あしたのジョー1 vol.1
新宿歌舞伎町ナンバー>>1風俗嬢の私が>>7ゲットさせていただきますっ♪
__、-'''^~~~^`''ー、
_、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、 >>1 童貞なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!)
/''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ. >>2 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!)
i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ >>3 ア、ゴメンねー。マンコに指入れないでねー(これだから童貞は…)
i:i:i::i: ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ >>4 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ)
i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >>5 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁw)
i;;;;ヽ i'`、; , ´ i;;:;`i''''ー''"´ >6 えっ? もう出ちゃったの?(しかも早漏かよ)
i::;;;::ヽ." `__ i::;::/::|::|::|、 >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…)
i:: ::: iヽヽ、_ ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ)
,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン…
/´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ
i ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ 、'~/; ~^'ー_ >11-1002 けっ、キモヲタは萌え絵で一生オナってろよ!カス!
| /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; / `'ー、
| _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´ ::/" i´ ヽ ホセ・メンドーサなんてハイエナヘンリーのくだらねー回し者さ
カーロス・リベラ、君こそが本物の世界チャンピオンだ! 矢吹丈はどうにも手に負えないワル
でもな、本当は寂しがり屋の照れ屋のとんでもねえ泣き虫
とってもいいヤツなんだ ジョーと力石は真剣に闘ったから友達と言えたんだろ
2ではジョーとカーロスが最初から友達と言うなよw ホセ・メンドーサのテクニックが最強だということか
野生の魂が通用しなかった
そんな話は「がんばれ元気」か「はじめの一歩」でやってくれ OPの2番歌詞
♪親のあるやつは故郷(くに)へ帰れ
これがまたしみじみと心に訴えるな
あしたのジョーを堕落させたのは2以前に劇場版なのだ
♪孤独な背を向けてもつつんでくれる
ばかもん! あしたのジョーにそんなシーンがどこにあったのか?! ホセ・メンドーサや金竜飛なんかのテクニシャンなんかいらねーんだよ
あるのは野生の魂のみ! 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、セクハラ、モラハラが生きがい(笑)のパンチパーマ自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業 1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す コンピューターなんてエラー、フリーズの危険もある
野生のカンこそが神秘的な強さなのだ! 山中カーロスも中尾カーロスも可哀そうな廃人
広川カーロスこそが最強!
野生の魂はコンピューターを超える! ファイティングマシンがなんだ!
野生の魂はそんな機械人形に負けないぞ! ホセ戦のジョーとホセ戦のカーロスだと
ホセ戦のジョーのが強いの? >>26
1のカーロスと2のカーロスは別宇宙
1のカーロスが最強! アニメのオリジナルボクサーってレオン・スマイリーとあと誰がいた? wba世界王者のカロルド・ゴメスは原作には登場しないアニメオリジナル 少年ホセにボコボコにされたラーメン屋のオヤジは原作にいた? レオン・スマイリーもカロルド・ゴメスも2のキャラはスレチ
1のカーロスが最強! 俺にとっては
ジョーの歌=尾藤イサオだった
おぼたけしでも荒木一郎でもない 1のカーロスはホセより強いという根拠が少なくとも三つはある
第一に1のカーロスはジョーとの死闘の直後に足を踏み外して転倒などしていない
第二に1のカーロスはジョーのロープ際のカンガルーパンチを完膚なきまで破っている
2のカーロスみたいにロープが鋼鉄の棒になるなどという幼稚な作戦ではなかったのだ
第三に、ずばり1のカーロスはホセと同じコークスクリューパンチが打てるということ
これが決定的だ!
1のカーロスは闘いの中で相手の必殺技を学習する能力があるのだ
アニメ1における真の野生の魂なのである 577名無しか・・・何もかも皆懐かしい2020/06/04(木) 23:29:30.75ID:???>>579
>>572
ジョー1最終回って実は原作オチ超えてるんじゃ
あれこそジョーらしい生き様
拳闘で燃え尽きるようなちっぽけな男じゃないんだジョーは
鬼姫会とド突きあってた頃のジョーがホセ戦の頃の自分見たら嘆くかもな
「情けねえぜ、すっかりおっちゃんなんかに飼い慣らされやがってよぉ……なあにが燃え尽きただ
たかが拳闘の試合一試合終わったくらいで死人みたいな面しやがって大げさったらありゃしねえ
こんなのは俺じゃねえ、この矢吹丈様がたかが拳闘ごときで灰になってたまるかってんだ!」みたいに そもそもちばてつやの発言が公式だろ
(『真っ白な肺になって燃えつきた』とは死んだのか?それとも生きてるのか?と質問されて)
ちば
「 白黒を断言するのは夢を壊すし、大人の事情もありますのて言えませんが。。。
ヒントはタイトルにあります。 」
つまりジョーは死んでなんかいなかった >>39
アニメ2ではホセ戦後のジョーがOPミッドナイトブルースの動画にインサートされてる
ジョーは死んではいない
パンチドランカーの後遺症はスクラップにけつまずいたり、缶ドリンクを口からこぼす程度 >>46
葉子はジョーより年上
ジョーは力石に兄を、葉子には姉を求めていた 1ののりちゃんこそ最強のヒロイン。
薔薇よりスミレだわ。 葉子は玩具を集めるように強い男を集める癖があった、それだけだろう。
力石とできていたかどうかはわからないが。青年漫画誌だったなら、 葉子にとって力石は自分専用のグラディエーター
矢吹丈はそのあたりを見抜いていたんかな ツンデレのヒロインとして比較的初期のものといえるだろうか? 梶原は、虫プロ版の明日のジョーを観てたとしたら、何か感想を漏らしていなかった
だろうか?どう評価していたのかが興味のあるところである。 梶原はジョーの実写映画化を実現する為に奔走してたけど難航して
その替わりに虫プロ版アニメを再編集して映画にしたのが劇場版あしたのジョー
梶原、ちばはテレビアニメ放送時はまだ原作連載中だったのでアニメには関わっていなかったけど
劇場版では梶原が総指揮、ちばが監修をしている
監督が出崎じゃなく実写畑の監督だったり、声優が俳優女優ばかりなのも
梶原が実写の雰囲気を出したかった為だと昔読んだジョーの考察本に書いてあった 虫プロ版に対する梶原の感想自体は聞いた事はないけど、劇場版2のラストの演出を絶賛していたというのは何かで読んだな
原作では段平がジョーの異変に気付いてすぐにあの燃え尽きたカットになって終わるけど
アニメだと葉子もジョーの異変に気付いてグローブを落とし、観客も立ち上がり、権藤は帽子を取る
梶原はジョーは死んだと認識しているので、この演出を絶賛していたというのは理解出来る 同じアニメ1でも劇場版の方はドサ回りもカーロス(1のカーロス)もないからがっかり
美しき狼たちもTV版と比べると迫力がない BGMもオサレな感じになってたよね
あの力石のテーマもなくて残念だった 劇場版BGMはロッキーの影響をうけてる
劇場版2の主題歌なんかロッキーのテーマのメロディが引用されてるし >>59
力石のテーマは名曲だよな
特に管によるイントロ。
カッコ良すぎてゾクゾクする 力石の葬式イベントで1話を上映したんだから
見てないってことはないんじゃないの 力石のテーマの音楽は、元ネタ(とても似ている曲)があるという噂を
聞いたことがある。 劇場版「美しき狼たち」はキャンディキャンディのエンディングみたいでなんか変だったw あしたはどこから生まれてくる〜の
わたしはあしたが〜あしたが好き〜 ふざけんな!
あしたのジョーはスポ根ではなく野生の魂だ!
スポ根なんぞ「サインはV」みたいな少女漫画にもありふれとるわい!
野生の魂こそが男の世界なのだ! 「美しき狼たち」は劇場版サイズが最良で、レコード用音源だと少々クドイ
しかもテンポも遅めで聴いててダレる
おぼたけしのオリジナル以外の尾藤イサオVer.とか水木一郎Ver.も悪くない 美しき狼たち/あしたのジョー 再放送 ED・フル バージョン
https://youtu.be/d1SrZfa6TAQ >あしたはどこから生まれてくる〜の
>わたしはあしたが〜あしたが好き〜
やっぱ似てるじゃん 美しき狼たち 紀ちゃんのスミレをからかったのは照れ隠しに決まってるでしょw
寂しがり屋の照れ屋のとんでもねえ泣き虫なんだからw あしたのジョーは決してスポ根ではなく野生の魂なのだ
そもそもボクシングの原点はケンカであり根性などといった綺麗ごととは無用なのだ
女子ボクシングだって所詮はキャットファイトではないか >>77
やっぱちと違うな( 苦笑 )
ボクシングは根性とは無縁のスポーツなのはその通りで、
英語圏では 「 スゥイート・サイエンス
( 甘美な科学 ) 」 とも呼ばれている。
海外のボクサーは、
自分がもう不利だと思ったらさっさと負けを認め、
脳とメンタルを切り換えて次の試合へ向けてトレーニングする。 爺ちゃんに付き合ってアマプラで「どてらい男」(45年ほど前の人気ドラマ)を見てるんだけど
初めて段平のひとの実像を見たわ >>80
昔のテレビ時代劇じゃ悪党の元締めみたいな役で結構出てるよ
松竹映画「狼よ落日を斬れ」では、高橋英樹に「文字どおり」真っ二つにされてるので必見 >>78
大変な誤解をしてるな
根性とはちょっと違う「野生の魂」
君みたいな単細胞には何百回説明してもわからんだろう >>78
>海外のボクサーは、
>自分がもう不利だと思ったらさっさと負けを認め、
>脳とメンタルを切り換えて次の試合へ向けてトレーニングする。
お前、本当の馬鹿じゃないの
根性とは違うということはやすやすと諦めることとは全然違うんだぞ
「野生の魂」
野生の闘いは、その闘志は人間臭い根性というものとは違うだろ 梶原先生は「巨人の星」ではスポ根を描き
「あしたのジョー」では野生の魂を表現した
その使い分けが一般人には難しすぎたかな?w >>83-85
3レスにも及んで「野性の魂」とやらを延々と繰り返すものの、
肝心の中身については外延的にも内包的にも全く説明できねー
負け犬の落書き ( 嘲笑 ) >>86
「野生の魂」
その日本語がわからないの
お前、日本人なんだろww
それに根性とは違うことを根性がないと受け止めるキチガイはな>>78は
そんなに「あしたのジョー」をバカにしてるんだったらアンチスレを立てろよ >>87
いつまでたっても「野性の魂」とやらの外延的内包的説明が一向にできねー
負け犬の泣きべそが続きます( 苦笑 )
お前、近所でもバカ丸出し爺さんで有名だろ ( 嘲笑 ) >>88
屁理屈の泣きべそなんてサヨナラw
よいか、よく聞くがいい
根性とは人間が栄光を目指す人間臭い欲望なのだ
「巨人の星」がその典型
野生の魂は野生の生物の損得勘定抜きの闘う「本能」
わかったかな?
根性と野生の魂が見分けられない耄碌爺さんよww >>89
てんで思考を掘り下げられねー勝手気儘なバカならではの、てんで中身のねえ軽佻浮薄な定義wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だったら、
「野生の生物(この時点で重複させるバカw)の、損得感情のある闘い」
って何だ?
お前、これまで質の高い仕事をやってきた試しのねえ無知無学無教養無能バカだろ ( 爆笑 ) 「あしたのジョー」見てると昔のボクシング試合会場は客のガラが悪いな。
矢吹の試合にいつも観戦に来てるメガネの女のファンも気になる。
試合控室には柳川次郎とかも矢吹の激励に来てそう。
丹下「おいジョー!あの柳川さんがお前のために来てくれたぞ!」
矢吹「??誰だい?柳川って。へぇ〜あんた(柳川)ってそんな偉いのwなるほど人相悪いよねw」
丹下「や・・やめねえか!ジョー!す・・・すいません・・こんな奴でして・・」
柳川「!!!」 >>90
おまいさんが思考を掘り下げなさいwwww
で、こっちから聞きたいけどお前は「あしたのジョー」が好きなのか嫌いなのか
日本語ならわかるだろ、キチガイチョンwwww >>92
で?
で?
「野生の生物(この時点で重複させてるバカw)の、損得感情のある闘い」
って何だ?
落書き返す暇あんなら、さっさと答えろよバカ丸出しの負け犬 http://ikkikajiwara.web.fc2.com/myself/my1960-2.html
なぜ、近ごろはスポーツまんがというと、すぐ「根性もの」なんてきめられてしまうのだろう。「あしたのジョー」はけっして根性ものなんかではないのだ。ある野生の魂の物語である。現代人が失いつつある原始の血を、夕映えのようにまっ赤に燃やし、やみくもに挑戦しつづけるジョーの姿を、いっそう強烈に第二部でえがきたいと思っている。 >>95
で?
引用したお前の野生の魂の定義は?( 苦笑 ) >>96
まず「根性」と「野生の魂」の根本的な違いをおさらいしてみよう
根性とは「巨人の星」のように栄光の星を目指す一つの目標に向かう努力なのだ
野生の魂は一切欲得抜きで肉と骨をぶつけ合う獣の血が騒ぐ闘志なのだ
これでわかったか! >>97
好き勝手な感覚頼りでコンセプチャルワークがてんで苦手なバカ老人が、
まーた突っ込みどころ満載なバカの落書きを晒してやんの( 苦笑 )
あのな!
てめーへの突っ込みに対する回答がそもそもねえだろ。
適当に摘まみ食いして食い散らかして、汚しまくってんじゃねーぞ。
1つ1つ順番に掘り下げててめーのバカを展開してやったから慌てんな!(゚Д゚)ゴルァ !
で?
で?
「野生の生物(この時点で重複させてるバカw)の、損得感情の『ある』闘い」
って一体全体何だ?
落書き返す暇あんなら、さっさと答えろっつーてんだろ!
バカ丸出しの負け犬ジジイが! >>99
おまエラ在日バカチョン語ってボキャが絶対的に少ねーから、
コンセプチャル ・ ワークや文芸表現が不得手なんだよなー。
.
だから劣等バカチョンは、思考を通わせたり掘り下げて考えることができねーばかりか、
「 唸らせるような感想 」 すら書けない。
こいつみてーに ( 爆笑 )
.
しかもハングルには受身形がないんだぜ( 苦笑 )
受身形がないとどうなるか?
相手にどう思われるかを 「考えないで 」 好き勝手に発言する。
そんな文字通りのバカ丸出しチョンな相手と話が通じあえる訳がねーわw
おまけに表音文字だけでしか表記しないので、文意を捉えることすら難解www