかSOS      *ウェディングピーチ
    怪盗セイントテール  ご近所物語
    あずきちゃん     耳をすませば
1996 セーラースターズ  こどものおもちゃ   水色時代
    あずきちゃん
1997 あずきちゃん     こどものおもちゃ  *少女革命ウテナ
    *夢のクレヨン王国 ケロケロちゃいむ  *キューティーハニーF
1998 CCさくら       *ファンシーララ   こっちむいて!みぃ子  
    *夢のクレヨン王国              *ファンファンファーマシィー
    *SDリカちゃん
1999 CCさくら        神風怪盗ジャンヌ  *コレクター・ユイ
    *おジャ魔女どれみ
2000 *おジャ魔女どれみ#              *コレクター・ユイ
    だぁ!だぁ!だぁ!
2001 *も〜っと!おジャ魔女 超GALS!寿蘭   Dr.リンにきいてみて!
    だぁ!だぁ!だぁ!              *カスミン
0869名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 00:48:22.30ID:IEa/KzWI
2002 *どれみドッカ〜ン! 満月をさがして   ミルモでポン!
    *東京ミュウミュウ
2003 *ぴちぴちピッチ   ウルトラマニアック ミルモごおるでん
    *明日のナージャ              *デジキャラットにょ
2004 *ぴちぴちピッチピュア  愛してるぜベイベ  ミルモわんだほう
    *ふたりはプリキュア
2005 *プリキュアMH  アニマル横町    ミルモちゃあみんぐ
     シュガシュガルーン                *ふたご姫
     *地獄少女
2006 *プリキュアSS  *パワパフガールズ  きらりんレボリューション
    ゴーストハント
    まもって!ロリポップ
2007 *プリキュア5    チョコミミ(ドラマ+アニメ)  きらりんレボリューション
    かみちゃまかりん              はぴはぴクローバー
    しゅごキャラ!
2008 *プリキュア5                きらりんレボリューション
    しゅごキャラ!どきっ
2009 *フレッシュプリキュア!  夢色パティシエール  極上!!めちゃモテ委員長
    しゅごどっきどき              *たまごっち
                             *ジュエルペット
2010 *ハートキャッチ  *キルミンずぅ   極上!!めちゃモテ委員長
                             *たまごっち
                             *ジュエルペットてぃんくる
                             *リルぷりっ
*=共同タイアップ *=タイアップ ※ちびまる子ちゃん・とっとこハム太郎は割愛
0870名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 11:55:05.59ID:byPO7JBr
コメットさん>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
0871名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 12:13:53.67ID:YfN8mUi3
東京ミュウミュウ>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
0872名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 14:37:23.05ID:KqRSoON2
ぴちぴちピッチ>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
0873名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 16:06:40.11ID:DADXnJzx
ウェディングピーチ>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
0874名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 17:38:06.69ID:UfSspunt
魔法騎士レイアース>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
0875名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 18:32:05.97ID:2EcnyhDG
赤ずきんチャチャ>>>>>>>>>神風怪盗ジャンヌ
0876名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 19:53:20.99ID:pSab7VJ4
ヽ〔〔 〔〔 つ ┃  ━┫┗━┫  ━┫┗━┓┃┃┃┃┗┛┃┃  ┃┣┫┌〔〔 〔〔V)
(_ノ〈 ||_|i ┗━━┻━━┻━━┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻━┛┗┛(_ノ〈 ||_|i
    (__)19:59議員・選挙主催 選挙駆け込み投票!              (__)
            カキマチガエタ  ___ハヤクシロ!
       /| ̄ ̄ ̄|/■\_|_殺 __|  サイゴマデアキラメナイワショーイ
      /| ̄ ̄ ̄|..(´д`; ) (▼▼キ)  /■\
    /| ̄ ̄ ̄|....|φ ∪ )  (つロと)  (   ;)  ∧_____∧ウゴカザルコト
    | ̄ ̄ ̄|....'´  ̄ヽ ( |   |__ゝ (   ∪| ( ・  ∀  ・   )ヤマノゴトシ
    |___|! i iハル)))〉(_)  ∪.∪   |  |  |  (つロ\|       )
    ||    || i!iiリ゚ ヮ゚ノij /■\      (_)_)  (__(_____)
          llif]っロとl ( ´∀`) <<投票先>>ニマニアッタワショーイ
          |リ!く_〉リ /つ つロ _____
             し'ノ  / / // ===   /| @@@@
               (_)_)| ̄ ̄ ̄ ̄|  |(    )アト1分デ
                   | 投票箱 |  |∪ @ )締切デスワヨー
                   |____|/ `u-u´
[[2ch**-*********-**]] 選挙の投票終了は20時です
  /■\  ┏━━┳┓  ┏━━┳━━┳━━┳┳━━┳━┳┓┏┓  /■\
∩(´∀` ) .┃  ━┫┃  ┃  ━┫┏━┻┓┏┫┃┏┓┃  ┃┃┃┃ ( ´∀` ∩
0877名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 20:03:25.28ID:pSab7VJ4
             / /| /∨   /〃/√/ / /  / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
             ,' |//    ///  / /.../  .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
            ,゙    ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ   }:|!:::}::::|::| j:|
             l         | /:{  .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
            |     ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{,  ノ:从ソ ノリ
           │  .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{   |{`''、_ノ _,~`  {((
          ,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::|   ヾ        \
       / \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::|               >
     /    ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|!           r ´
   /     ..:::::::/   ∨::::::::N/   ヽ|:::トト、        _、_┘
      ..:::::::::::/       }:::ljハ|       |:::l::| `'ー-こ)   ´ r '
     .:::::::::::::/        レ'!     ∧  |:::l::|ヽ、       !
     .:::::::::::::::;i        |:       \\|:::l::|  _>- 、_ ノ
   .::::::::::::::::::i       j;/   /⌒>\!::l::|/_\  |::::l {    _   __
   ::::::::::::::::::|        〃,.r==ヘ::::く  ヾヘ:\三、\|:::f|  /  ̄ ̄ ̄\\___   _
   :::::::::::::::::|       //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _    \\/\/ヽ _〉
   ::::::::::::::::|       /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´      `丶、  \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス? 

