【さらば】伝説巨神イデオンPart83【ソロシップ】再
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TV39話/映画Wリリース(接触篇と発動篇)/小説3巻
企画:日本サンライズ(山浦栄二) 東急エージェンシー
原作:矢立肇 富野喜幸
総監督:富野喜幸
劇場版監督:滝沢敏文
アニメーション・ディレクター:湖川友謙
キャラクターデザイン:湖川友謙
メカニカル・デザイン:サブマリン(樋口雄一)
美術監督:四条徹也(=中村光毅)
音響監督:浦上靖夫
音楽:すぎやまこういち
設定製作:並木敏
プロデューサー:石川博 松島忠 長谷川徹
脚本:山浦弘靖 富田祐弘 渡辺由自 松崎健一 古賀あらた
作画監督:湖川友謙 坂本三郎 谷口守泰 二宮常雄 上村栄司 鈴木英二 神宮慧 菊池城二 昆進ノ介
前スレ
【暗黒からの】伝説巨神イデオンPart82【浮上】(再)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1535372371/
※スレッドタイトルの形式についてテンプレ※
【 A 】伝説巨神イデオンPart??【 B 】 (再)
?? にはイデスレの通し番号が入ります。
すみつきカッコ内【 A 】と【 B 】には、
TVシリーズの、前スレに使われた次のサブタイトルが二分割して入ります。
サブタイトルが一周した為、現在は末尾に(再)が付きます。
例:【追撃】伝説巨神イデオンPart58【遺跡の星】(再)
Wikipedia等でTVシリーズのサブタイトルを参照の上、更新して下さい。 / \ アッセンブルEX−>>10のエースにして優秀なコマンダー
,-=´ //´ i カン・ユー大尉が>>2ゲットだ!!
r-‐'´ |
ト、 // /〃 / 、 |
\ / // ,ィ// i |
i` i '_, 〃イ/ ト、
_ __ ヽ M ,ィ i /''´'´ '´ ',. ! \
,-_ュ_,イ //7' // ̄/| | /' j __ i レ'i|. \
// / // / .// ./ ', .|,.へ、___、_. -ッち‐ァ | レ' || ノト、
/ i | |.| i // / r^,',ヾ'-"'' ,i゙´ヽ  ̄ | h)i / / ゝヽ,
i .| |.! ! i i/ i ヽi| i ! r' |/ ノr''´/,// / ヾ_
| | l.l | レ' \ヽ', '''ェニ,,,._ i i レ'i/ / r/' /' ,ィ''' _)
| ', !Ll 4T''ー-、_ ヽ」', ''r三三=' ,' ! i i / .// / /´ `''ー、_
ヽ ', ヽ__ノノ \. ハ ー‐'' ノ.ノ / ノ/ ./// / _
、ヽ i _,/ __, | \ i /__/ ,.イ ./' / / /ヽ
\', '、 r' ',r'´ f| 'v‐‐,`ー―'rシ `Y ヽ ヽ' / /
プロト>>1は俺様の女だ
惑星>>3サまでついていくぜ
>>4ャッコ!援護してやる!先に行け!!
>>5ンヌー閣下!!
憎みきれない>>6でなしってのは俺の事か?
>7つの大罪?坊主の説教は死んでからにしてもらおうか!
>8はり指揮官は俺の役目だろぉ ソロ・シップは故郷の星を後にした。未だ彼らは、生き続けなければならないからだ。
その光跡からは、あたかもソロ・シップが生み出すように流星が走り、星々の間に溶けていった。 >>7
こうやってみるとエヴァ旧劇でイデオンやりたかったんだなってよく分かる 当時エヴァ旧劇が総集編・完結編の2本立てと発表された時に「イデオンかよ」って突っ込まれてたな イデオンは信者多いからな
福井もガンダムをイデオンに繋げようと必死だし 久しぶりに発動篇を見たのだが
第六文明の遺跡もろとも破壊してしまったか、
イデ はどうなったんだ?
火の鳥にとりこまれて、コスモゾーンになったのか イデはパワーアップして、以前はイデとして収束するのに必要だった依代であるイデオンやソロシップを必要としなくなったそうだ イデが進化したなら人類(知的生命体)も進化できるのかな 不味いけど好きな人が炒れたものだからお世辞言ってるんだよ。 コスモ「(ナイフを抜いて)オーリーハールーコーン!」 …と、ここで思い出したが、塩屋氏主演の「星銃士ビスマルク」の必殺武器は
全砲門一斉発射のオルガニック・フォーメーションだったw
全方位ミサイルとダブるなw 樋口さんの展示会やってたのか
シド・ミード展に来たのは知ってたんだけど 行ったよ
イデオンの絵は撮影禁止だったし売ってなかったね
御本人がずっといろんな話を熱弁しておられました ツイッターに上がってたけど
ギャラリートーク?の日に行った人はイデオンのイラストとか書いてもらったみたい イデってやっぱり「完成されたニュータイプ」とか「Cの世界」とかと同じものだよな。
肉体を捨てたニュータイプの集合体がイデだろ? >>41
Cの世界ってコードギアスの?
あれはイデオンというかまんまエヴァの人類補完計画だった気が 結局なんでイデは良き知的生命にこだわるんでしょうね。
自分の力を正しく使ってほしいのか、ただ単に優秀な生命体を作るっていう実験に過ぎないのか... >>44
自分の眼鏡に叶ったご主人様を探している。
また「嫌いな自分」にもなりたくない。
本来そんな欠陥だらけの生物とは縁を切れたら良いのだろうが、
自分だけでは成立しないというのが厄介なんだろうな。 内部に抱え込んだ知的生命体の意思が増えてイデオンとソロシップというシステムすら必要無くなっても
自分を正しく使ってくれる主人は必要という糞面倒くさいシステム(しかも主人が気に入らないとZENMETSU) 水原明子さん
イデオン以外のキャリアをご存知な方はいますか >>44
クラークのオーバーマインドみたいなもんで、自分を維持するには知的生命体の意識が必要だからでは。 歌が聞こえる…可愛らしい歌だ事…
ハッピーバースデーつゆー
ハッピーバースデーめんつゆー なんて事だ!この空域には今まで食べた麺と同じくらいのうどんがある! コスモー!ネギのトッピング
を忘れるなんてー!
、、良く気か付いた!デク! カララに連続ビンタを食らい鼻からうどんを垂らすギジェ 第1話から見はじめたが、やられたメカが爆発するときのパイロットの描写がほとんどはいっててえげつない。
さすが昭和アニメといったかんじ。 後ほどマクロスでメジャーになる、平野さんや板野さんの仕事かな…勿論メインは湖川さんだけど。 その手のシーン入れるかどうかは脚本やコンテの仕事だと思う 逆にカミューラ・ランバンは見せないことで悲惨さを出してた 発動編冒頭の…キッチンの首…トラウマに成るわ(^_^;) アーシュラの方がエグいと思うのは俺だけじゃない筈…(;-_-) アーシュラはあんな風な死に方をさせる必要なんかあったのか。
ファードたちと同様に瀕死の状態で生死不明のままにしときゃいいのに。 キッチンの頭をアーシュラの胴体にヘッドオンすればいいのだ。 目覚めないコスモのそばに座るキッチンが、なぜか体だけ幼児体型でしたってか。 >>88
息も絶え絶え苦しみながら死んでいくのと一瞬で頭を吹き飛ばされるのとどちらが残酷なのかは一考の価値があるんじゃないかな? 劇場版で女性陣の多くが顔や頭を集中的にやられたのは富野じゃなくて湖川氏ら作画・演出陣の意向って聞いたけど
富野がというか作品がキャラたちを全滅させるという意向なら女性、女の子を特にむごたらしく殺した方がテーマが出るとか何とか(うろ覚え) そういやダンバインでもリムルが母親であるルーザに額撃ち抜かれてたな
地上波でえげつない描写してるなーとビビった当時中学生の俺 主人公ショウも母親に撃たれるとこだったからな。
イデオンに戻して、ベスの母親はそこまで凶暴ではなかった。 アーシュラのところは監督の絵コンテで、
右からバルカン
さらにとんできて
アーシュラ撃ち抜かれる
(本当は頭はくだけるのだろうけど)
ってカッコの中に書いてあるから、
湖川さんは頭を飛ばしたと言ってた覚えがある。 「また、私の店に行列を作るのか、四国の香川県民め!何故だ?」
「分っているはずだ、茹での客引きだろ!!」
「茹での客引き?」 Tシャツ色は黒のほか白と黄色があるのか
肝心のイデオンカラーな赤(オレンジ)が無いのな >>98
ポンジュース愛媛県民が許さないんじゃね?『皆殺しの色!』とか言って… emitai.shop/products/emt110
劇場版のグニャロゴも欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています