あしたへアタック!13スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>585
一枚目右の絵は程よく顔のバランス崩れているところがかえって本家っぽいなあ
とはいえ正直言ってこういうあざとい構図は聖には似合わない
やっぱりこういう絵は葉月だろう
特に右のようにブルマずらしてパンツ見せなんてやった暁には白木から「恥知らずの売女、橘高の品位を汚すな」くらい言われそうであるw >>585
左は「かずはルーム」で描かれていたものですね。
かずはルームなくなってしまって残念です。 聖さんたちの横顔です。
みんな、下顎がでっかい。
大人びた顔ですね。
口の部分の作画が印象を変えるかと。
https://i.imgur.com/1zgOqKd.jpg >>588
関谷の顔やべぇw
あしたのジョーで相手ボクサーがボディブローくらったみたいな表情w
比較的クオリティ安定しているのは一条でどれもいい表情してると思う
聖と花房が向かい合うシーンは今だったら美麗な作画で百合アニメみたいな演出がされそうだが
この作画ではとても視聴者を萌えさせることはできないw
あしたへアタックのれんの画像見て思ったがオレンジ背景に黒い太字でタイトルが描かれるのはウルトラマンみたいだと思ったw 絵、良い出来です。
ぬりえ商品で、絵が勝負ですからね。
https://i.imgur.com/Nir8DoB.jpg
でも、こうしてみると、一条さん、それほど美人ではないのでは?
まあ、こんな関連商品をもとに判断するのは無意味なんですが(笑)。
もしかして、
美人度は、
聖さん>杉原さん>一条さんでは?
https://i.imgur.com/V7uBNFk.png
もしかしたら、
西さん>一条さん
かもしれない
https://i.imgur.com/XyNihC0.png 他の人たちの正面顔です。
杉原さん、美人です。
崩壊している作画もありますね。
インパクトすごい人もいます。
https://i.imgur.com/IecSdbH.jpg
バスケット部のザコどもも、良い出来です(笑)。 >>578
あしたへアタックって、真正面顔が多いのかなあ。
だとしたら、スタッフは迫力を出そうとしたのか。
素人目には、まあまあの作画なんて思ったら、
いい加減だったり破綻していたりと辛口の評で、
ただただ解説を拝聴するばかり。
23話のアニメで、ここまで顔立ちにバラつきが
出てしまうのも珍しいか。
一条は、場面によってはかなり凶悪な顔つきに
なっているのだと実感し、1枚目の真ん中1番上と
2枚目の右上なんて、放火でもやっているみたい。
3枚目の真ん中の列4段目の聖は、こうも盛大に
作画崩壊している場面があったなんて知らず、
よく見つけられたものだと思う。
>>580
芸術学部の講義レベルな福笑い的顔の位置関係は、
目や鼻や口の位置が少しズレただけで大違いと
教えてくれて、アニメを見る時は、「このキャラの
アゴや目の周囲を広げたら」なんて想像してしまう。
>>581
主人公が「カワユクナイ」のが目新しくて、見たこと
が無い人の興味を引いてしまうというのはありそう。
しかもそれで女子高生のブルマ姿となると、あざとい
ようでいてそうでないという、方向性がよくわから
ない作品で、「これは何だろう」みたいな。
>>582
こち亀とかゴルゴ13みたいな劇画タッチとはよく
言われるけど、ゴジラとは初めて聞いた。
聖は、場面によってはけっこう迫力ある顔立ちになる。 >>586
聖も、白木のブラジャー露出衣服を見たら「気でも
狂ったの」ぐらいは言いそうで、一条なら容赦なく
「キチガイ」呼ばわりしそうだな。
>>588
右の上から3つ目の一条と、4つ目の杉原はアニメで
あまり見ない独特の顔立ちだけど、あっさりとした
タッチが好き。
「下顎がでっかい」というのは鋭い発見で、独特な
顔立ちという印象の横顔集の要点はそれだったのか。
>>590
その塗り絵は奥山玲子が描いたっぽいなあ。
一条が「それほど美人ではない」というのは意外な
着眼点で、他の有名アニメにゲストで一条を登場させ
たら、悪だくみして無様な失敗を晒す、美人だけど
使い捨てキャラといった扱いになってしまいそうと
いうのはある。
>>591
左列2段目のボール顔面直撃顔、四条通の秋吉だね。
このような形で顔アップの静止画で見せてもらい、
結構美人だったという記憶が蘇った。
エースをねらえ・竜崎麗香と似ていて、人気作品の
美人キャラを参考にしたようだけど、見せ場が変顔
だけで終わってしまったのが惜しい。 聖と伏島がおる
ttps://twitter.com/kamiyaakira29/status/1701134617611501837
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 聖さんたちのチームメイトとして活躍する1年生三人組ですが、彼女たちのイメージを集めてみました。
作画崩壊してないやつを(笑)。
聖さんたちが卒業したあと、西さんがキャプテン;関谷さんがまとめ役;いがいと太田さんがアタッカーとして成長するかもしれません。なにせガタイがでかい。
https://i.imgur.com/y6orOkP.jpg
https://i.imgur.com/FwYnrZU.jpg
https://i.imgur.com/CtBKkRk.jpg >>595
珍しく作画安定w
いつもこのクオリティーだったら、むしろ作画アニメとして評判になるw
そして浴衣女子たちはどことなく雰囲気がエロいねw >>590
ぶっちゃけ劇中における顔面偏差値の判断が難しいのよね本作
特別本編内において容姿が褒められるキャラがいないもので
この手のアニメにありがちな美少女、美男子設定がなさそう
容姿に触れないあたりルッキズム対応でやはりポリコレっぽい部分があるw
強いて言えば橘高に限れば
白木>西>聖 杉原 関谷>一条>太田
あたりが妥当ではないかな
主人公なのに容姿で圧倒できないところ含めて聖らしいということでw
一条に関してはあのスケベそうな嵐が全く女として意識してなさそうな時点でう〜むといった感じ
喧嘩ばかりしてる二人が終盤くっつく展開は80年代ラブコメなら定番シチュだが、この二人にそういう展開がありうるのかどうなのか?
4クール放送してたらワンチャンモンスリーとダイスになってた可能性もあるかもしれんけど
塗り絵は伏島にまつ毛書いてあるのが気になるw
アニメで男キャラにまつ毛書くのは割と珍しい 以前アップされた、本作品登場人物たち(赤丸)とジブリ作品の女性たち(緑丸)との比較の図
変数は、美人度とエロ性能
西すみえが基準となっています。
「美人度」でいえば、白木=一条>杉原>聖>西=関谷=太田
「エロ性能」でいれば、聖>白木>杉原>西>関谷=太田>一条
と、
この当時は(今でも?)、一条さんが美人という印象が強かったですからね。
https://i.imgur.com/HdqbJfP.jpg あしたへアタックのタイトルが今風のラノベだったら
「バレーガチ勢の高3女子ですが前年に部活メンバーが練習中に突然死してしまったせいでバレー部廃止寸前です」とかになるのだろうか?
救いがなさすぎるw 夏が終わったと思ったら秋祭りの大量画像に感謝感激。
>>578
一条と聖の百面相まとめは感動するしかない。
あしたへアタックのキャラだと濃い絵柄だけに変装しまくる
指名手配犯のポスターみたいでインパクト十分w
福田和子という伝説の整形美人逃亡者を思い出したw
駅や風呂屋にでも貼っておけば盗難続出w
顔がバラバラなのは作画監督ごとの個性が表れていて多彩な
キャラの顔立ちを楽しめると肯定的に捉えていたが一条は
「ほとんどの画が破綻」となると作画崩壊なだけだったの
かとちょっと落ち込むw
3枚目はABCで聖の美しい作画紹介してくれると基準になりそれ
以外のと比較できるからありがたいw
最初はそれほど感じなかったが何度も見ているうちにジワジワ
と惨状を感じて作画崩壊の典型としてツイッターなどSNSで広く
拡散されて然るべきほどの価値がある教材と思うようになったw
中列上から2段目の聖の真正面顔は韓国のオッサンをモデルに
したのかと言いたくなる崩壊を通り越してギャグで描いた級で
韓国アニメ作画伝説ネタ画像としての価値もあるw
さらに同じく中列上から4段目もデブ専アニメーターが好みを
丸出しで描いた「公式同人誌」と化していてスゴすぎるw
一条は作画崩壊していてもそれなりに見れた顔立ちだけど
聖は作画崩壊するとかなり破滅的になる不思議w
誰が描いてもそれなりの質になる一条は新人アニメーターに
任せヘタな人が描くとたちまち崩壊する聖は熟練アニメーター
に任せるといった役割分担が求められるのかw
聖と白木の2連は5話のヘビ回でスタッフ注力の回だからか情念
を感じさせるほどの質の高さになったらしいw >>579
この鮎原の真正面顔がアレなのは「鼻」だったと教えて
もらって腑に落ちた。
鼻の描き方一つで大違いとはタメになったのでアニメ見る際に
参考にしますw
右の鮎原は顔を太らせまくって描くとオバチャン化するという
ことを人気テレビアニメで実証してくれたw
>>580
絵を描く人にとても実践的な図解資料と解説を何度も行ったり
来たりして夢中で読んでしまい絵を描くことが論理的で緻密な
作業だと思い知らされた。
医学的な図解まで用いて論理的に聖が「カワイくない」と実証
する語り口がプロすぎて十仁病院や高須クリニック的なノリもw
頭蓋骨図とツーショットで顔貌を整形外科的に解説される役が
聖には似合っていそうw
他の人気キャラでは気が散ってしまうが無名な聖なら意識も
されず学術的な解説に集中できるw
>>581
聖のリボンは外しても髪型がほとんど変化しないお飾り型w
当初設定されなかったがヒロインにしては地味すぎるという
ことで「取ってつけた」ような形でリボンをつけてもらったw
>>582
ちょっと濃い絵柄な聖が口をちょっと大きく開いただけで
ゴジラに例える空想力に苦笑するしかないw
ゴジラは一条で聖はミニラなんじゃないかという気もするw >>583
福田皖があしたへアタックで『あしたのジョー』の影響を
認めているので林紀子が聖美々と似るのも自然。
となると聖は福田単独キャラデザで奥山は無関係なのか。
>>584
ゴジラですら舌を巻く空想力なのに謎のマンガの画像は元作品
が無知で分からず蜘蛛と不気味な腕に翻弄されるしかないw
白木が20年ぐらい後の1990年代中頃で薬物に溺れたようにもw
>>585
無名作品の地味主人公をわざわざ描くという玄人路線だけ
あってか細かい描き方が素晴らしいw
>>586
「顔のバランス崩れているところがかえって本家っぽい」
キャラクターデザインと作画監督もこの感想には涙目w
股間に食い込んだブルマを直すためお尻を引っ張る際に
ショーツが露出してしまうのは「あざとい」の逆でむしろ
女子バレー選手の日常なのでそんな様子を監視している
白木はブルマに執着w
聖のブルマずらしてパンツ露出の様子に興奮した白木が
「地味な下着を晒すとは変わったご趣味ね」とか煽って聖が
「汚れた下着を晒さないようにショートパンツの部活なのね」
と煽り返すw >>587
イラストのあった個人ページ名は知らなかったので教えて
くれてありがとう。
10年ぐらい前はまだ多数あったが無料ウェブスペース閉鎖
などでかなりの部分が消えてしまい寂しい限り。
>>588
「下顎がでっかい」というのは影月セル氏と似ているw
だから当アニメとは好相性w
右列上から4段目の杉原は印象変わりすぎて別物っぽいw
>>589
顔面ボール直撃の変顔は一部加虐性癖者にとって微妙な見所
となるに違いないw
「クオリティ安定しているのは一条でどれもいい表情」
というのは普遍的な美しいキャラクターデザインだから
優れた点として評価するべきかヘタが描いても誤魔化せる
キャラクターデザインと劣った点として貶すべきか迷うが
一条の性格の悪さとそれによりキャラ立ちしてしまった
ことを考えると後者の立場で「安っぽい尻軽なお顔」とでも
評しておこうw
レズっぽい場面をもっと扇情的に描くなんて当作品では期待
できないので視聴する側が想像力を働かせる必要があり実に
玄人向け作品って要するに魅力的な脚本や演出に失敗w
>>590
一条は他のキャラと系統が違う顔立ちな気がしてきたw
奥山キャラクター比較表で一条だけ微妙に別の作品感w >>591
上の聖と一条の画像集とともに自室に貼っておきたいw
謎のアニメの真正面顔満載ポスターは地下作品や放送禁止
作品感があってエロフィギュアやエロ抱き枕などといった
分かりやすいオタク商品よりもヤバい雰囲気が出るw
秋吉と羽鳥と二階堂が迫力満点w
>>594
神谷明は伏島一郎を演じた記憶全く残っていないと思われる
が聖への説教セリフが綺麗事すぎて恥ずかしいとかあまりに
ヒドいキャラクターで記憶に残っている可能性はあるw
第一次アニメブームの代表的男声優でオタク女子中高生に
大人気だった神谷明ならばいかに伏島一郎がソッチ方面に
ウケないキャラであるかがよくわかりそうw
>>595
本編中から上質な一瞬だけを選び抜いてくるという手間の
かかる作業本当にどうもありがとう。
この執念の作業はまさに職人技でプロの仕事に乾杯w
このゼイタクすぎる画像まとめを見ると関谷が魅力的に
見えてしまうから困るw
>>596
本当は一瞬だけしか存在しない上質な作画場面を職人技で
多数存在するかのように感じさせているから「作画安定」
「作画アニメとして評判」と感じているのかも知れず
プロでも相当な力量のある人が「画像まとめ」を作って
いるからだったりしてw
しかし当作品が粗くて崩壊しているという先入観や偏見で
軽々しく書いてきてしまったことはチト反省w >>597
「積極的な行動、適切な判断力、柔軟な適用力」
「適職は著述業、芸術家、芸能人、サービス業」
といった杉原の鑑定結果はマスコミ行き予想が出た当スレ
での進路予想を言い当てているw
占いなんて「バーナム効果」でどんな結果でも当たっている
ように感じられるに過ぎないと言われればそれまでだが
「無理に自分一人の力で何かしようとすれば失敗」
「根に持ちやすく、見栄っ張り(略)で失敗が続き自暴自棄」
といった聖の鑑定結果が最終回の乱心を言い当てていて
こんなアニメヒロインにあるまじき展開を鑑定されると
それなりに信じてしまいそうになるw
>>598
1年生3人組がどんどん来ていたのにレス遅れすいませんw
左列一番上でかわいらしい西が右列一番下で卑怯な試合
相手みたいな悪い顔立ちになり隣の一条より目立ち聖たち
卒業後にキャプテンとなる貫禄を感じさせる西w
>>599
ツイッタランドに屯する左翼の皆さんには昭和52年作品
なのにポリコレ検閲済みルッキズム対応スポーツ女子高生
アニメが実在することを高く評価してほしいw
エロそうなのにエロくなくてやたらと教育的で説教臭いNHK
教育みたいな内容は文部省どころか日教組というか全教推薦
アニメとして通りそうで「赤旗」のせめて「日曜版」は特集
してやれw
モンスリーは後半で見せ場が設定され人気が出てきたのに
一条は後半でどうでもいい存在になり作品自体が無名なの
で嫌われキャラにすらなれず埋もれた。
それを打開するためには後半で嵐が強引に男女関係とかw >>600
西と太田の髪色が微妙に変化していくのを見て思ったが
真っ黒が一番で1枚目中列一番上のように引き締まるw
3枚目左列上から4段目のように体操服姿を際立たせる効能
もありこの二人は髪色真っ黒で押し通されるべきだったw
>>601
2枚目中列上から2段目の真正面から描かれた西が公式の
同人誌みたいな別人と化しているけど黒髪に体操服で魅力的
なのでこれはこれでアリw
同じく2枚目右列上から5段目で拳を振り上げている太田が
無駄に存在感を放っていて何事かアジ演説しているみたいで
ユニフォームでなく制服姿なら政治運動の雰囲気w
>>602
美人という当スレの定説が揺らぐなど一条は失脚が似合うw
画像職人が当アニメから上質な作画場面だけをこれでもかと
見せてくれたことにより一条の地位低下というあたり一条は
意地悪場面のインパクトだけで美人扱いだったのであり
善玉キャラに転じるとたちまち「美人」から「残念」に凋落
でニセ美人に過ぎないなんていうシビアな見方も浮上するw
>>603
後半異常な早さでインターハイ優勝と日本代表入りまでトバ
しまくる展開は「なろう系」小説の無理矢理な活躍みたいw 方向性が散漫で、作りこみが浅い当アニメは、
ライトノベル的と言えなくもないかな。
表紙の絵柄に採用されたら、あまりにライト
ノベル離れした、地味で時代遅れな絵柄に
むしろ興味を持つ人が出て、ちょっとした話題
にはなったりして。
>>599
とってつけたかのように奥山玲子が参加した
のって、福田皖だけじゃ美形キャラクター
デザインに限界があるとの判断からだろうか。
白木が美人序列で上位に来るのは納得だなあ。
よりによって、一条が関谷より下というのが
なんともで、彼女は好き嫌いの分かれる顔つき
のよう。
>>600
関谷は失敗するのが似合っていて、活躍するに
しても「のび太」みたいな形で、調子に乗った
り欲を出したりしてというイメージだな。
>>601
西は色黒で濃い劇画タッチにしてもよさそう。
色白で淡い絵本タッチだとちょっと印象が薄く
なるかな。
>>602
「エロ性能」って、ヤラせてくれやすそうな
キャラほど高くなる感じかな。
白木は性格悪いけど、ヤラせてくれやすさは
あるな。 5chは連日酷い攻撃を受けてるようだね
まさしく橘高校バレー部の如き崖っぷちの状況
はたして今後も安定して運営を続けられるのだろうか?
>>608
神谷明に本作を見せても全く覚えてなさそう
伏島の声を聞いても「これ本当に俺の声?」とか言われたりしてw
>>609
死んだ目で嵐に抱かれる一条を想像w
嵐はあんなに一条のことを嫌ってたくせにヤれると分かった途端ハッスルしそうで
ある意味男なんてこんなもんの典型例になりそうw
>>611
もっと日常パートと中身のない会話シーンを増やせば腑抜けた萌えアニメみたいになりそうな本作w 懐かしアニメ板みたいなそんなに注目されない板まで攻撃されて書くどころか
読むことさえ困難でしたしね。
前にも特定語句などで規制されることに対して移住しようかという声があったん
ですけど他に適当な「場」が無いことなどもあってか沙汰止みとなったようです。
どうしても5ちゃんねるから離れなければならないとなったらツイッターであしたへ
アタック用アカウント作ってそこに集ってもらう感じでしょうか。
インボイス制度反対で世界名作劇場・ブッシュベイビーの主役を演じた岡本麻弥が
活発に動いているのを見てこれを思い出しました。
あしたへアタック関係で吉田理保子と神谷明と山本二三がいます。
アニメ制作費引き上げデモ・資料から 「怒るポンポコリン・怒るサザエさん」
https://anirepo.exblog.jp/16434806/
声優+アニメーター+アニメ経営者らによる、現場制作条件改善を訴えた、
幻の銀座アニメデモのビラ見つかる
https://anirepo.exblog.jp/15979776
「動画2枚でラーメン1杯を」 アニメ制作費引き上げ・銀座デモの記録
https://anirepo.exblog.jp/16577626/ ジャニーズ事務所が話題ですけどネスレは昔から「知っていて」広告に使わなかった
という話が興味深いです。さらにこんな話もあります。
スマイリーキクチ、ジャニーズ広告巡る「ネスレ」対応に思い
「僕が殺人犯だとデマを書き込まれた時期も…」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/20/kiji/20230920s00041000194000c.html
>1番酷かった時期、にも関わらず契約期間を延長してくれた
グローバル大企業でも特に体面を気にしてイメージ重視っぽいこの会社なら僅かに
「揉めている」芸能人というだけでスイスらしく厳格に直ちに契約解除っぽいん
ですけど意外な寛容さです。
日本の普通の大企業とは違った事やってみせるぜみたいな天邪鬼さといっては意地悪
なので高貴な経営哲学をお持ちの会社と言っておくことにします。
何しろ当アニメのスポンサーという有難い存在ですので。
>>595と>>600の関谷お顔集を見て思ったんですけど『ドラえもん』「しずか」と
ちょっと似ています。
