みなさん、こんにちは。ひとつ質問させてください。

私がTVで見たのは、最初の放映(1995年 テレビ東京)のときなのですが、
全体のうち4話前後しか見れませんでした。しかし、なにげなく見ていた
あるとき、夕方のアニメとは思えないエロシーンがあり、びっくりしたのです。

そのエロシーンというのは、女性(たぶん葛城さん)が騎乗位でSEX
しており(たしか背中からのカット)果てたようなシーンで、次のカットでは
シャワーを浴びているシーンなのです。この2カットというか2シーンを見て
ビックリしたのです。なんじゃー、このアニメは!!!???と。
なんといっても夕方(5時頃?)のあの時間ですからね。そりゃ、びっくり
するでしょ。

その後、悶々としながらも時は経ち、再放送されたら、ぜひあのエロシーンを
また見るぞと、心に誓っていたのです。

で、最近、日テレの深夜に再放送されたので、それを録画して、一部録画
できなかった回はレンタルで借りて全26話を完全に見た訳なのですが、なんと
当時見たそのエロシーンがなかったのです。

「20話 心のかたち 人のかたち」では、加持さんと葛城さんの絡みがありますが、
あのシーンとはまったく違うのです。私が見たそのシーンでは相手の男はだれだか
わかりません。会話などもなかったです。つたない記憶では、葛城さんの日常の
ような感じで描いていたような気も。。。。すみません、こまかい部分はちょっと
忘れているのですが、とにかく、以下の3つのキーワードは強烈に記憶に残った
のです。

(1)騎乗位でのSEX(但し葛城さんの背中からのカット)
(2)果てたと思わせるカット
(3)(2)の直後のシャワーシーン

たまに、自分でもネットで調べてはみるのですが、Hなシーンがいくつか話題に
なることがあるようですが、私の見たシーンについての話題がまったく見つかり
ません???どうゆうことなのでしょうか?あれは幻??

エヴァに詳しいみなさま、ぜひ私の疑問に回答をいただけたら
ありがたいです。