X

Wind -a breath of heart- part6
0001名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:13:40ID:???0
『Wind -a breath of heart-』

原作 minori 
総監督 東郷光宏
シリーズ構成 東郷光宏
チーフ演出 千葉大輔
脚本 堀井明子・鴻野貴光
キャラクターデザイン 吉野真一
プロップデザイン 村田護郎
美術監修 木下和宏
背景 メカマン
音響監督 田中英行
音響制作 オーディオタナカ
minori OHP ttp://www.minori.ph/
公式サイト http://www.kazunecity.tv/

OVA版公式(KSS) ttp://www.kss-inc.co.jp/anime/wind/index.html

キャスト
丘野 真:菅沼 久義
鳴風 みなも:倖月 美和
丘野 ひなた:笠井 律子
藤宮 わかば:あおき さやか
藤宮 望:岡田 純子
月代 彩:平井 理子
紫光院 霞:児玉 さとみ
橘勤:陶山 章央

前前々スレ Wind -a breath of heart- part3
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime/1093276559/l50
前々スレ  Wind -a breath of heart- part4
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1100827414/l50
前スレ    Wind -a breath of heart- part5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1178832527/50
関連等は>>2-4辺りに
0002名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:15:01ID:???0
オープニングテーマ「Feel on the wind.」 歌 笠原弘子
発売中 1,260円(税込)

関連等
PC 通常版『Wind -a breath of heart-』生産終了
PC DVD版 『Wind - a breath of heart - Re:gratitude)』発売中
ttp://www.minori.ph/whatsup.html
コンシューマ版 『Wind-a breath of heart-』
ttp://www.alchemist-net.co.jp/products/wind_dc/ (DC)
ttp://www.alchemist-net.co.jp/products/wind_a_breath_of_heart_/ (PS2)
富士見ファンタジア文庫 『Wind -a breath of heart-』
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200206000150
0003名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:16:02ID:???0
Wind DVDBOX Vol.1 10/08
BOX限定特典:フォトスタンド&フォトカード
トールケースDVD2本同梱
BOX絵柄は結城辰也先生描きおろし
封入特典:特製ブックレット
ttp://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019186

Wind DVDBOX Vol.2 12/10
トールケースDVD2本
未放送作品収録
ttp://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4019189

単巻では、Vol.1と2が10/08に、Vol.3と4が12/10に発売
0004名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:17:00ID:???0
アニメ版問い詰め

ねえ、わたし、まこちゃんにとって、なんなの?
友達?幼なじみ? ねぇ、教えてよ!!
まこちゃんから、キスしてくれたことないじゃない。
抱き締めてくれたことないじゃない。

怖いの、何も言ってくれないから、何もしてくれないから。
ずっと、ずっと待ってたんだよ。ハーモニカを吹いて、信じて。
また会えた時、本当に嬉しかった。

結婚しようって、約束してくれたよね。
ちっぽけな約束だったけど、宝物だったんだよ。
だから、笑顔で別れられたんだよ。

もう一度まこちゃんに会えて、ずっと一緒にいられるって思って、
想いが届いたと思ったの。
だけど、わたしはただの幼なじみだった。
好きって、言ってほしかった。抱きしめてほしかった。
でもまこちゃんは気付いてくれなくて。

私の誕生日も忘れてたよね。
わかばちゃん、ひなたちゃんの誕生日はちゃんと祝ってあげてたのに。
望ちゃんと一緒に買い物まで行って…。
望ちゃん、かわいいよね。明るくて、女の子らしくって。
わかばちゃん、かわいいよね。おしとやかで優しくて。
ひなたちゃんかわいいよね。いつも元気でお料理上手で。私とは大違い。
まこちゃんが他の人と話すの嫌だった。
他の人に笑顔を見せるの嫌だった。
そんなまこちゃんに怒ってる自分が嫌だった!

わたしは、ただまこちゃんを好きで見ていただけなのに。
辛くて、苦しくて、まこちゃん、
ほんとはわたしのこと嫌いなんじゃないかって考えるようになったの。
だったら、このままでいいって。
嫌われるくらいなら幼なじみでもいいって。

だけど!お父さんいなくなっちゃって…。
いっぱい、がんばったんだよ。まこちゃんに振り向いてほしくて。
きれいになろうって、お料理を覚えようって。
デートにだって誘って、まこちゃんが好きになってくれるように、
がんばったのに。なのに!
髪型なんて変えてもダメだった。
どんなにがんばってもまこちゃんはわたしを見てくれない。
わたしからキスしても、何も言ってくれなかった。
まこちゃんは最後まで答えてくれなかった。最後まで!

嫌いなら嫌いって言って!気のあるそぶり見せないで!!
いつまでも想い続けちゃうから!!
苦しいんだから。
想い続けるのは、とっても!!…苦しいんだから……!!
0005名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:18:00ID:???0
■問い詰め
わたし、まこちゃんにとって、なんなのよっ!! ねえ? まこちゃんにとって、わたしはなんなの……単なる、お友達なの?
ねぇ、教えてよ!! まこちゃんにとって、わたしはなんなの!? まこちゃん、まこちゃんの方から、わたしにキスしてくれたことないじゃないっ!!まこちゃんの方から、わたしを抱き締めてくれたことないじゃないっ!!
わたし、まこちゃんにいっぱい、アプローチしたのに……。それでもまこちゃんは気付いてくれなくて……。あの海でのことは、わたしの精一杯の勇気だったんだよ……
なのに、まこちゃんは答えを出してくれなかった……。わたし、怖くなった。
もしかして、まこちゃんは、わたしのことなんて、どうでもいいと思ってるんじゃないかって。わたしは、だから怖くなった。『好き』って一言を、まこちゃんに言えなくなった。だって、拒絶されたら怖いもんっ!!
わたしの気持ちは、子供の時から変わってない。だけど、まこちゃんの気持ちは、わたしにはわからなかった。
わたしは、まこちゃんの昔の思い出しかもってない。だから、まこちゃんとの新しい思い出を作ろうって、わたし、必死だった。わたしも昔のわたしじゃなくて、新しい自分に変わろうって必死だった。まこちゃんの好きな女の子になりたいって思った
でも、どんなに頑張っても、まこちゃんがわたしをどう思っているのかわからなかった……。わたし、こんなにまこちゃんのことが好きなのに……
もしかしたら、わたしのこの想いは、まこちゃんにとって迷惑なものなのかもしれない。そんな風に、わたしは考えるようになってきた。だから、やっぱりわたしはまこちゃんとお友達でい続けようと思った
まこちゃんにとって、わたしってなんなのか……。それを考えるだけで、怖かったから。お友達なら、こんな想いをしなくてもすむと思ったから……
わたし、このままでいいと思った……。わたし、このままでもいいと思ったのに……
でも、お父さんが死んで、わたしは本当に一人ぼっちになって……。そしたら、このままじゃ嫌だっていう気持ちが湧いてきて……っ
そして、やっぱりわたしは、まこちゃんのことが忘れられないんだって思ったの。思いが抑えられなくなってきちゃって……っ
だってまこちゃんは、わたしの初恋の人なんだもの……。ずっと、ずっと好きだったんだもの……
わたしは……わたしは……っ。まこちゃんのこと、わたし、子供の頃から大好きだった。だから子供の頃、まこちゃんと別れるって聞いたとき、すっごく泣いたんだよ。すっごく泣いたんだから……っ
でも、まこちゃんとは笑顔でお別れしたいと思って。好きだったから、まこちゃんにわたしの笑顔を覚えていて欲しかった。そして、いつかまた、まこちゃんに会えるって思って……
0006名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:19:39ID:???0
だからわたしは、まこちゃんと別れるあの時、精一杯の勇気を振り絞ったんだよ。結婚しようって約束したよね。わたしにとっては、あれは精一杯の勇気だった
もしかしたら、まこちゃんともう会うことはないかもしれない。でも、わたしはそうしてもまこちゃんが好きだった……。まこちゃんとの繋がりを消したくなかった……っ。だから、約束をしたんだよ。
あれは、まこちゃんにとって、ささいな約束だったのかもしれないけど……。わたしにとっては、とても大切な約束だったの……っ
たとえ離れてもまこちゃんとの関係を、唯一、繋げてくれる約束だったから……っ。まこちゃんがあの約束を受け入れてくれた時、わたしは本当に嬉しかった。だから笑顔で別れられたんだよ……っ
でも……。本当に長かった……。まこちゃんとの再会までの時間は、わたしにとっては本当に長かった……。わたしは、一生懸命にハーモニカを吹き続けた。いつか、この音色がまこちゃんの耳に届くんじゃないか、って……
でも、年を経るにつれて、こんなことをしても、意味がないんじゃないかって思えてきた……。だって、こんな小さなハーモニカの音色なんて、こんな大勢の人がいる世界で、まこちゃんの耳にだけ届くなんてありえないもの……っ
それでも、わたしはこのハーモニカにすがるしかなかった……。あの約束にすがるしかなかった。わたしにとっての、まこちゃんとの接点。それは、このハーモニカと、あの約束しかなかったから……っ
そして、四度目の引越しのとき……、この街に引っ越してきた時……。わたしの願いが、ようやく届いた……
夕暮れの屋上で……。まこちゃんが立っていた……。まこちゃんは最初、わたしのことがわからなかったみたいだけど……
わたしには、すぐにわかった。心臓が張り裂けそうだった。心が……飛び出しそうだった。
そして、これが最後のチャンスなんだって思った。神様がくれた、最後のチャンスなんだって。わたしの気持ちをまこちゃんに伝える、神様からの最後のチャンスなんだ、って……っ
だけど、まこちゃんは、昔と一緒で、わたしの想いには全く気付いてくれなかった。だからわたしは、まこちゃんに行動で知らせようと思った。わたしの想いを……
でもまこちゃんにとって、わたしはいつまでも、昔の幼なじみのままだった。わたしにとっては、精一杯の勇気だったのに……。まこちゃんはわたしのそんな心に、気付いてくれなかった……っ
だから、わたしは怖くなったの……。もしかしたら、わたしのことを、まこちゃんはなんとも思ってないんじゃないか……。だから、最後の賭けだった……っ
浜辺でのキス……。でもまこちゃんはやっぱり、何もわたしに、示してくれなかった……
わたし、本当に怖くなって……。まこちゃんの気持ちが、わからなくなって。だからこのまま、幼なじみの関係でいいと思った……
でも、お父さんが死んじゃって……
0007名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:20:27ID:???0
だから、わたしは怖くなったの……。もしかしたら、わたしのことを、まこちゃんはなんとも思ってないんじゃないか……。だから、最後の賭けだった……っ
浜辺でのキス……。でもまこちゃんはやっぱり、何もわたしに、示してくれなかった……
わたし、本当に怖くなって……。まこちゃんの気持ちが、わからなくなって。だからこのまま、幼なじみの関係でいいと思った……
でも、お父さんが死んじゃって……
……わたしにだって、わかってた。まこちゃんが、子供の時とは違うってこと。
でも、わたしには子供の時のまこちゃんの思い出しかなかったんだもんっ。橘くんと紫光院さんみたいに、子供の時から今まで、ずっと一緒にいられたわけじゃなかったんだもんっ
まこちゃんとの空白との時間……。それを取り戻そうと、わたしは必死だったんだよっ
そして、わたしも変わろうと必死だった。過去のわたしじゃなく、あたらしいわたしになろうと必死だった
そうすれば、まこちゃんはわたしに振り向いてくれるんじゃないか……。幼なじみのわたしじゃなくて、新しいわたしなら。まこちゃんは振り向いてくれるんじゃないか、って思ったの……っ
だから、髪型だって変えたんだよっ。わたしも、変わろうって……っ。昔のわたしじゃなくて、新しい自分に変わろうって
だけど、それでもまこちゃんはわたしを見てくれなかった……っ。まこちゃんは最後まで、わたしを見てくれなかった……っ
嫌いなら嫌いって、はっきり言ってよ……っ!! わたしに気のあるそぶりを見せないでよっ!! 今、ここで、わたしのことが好きなのか、答えてよぉ……っ
そうしないとわたし、まこちゃんのこと、いつまでも想い続けちゃうじゃない……っ!! 苦しいんだから……っ!! 想い続けているのは、とっても苦しいんだから……!!
0008名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:23:25ID:???0
                 ィ^ヽ-、_,,..,,,_ _,,....,,_ /` 、_
               <´''  ,ゝ' ヽ、ヽ'    `ヽ    /
               /\/'⌒ ,  ,  ゙ヽ⌒゙ ヽ/\
              /`,/  ; ' ,' ;'::ハ ゙iヾ ゙ ;`ヾ ヽ  >
             <  / :;':::,',',' ,' ,'!' !i ゙i,゙i.゙i:゙i ; iヾヽ/ヽ
            / \{ :::i i'!从,'_i! !  i.i;i_从i.゙i.:};; i;;i:};;;:: i
             〈 :: ::! :: ;:!; ',ィiiTii、    ;'iTiiヾ!:!;;:!;;'ヽ;;:: i
               i :: :ハ::;;:;ハ! ! r':;i!     ir':;i!ノ iiノ i,'{;;::: ;;: |
            ! :: i:::::∨iiハ `ー'     `ー' /i i i i;;;;: i;; i
            ! :: :::::::ム ! 人 ""  _'_  "" / l ii i l;;;;:: ;; i
             | :: i::::::: !`ii N.>,、_   _,..,イ レ'| |、| i;;;;: i;; i
              | :::!::::::i | | |_./|  `´  |\._.| | | i;;;;:: ;; i.
             ! ::i::::::」:iイ! !. 〈 \___/ 〉.;`! !ヽ.! i;;;;;:: ;;i
            i  ;',:ィ´   | |  ゝ,-ヾ_/‐- く  | |  `ヽ;;;;::: ;i
             ! /゙i.゙i.   | |/ (`く`/)   _ヽ_ | |   ,',' ゙i、;;: i
            .! ;'  ゙i.゙i  | |\ (` y' />',.-_-' | | ,','  ゙i;;;:: i
           ,! ,!   ゙i.゙i. | |  (`(`/ '´   二.-',! | //   ゙i;;:: i.
            / /:|   ゙i、゙.| |   /ヽi     ,二フ/     ゙i.;;: i、
         / /:::!     \!.!ヽ/  /  _,.- イ´'/!       ゙i.;;: i.
                    鳴風 みなも
0009名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:24:18ID:???0
    ,.へ,⌒ヾ-‐- 、,.へ、
   ,>‐'/〃 ∧ヽ \、く_
  <_〃,.' ,' { |! }.| l 、ヽ_,>
 f´/ { !il |土 ! !土| .} }l`,ヽ
 | l lヽ.N {l::j|  .|t::l} レ,ノ.| } |
 | | !| |ゝ ̄ ヮ  ̄ィl| | ! l |
 ! ! .l.|'^||^_.>ー<._ ||^'l ! | |
. l l レ '|| く\/>`.|ト、!| .| |
.ノノ,.く.  ||.//兀ヽ\||  ノ〉| |
'/〃{. \!!ヽ//|.ト、.ヽ/!!/ } | |
     鳴風 みなも
0010名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/08(火) 05:25:35ID:???0
          ,,.-―――- .、
         /         丶、
       r'"   _,,......_       \
       l  ,.ィr‐ァ-.、 `ヽ、      ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        〉" / /ト、 ミヽュ、ヽ、     i  |
        // l! /|l|ヾヽヽヽヽ `ヽ、    |<
      レ! ! :l! lr=, `ヾ,rf==ミ ヽ \  ノ  |
      |!| l、 |' i::;;!   l !: ;リ|ト、ヽ ヽ く   \____________
        |ハゞ;! `´,   `~´ ;! | |l ヽ ヾミ;、
         |l ト、ゝ、 ー   ,,.ィ | |トl ヾ、 ヽ
       ハ'; \ト` ーr‐ ",./''^!ノl l!\、!ヾヽ、
      "  `  ,レ((y'´  ,.イ' \
        ,rク´,.ィ~;V^ヽr'´   ,.==\
          / < "ノく: ミヽ  ,:;'"    ヽ
           月代 彩
0012名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 23:20:49ID:QgUoTIlG0
壊れてるみなもLOVE
0022名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/03(土) 04:40:36ID:2D8AjH5G0
ストーリーも悪くはなかった
15分は短すぎたよ
0027名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/24(土) 22:11:49ID:ykUtz1RT0
OVAよりTV版の方がいいと思った
0028名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/07(土) 19:54:46ID:B6SzW7080
みなもはまとめないほうの、前の髪形のほうが良かった

とか思ってるのは俺だけか?
0029名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/12(火) 07:01:35ID:XX5gO80K0
そうかも
0032名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 08:26:36ID:cEOilDDA0
ある意味時代の先を行っていたな
0033名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/30(木) 00:00:54ID:???0
続編ダメならスピンオフでも新しく出ねーかな
原作とっくにロットアップしてるくらいだから無理かもしれんがw
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況