初期しずかは結構調子に乗る性格でのび太をバカにする際に「ホホホ」と高笑い
するなど関谷と通じるところがあります。
といっても天下のドラえもんのヒロインと比べると能力も魅力も顔立ちも何段か
落ちてしまうので「きれいなジャイアン」ならぬ「汚いしずか」といったところ
でしょうか関谷は。
https://twitter.com/IzushiCel/status/1702626898944405856
影月セルの新作は杉原と関谷のツーショット将棋でしかも浴衣と見所場面です。
関谷は成績のことで杉原をからかっていてこの2人は気が合いそうですが。
https://twitter.com/thejimwatkins >>612
神谷明が演じた中で伏島はかなり異色で覚えていたりしてw
恋愛無しが不人気の原因という声があったがこのアニメで
普通の恋愛やっても視聴者の食いつき悪そうなので多少
過激にやらないとw
日常パート強化して腑抜けた内容になるのを防ぐためキツい
風刺の会話でも入れて男気溢れる内容にしないとw
萌えアニメ作ろうとしても絵柄が劇画寄りでその方向性も
出てきて方向性があやふやになりそうw
>>613
秘かに書きこみたい人は専用の裏アカウント作ってもらい
秘密クラブ的クラスタにしていきたいw
ネットで拡散するならツイッターの方が有利であって画像
職人作の素晴らしい作品がネタとしてかなりの話題になり
拡散されるなんて考えちゃうw
インボイスの報道で岡本麻弥がちょっと美人だと知ったw
有名アニメソングの替え歌デモはインパクト十分なので
今やっているインボイス反対運動で復活したら喜んで
見に行くしネット映像中継も大盛り上がりに違いないw
30年前の共産党はこういった世間の一般人にアピール
できる運動もできたが今は少数の特殊人に媚びるばかりで
堕落を実感w
銀座デモ替え歌でネタにされた日本アニメーションと
エイケンはともかく同じ放送局というのは当時の大ヒット
と国民的作品だから偶然なのかフジテレビには特に強く
訴えたいからなのかw >>614
ネスレ日本とサンスター文具はどういう経緯で提供となった
のか知りたい。
前番組マシーンブラスターと後番組おれは鉄兵でスポンサー
がどのように変化したのかが分かればあしたへアタックだけ
提供なら「熱意」「引き寄せられて」感がある。
前番組も後番組も変わらずなら「惰性」「なんとなく」感が
あって埋まらないCM枠の埋め草なんて考えてしまうw
ネスレ日本はジャニーズ問題で独自の広告哲学を持っている
らしいと分かったとなると当アニメも他社が「二番煎じ」
「地味」「かわいくないからウケない」といった反応を示す
中で「意欲作」「良心的」「案外コアな人気になるかも」
といった具合であえてスポンサーとして名乗りを上げたと
想像したいw
しずかと関谷の髪型が似ていて関谷は小学校高学年の女の子
みたいな雰囲気といえるかw
関谷のことを「汚いしずか」とはあんまりなので「ダメしずか」
とでもしておくべきw
杉原は父親が将棋している場面の背中だけ止め絵があるし
関谷は落語好きとなれば将棋とも親和性ありそうなので元ネタ
を上手く生かしたイラスト。
ただ関谷が将棋となると「へぼ」感があってそれはそれで
微笑ましいw
キャラクターの和服でも旅館の浴衣というのでは地味すぎて
少女は夢も希望も抱けないのでアニメのスタッフはもう少し
なんとかならなかったのかw
振袖や袴までいかなくてもバレーの特訓ということで柔道着
や剣道着ぐらいは着せられなかったのかw >>615の
「世間の一般人にアピールできる運動もできたが今は少数の特殊人に媚びるばかり」
な共産党というか左翼ツイッタラーで「九郎政宗」という人がいて全労連(共産党系)
に近い神奈川土建のポスターに関して近藤勝也にムカついているんだそうです。
https://twitter.com/claw2003/status/1436145068197363745
要するに建設作業員なのに露出の多い色っぽい服装なのは気に入らないとフェミニスト
論理で「お前はいったい何を伝えたいんだ」「全く納得がいかない」なんて書いている
上に次回は別人に頼んでほしいと相当思いあがったこと書いているんです。
といっても現時点で神奈川土建ホームページのアタマを飾っていてこんな意見は一蹴
しているらしく当たり前でしょう。
https://www.kanagawa-doken.or.jp/
天下のジブリの有力アニメーターが日共に近い団体のイラストを描いてくれるだけで
大感謝して足を向けて寝られないほどなのに無礼にもほどがあります。
こういう輩が多数を占めてやりたい放題やっている左翼や共産党は世間の一般人
からどんどん見放され少数の特殊人に媚びるばかりで最後は国会の議席も失い
その頃になってようやく過ちに気づくんでしょうか。
機関紙「けんせつ神奈川」でポスターの記事が載ったのが載ったのが2019年9月5日で
街中に貼られた様子がこれです。
https://twitter.com/kohjohcho/status/1240614262818496514
とても目を引く上質な作品でこれにケチをつける人がいることが残念でなりません。
https://twitter.com/thejimwatkins 左翼政党は100程度ありそうなオタク左翼票を自ら叩き出し
1あるかすら怪しいフェミニストやらエロ嫌悪票をあてにする
不条理がカルト的でウリスト教の息でも吹きかかっているのかw
今後もオタク左翼を「表現の自由戦士」とか嘲罵して大いに
破滅の道を辿ってくれw
特に共産党はアニメ関係者による>>613の替え歌デモに近いん
だから「ザ・タイマーズFM東京事件」みたいな替え歌で
「赤旗共産 エロ禁政党 何でもかんでも差別で禁止さ」
なんて右翼の街宣車にやられたらちょっと応えたりしてw
神奈川なら地元作品の当アニメを使う道義的責任があって
この点の非を追及したいところだが今後の事を考え
「次の機会はよろしくお願いします」と低姿勢でお願いして
おこうw
近藤勝也作品まとめ見て魅力的な作品に見とれつつ思ったが
建設業の労働組合ポスター描くならジブリ絵柄より劇画に寄せ
まくった福田皖ドヤ街『あしたのジョー』絵柄で本格ドカタに
変身した一条の方ががよく似合うw
聖は設計で杉原は営業で西は事務でいいやw
https://ghibli.jpn.org/report/kondo-illust/ この大林素子インタビュー記事にこんな箇所があった。
https://www.news-postseven.com/archives/20210717_1676244.html?DETAIL
「私は髪型もこだわっていました。『アタックNo.1』の(主人公である)
鮎原こずえちゃんに私はなりたかった。だから誰よりも高い位置でポニー
テールを結び、ゴム紐もユニフォームの色にあわせて白や赤を選んでいました。
ただ、実力も無いのに格好だけと思われたくなかったので、トップ選手に
なってから意識したことですが」 リボンがユニフォームと同じ色って両方とも赤の聖美々と同じ もう大林素子は別格のブルマ兼旧式ユニフォーム愛好者ですから。
五輪出場3回を誇る女王の貫禄ですね。
https://ameblo.jp/motoko-oobayashi/entry-12711320403.html
この本人のブログに『相席食堂』(朝日放送テレビ)の「川流れ王決定戦」
というコーナーを収録する様子が掲載されているんだけど
「本物の94年時の日本代表ユニフォーム着ちゃいましたブルマも・笑」
とあって2021年11月に「水温5度位」の奈良の川でここまでやるあたり
ディレクターの演出とかを超越した情熱を感じます。
出川哲朗やダチョウ倶楽部のような体を張りかたは体育会系のなせる業
といったところです。 ブルマがフェミニスト方面から排除されたけど、当の選手は嫌っている
どころか気に入っているんだよな。
しかもこれを言っているのが大林素子で、これだけの有名選手がここまで
言っているんだから、プロ選手に関してはブルマ廃止にする必要もなかった
と思う。
https://www.news-postseven.com/archives/20210717_1676244.html?DETAIL
>私ほどいろんなタイプのユニフォームを経験した女子バレーボール選手も
>いない
>私たちの時代は、ブルマが嫌だとか、恥ずかしいとかは1ミリもなかった
>コート上は夢を叶える場所だから、自分が自分らしくあるために、
>“魅せる”ことも意識
>(1995年に)イタリアのセリエAを経験してからは、ブルマに対しても
>強いこだわりを持つ
>かっこよく見られたい。ブルマをハイレグにカッティング
>陸上のフローレンス・ジョイナーさんがハイレグのユニフォームで世界の
>注目を集めていた。私も憧れ
>コントの舞台にブルマ姿で出演したこともある大林さんは、今後も舞台
>などで要請あれば「喜んで!」と話す 「ハーフパンツをブルマに戻せ」女子選手の体をコカ・コーラの瓶に例えたバレー連盟会長発言
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3669349/ 2021年09月26日 07時00分
>1997年、日本の女子バレーボール代表がゆとりがあるハーフパンツを着用して国際試合に
>臨んだ。国内リーグでもいわゆるブルマが敬遠され始めていたころだ。
>しかし来日していた当時の国際バレーボール連盟(FIVB)ルーベン・アコスタ会長は、
>オカンムリ。「バスケットボールじゃないんだ、ブルマに戻せ」。圧倒的な権力の持ち主だった
>同会長の発言は、すぐに通った。
>なんであんなものをはかないといけないのか。自分の嫌な思い出も重なり、アコスタ会長に
>「どうしてそこまでこだわるのか」と直撃した。
>すると「君ね、キューバ選手を見てごらん。コカ・コーラシェイプだよ。あのカッコよさがないと」。
>選手の身体を、なめらかな凹凸のあるコカ・コーラの瓶にたとえ、女性の体にフィットした
>ユニホームを着た格好良さがバレーボールの人気向上には欠かせないと力説されてしまった。
>今考えると、恐ろしい時代だ。
女子バレー日本代表が最後にブルマだった1996年頃のユニフォームは実に魅力的で、マニア向け
画像掲示板でも多数貼られるなど、プロからは人気が高かった。
それを廃止にすることに異議申し立てをするのは、さすが国際バレーボール連盟会長だけあって、
興行をよくわかっているものだと思う。
それにしても東スポにフェミニストな女記者がいるのは矛盾を感じるので、男セン面担当や
三行広告取りで「研修」を受け、論調を勉強し直すべきではないのか。 ユニフォームの配色が赤白で同じだから、コカコーラの広告に
使えるって前に言われたね。
そういえばフジテレビで放送する春の高校バレーもコカコーラ
提供だったんだけど、ここではあしたへアタックを広告に使って
欲しいよなあ。
アタックNo.1も赤白ユニフォームだと言われそうだけど、高校
進学後は青ユニフォームに変化するから、作品中一貫して赤白
コカコーラ配色だったあしたへアタックの方が適切なんだよ。 東スポも経営がアレでリストラに踏み切るご時世なのに
主要読者と思想信条的に相いれなそうなフェミニスト
置いておくとは余裕があるんですね。 村山聖という若くして亡くなった将棋指しの相性が「ひじりちゃん」だったらしいね
しかも結構な漫画好きだったとか 聖美々(ひじりみみ)に似た名前といえば聖悠紀(ひじりゆき)を思い出しますが
去年の10月に72歳で亡くなりました。
漫画家で「超人ロック」が代表作なんですけど1977年に商業誌の連載開始以前から
「宇宙戦艦ヤマト」などテレビ番組のコミカライズを手がけるなどしていてその辺
からスタッフに名が知られて聖美々という命名の参考にでもされたのでしょうか。
「ピンク・レディー物語」という「あしたへアタック」とタッチや設定(同時代の
女子高生モノ)が似ている1978年放送のアニメでキャラクターデザインなど微妙な
関連があります。 聖咲奇(ひじりさき)というライターもいるのだよな。
SF同人誌を出したり、スパイダーマンやバトルフィーバーJの
企画に関わっていた。怪獣作品に強い。
1977年当時、25歳で講談社「てれびくん」編集者と関係が
あったり、朝日ソノラマ「マンガ少年」の編集をしたりで、
「あしたへアタック」スタッフの主要脚本家と言われ怪獣
作品に強い高橋二三との関係から、聖美々の命名につな
がったのも否定はできないが、まあ無関係だわな。
ただ主人公と同じ珍しい名字で、アニメとも関係がありそう
な周辺者なので一応ね。 イタリアのあしたへアタックファンって本作が日本本国ではそれなりに人気と知名度のある作品だと思ってそうだよな
まさか日本で全く知られてないアニメが海外に進出しているとは思うまいw
イタリア人A「多分アタックナンバーワンやアタッカーYOUと並ぶバレーアニメビッグ3のはずだ」
イタリア人B「円盤化されるの遅すぎワロタw日本人は自国の過去作をないがしろにしているのか?」
とか思われてたりしてw 日本人がベルギーで「フランダースの犬」
カナダで「赤毛のアン」が大人気と思っている
みたいな話です。
前者は「あまりに悲惨すぎるし子供を見捨てる
ほど非情ではない」で後者もそんなに真剣に
読まれるような作品ではないなど本国では評判
がそれほどではないという。
アタックNo.1がドイツで人気らしいんですが
あしたへアタックが人気とは聞かないですね。
イタリアで一定の人気があるとしたら対照的
で興味深いです。 >>619
日本で一番有名なバレー作品が日本で一番有名なバレー選手に
影響を与えた。
となるとあしたへアタックはもっと微妙な選手に影響を
与えたとかw
大林素子のほとばしるブルマとユニフォームへの愛着は
アタックNo.1が発端だったりしてw
>>620
白木ルミもリボンの色とユニフォームの色を一緒にすれば
いいのにw
緑のユニフォームに合わせるべきで制服の紺色に合わせた
リボンは今一つ目立たないなんて思ったが緑のリボンで
スタッフがデザインしてみたら不自然とか不格好とか何かと
不都合が出てきて「それなら制服の色に合わせておこう」