>>1ああ、ノープロブレムだ。 
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5テメーが今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1000最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい?
0878名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 20:09:11.55ID:pSab7VJ4
       ,ィ                     __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 優 ◇ 横 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´   ::\:::/::  lo ',ヽ      ( 勝 ◇ 浜 }
  \___/. ト、=⊂⊃=⊂⊃= ハ  ∧    `⌒/7へ‐´  
 / ,イ   レ::::⌒(__人__)⌒l~T--‐彡    /./      
/ ̄ ̄l.  彡、  |r┬-| ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、     
彡:::::::::::l  ト、__ `ー' /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ   
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴
オラオラ!ベイスターズ監督の大矢明ひ>>5>>5Getだお!!

>>6ら克也 ボヤッキーはさっさと引退しろおwwwww
0879名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 20:45:33.61ID:pSab7VJ4
(替え歌)

※捨てようぜ!怪盗ジャンヌ!
 世界でいっと汚いアニメ!
 燃やそうぜ!怪盗ジャンヌ!
 世界でいっと池沼なアニメ!
 この余波でっかい馬鹿マジか?!
 そうさ今では糞アニメ!

胸ガクガクの安易がGISSIRI
 中身スカスカキャラがGAKKARI

この世のどこでも叩かれる

CD見つけて蹴ろうぜBOY
 関連商品もぶっ飛ばし
 糞と叫んで今日も焼くのさ

Let’s try try try 馬鹿監督
 糞を描きぬけ恥を捨て
 Let’s try try try 糞脚本
 原作信者が呆れたぜ
 (※にもどる)
0880名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 21:58:57.63ID:yHlPeAZd
ヒドイがネタとしてはいける口だ
0881名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/18(金) 00:22:18.20ID:0osNmpzN
阪神がなかなか勢いが出てこないのは連続最下位の疫病雌豚怪盗ジャンヌ疫病ロボトライゼノンの呪いか!?
0882名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/18(金) 12:10:59.99ID:dKxdnwhw
Shazna - Piece of Love PV
https://www.youtube.com/watch?v=4LWOTTtibh8

ジャンヌ関連のつべ動画で最も古いの?
2005年12月20日アップロードだと
0885名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/18(金) 12:38:34.84ID:dKxdnwhw
3 :なまえないよぉ〜:2018/03/15(木) 23:23:09.72 ID:TMIPKorX.net
>種村有菜
りぼんにエロを持ち込んで、小学生読者を大幅に減らした

6 :なまえないよぉ〜:2018/03/15(木) 23:29:25.21 ID:uZV5IrdI.net
>>3
ジャンヌのアニメ好きだったんだけど原作エロいの?

8 :なまえないよぉ〜:2018/03/16(金) 03:38:03.85 ID:0Bfp3oKP.net
>>6
全くエロくない
処女喪失やレイプ未遂みたいな露骨な下ネタ持ち込んで読者ドン引きしただけ
0886名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/18(金) 16:19:24.73ID:ocy9Ddrx
視聴率が高い=その作品が優れている
とはならない。

視聴率が高い=その作品は恵まれた枠の機能の中にいる
と言う意味。

視聴率が低いのに物販が売れている=その作品は視聴率が機能している枠で放送すればもっと売れるかもしれない

視聴率が高いのに物販が売れていない=その作品は枠編成に工夫を施しても物販に伸び代がない

視聴率が高くて物販も売れている=その作品は恵まれた枠の機能の中にいて、それを活かせている

視聴率が低くて物販も売れていない=救いようのないアニメ
0887名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/18(金) 18:40:00.86ID:XWD7Cwjm
>>885
少なくとも健全なエロではないわな
スタイルが美しかったり顔が可愛かったりすれば、見てるだけで心の癒しになり得るが、
ジャンヌのエロはそんなのが一切ない
過激な下ネタ系妄想を具現化しただけ
0888名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/18(金) 19:27:32.80ID:XWD7Cwjm
りぼんの付録によると、
日下部まろんの身長は154cm、体重は45kgだって。
均整の取れたスタイルではあるが、意外と小柄のようだ。
変身後に180cm程に伸びれば、正体を隠す設定としてはうってつけだったはず。
原作者が設定を練り込むのが足りなかったのだ。
0889名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/19(土) 23:04:54.37ID:QkvHr8DB
ジャンヌのほか極上めちゃモテ委員長は美少女戦士セーラームーンのように実写版やミュージカルは出来ても、
セイントテール、満月をさがしてのほかきらりんレボリューションとしゅごキャラは実写版とミュージカル、
水色時代と赤頭巾チャチャは実写版は出来ないんだな
0890名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/19(土) 23:05:44.87ID:QkvHr8DB
訂正
889
×セイントテール、満月をさがしてのほか
○夢のクレヨン王国、セイントテール、満月をさがしてのほか
0891名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/20(日) 00:17:09.74ID:O/bMe8pO
訂正
889
×ジャンヌのほか極上めちゃモテ委員長
○ジャンヌのほか極上めちゃモテ委員長、アイカツ、アイカツスターズ、アイカツフレンズ
0892名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/20(日) 11:08:58.15ID:Ngn7K2qa
このスレ至って平和だよね
0893名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/20(日) 22:27:08.84ID:Ngn7K2qa
>>888
満月はその点自然な設定だな
身長が大幅に違えば、顔がそっくりでも同一人物説は立証しにくい
声が同じなのも証拠となり得るが、
変身して喉の病気が治るという設定を付け加えれば、ここでもカモフラージュできる
0894名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/21(月) 09:15:37.93ID:/6hRrDyY
>>892
別の意味で厄介な荒らしか居着いてるのは難点だけどな
0895名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/21(月) 16:01:33.03ID:19P9wrql
荒らしもスレの賑わいさ
0896名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/21(月) 18:34:33.48ID:XRwA9AfO
荒らされても荒らされてもしぶとく生き残るのさ
0897名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/21(月) 21:19:44.47ID:qMzej5LQ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜
  | ∪< ∵∵   3 ∵>
  \        ⌒ ノ______
    \_____/ |   | ̄ ̄\ \
___/      \   |   |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___   \|   |    |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
0899名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 11:01:22.83ID:nNH4kxSX
せめて変身後は声を変えるべきだった。
知り合いに話しかけられたら声でわかることが多い。
見た目をいくら取り繕っても声を誤魔化す気が無いんじゃ、すぐ正体がバレてしまうよ。
さらに言えば、変身後は身長を伸ばすべきだった。
0900名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 12:03:40.68ID:enORTLH6
まさしく>>888の通りだな
0901名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 14:04:13.41ID:B1eDkhxg
さらに言えば、警察がなかなか確保できないのが不思議過ぎる
ジャンヌの動きが機敏だから射撃は現実的ではないにしても、
ジャンヌに向けての強烈な発光で視界を撹乱させるとか、
背後に忍び寄って棍棒や木製バットで殴るとかはできなかったのだろうか

相手が女だから遠慮したのかも知れないが
0902名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 18:54:59.12ID:7+QwYO09
それはあるかも
女だから本気で体を痛めつける攻撃はできまいと、ジャンヌ自身が高を括っている部分はある
奴は相当強かだよ
0903名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 22:55:27.10ID:MqG0ZL+8
散々ネタにされてからのきたけど、セラクリよりは面白いことに最近気づいた
0904名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 22:56:15.00ID:MqG0ZL+8
×ネタにされてからの→&#9898;ネタにされて
0905名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/22(火) 23:50:04.09ID:7+QwYO09
BGMのカッコよさは認める
opもedも男性バンドばかりで、男っ気で満ちあふれてたな
0906名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 12:00:51.09ID:tXbtY1XV
でも内容は思いっきり女向け…
当然だけど
0907名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 14:05:57.16ID:HvjK2gMJ
>>903
ジャンヌ自体はセラムン旧作にインスパイアされて作られたのにね
セラムン原作準拠のセラクリのダサさとか展開の強引さがネタにもならないのに比べれば、
100倍は視聴者に突っ込ませてくれるのがジャンヌ
今思えば、良作ではないが駄作でも無かったんだな
0908名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 14:57:01.30ID:O1rd7Rr2
都スペシャルがことごとく失敗するのにはワロタ
警察での実戦経験も無い女子高生が計画を立てて、それに振り回される刑事達…
この上下関係自体に問題があると感じたよ
0909名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 16:32:25.78ID:3OnJ/9DW
逝かなきゃ乗り遅れる
2ちゃんねるの倉庫逝き

今週の削除人、あぼーんは絶好調

とにかくカキコ、やっぱり不安
煽られたらもっと不安

ネタフリはコテにまかせ
今できることをやってみるのだ−
0910名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 16:34:01.60ID:3OnJ/9DW
| |        /    ヽ |  //ヘ     ,ィ
     | \      /         〃 ヽ  / /
     ヽ  `ー‐'´  ,  '´ ̄ ̄ ̄`ヽ、r‐、ヽ/ / /)
        >     /,  '´丁 ̄|``ヽ、_{  |__〃 /
    /       //     |  ll   ヽ `Y^Y )∠ ,
    /      / |  ||   |入 ヽ   ヽヽノ‐く__ノ
  /  〃    / |  lメ    |′l≧ヾニフ \_ノ
  / //    /   || X/\  ヽ   _ノ::::}}<  \!      〃
  | / /     |  _レ彳 _ノヽ`ー`  _):::j|  レT┬ヽ、__ノ/   /  最近は活気づいてるね
  |/  |   ‖  |二! ヽ::::!     `┴'″ y' /     /   /
    l     ハ.  | `、 ヾソ '        r‐' \ `==イ /
     ヽ   |ヽヽ 「ヽ}  ̄   __/`   /|___`フ ̄  /
      \| ヽヽヽ `丶、      //  / ̄ヾ|   /
       /⌒ヽ|入   / `TT ‐イ /   /     |  /
        r' -‐ ⌒レ __ノ /// //  //   `ー‐ 、L./
        }   -‐⌒)  ̄-=彡7/   / /         /
        |   -‐⌒)--- 、/7/   / /ヽレ  ____/
      ヽ    r‐ヒ   V/ /   /  〉/     /
       ヽ  ヽ〈     V //   くゝ    /
        ト ‐イ     l二二_   r' , -─‐/
         !   〈         ト-イ    ̄ ̄ ̄  /
            |  ト1     / /         /
0911名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 16:37:10.85ID:3OnJ/9DW
                          __/ ヽ____/  |
                         /  /  ハヽ  /   トy'⌒ヽ
                       ,  "ヽ-- '′  〃 /ハ ∨ハ    |    |__
                /    | |   // /  ∨//ハ     |    |   |
              /      | |  /   //ヾV///   /     |   |
            /       ヽ/  `メ、     /    /!      |   |
          /         /   ∠,,__ヽ   /     / |     |   |
        /         ,〃   rフ  ̄`ヾヽ/   / |    /  /
      /           //   / /    / _.. 一≧=、」   /   /
    /         ,ィ'´  / ,イ  ハ  /r'´   、ト-デミヽ /    /
   /         ,イ/   | /f' || / ヽ ト= 、、   ヾV/  /  /!
   〈                ∠lハ || /  ヽ `= '     //   / ||
    ` ー────'´ ̄ ̄/77_Z||/ /ヽ ` ー-----//    /  ||ヽ
                / |厂 ///   {       /! /   /」\  |ヽ\__
                /  || / 〈〈    --─‐ン /  /「   \|  ` ̄ ̄
              厶|レ'´||/   \/   ,イ /,  '" r┘    /}
             _|  |  /    //  `ー‐彡/)//       /  |
           _厂厂  /  //    /ニニノ    / /   /
         /  | L イ /  |   / //ヽ、___  /    \入|
     _ -'´ |   レ'⌒ヽヽ   |  /  〈/    ̄ ̄ /||     丁
--‐ ''´    \ |      `くo\ ! /         /|ハ       |
全く、章は何をしてるんだ! 一緒にジャンヌ応援してほしいのに!
0912名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 19:28:08.10ID:SthBk3T0
>>908
あとジャンヌも変身しているとは言え、身体能力が高すぎ、勘が良すぎなのがなあ
設定に萎えるだけでなく怖さすら覚える
だからこそ県警の威信をかけて捕縛すべきなのに、
全く人員が足りてない
ヘリで追跡して銃撃でもしないと太刀打ちできないレベルだぞ
0913名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 20:59:15.48ID:EiY7A2/S
113 :風の谷の名無しさん:02/08/13 02:46 ID:eHnlclSx
原作がコメディとシリアスの微妙なバランスの上に成り立っているゆえ、
アニメでの物を盗まれた人の哀しみをを描くという姿勢自体が間違ってた。
あと、後期コスチューム自体完全にバンダイのテコ入れだよな、
前期コスチュームのデザインが良すぎたというか、他の美少女戦士と比べて
もかなりかっこ良くて、前期コスチューム+リボンなら本当に良かったのだが、
あのボールじゃ武器としても役不足だな。

何もかも台無しにして出した後期コスチュームの人形も出なくてな・・。
バソダイ氏ぬまで恨むぞ。

116 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:02/08/15 18:57 ID:HdBWW8o9
>>113
それが案外物語の落とし方やキャラクターの掘り下げは
原作よりもアニメのほうが優れていたと言う罠。

原作のノインとかを見てみろ。
情けなくって涙がでらぁw

117 :113:02/08/16 20:53 ID:???
フィンの境遇は原作の方が良かったかなとか思っていたりする。
(前世の実の兄に裏切られ、事故を起こして消滅の運命にあったところを、
魔王に救われ、その愛人?になり、最後もまろんも魔王も死んで欲しくな
いと魔王の攻撃に自ら盾になって死亡)
ノインの最後・・最後っていうか原作では最後愉快なおじさんになってしまっ
て・・。
ノインはアニメのラストの様に最後に華を持たせて死んだ方が本人も幸せだ
ったと思う。
後、アニメと原作の相違点では都がジャンヌの正体を知っていたかという点
で、ジャンヌに兄を救うのを頼むと話があったが、原作の様にまろんがジャ
ンヌだと知ってた方が納得できるが、アニメ最終章は都をまろんが欺き続け
ていた事実に対する都の心を掘り下げるのが山場だしな。

あと、原作は終盤、展開が苦しいんだよな、
いや、単につめこみすぎているだけという感じでもあるが。
0914名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 21:07:31.93ID:EiY7A2/S
         _____
        //uuuっヽ
        | q  ノ  ヽ|
      /(( (|. `@' @'|)
     /   ヽヽ''' ヮ''ノ \
     /     r|、` '' ーf´ \
    l    /::E:〔X〕ヨ⌒ヽ,ヽ
    l   (:::::E;::::::;ヨ::::::::::::i ヽ
    .ヽ、 /::∧~~~~ヽ;ノヾ;::\_,
      `/:_/ )、_,,〈__`<´。,ゝ     .(⌒Y⌒)
    _∠゚_/ ,;:i'`〜〜''j;:::: ̄´ゞ''’\_  (⌒ ○⌒)        (⌒Y⌒)
    `つノ' /j゙       'j;::::\:::::::::;/´:|   (_"人_)       (⌒ ○⌒)
        /;i'        'j;:::::::::\/ :::;/               (_"人_)
        /;i'         :j;ヽ::;;;/ ;r'´        (⌒Y⌒)
    .  /;i'       ,j゙:ヽ/::;r'´          (⌒ ○⌒)
      /;i'_,,_,,_,,_,,_,_,_,_,i゙::::;/ /            (_"人_)
     ヽ、:::::::::::::::::::::::__;r'´;;/    (⌒Y⌒)
       `├‐i〜ーヘ,-ヘ'´    (⌒ ○⌒)
       i⌒i.~j   fj⌒j     (_"人_)
0915名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 21:09:14.77ID:EiY7A2/S
124 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:02/08/29 05:09 ID:???
>>117
原作の終盤は確かに苦しかったよな。
林間学校に行ったら都とフィンのみならず、魔王との決着まで付けてしまったw

俺もフィンの境遇については原作のほうが好み。
様々な板挟みに遭いながらも自分の正義を貫く、中々にカッコいいダークヒロインだったと思う。
西原声が好きな者としては、こっちの方が見たかったのだ。

ただ原作はラストがねえ…w

125 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:02/08/30 02:46 ID:???
思えば、魔王の策略でまろんがジャンヌをやっていたというか、フィンが
元々敵の手の者だったというのは原作の方が衝撃的だった気がする。
なんと言うか、特撮物でいえば、立花のおやっさんがショッカーの幹部で
本郷武を物語半ばまで欺いていたようなもんだしなあ。
堕天使フィンは原作では実はそんなに元と変わってないんだよね、逆に洗
脳されたというアニメのフィンは悪の限りをつくしていて、それはそれで
良いのだが。
ただ、フィンに小森まなみでなく西原久美子がキャスティングされたのは
実は敵の手先という事でそういう演技が出来る人を選んだんだろうなあ。
(アニメのキャスティングの時点では原作でもフィンが敵の手先だとは、
描かれていないが、西原さんのキャスティングはどうも原作者の意向らしい)
ウテナの枝織のイメージもあったのかなあ。
0916名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 21:16:54.79ID:EiY7A2/S
134 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/11 20:34 ID:???
そういえばアニメディアではジャンヌが頻繁に登場してたな。

135 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/12 05:37 ID:???
>>134そのあたりも当初どれみより期待されていたという根拠に
なるかもね。どれみはアニメ雑誌で取り上げられることがあまりなかった
から、あのころ。

そういえばおんぷが登場したころ「スポンサーの思惑通りにはならないのよ」
みたいな台詞が出てきたことがある。
おんぷの登場自体がどれみ長期化決定を意味するし、そしてこの頃には
ジャンヌのおもちゃ展開は縮小へと向かっていた。
これ、スポンサー批判だというけどそうかな?ジャンヌへ入れ込んでいたけど
結局は私たちが勝った、残念でしたね〜、集英社さん(w。・・・という
ようなニュアンスもあったように思える。
0917名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/23(水) 23:29:51.54ID:oFLdd0n/
>>914
まろんの活発なイメージには合わない服装やな
0918名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/24(木) 18:10:04.76ID:ZGkozeAe
>>916
そういう解釈もあったか
初期のどれみがオタにも広く受けたのは、
そういうメタ要素に無自覚ながらくすぐられたのもあるんだろう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況