世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part29
そんなに印象に残ってるなら名前間違えてやるなよ…(´・ω・`) 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
5ZL 2012年の実写映画版はテナルディエ夫妻を演じるサシャ・バロン・コーエンとヘレナ・ボナム・カーターが平常運転すぎて笑う 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 https://mfgj.hatenablog.com/
熟スレのまとめ的なものを作ったが
はてなにしたことをいささか後悔 コゼットの母親がアホ過ぎる。
普通、いきなり出会った宿屋に子供預けるか?
それに、宿屋の前に、裁縫屋が子供が一緒なら雇えないと言うなら、宿屋に預けて、裁縫屋に戻れば、同じ街で暮らす事が出来る。
そうすれば、コゼットがあそこまで虐められることも無かった。
全ての不幸は、母親の低能、世間知らずから来ている。 いくら仕事が忙しくても、クリスマス休暇ぐらいあったでしょ。
その時に、なんでコゼットに会いに行かないの?
3年以上放ったらかしとか、頭おかしい。
あの母親、完全に狂ってるレベルに頭が悪いわ。
コゼットは奇跡的に良い娘に育った。 映画で見たことあるが普通に面白いな
新名劇はなんとなく見るの謙遜してたが食わず嫌いだったわ >>193
スポンサーの関係で
ガンダムSEEDリスペクトな作品だからね
萌え絵や次回予告も
これが公式だったからね
https://youtu.be/lrvTrpK3HYI ファンティーヌを陥れて死の原因を作った
工場の女が何の報いも受けてないのが気に食わん そもそもの元凶のヤリチン男からして何の報いも受けてないですしお寿司
そういう作品なんだからしゃーないわな ガブローシュが生き残る悪改変をしてしまったのがなー
なんでこんなことしてしまったんだろか
あれが革命の悲劇のひとつの重要なところなのに 最後まで見たらジャベールまで生きてたし
ちょっとやりすぎだろこの改変は NHKで放送回開始の、レ・ミゼラブル。
ジャベール役が黒人俳優になってた・・・( ゚Д゚)
https://www4.nhk.or.jp/les-miserables/21/ >>470
このドラマで初めてレ・ミゼラブルに触れて面白そうなので映画を見たらズンと重い気持ちになった
それでももっと知りたくて2日かけてアニメ52話を一気に、今見終えたところ
映画よりずっと明るくて少し気持ちが軽くなった 世界名作劇場のは見たことなかったが、宮城まり子氏が一人で声当ててた世界むかし話版のはハマって見てた。チラチラオッポッポのやつ。わかる人いますか?
その記憶から、いまNHKでやってるドラマ版見だした。前回ガブとエポニーヌが死に、革命学生は全滅した。 遵法キチガイってのがジャヴェールなんで
彼が回想したように、犯罪者の子っていう立場が彼の人格形成にでかすぎる影響与えちゃったのよ >>476
ジャヴェールは終盤改心したんだからコゼットへの謝罪やファンティーヌの墓参りぐらいはしてほしかった。 ポルフィで古臭いジブリや名作絵に戻されたけど、金髪のジェニーやコゼットみたいなバリバリ影つけた作画はあんま
受け入れられないのかねぇ ジェニー好きだったよ。途中で三人の旅編になったのはあれやけど レ・ミゼラブル全部見終わった。家なき子レミまでの絵が好きだったけど、萌え画になってて
でも、マリウス、カッコよかった。ファンテーヌ美人なんだから、売春婦になればよかったのに。 萌え画になってて最初は嫌だったけど、マリウスカッコいいから好きだった。 金髪のジェニーってアニオリの旅編とかギャグ回とか作画含めて変わり過ぎだよな
ロミオの青い空のアルフレドがガンダムWのカトルくらいに絵柄変わるんだもん 金髪のジェニー絵がきれい。スティーブンもイケメンだし、ジェニーも奇麗だった。けど
実際はジェニー医者じゃなくて、スティーブンは37歳で亡くなる。悲しい・・・ >>485
70年代〜90年代には世界名作劇場で放送されても違和感が無い児童文学作品のアニメが
普通に放送されていた。それが00年代には少なくなり10年代には事実上途絶えてしまった。
やはり10年代に世界名作劇場の新作が放送されなかったのが大きい。 >>486
原作では最後は売春婦に陥ってしまった。アニメは一応子供向けなのでカットされた。 まあもっと言えば髪を切って歯を売る前に売春婦になってたら普通に食えてたんだがな 90年代はTBSやNHKの名作劇場がぶっとんでたな
TBSはOPがアイドルタイアップで森高千里
NHKは三銃士ナディアロビンフッドとかフリーダム
白雪姫なんて王子としばらく行動して魔界とかいくし 第一部を見終わったが絵がアニメちっくだけど話はエグくてその対比が面白かった >>329
オッサンの顔描くの下手糞な奴に描かせるなよ >>499
ジャベールが一番好きになれない。結局この汚物がやっていたのは両親に裏切られた
憂さ晴らしの為に警察権力を使って八つ当たりしまくっていただけの俗物だろ。
刑期が終えて微罪のジャン・バルジャンを追い回し、大した罪ではないファンティーヌを
死なせる原因を作った。本質的には只の悪徳警官だ。自分がクズだと言う自覚が有るなら
警官を辞めて悪党になるかとっとと自害すべきだった。 全話見てきたけど大昔の原作がここまでエンタメ性の強い作品って事にビックリした。制作の手腕なのかね。引きがうますぎて観だしたら止まらなかったんだが原作知ってる人はそうでもないのかな いや、原作ファンだが面白かったぞ
強いて言えば、一部ヌルい改変が加えられてるのが不満点なぐらいかな
名劇だからしゃーないけど ただ、ジャヴェールの自殺に関してはこっちのほうが好き 洋画だとお前は自由だとか言って自殺してハッピーエンドな感じで終わったから続きあるの知らなかったわ エポニーヌとAPC?のメンバーを殺すかどうかはスタッフも迷ったんじゃないかな
みんな生き残るレ・ミゼラブルがあってもいいと思う
もともと原作知らない人が見るのを想定してるんだろうし >>504
赤毛のアン以外はもう二度と見たくない作品ばかりだな…
(ムーミン、どろろ、ハイジは入れてない)
名場面の特番でフランダースやセーラを先に見て名劇シリーズ敬遠してしまったな
特にセーラは後に原作見たら一気にアニメ版とそのスタッフに殺意が沸いた
本当にはまりだしたのは他のいろんな作品を見てからだったよ >>510
あれならテナルディエ一家は全員死亡してほしかったな
あのメンバーはともかく
エポニーヌ(あちらも許せない気持ちで我慢してんのになにが許せないだ…)の死はファンティーヌを死亡に追いやったからジャンがそれでも恨むなとコゼットに31話で言ったが
マリウスがキスだけで終わらせてその後目もくれてないのもさすがに仕方ない
結局は自業自得なことになったし
妻と次女も自業自得で一度捕まったとはいえ
あんな小さな女の子にとても持ち上げられない水汲みさせるとか酷すぎるわ
早くジャンが来てくれなかったら体が壊れてたよ
まあ一生コゼット一家と関われないほどの惨めな最後になってはいたけど あ、507だが一番の不満はあれだ。ジャンがモンパルナスに財布あげるシーンカットされたとこ。あれ、名シーンなのに
時点が、ファンティーヌまで「ユーフラジー」(本名)ではなくコゼットと呼ぶとこ >>504
連続に並んでるのにペリーヌだけ省かれてるのはおかしい
仮面ライダーの方も目茶苦茶
好きだけどXがあんなに高いわけないだほ >>512
俺も名劇セーラだけは許せない
ラビニアやミンチンのイジメは原作でもどうしようもないが
原作よりも酷かったと思うぐらいにまだあそこまで過激じゃなかったぐらいにやりすぎだし
仲間だった先生をハメテ追い出したのも許せない範囲
その後のフォローもない
特にラビニアは嫌みぐらいのもんだったんだぜ?
セーラも原作では環境変わっても自分で好き、嫌い、金で人の目の色変える奴を見抜ける女の子だったのに無様に手下
クリスフォードも教育者として恥ずかしくないのかと攻めないし頭おかしくなってる
寄付はミンチン学院よりも貧しい人達への寄付だろうに
マリウスとジャーベルが連携でテナルディエをやっつけたのと
真逆でこちらはアニメが胸糞悪い
信者は数年前までアンチスレあったけどラビニア擁護コメントで連投で潰したし
ある意味リアル宗教で怖いもの見せられた
いくら人気だからと言って見るんじゃなかったしあれでより大嫌いになった >>516
こんな作品が名劇の延命に繋がった事で過大評価され、逆に堅実な作りで胸糞な登場人物が少ない
カトリが長年に亘って過小評価されていた。いじめ描写はヘレナやイーネスぐらいで十分だし、
犯罪行為もハンナみたいな数話程度のゲストが行う程度が妥当だろ。
尚、昭和の名劇で嫌いなのはフランダース、セーラ、セディの3つであとは多少の差があれど嫌いではない。 カトリの視聴率が下がったのはアンネットのせいなのでは?
あれでかなり去っていった人いたんだけど?
セーラでの延命も結局ポリアンナと若草物語だけで
セディ以降はろくに放送させてくれなくなって3クールになってしまった
前の時間にキテレツ大百科が始まった頃から見捨てられた雰囲気は出てた
そもそもセーラファンは視聴者側も狂気多かったからあれ成功したのか?
声優に剃刀で死んでしまえの手紙送ったりセーラも今となってはあんなぶれた性格にしたからアンチが多かったのもわかった気がした
性格まで落ちぶれを晒したら普通はアーメンガードもベッキーもロッティも冷めるよ カトリ〜若草まで比べて
イーネスって最後に出てきたおばあさんだっけ?
あの人は体の病気で気が沈んでただけだったような
治ったらマジでカトリに感謝してたからな
パレーおばさんとマーサおばさんは孤立していてただ悲しかっただけだがらまず除外
ミンチンはテナルディエと変わらない セーラはスカッとジャパンみたいなもんやろ
視聴者は悲劇のヒロインに感情移入して最後の逆転劇によるカタルシスに期待を踊らせながら視聴 それが原作だったんだけど
それを期待したら裏切られたからな
アニメはミンチンに寄付がトドメでどんよりしかなかったわ >>522
それとは逆にカトリは原作はかなりの不幸話でアニメで良改変が行われた。
やはり名劇はカトリで一旦終わるべきだったな。
そもそもフジが81年から「面白くなければテレビじゃない」と方針転換していたので。 テナルディエはあのジャンヴァルジャンやジャーベルとほぼ変わらない月日的にもコゼット達とかなりの年齢の差があることも忘れて
まだ王様やら何度もでも脱獄してやるとかやり直しもなにも
終盤は完全に自分について考えられなくなってたのもどちらにしても哀れとしか思えなかった >>515
自分もペリーヌ物語ないのにはあれ?って思った
本当に名劇版小公女の脚本家ってどんな神経してたんだろ…
もしミンチンが改心するのならベッキーがついて行かなくても安心しえいい方面も出てくるだろうから
構成がぐちゃぐちゃだわ 今のフランスは死刑が廃止されて代わりに現場内射殺が中心らしい。
この時代のフランスでも現場内射殺中心だったら悪徳警官のジャベールが悪用していたんだろうな。 >>522
あれは盗人に追い銭、偽善。セーラは好きになれない
悪事を働いた奴は、罰を喰らわないとな
フランスでは、虐めで自殺に追い込んだら懲役10年が課されるようになったらしい。日本も見習え ファンティーヌのbefore afterの差がコウ・ウラキを超えてる >>525
でも、原作ではマリウスから金をもらうことに成功してるけどね つべの配信いつの間にか終わっとったねやな
録画しといて本当に良かった アマプラで全部見たので感想。原作は知らず。
初回からさも重要そうなペンダントはきっと最後に貴族の娘の証になって
お金持ちになるフラグだと思っていたら何事もなく終わった拍子抜け。
酔っぱらいの革命学生は実は飲んでいたのはアルコールじゃなくて酔ったふり
をしていて、最後は大活躍の上に死亡かと思ったらしょぼ過ぎて拍子抜け。
コゼットは修道院から出た後「マリウス・・・」うるうるしかしない空気で
なにあれ??
まあ、原作の主役ジャンバルジャンだから仕方ないんだな。 お前の感想なんてどうでもいいが、こんな過疎ってるとこじゃなくアマプラのレビューに書けよ >>536
そう主役がジャン・バルジャンだから仕方ない
それでもかなりマシになってたと思うよコゼット
革命時も動いたりエポニーヌとのエピソードとか
原作先かアニメ先かで印象違うのかも >酔っぱらいの革命学生は実は飲んでいたのはアルコールじゃなくて酔ったふり
をしていて、最後は大活躍の上に死亡かと思ったらしょぼ過ぎて拍子抜け。
そういう作品じゃねーから!
あれは、ヨッパがアンジョラルスからも疎まれていてたけど、最後の最後に潔く一緒に死ぬことを選んで、真の仲間と認められるってのが「覚醒」なんだ アマプラで観始めた
音楽がドラクエみあるなと思ったらレイアースの劇伴作った作曲家なのな あの革命も実際はショボかったらしいから誇張してんだよね あの酔っ払いしょうもなさすぎて草
あんなんならもっと早く動けや ゴルボー屋敷とかいうボロ小屋の妖怪ババアがジャンとコゼットを親子なのに似てないねぇなんてやたら怪しませるなら
テナルディエ一家のゴブリンとオークから人間が生まれちゃいましたみたいなキャラデザにしちゃいかんだろ 原作だとテナル一家が大金持ちになってるってのが許せんわ このアニメ音楽いいよなぁ
サントラの少女コゼットって曲と届かぬ思いって曲がめっちゃ好き 26話まで見てるけどコゼットはマリウスと出会ってからずっと恋する乙女なってんな 最近アマプラでアニメ見始めたんだけど、
ファンティーヌって文字の読み書きできない設定じゃなかったの? いろいろ改造されてるからこれ
本来、ファンティーヌが娘をコゼットっと呼ぶのが一番もにょる なんでジャンバルジャンはパリに住むことにこだわってたんだ?
田舎でひっそり暮らしてればジャベールに追われることもなかったのに 自分は逆だなあ
20話までがプロローグで21話からが本番 コゼットはマリウスと出会ってから狡猾さが目立つようになって好きになれん コゼット主役で見るからあかんのだ
コゼットはジャン・バルジャンかマリウス目線で見るのが正解だ >>2
フォンテーヌジャンバルジャン通りなんてあるんですね
人生一度は行ってみたいですね 久々に改めて見ると名塚佳織のコゼットの泣く演技が神がかってるというか
49話と最終回あたりは中の人感情移入してマジで泣いてんじゃないのかと思った。
泣く演技がうまいだけかもしれんが 当時見てた時上手いかどうかはともかく全体通して演技に違和感ある人はいなかったからみんな上手いと思うよ 図星だろ?
エポニーヌが切ないとかいうのも女だな
何が切ないじゃボケ 例えばエポニーヌと二人で旅に出たとするだろ
俺一週間もたたずにほっぽり出してしまうと思うわ
それぐらいコゼットとエポニーデビルは格が違うんや
幼女としての格がなあ なぁ
競輪板でゲイバレしたわ(笑)
誰かケツマンコ掘ってや(笑) タイトルはシンプルにコゼットさんでよかった気がするん ママん美人すぎてな
容姿が貴族すぎてな
こんな美人にみんな冷たいのはな コゼットこんなに可愛い可愛そうなのに成長したらイケメンにチンコ突っ込まれるてアヘアヘする人生、か… マリウス編つまんねぇなぁ
イケメンで金持ちで頭も良い若者が家出とか… 上級のお遊戯だわ マリウスはいきなり出てきてメインキャラになるから違和感半端ない
トロンをマリウスにすべきだった う〜たん可愛かったな (巨乳だし)
幸せになってほしいものだ 今日から見始めた。
ロミオ青空の時もそうだったけど、仕事を求めて遠くからやってきたものに厳しい仕打ちをするのが定番なんだね。 アマゾンプライムで見ているんだけど、次回予告の途中でとぎれちゃうんだけど、私だけ? 2話でいきなり3年も飛んでいるのかよ。
それまでずっと母親とは会っていないってこと?母親もたまには幼い娘に会いに来るのが普通だろ。
意地悪な家族(末っ子除く)だけど、3年も共同生活をしているだけ意外とマシなんだな。 8話の母親のやつれっぷりが惨いな。
なんだよこの鬱回は?
ワーテルロー一家がムカつくな。
小公女セーラを越える胸糞悪さだぜ。 少女が知り合って間もないオッサンと旅を始めるところがまんま家なき子レミじゃん。
まあ、どっちも信用に足るオッサンだけど。 少女とオッサンが二人旅なんて、どの層に向けたアニメなんだ? おおおこんなとこにスレが
数年前にNHKでやってた実写の連ドラのレミゼラブル見たのがきっかけで
ついにFODでこれ見出したけど面白いな! テナルディエ一家とジャン&コゼットがゴルボー屋敷で再開するとは、いくらなんでも世の中狭すぎるだろう。 今見終わった
よくできたいいアニメだ
中高の教育ビデオとして道徳の時間に流すべきだわ
司教とジャン・バルジャンが聖人君子過ぎるな
テナルディエ家族がムカつくけどあいつらがいることで結局丸く収まるから必要だな 銀の燭台のエピソードだけなら道得の教科書の定番
サクラ大戦の劇中劇で興味持って原作読んだなあ
このアニメだと大神隊長がバベ演じてるんだよな確か マリウスってストーカーじゃね?
じっさいコゼットが怯えていたしな。 エポニーヌが子供のころどうしょうもなく
性格悪すぎるのだがパリ編のエポニーヌを
見てると切ない気持ちになるね
幸せはみんな平等ではないというか エポニーデビルを許す気にはなれんな
死んでくれてスッキリした >>593
コゼットの未来の夫の身代わりになったんだから、充分だろう。 コゼットのいじめよりもファンティーヌが
落ちぶれていく様がつらすぎて見てられんかったわ
同僚の女達マジで地獄に堕ちろと思った
実写のミュージカル版だと工場長のおっさんに
セクハラまがいの事もされてたような フェアに考えなくてはいけない
コゼットはまだ幼い子供だったんだ
それに比べてもうエポニーデビルは立派な大人
比べ物にならないよ
コゼットへの執拗な虐待は精神を病んでもおかしくないレベル
エポニーデビルだったら間違いなくヒネた大人に成長するであろう
格が違うんだよ幼女としての格が ほんの数分(数秒?)、一緒にブランコに乗っただけの思い出を15年にも渡って無理して引っ張ってる感があったね。
それしか良い思い出が無かったとも言える。 親子そろって落ちぶれていくのを眺めさせらるのはきつかったわ
尺を割いておいて結局コゼットの手紙は届けられなかったし理解者の神父さん転勤させたり
セーラあたりのノリを踏襲してるんだろうけど子供が視聴をやめるとか考えなかったんだろうか 競合他社がろくにないからな
サブスクや無料動画サイトで見る動画を選べる時代でもない
ほぼ唯一好きなアニメを見られるレンタルビデオも大量に借りてこれるわけじゃない
テレビを点けてその時間にやってる番組を見るだけ
アニメならつまらなくても何やってるかよくわからなくても子供は見てた
もちろんいくらかはおもちゃも持ってるだろうしマンガも持ってるけど
他にやることがそんなに多いわけでもない
テレビアニメは存在そのものが子供にとって新鮮だった