となった可能性もあるがw
>>621
貴重な思い出の衣装を川で汚すのは惜しくないのかと思ったら
昔の大和川みたいな汚い川とは大違いの清流でこれならむしろ
アイドル写真集の撮影感覚で大林素子が燃えそうな場面w
アタックNo.1鮎原着衣グショ濡れシャワー場面の影響を受けて
リアクション芸人みたいな企画に乗り気になったとかw
>>622
ブルマを着用した状態で過酷な環境に自らを晒してそれを
多くの人に披露するなど強い愛情を感じてバレー女王はさすが
練習と同じく趣味もハードだと感心させられるw
ミズノやアシックスやデサントはユニフォームの新作を作る
たび大林素子に献上してカタログのモデルになってもらい
寒中水泳はあまりに悲惨なのでユニフォーム着用したまま
シャワーといった官能的なモデルになってもらえばいいw >>623
日本代表女子バレー最後のブルマユニフォームは素晴らしい
作りでメーカーのミズノがブルマの最後を飾るということで
本気を出したかw
内外タイムス無き後は日本で一番女性の商品化を行っている
と思われる日刊新聞の記者がフェミニストに務まるのかw
こんな記者がいるから最近の東スポ一面釣り記事はスベり
気味なのに違いないw
>>624
ブルマ姿女子高生が多数登場も地味で教育的で所謂萌え要素が
ほとんど皆無なこの作品はフェミニストに媚びまくりな
グローバル大企業の広告にうってつけw
国際バレーボール連盟会長だったルーベン・アコスタは
コカコーラとブルマでバレーの魅力を力説していて赤地に白線
のユニフォームなあしたへアタックを気に入ったりしてw
>>625
最近の東スポはフセイン湾岸戦争の破壊力や想像力が無く
なってきたと思っていたらプーチンネタで独自路線の意気地を
見せやはり戦争こそがメディアのメシの種w
もしフェミ記者が出世して編集幹部に就くような有様に
なったら児玉誉士夫みたいな名物新オーナーでも現れたのか
なんて同業他社のあらぬ憶測を呼んだりしてw >>626
村山聖という「ひじりだと女性かな」とちょっと思わせる名前
からかけ離れた貫禄ある風貌の「さとし」は好んだ少女マンガ
みたいな自らの劇的な人生がマンガ化されると生前ちょっとは
思っていたかもしれない。
>>627
『アニメージュ』創刊号から『黄金の戦士』を連載していた
のが印象深い。
アニメ化される前の「原作」みたいなマンガを連載してどう
すんよみたいな気分だったw
代表作の『超人ロック』は1984年に日アニで映画化され同時
上映が『未来少年コナン』という当アニメとの関連が指摘される
作品だし1989年のOVA化も日アニで共に当アニメおなじみの
堀江美都子が出ているなど聖悠紀とあしたへアタックの関連を
言いたいがちょっと弱いネタなので強くは言わないw
>>628
ひじり〜というオタク業界関係者が結構いるらしいのかw
怪獣や特撮となると聖露樹が見ていた劇中劇テレビ番組で聖咲奇
がそこだけ担当したら短い時間の小さいブラウン管中をやたらと
印象に残る素晴らしい劇中劇にしてくれそうw
その後に聖美々が口にする菓子のあまりの貧相さが際立つw
>>629
現実のイタリア女は聖美々の正反対ばかりでイタリア男が聖に
勝手な理想の母性を見たとかw
嵐三吉はイタリア男から「俺たちっぽい」と結構人気とかw >>630
日本アニメーションの手にかかればどんな原作でも高品位化w
あしたへアタックみたいな物語を海外でアニメ化したらかなり
悲惨な質と内容になりそうだけどカルト的な人気が出たりしてw
赤毛のアン不人気は電波少女のおしゃべりが地味で簡素なカナダ
のお国柄からウザがられたのが原因かw
プロテスタントでゲルマンで北欧なドイツでアタックNo.1人気。
カトリックでラテンで南欧なイタリアやフランスで
アタッカーYOU人気。
東方正教会でスラブで東欧の元親玉なロシアで当アニメが人気
らしいと前に情報提供w
ヨーロッパでバレーアニメの好みが3つに分かれて実に興味深いw
アタックNo.1は強い資本主義でアタッカーYOUは中程度の資本主義
であしたへアタックは弱い資本主義とでも言っておこうかw
社会学者がこの辺のネタをマックス・ウェーバー「プロ倫」と
こじつけて解説した本を書いて出版社に片っ端から持ち込み
したら1社ぐらいは釣られて新書ならなんとか出せそうw
その際は当アニメが「オチ」でみじめな扱いって東方正教会や
スラブやロシアに失礼すぎるw
最近の国際情勢から主人公の聖が最終回で壊れるのとウクライナ
侵攻を「日頃は良からぬ思いを内側に溜め込みある日突然ビックリ
するようなことをしでかす」なんて結び付けて論じられたりしてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています