ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 31☆彡
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>367
出既婚のスネークジョーは、久美子に嵌められたな
したたかな女だ mrドリームは机のトンネル内でどう見ても
優のスカートの中覗きまくっとる! タレントが二人きりだとマネージャーが木所しかいないことになるので、めぐみがマネージャーを交代させろという発言やらマネージャー部長に昇進とかいう話もおかしいことになる r= "´ ` 、
,.r 二ニ二 _ ゙ ,
//: : : : : : : : : < \
/: : : : : :.:.:. : .:. : .:. : ヽ ヽ
/:.:.: : : : .:.:.!;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.< ヘ
.′:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!;.:.:.< ',
. i:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:!:,:.:.:.:.:.:.:.:.j:.:.:i:l:.:.:.:.ヽ, ',
!:.:.!、:.:.:.:.:.:.:.:,ぃゝ‐''"ニニ、,ーt:.:.:.:.:.〈 ', i
',:.:ヾヽ:.>ニ_ f'´f'`if ヘ:.:.:.:.:.; l |
ヽ;:._く. 〃 rヽ ヒソ i:.:f):.:.! レ′ l
ヾヽ . ヒソ ー‐" !:.:.l:.:.:} / !
}j ー"〈 l:.:.:|:.ノ ,′ |
ぃ __,. イゝ" ノ j
ヘヽ. " ,.ィfニ=‐ニヘ´ ,′
r‐Γ:::フ´ ̄::::::::::::::::ヘ ヽ. /
イ ∨:::::::::::::::::::::::::::::::i ! ヽ、 j
. r f/ ん′::::::::::::::::::::::::::l l  ̄
優は優だもん それなりに従業員が居たから所属タレントが
マミが来るまでめぐみだけってことはないでしょ マミを探し出せ会議やルミナウォークつけて働いていた社員が結構いたからな マ〜ミちゃん か〜えせっ!
マ〜ミちゃん か〜えせっ! フェザースターの舟も見えない観客たちはマミが拉致されたことがわかったのかな
マミが消えたことしかわからないはずなのになぜ誰かに捕らわれたと思ったのだろう おっさんの笑い声が響き渡るとかなら拉致されたという演出かと思うだろうけど何もなく消えただけどからね マイケルジャクソンのスリラーの最後の笑い声みたいなやつ 優が成長したらブラのカップはどうなっていたんだろうか >>449
ジャニーズを傘下に納めた巨大芸能プロだな ♪ひらひらと〜ぉぅ〜♪キラめいてーぇ〜♪とても綺麗だゎ〜ぁ〜♪くりぃ〜みぃ♪マミぃ♪♪
好きな歌だ なんか切なくなる マミは、エミと違い性的な匂いしないから女児に受けたのだろうと思うのだが
でもスタッフと大きなお友達はどう思っていたかは解らない うる星やつら、マチコ先生、メグちゃん主題歌などお色気要素があっても受けるものは受ける
受ける受けないは作品の出来映えの差と時代の流行り廃り むしろ優やマミのほうが他作品の主人公たちより素直に恋愛感情を表現している マミは性的な匂いがしないが
優を性的に見てる大きいお兄さんたちがいた めぐみは木所の運転する車の後部座席で全裸になって水着に着替えたし、
水着撮影のとき、マミを脱がして辱しめようとスネークジョーと謀議した
また未成年のめぐみは飲酒で酩酊状態になりながら部屋の明かりを消してと慎吾に迫り慌てさせた
鏡のマミはヌード撮影も辞さない過激なお色気アピール
慎吾は着替え中のマミの更衣室に入る
久美子はすぐに妊娠する
裸体の描写こそないものの性的あるいはお色気要素はわりとあった だからむしろマミのほうが他のぴえろ魔法少女シリーズより恋愛や性的な要素が濃いように思う 舞より優を性的な目で見てる奴がガチのロリなんだろうな でもクリィミーマミのお色気って健康的と言うかいやらしさはあまり感じない
多分女性目線で描写してるからだろうと思う クルマに不馴れな木所に運転させてクルマを壊されためぐみは木所に弁償してもらうと告げていたが、あれはめぐみの裸を観た役得を戒めるような意味が言外に含まれている
ある種の美女に特有の思考で、自分の裸体には大きな価値があり、好きでもない男に裸体を見せることの不本意さを金銭に換算しようとするもの そんな難しい話ではニアだろ
ただ単に車を壊したから弁償しろって言っただけ 木所は原付しか運転したことないと申告してるのにめぐみが運転を命じたわけだから、当然のように弁償するようにいいつけるのはおかしいだろ 壊せとは言ってない
運転しろといっただけ
それを壊した木所が悪い 本当に木所個人に弁償させるつもりで言ったのでなく、不本意に裸を見られた腹いせで言ってみたのかもな
社長にやたらと平手打ちをする女だから、理性よりも感情が先走るタイプ 本来のマネージャーとタレントの関係はともかく、実態は木所がめぐみに逆らえない関係になっていて、めぐみが木所に命じて起こった事態
上司が仕事を命じて部下が失敗して会社や上司個人に損害が発生したのなら上司が与えた仕事の難度と部下の能力を見誤ったとも言えるので、すべて部下に賠償させるようなことはない
そんなことをするのはブラック企業
つまりめぐみやある種の美女はブラック企業なみの理不尽さを言い立てることがある 大昔のアニメの出来事にパワハラと熱くなってるのは滑稽だ
昔と今の価値観が違うから一概には言えない
戦前の慰安婦は怪しからんとほざくアカのおばさんに似ている 慰安婦は金目当ての売春婦みたいな日本のウヨ言論が通用するのは日本だけ
ウヨ界隈が産経の言う歴史戦を国際的に展開しても賛同する先進国などなく、反ってそうしたウヨの歴史戦が日本の評判を落としているのが実情 バカウヨが慰安婦問題をアニメスレに持ち出すのが悪い ,,从.ノ巛ミ 彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
人ノ゛ ⌒ヽ 彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
∧_∧ burn it!! ,,..、;;:〜''"゛゛ ) 从 ミ彡ミ彡)ミ彡,,)〜'')
√(: ::´∀`) _,,..、;;:〜-:''"゛⌒゛ 彡 ,, ⌒ 彡') 彡"
| (:::..、===m==<|::::::゛:゛ '"゛ミ彡)彡ミ彡ミ_∧∩'
|_= |:::. |::. | ' ``゛⌒`゛"''〜-、:;;,_ ) 彡,,ノ彡〜''"ミ`Д´>/,, ←>>487
(__)_) ゛⌒`゛"''〜-、,, ,,彡⌒''〜''" ,,/ヽ /
"⌒''〜" 彡〜" ミ彡)ミ彡 "' 天声人語 『盗撮に不寛容な社会』 2017年X月X日
先頃、当社の記者が逮捕された。被害者に対して申し開きはできまい
しかしながらスカートがあればパンツを見たくなるのは人類共通の願いである
このままでは少子化が進み排外主義が蔓延しかねない。プルマー廃止が
経済低迷を招いたのは歴史的事実である。社会が寛容になるべきではないか 終 慰安婦や捕鯨など国際的に主流の論調と対立する論をとるなら、持論の賛同者界隈からの情報だけに頼るのはやめたほうがいいよ >>487
その文章、ウソハタ新聞で読んだような気がする
草加と協賛は日本のガン 小学生以下の子どもが声かけやつきまとい、性犯罪などの被害に遭ったときの時間帯は「平日帰宅後」がもっとも多く、全体の33.9%を占めることが、警視庁の有識者研究会による分析結果から明らかになった。
警視庁子ども・女性の安全対策に関する有識者研究会は、平成26年1月〜平成29年6月の3年半の間に東京都内の5警察署(練馬署、西新井署、小松川署、町田署、田無署)の
管内で発生した子ども・女性に対する声かけやつきまとい、性犯罪など1,996件を分析した。
このうち、小学生以下の子どもが被害に遭った事案は387件にのぼる。
被害者の学職別にみると、小学生は自宅から100〜500メートルの範囲内の被害が多く、高校生では自宅敷地の割合が高い。
声かけ・つきまといは小学生が狙われるケースが多いため、自宅から離れた場所での被害の割合が多くなったと考えられる。
小学生以下の子どもが被害に遭ったときの時間帯は、「平日帰宅後」が131件ともっとも多く、全体の33.9%を占める。
ついで「平日不明」95件、「休日」80件、「平日下校時」66件、「平日登校時」15件だった。
現在の見守り活動の多くは子どもの登下校時に行われているが、被害を防止するためには、下校後に塾へ行ったり、公園や友達の家へ遊びに行ったりする時の安全対策を図る必要があるという。
子どもの被害時における同伴者の状況をみると、中学生以上の同伴者がいたときに被害に遭ったという事例はほぼない。
一方、子ども単独のほか、子どものみ2人以上でいるときも被害が発生している。このことから、子どもがいる場所に対しては、なるべく大人の目を配する必要があると考えられる。 《リセマム 工藤めぐみ》 >>493
捕鯨の話を絡めてきて笑った。
国際協調? 馬鹿なの? 日本が論拠とお金を出しているのに
感情的になってる国々と強調するの? おまえ日教組か? >>496
反捕鯨国はともかくお前が感情的になってることは分かったw 教員「クジラは頭がいいから食べたらダメだ」
優「頭がいいと食べたらだめなの?豚さんはいいの?」
教員「豚は馬鹿だから食べてもいい」
優「優劣で食べてもいい悪いを決めるのは差別じゃないの?」
教員「国際協調で欧米がダメって言ってるからダメ」
優「100年前は国際協調で植民地を分割したのにそれはいいの?」
教員「日本が悪い、欧米は正義」
優「欧米は正義?」
教員「そう日本はアジアの国々に悪いことをした」
優「でも100年前でアジアに国なんて日本、タイ、中国ぐらいしかないよ」
アカ教員「きぇー 理屈言うな謝罪汁、保証汁」
優「きゃー」
その後
裸で土下座させられる優ちゃんでした。 多数派にはそれなりの共感を呼ぶ道理があるわけ
少数派はそこに戦いを挑む厳しい立場なんだよ
もちろん常に多数派が正しいわけではないが、多数派の道理を学ぶことは少数派が勝つために必要なこと
少数派内だけで通用する道理を振りかざしたところで相手にされるわけないだろうってこと
だから学ぶのが苦手なら少数派としての厳しい戦いには向いてないよ アニメスレに慰安婦問題を持ち出したバカウヨにはわからないかも 他所でやれ
思想の左右関係ない
どちらも常識の無い馬鹿 >>500前提が確証がないのにあたかも当然のごとく書く
確証が無い前提をもとに論理を展開
さもその論理が正当だと思わせる
挙句の果てに>>502のごとくいい言い放ち馬鹿にする
これで偉そうに講釈垂れるのは何様なのかな
おまえ南北朝鮮のどっちに行ってもいいから謝罪して来いよ
そしてお前の少ない財産をその慰安婦とやらの保障に充ててやれ(笑) そもそもアニメスレに慰安婦問題を持ち出したバカウヨが悪い
ウヨ界隈による歴史戦は国際社会で総スカン
それが事実
その上で厳しい戦いになっている歴史戦への助言をしてやったまで >>507
>歴史戦は国際社会で総スカン
ってどこの国際社会なの? >>507おまえ南北朝鮮のどっちに行ってもいいから謝罪して来いよ
そしてお前の少ない財産をその慰安婦とやらの保障に充ててやれ(笑) https://twitter.com/i/moments/934749469584715776
ネトウヨが歴史戦を繰り広げた結果、それまで必ずしも慰安婦問題に特段の見識を持たなかったサンフランシスコ市議たちが怒りだし、全会一致で慰安婦関連問題モニュメント設置を決めた
結果的にネトウヨが歴史戦で墓穴を掘ったことは明らかなので、勉強しなおして歴史戦のやり方を再考したほうがいいよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サンフランシスコだけでなく、在米韓国人界隈が全米各地の市議会にモニュメント設置を働きかけて、そのカウンターとしてネトウヨが歴史戦を仕掛けたら完全に逆効果で各地にモニュメントが建ってるみたいよ
韓国のアシストをするネトウヨみたいな構図w
ネトウヨの歴史戦が稚拙であることは明らかだから勉強し直したほうがいいよって話 妙にサンフランシスコにこだわるね(笑)
俺のボランティア先の共産党員みたい(爆笑) >>515おまえ南北朝鮮のどっちに行ってもいいから謝罪して来いよ
そしてお前の少ない財産をその慰安婦とやらの保障に充ててやれ(笑) 今の時代だと優ちゃんの実家は、クレープ屋でなくチジミ屋なんだろうな オジちゃんのチソチソいくらで舐めてくれるかな? 優くん ピンプルパンプルパムポップン
悪いおじさんいなくなれ 優のバカっぽいところがたまらん(;´Д`)ハァハァ 優は相当賢いと思うけどなあ
バカっぽいと言うより天真爛漫って感じ 後藤真砂子作監話
第 8話 渚のミラクルデュエット
第14話 私のMr.ドリーム
第20話 危険なおくりもの
第26話 バイバイ・ミラクル
第31話 優のフラッシュダンス
第37話 マリアンの瞳
第41話 勉強しすぎに御用心
第46話 私のすてきなピアニスト
第50話 マミがいなくなる…
OVA 永遠のワンスモア
OVA LONG GOOD-BYE コミック、描き下ろしというか追加部分があってよかった!
あと、めぐみとマミのツーショットのブロマイドもグ〜! 優たんの上半身裸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 現在は,youtubede気軽に見れるいい時代になりました。 少年チャンピオンにあんどろとりおが連載されていたような時代はもうやってこない 今でもロリに十分な需要がある
しかし魔女狩りのごとく締め付けが厳しい ミンキーモモからマジカルエミまでの共通点は
”主役が可愛い小学生”
つまりロリコンホイホイなわけだ 青年誌や成人誌じゃなくて少年誌だったというのが今にしては考えられないよな 当時女児が上半身裸で乾布摩擦してる写真集が既に絶版だったような
実在の人物である被写体女児への悪影響があるから当然だけど写真のほうが(自主?)規制が早かった プチトマトってロリ雑誌は平成一桁まで生き残ってたはず 昭和末期は、アンダーヘアーにはやたらとうるさかったが
他はノーマーク 平成の初め頃、NIFTYの掲示板でプチトマト買いますってのがあったから、その頃既に書店で買えなくなっていたはず あんどろとりおが少年誌掲載だったのは大人ならまずいが、読者層である男子小学生が女児に性的関心を持つのは不健全ではないということなんかな マミ 女児に人気のアニメ&万人向けアニメ
ペルシャ 女児が見ているアニメ(人気ではない)後半はヲタに注目される
エミ ヲタに人気のアニメ、女児には不人気
ユーミ 不人気
END 普通はピエロ魔女っ娘三人組
マミ、ペルシゃ、エミ
ユーミは要らない子 ペルシャが一番現役じゃねーか
カツオとドキンちゃんだぞ、ナレーションも多いし
マミなんて辛うじて芸能活動続けてるようなもんだし >>556
ユーミはあまり可愛くないけど、それがそそる
1話で観衆の前でパンツ1枚になるシーンは最高 俺は2話の全裸で登校するシーンのほうがインパクトがある ぴえろ魔法少女シリーズで最後に地上波で再放送されたのはいつでどれ? ユーミは9歳の設定かよ
パンチらどころかパンもろや裸が多すぎの問題アニメ
今だったら深夜でも無理だろうな 若いって放映時の設定の話か
そりゃそうだわな
優ちゃん(46)みたいなことじゃないわな いまだと学校にペルシャって名前の子がいても不思議ではない これまで放送された中での特殊能力
1 フェザースターの舟
2 スター誕生! :::歌を貰う 時を止める
3 デビュー!デビュー!!
4 スクランブル・トップテン :::テレビごしだけ映る幻想
5 あぶない!?マミの秘密!:::小道具が暴走
6 伝説の雄鹿
7 大親分の花束を!
8 渚のミラクルデュエット
9 ま夏の妖精
10 ハローキャサリン :::ネガとポジを箱内に映写
11 パパは中年ライダー
12 スタジオは大停電!:::通気口の網をどかす 、変身の光を足場にする
13 鏡のむこうのマミ
14 私のMr.ドリーム
15 虹色の天使:::吉野邸の鍵をあける 80年代ってマチコ先生とかギャグ的にお色気や全裸描写ある作品結構あるから
放映時にはユーミの裸描写自体はあまり気にならなかったな
それより恭平さんみたいな遊びまくってそうな従来作品より年齢差ある男を
9才女子の憧れの対象にしたことに引いた
OPEDとも曲は好きだったがOPの歌詞も色々狙いすぎでキツイ
なんでこんな設定で女児に人気でると思ったんだろうか
魔法をあえて変身にしなかったのは面白いなと思ってたし
けし丸&かき丸が可愛かったし
好きな部分もある作品だから個人的には色々惜しいなと思っている
もう少しなんとかならなかったのかなと思う 16 海に消えたメモリー:::大魔神ばりに海を引き裂く、ウルトラ兄弟のように皆で飛ぶ
17 時のねむる森:::牢屋の蔦を切り裂く、ユニコーンを傷みつける
18 ざしきわらしの冒険:::ざしきわらしに幻想を見せる
19 マミの一番長い日:::遊覧船を高速船に変える
20 危険なおくりもの!:::指輪を外す(意識外で魔女が消える)
21 かわいい恋のパーティ
22 みどり君とプップクプー:::天使と断定、羽をつける
23 星のパラソル:::熱帯樹木を動かす
24 クマ熊オーディション
25 波乱!歌謡祭の夜
26 バイバイ・ミラクル
27 フェザースターへ!
28 ふしぎな転校生
29 ロープウェイ・パニック:::重力に対抗する(意志外?)
30 前略おばあちゃん /.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./ <おしゃれめさるな!
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 一' 人/::∠ ─┴─- 、
=@ =@ > 、 _ =@. ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / しずかちゃん…
あん頃はあっちの方が色々やってたけど ユーミのキャラはユーミだけでなくほとんどのキャラが丸いんだよな
なんであそこまで太らせたのかは謎 お風呂シーンの大半が単に裸になってるだけで、異性に見られて恥ずかしいとか見た異性がびっくりとかいろめきたつみたいなこともほとんどないので視聴者女児にとってお風呂シーンはなんの意義もない感じだろうか 昔のアニメは不意な無駄エロあるからな
魔女の宅急便ですらパンチラが普通にある >>574
女児向け作品を女児受けしないけどいいよねなんて気持ちでつくるわけないから
制作のおじさんはこれでも女児受けすると思って作っていたんだよ
ユーミはおじさん目線で作られた作品であり、女性目線の意見が通りにくい環境で作られたのかもね
マミは明らかに女性目線の作品になってるから制作現場の風通しがよかったのだろう 魔女宅のパンチラはまだ自分が女性だときちんと自覚していない年齢の
少女の活発さや男勝りの表現としてはアリかなあと思う
ユーミほどあからさまにロリコン狙いの描写は無い印象
ユーミは途中で女性スタッフがあまりのロリエロ描写に嫌気が差して降板したとか聞いたけど 優ちゃんファンは入浴シーンよりもドライヤーで髪を乾かす顔アップシーンにときめく
心身すっきりし、リラックスした状態での会話
こういう場面は親密な関係にならないと出くわさないが一緒に入浴するよりは早くおとずれがち 「魔女っ子アニメ列伝」というサイトが資料としても有用だったんだけど
今見たら今年の3月末のYahoo!ジオシティーズ終了と共に消滅してた・・・
面白かったからどっかで復活して欲しい
ぴえろ魔女っ子シリーズやミンキーモモなんかも扱ってた サイト運営して儲かるとか動機付けがなければ古いコンテンツの解説サイトなど更新も数年放置だろうし管理人が気がつかないまま消滅とかあるかもね気がついても引っ越しするのも面倒くさいから消滅してもいいやみたいなのも >>590
これか アーカイブに残ってるな
魔女っ子アニメ列伝/トップ
https://web.archive.org/web/20190331140620/http://www.geocities.jp/ppppfun/ r= "´ ` 、
,.r 二ニ二 _ ゙ ,
//: : : : : : : : : < \
/: : : : : :.:.:. : .:. : .:. : ヽ ヽ
/:.:.: : : : .:.:.!;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.< ヘ
.′:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!;.:.:.< ',
. i:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:!:,:.:.:.:.:.:.:.:.j:.:.:i:l:.:.:.:.ヽ, ',
!:.:.!、:.:.:.:.:.:.:.:,ぃゝ‐''"ニニ、,ーt:.:.:.:.:.〈 ', i
',:.:ヾヽ:.>ニ_ f'´f'`if ヘ:.:.:.:.:.; l |
ヽ;:._く. 〃 rヽ ヒソ i:.:f):.:.! レ′ l
ヾヽ . ヒソ ー‐" !:.:.l:.:.:} / !
>>593 サンキュー }j ー"〈 l:.:.:|:.ノ ,′ |
ぃ __,. イゝ" ノ j
ヘヽ. " ,.ィfニ=‐ニヘ´ ,′
r‐Γ:::フ´ ̄::::::::::::::::ヘ ヽ. /
イ ∨:::::::::::::::::::::::::::::::i ! ヽ、 j
. r f/ ん′::::::::::::::::::::::::::l l  ̄ バイバイミラクルの回で新宿公園のシーン
「俊男だってマミの姿のままのほうがいいんじゃないかしら」という、悲しげなセリフが好き パンプルピンプルパムポップン・ピンプルパンプルパムポップン
パンプルピンプル・歌を下さい
パンプルピンプル・ルミナスター
プルルン・ピンタン・パップポン マミを「本来の自分からかなり無理して好きな男性の好みに合わせた姿」
の隠喩だと捉えると優と同じような悩みを抱える女性は結構多いんじゃないかなあ 恋愛とは無関係に女性らしさを求める社会に迎合して声が高くなったり、痛くなるような靴を履く選択をしてしまっている自分にモヤモヤするとかはありがち
とりあえずMEGUMIみたいに野太い声で話してみてはどうだろう 顔が十人並みで髪が短くて野太い声でもカラダが良ければ男は寄ってくる
さらに収監されて何も出来なくなってからでも何度も求婚される木嶋佳苗のような猛者もいる
恋に悩む乙女は木嶋先生に相談だ! ペルシャの使命失敗のペナルティが「愛する人が女性に変わる」って今だと問題になりそう
絵的にもヒロインの相手役男性が口紅とか塗られてる様はシュールだった 実家に虚偽の出世話を吹聴したり、普段から叱られまくって、好印象を抱いていないであろう立花の女装惚れてしまうなど、木所の心に刻まれた闇は深い
OVAでは失恋してしまうし
みどりは女児をあてがったのにおじさんには厳しい製作のおじさんたち みどりは現在で言うヲタの代表みたいなもんだろ
空気読めないしロリコンだし
だからヲタを救済するために優の代わりに別の女児をあてがったわけだ
それにしてもみどりはガチのロリコンだな ロリコンは
犯罪だよ派┬─┬考えるだけで犯罪だよ派(思想の自由認めない派)
│ │ ├子供好き=ロリコンだよ派(子供嫌い派)
│ │ ├愛を感じたら犯罪だよ派(ロマンチスト派)
│ │ ├オカズにしたら犯罪だよ派(禁欲派)
│ │ ├20歳未満は全部だめだよ派(年齢重視派)
│ │ ├男は全てロリコンだよ派(女性団体派?)
│ │ └ロリ萌えとか抜かす奴は死刑派(過激派)
│ │
│ ├手を出したら犯罪だよ派(現行犯逮捕派)
│ │ ├会話をしたら犯罪だよ派(言葉狩り派)
│ │ ├手を繋いだら犯罪だよ派(シェイクハンド派)
│ │ ├キスしたら犯罪だよ派(キスから始まるmiracle派)
│ │ ├Hな所触ったら犯罪だよ派(いたずら禁止派)
│ │ ├指入れたら犯罪だよ派(シャイニングフィンガー派)
│ │ ├舐めたら犯罪だよ派(ロリータAV否定派)
│ │ ├入れて出したら犯罪だよ派(性交重視派)
│ │ ├避妊しないで孕ませたら犯罪だよ派(かもかもかものすけ派?)
│ │ └責任取れなかったら犯罪だよ派(責任重視派)
│ │
│ └ばれて大変な事になったから気をつけろ派(経験者は語る派)
│
└──私、昔パパに…(トラウマ持ってる派) 世界の合法性交可能年齢
★16才以上
ドイツ スイス オランダ ノルウェー フィンランド シンガポール ニュージーランド ロシア
★15才以上
中国(ただし中高生は恋愛禁止) デンマーク チェコ フランス アイスランド
★14才以上
カナダ イタリア
★13才以上
カンボジア スペイン
なお
★18才以上
日本 アメリカ
少子高齢化の原因が本来であれば女として使っていい年齢なのに駄目だとする風潮
昔の日本では10代前半で結婚するのが当たり前だった
早く本来の日本の認識に戻る事を切に願う 少子化を解消のため13歳以上の女子は結婚可能にしなければならない
参議院選で是非公約に掲げてほしい政策 優『やっめぇぇぇぇーーぇぇ』 『だっめぇぇぇぇぇぇぇぇーーー』 80年代中期って若い女子のベリーショートが流行ったんだっけ?
小泉今日子が刈り上げとかやってたような気がする 貴子も出演していたミントタイムの4人のメンバーうち二人はショートヘアだった あのメンバーで貴子がいじめられなかったか今更ながら心配してみる アテレコでは優がめぐみにいじめられる疑似体験をして、深夜番組の収録では性格のキツ目な先輩タレントにリアルにいじめられるとか泣けてくる ユーミは主題歌はどっちも良かったよなあ
というかぴえろ魔女っ子アニメの主題歌は外れ無しだと思う ユーミは絵はよくなかったが声優をしていた人は良かった >>624
クリィミーマミは回によってまるで別人になるからね >>624
作画は安定していたがストーリーは支離滅裂なうえ無駄エロ三昧の残念な作品 真剣な交際を望んでいますよ
失礼なこと言わないでくれたまえ 最終回で慎悟に肩を抱かれるめぐみを意味ありげに木所がちらっと見る場面が
まさかOVAの伏線になるとはなあ 終盤にかけて高視聴率だったから、最終話完成時には既にOVA製作が決定事項だったっぽい コンパクト
魔法のステッキ
ルミナスター
ルミナウォーク?? 12話更新
当時あんなフリフリの衣装着てるアイドルは高校生以下がほとんどだと思うけど
それくらいの年齢のアイドルがスポーツカーのCMに出るって珍しいような クルマの運転ができない人が一人でクルマのCMに出るのはまれだけど、井上陽水みたいに黒子のドライバーを従えてみたいなのはあった 中学生だった花形満もスポーツカーを乗り回していたし、漫画界はわりとその辺はおおらか 昭和の頃は高校生の小遣いでパチンコが遊べたし、学校の制服着用でなければパチンコも喫煙もおおらか
ただ無免許運転はそれほど一般的でもなかったように思う。 マミってそういえば作中で年齢公表している場面はなかったっけ
世間はマミを何歳くらいだと思ってるんだろう いやいや共働きの世帯が増えて門限の観念がなくなってる 門限が8時だからマミちゃんの家は厳しいらしいと噂にされてたな ロリとペドの境目がわからない
中学生からロリなのか
ガチロリかよく言う毛が生えてない小学校低学年までがロリコンなのか 優は頻繁にパンツ見せているが
マミは短いスカートなのにパンツ見せないね 昭和では小学生はブラジャーを着用しないし、小学生に欲情するなどありえないことになっていたので、小学生のパンチラはエッチではないのでオーケー
中学生以上はブラジャーを着用する年齢なのでパンチラはエッチであり、取り扱い注意になる 優がパンツ見えても気にしないおこちゃまで
マミがパンツは絶対に見せない大人の女性って対比になってたんじゃないかな マミに変身しても中身は変わらないんだろ
だからマミもぱんつを見せるべきだよ 昭和時代のアクションカメラにマミのパンチらが激写される 第2話でめぐみの代役としてデリケートに好きしてをスキャット歌っていたけど、あれはめぐみの持ち歌でなくて歌をくださいの魔法で即興で作られたもので伴奏も魔法で流れたってことなの? 10歳女児の門限は夕食時くらいで8時は緩すぎるくらいだよ >>660
そういうことなんじゃない?
デリケートに好きしてが元々めぐみのために用意された曲なら
めぐみは絶対そのことで慎悟あたりに文句言ってただろうし
レコード化された時の作家クレジットとかどうなってたんだろう >>662
そうすると作曲マミなわけだけどシンガーソングライターとして売り出した気配はないよね
スキャットだったし第2話での歌は原型でそのあとプロの先生たちが肉付けしてデリケートに好きしてが完成したってことかな >>663
強いて言うなら「デリケートに好きして」を作曲・編曲したのはフェザースターかなと思う
マミは「歌をください」って頼んでるからマミ自身が作った歌ではないと思う
まあ著作権とかめんどくさいところは端折っても別に物語の本質には関係ないしね >>661
そもそも小学生で夜に徘徊してる時点でやばい
8時だと夕食住んでる家庭が多いし
やはり自営業だから夕食が遅いのかな 帰宅が遅れて泣くほど叱られた翌日に深夜の待ち合わせに出掛けていくピアニストのエピソードが好き
子供としてふさわしくないことだとわかっていても人生には逃してはいけない機会があるとの信念を持つまでに成長している 急遽ピアノ伴奏をすることになって弾けなかったピアノを完奏できたとき
心の中の独り言としてだけど、弾けたマミと呼び捨てにしていたので、その日までの間にそれなりの親密な関係になってた 優ちゃんのつるぺたの脹らみかけのオパイに、顔を埋めたい 俊夫とみどりの親が登場しないね
ドラえもんだとスネ夫やジャイアンやしずかちゃんの親が登場する回が多いのに
この時代辺りから家族関係が希薄になり始めてきたのかな? ドラえもんみたいな超長期シリーズだとレギュラーの親とか出して脇道に逸れる余裕もあるけど
マミみたいに1年そこらの作品じゃそこまでする尺が無いんでしょ
レギュラーの親なんて出すくらいならレギュラーの物語を掘り下げるべきだろうし >>677
うーん…、それは確かにあるね
言われてみると、親と子の関係性が友達化し始めた世相を反映している気がする のび太の家は、おばあちゃんと同居していたらしいから核家族ではないが
80年代は都心だと核家族が多くなってきたあたりだからな 両友人の家の中のシーンを描いてあるのにことこどとく家族が不在なのは不自然だけど、家族をキャラデザインすることが面倒で不在にしたんでしょ
家の鍵を預かるほどの間柄なのに俊夫の母と会話したり登場するシーンが一切ない
適当にキャラデザインしとけばいいだけとは考えずにキャラデザインを重視するが故に不自然な不在になったと思ってる キャラデザインには人物設定も含むということで
俊夫の母はどんな人物だったのかを煮詰めることなくシーンに必要だからと安易に登場させたくなかったのかな 木所にまでスポットを当てた放送回があったのだし、人物設定には並々ならぬこだわりを持って作られたアニメ アイドルがファンに対して行うサービスの一つであるパンチラ。
昔のアイドル達もさりげなくパンチラをしてファン達を興奮させていましたよね。
ですが一口にパンチラといってもどれほどさりげなく自然に見せないといけないのかが難しい所でしょう。
堂々と股を開いてパンツを見せてしまうとAV女優と変わりはなくアイドルとしての価値も下がってしまう筈。
だからこそ気付いていない振りをしながらさりげなくパンチラをすることが大事なのですよね。
パンチラをすることによってアイドルとしてやっていけるのなら本人達からしてもお安い御用なのでしょう。
むしろそれくらいしないとファンの心を掴めませんからね。
ファンの心をつかむというよりはパンチラをしてファンの股間を掴んでいるといった方が正しいのかもしれませんねwww 優は1973年生まれの設定のはずだから
ちょうど森沢夫妻がこれに当たるんだろうな
駆け落ち説も面白いとは思ったけど
https://www.toyo.ac.jp/uploaded/attachment/873.pdf
消費社会の発達による個人主義の普及とならんで、都市部の家族形態は、子どもを中心とした核家族という、
高度経済成長期に現出した近代核家族から、さらに昭和50年前半に「ニューファミリー」と呼ばれる新しいタイプへとシフトした。
ニューファミリーとは、伝統的なイエの相続権の維持ではなく、(異性愛主義的)性愛をベースとした夫婦の関係に焦点が当てられた、
「消費の単位」としての家族形態であった。 魔女っ子もので露骨なパンチラとかにひくのは俺だけ? 魔法少女でパンチラの元祖はメグちゃんか?
いやパンチラどころか色々見せてくれてた気がするが。
ネグリジェ姿だの上半身ブラだけとか。
パンチラもあんまりやりすぎると却って白けるが。
「お前はワカメちゃんかw」って突っ込みたくなるw スケスケネグリジェ だと 魔法のマコちゃんの方が先。まぁ健全に見せただけだけど。
単にパンチラなら、サリーちゃんでもあったし、ワカメちゃんスタイルのウランちゃんもある。
漫画界アニメ界で、なんでも最初を走るのが手塚先生で、メルモちゃん大人バージョンが最初かな 優がミスタードリームとやったのか、マミの状態でタカヒロとやったのかは知らぬが、
いずれにしても10歳ですべてを知ってしまった優はそうとうなおませだな たしか「10歳の女の事なんたら」とか言ってたコピペあるな >>688
作画監督や制作会社によって、出来不出来が明確だった時代を楽しめば良い
今では当時ほど作画監督で変わらなくなった 回によって本当に別人だからな
今のほうが絵が安定はしている おいしい回は殆ど作監が後藤だったから余計に際立ってる 前半やたらパンツ見せていたのに
後半パンチら少なくなったのは陰毛との関係があるのか 優って仁Dのイツキに似てるような気がする。
すぐに余分な事をするところや喋り方とか。 携帯の待ち受けに出来るクリィミーマミの画像があるサイト知りませんか?
テレビに映ってるのを携帯で撮ってるから画像が悪いorz >>710
POWERDVD あたりで、好きなカットをキャプチャして、好きな解像度で保存すればよろし。
プリンターにスキャナもついているだろう。 中年のおっさんが30年以上前のアニメを待ち受け画面にするわけだが・・・・・・・・・・・・ 最近マミグッズやマミデザインの衣服が相次いで販売されてるみたいよ 電車乗ってたらクリィミーマミそっくりのヘアスタイルした婆さんがいた
白髪だったが 作画監督 遠藤麻未
原画 いろんな人
動画 いろんな人
エビルロリースト
エビルのパンチラメコスジ動画だけ毎回動画チェッカーに撥ねられますw 優の秘毛が青いかどーか、学術的な見地から確認したい
けしてイヤらしい意味ではありません^^ 30周年の2013年くらいからTシャツとかグッズとか販売して
再放送ですらマミを見たことない若い世代へのアピールに成功してなかったっけ
その流れは今でも継続してるみたい マミのステージ衣装ってほとんど水着を原形にしてるっぽい 不機嫌なお姫様13話更新
めぐみの過去ってアニメではほとんど語られなかったから
そういうの見れるコミックは興味深い
コミックだと社長に堂々と意見を述べる木所が結構有能に見える いまどきの子供にこそこういう良質なアニメを!と思うのだが
最近の女の子向けアニメは、大きなお友達向けの必然性の解らん萌え演出やグッズが出まくりだし無理だ
1話のパンツ見せまくりでもエロくならないし昭和末期だからこそ成しえた芸術 優ちゃんのつるぺたの脹らみかけのオパイに、顔を埋めたい アイカツ!って女児向けアイドルアニメがもう何年もやってるみたいだね
中高生女子たちがアイドル目指してがんばるストーリーだとか 実際は、女子中高生がアイドルを目指してレッスン料を稼ぐためにパパカツする悲惨なストーリー 今時のアイドルアニメは、パンツも見せないゴミしかない
WUGは神だったけど、叩かれすぎて監督は壊れた >今時のアイドルアニメは、パンツも見せないゴミしかない
同意 マミは、80年代のアイドルとしては珍しくパンチらしてなかった。 数日前にクリーミーマミのトートバッグ持ってる17〜8くらいの女の子見たけど、カワイイ子が持つとお洒落だな…って思った。
GUとかアニメとのコラボ商品だしてるとこあるが、そういう所で買ったのかな なんかごく最近若い子むけのマミ商品立て続けに出たみたいよ 母親が持っていたTOTOバックを借りてきたのかな? 半年くらい前はアホみたいに高いブランドとのコラボだったけど、最近のは5000円くらいのシャツや
ら400円くらいの小物とか アホみたいに高いやつは若い男性モデルが着用していたし、需要間違えてないかって気がした
若い男性がアホみたいに高いマミ衣料を買う状況が想像つかない クリィミーマミのグッツを売るのも結構だが
クレープも売れと思う こち亀の亀有にはこうしたテーマパークが常設展示されている。くりみヶ丘にも必要だな。
https://chinobouken.com/kochikame/ ここのスレにいる奴は、マミより優が好きそうなロリコンぞろいだな バカを発表しておいてお前には聞いてないとかキチガイかよ DAMのデリケートに好きしては本人映像というかアニメ映像があっていいけど貴子の歌が少ない
LOVEさりげなくの21centuryバージョンとか要らんから貴弘のピアノ伴奏バージョンにすればいいのに マミと無関係の太田貴子の歌のカラオケ需要はそんなもんでしょ DAMはマミ関連曲しかないが、JOYSOUNDはマミ以外の貴子曲もある 太田貴子オフィシャルブログ「魔法の天使 おたこ姫!」Powered by Ameba の記事が更新されました。
記事タイトル: ぴえろ40周年記念「魔法の天使 クリィミーマミ」スぺシャルイベント 2019/10/22(祝)
▼ブログを見る
http://ameblo.jp/ohta-takako/entry-12509527807.html?frm_src=favoritemail 移動クレープ屋って実際は保健所から許可下りないだろう
優ちゃんの実家は大変そう でも変なクレープあったよね
デザートでないクレープも売ってるからお腹壊しそう 移動するわけではなさそうだけど車両っぽいクレープ屋あったよ。
電車の駆動車両じゃないタイプの車両みたいに他の駆動車両によって牽引されて移動して設置する感じで大きさは小型バスくらいかな 最近TV で見た番組で
パンケーキ屋がデザートだけでなく食事としてパンケーキとステーキとか野菜とかを添えて出す店が繁盛してると紹介されてた
クレープもチョコやアイスだけでなくチーズやソーセージと合いそう みんな、もっと優ちゃんやマミのことを
まじめに考えて意見しようじゃないか /.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./ <おしゃれめさるな!
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 一' 人/::∠ ─┴─- 、
> 、 _ . ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / やたらとクレープの種類増やしてたけど
夫婦しか従業員が居ない個人経営の店だと効率悪いよな それが原因で経営不振
私立に通ってる優ちゃんピンチ
どうする優ちゃん 演歌歌手の竹村こずえって40歳くらいで孫ができたそうよ
やはり早く結婚出産してできた娘もまた母親同様に早く結婚出産する法則がある
優(46)にも当然もう孫がいるよね 木所マネージャーってドジながらも、気配りの人だから禿たのか なんだかんだ慎悟と木所はいいコンビだったと思う
隼人って地味にイケメンネームなのが笑える 昭和の頃は木所みたいな人材って職場の潤滑油として重要だったんだけどねえ パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン 優ちゃんは悪い子だからお尻をペンペンするしかないね マミのママ(名前忘れた)が少女時代、ミンキーモモみたいな服着てた。
マミ作ったスタッフなりの敬意なんだろうな。 優は男とつるんでばかりいるからロクな大人にならないな 14話更新
個人的にめぐみは何となく芸能界入る前からあんなキャラのイメージだったけど
地味な子がどんどん磨かれていくってのもアリだな クレープ屋さん潰れて蛸焼き屋さんになり、優ちゃんが荒んだ。 >>800
「立花の手腕と本人の努力で成長した」って事なんだろうけど
あの子が後にあれだけ負けん気の強いめぐみさんになるというのは
あまりにキャラが違い過ぎてさすがにちょっと無理があるような… >>797
なつめさん なっちゃんですね
中の人ネタでもあるんだろうな あの回
司会の久保さんはミンキーモモじゃパパ役だったし 人前で歌うのを恥ずかしがる子だったのに暴走族のアタマになるのか マミを見る目的 ;
1、優たんのパンチラ (80%)
2、めぐみさんのパンチの効いた平手 (15%)
3、マミの歌 (5%) 最終回の視聴率が22.2%
四人から五人に一人、みてるのかと思うとすごい 子供と一緒に観ていた親は50歳後半か60歳ぐらいだろ
亡くなっていてもおかしくないね クレープ半端入してるワゴン車は家と連結してるのかな アイドルがファンに対して行うサービスの一つであるパンチラ。
昔のアイドル達もさりげなくパンチラをしてファン達を興奮させていましたよね。
ですが一口にパンチラといってもどれほどさりげなく自然に見せないといけないのかが難しい所でしょう。
堂々と股を開いてパンツを見せてしまうとAV女優と変わりはなくアイドルとしての価値も下がってしまう筈。
だからこそ気付いていない振りをしながらさりげなくパンチラをすることが大事なのですよね。
パンチラをすることによってアイドルとしてやっていけるのなら本人達からしてもお安い御用なのでしょう。
むしろそれくらいしないとファンの心を掴めませんからね。
ファンの心をつかむというよりはパンチラをしてファンの股間を掴んでいるといった方が正しいのかもしれませんねwww 作っている奴が酔えないのに、視聴者が酔えるなんて事は無いって所か
スタジオぴえろ創設者・布川郁司が語る、日本のアニメの強みと業界の課題【インタビュー】(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000014-anmanmv-ent
やはりクラシックでヒットしたものは、その時代の視聴者の琴線に触れる「芯」があったということです。
そのヒットする「芯」があれば、時代に合わせて少し体裁を変えれば、新しい商品になる可能性が高い。
『クリィミーマミ』も35周年を迎えましたが、制作当時は1年間のTVシリーズとしての構想しかなかったんです。
それでも今なお受け継がれ、愛されているのは、時代を経ても視聴者の興味を引く「作品の魂」があるからこそでしょう。
私はよく「作っているものに対して、魂を入れろ」と言うんですが、どんなに当たった作品でも、魂が入らないとつまらない。
会議で合議制のもと「これでやりましょう」と決まったものは、大抵おもしろくなりません。
逆に、プレゼンでプロデューサーや監督が、「この作品に惚れて惚れてしょうがなくて、これがやれなかったら死ぬ」というくらい、
熱病にうかれた人のほうが勝ち上がります。
スタッフを集めるにしても、「こういう思いで君を選ぶんだ、こういう風にしたいんだ」という熱意が伝わらないと、作品に魂は宿ってこないですね。
アニメーションは大勢で作りますが、キーとなるのは監督、シナリオ、キャラクターデザイナーや作画監督などせいぜい6〜7人がメインスタッフ。
それにキーになる声優さんを数名キャスティングできれば、だいたい作品のイメージを作ることができます。
プロデューサーがそのイメージをきちんと作り上げられるかどうか、そしてそれをスポンサーに対してプレゼンできるかどうかが大切です。 宮崎駿はDQNで協調性がないから面白いアニメが作れるのかも 気鋭の映画監督作品にしても処女作や初期のものに傑作が多い
若さと情熱と才気あふれるクリエイターのどうしてもこの作品を世に出したいという熱意に溢れているから
そうした気鋭たちの結晶であったマミが大成功したから魔法少女をシリーズ化したけども簡単にマミ同様の入魂などできやしない
長年にわたり作品が評価され、視聴年齢層より上の世代向け商品が企画され続けるマミはぴえろ魔法少女シリーズの中でも別格であり、ひとえに入魂のなせるわざ サンバ調のパジャマのままでとかBGM集もCD化されているけど、普通に聴いて心地良い音楽だよね
先月手塚アニメの24時間テレビ集がYouTubeで放映されていたけど、大野雄二や羽田健太郎が使われていてこの時代のアニメ音楽の水準が高いように思う
今のアニメのことは知らないけど少ない放映回数で多産だから音楽も含めて予算をたくさんかけられないのでは 中3の時に一人で学校から帰る途中、見知らぬオッサンに「▲▲中だよね?●●●子って知ってる?」と急に不登校になって学校へ来なくなり、いつの間にか転校してしまった同級生だった子の名前を出されて呼び止められた。立ち止まると10枚ぐらいの写真を見せられた。
写真はそのオッサンが言ってた子が砂利の上に裸で転がってる姿で周りにウチの学校ジャージが千切れて散乱し、ハメ撮りやチンコ咥えてる顔のアップ、金網に縛り付けられててウンコとションベン同時出し、
縄でグルグル巻き(多分亀甲縛りだったと思う)とかの写真を一枚ずつ解説しながら見せられた。
チンコ咥えてる奴以外は口にピンポン玉みたいなの咥えていて、表情は全部泣き顔。鼻血が出てる写真もあった。
オッサンは「女が夜道を一人で歩くとこうなるよって他の子に教えてあげて」って言ったあと「これプレゼント」ってその写真全部と縮れっ毛が5本入ってるフィルムの透明ケースを手渡された。
他にも何人か同じオッサンに写真見せられていて中には教師に話したやつも居たみたい。
当時は半分理解出来なかったけど、今考えるとそういう事なんだよね。 アニメ音楽に関しては技術の進歩もあって現在の方が洗練されてると思うなあ
昭和アニメの耳馴染みの良い音楽も現代アニメの多種多様なジャンルの音楽もどっちも好きだけど ロリコン「死ぬ前に優ちゃんに中出しさせて」
優「いや、やめて!」
ロリコン「うっ!」
どぴゅ! どぴゅ! どぴゅ! 優「ロリコンってロリコンなうえに、キチガイなわけ?マジきもっ!!!死ねばいいのに!」 優タンのミニスカ ヒラヒラ〜 ヒラヒラ〜 ヒラヒラ〜 この時代は、未だセッ●スの事をエッチとは言っていなかった そう。
そして「セックスしてもいいよ」というのを「好きにして」「好きして」と言っていた。 15話更新
コミカライズだと木所が全体的にアニメより堂々としてるのな
さすがにアニメでは何でもない時に立花くん呼ばわりはしてなかったと思う
激昂した時とかにあんた呼ばわりはあったと思うけど 九州に出張中。早朝、ホテル大浴場の風呂上がりに体を拭いているときに
父親+女児2人(10歳と7歳くらい)が入ってきました。
女児は何のためらいもなく全身裸になって、父親と一緒に大浴場へ入っていきましたが、
2人の割れ目や小ぶりの尻をタップリと堪能できました。 リアタイで一話観て呪文の乱舞を期待したものだけど
実際のとこそんなたくさん呪文なんて作るの大変だし
でも変身一種類じゃあまりにも寂しいし
で
ほんとはもっと呪文あるんだよー使わないだけだよーに
したんだろうな。中盤から呪文なしで結構色々魔法使ってるし 製作者が多彩な呪文を作るのが面倒という現実をフェザースターを離れた影響でネガが呪文を思い出せないということにしたわけか
汚れ役を引き受けるネガにおじさんたちはまたしても共感してしまうな 変身以外にも結構色々できてるよな
歌を授かったり、時間を止めたり、念力が使えたり
重量軽減とか割と多彩だったりする ユニコーンからもらった能力は何の役に立ったのか疑問 新曲披露イベントに間に合うために遊覧船の速度上げたりしてなかったっけ
あれは伝説の雄鹿がくれた「物と仲良くなる力」じゃなかろうか 俊夫から貰った500円の腕輪にピアノを弾けるようになる魔力を吹き込むことができた でも毎週くりみヶ丘から新宿まで電車に乗ってマミの観戦してる 10歳児でも売れっ子アイドルの収入がある優ちゃんはこんな500円の安物!と罵っていたからな
空港でこっそり貴宏を見送るときに付き合わせた俊夫に飯をおごるなど割と裕福な暮らしぶり 給料の問題はフェザースターが色々アレして優に必要経費くらいは渡るようにしてくれてるのかな 芸能事務所の社長とタレントが結婚するなんて
当時の芸能界では御法度だったんじゃないかな >>860
当時はJRでなく国鉄
時代を感じさせる 人それぞれ色々性癖はある。
サドルに興奮しようがナースシューズに興奮しようが、盗んだり
しなければマイノリティな癖であり変態でもないと思ってる。
でもロリコンは例外。
子を持つ親であればロリコンが近くにいると思うだけで虫酸が走る。
ロリコンを頃して良いという法律があれば即座に頃す事も辞さない。
子を持つ親から常にそういう風に思われる存在がロリコンで
ロリコンの何がダメかというと
普通なら自分にも子供ができてロリコンから自分の子供を守る立場になるというのに
ロリコンゆえ結婚も出来なければ子供も出来ないから
絶対に親の気持ちが理解できないまま老いさらばえていく事。 俊夫に貰った福引き券で商店街の福引きをしてワンダーランドとかいう遊園地のペア入場券が当たるのだが、当時もう東京ディズニーランドが開園していたのかなと思ったら、83年開園で放映時には出来立てのホヤホヤで話題と人気だったのだな しかい京葉線は開業してなくて舞浜駅もない
営団地下鉄の東西線で浦安駅からバスに乗るようだった。 商店街の福引き景品だし、夜の立花邸でのパーティを抜け出して堪能し、9時には帰宅できる立地だからワンダーランドはくりみヶ丘近郊に立地しているのだろう 今でも放映が続いているテレ朝のタモリ倶楽部の時間帯の別の曜日には貴子も出演していたミントタイムがあり、また別の曜日にはウソップランドがあった
ウソップランドでは多摩テックがロケ地に使われることもあり、出演者達がゴーカートで楽しそうに遊んでたな
また別の曜日には浜田の嫁が下品な歌を歌い、ノーブラタンクトップの姉ちゃんが元気一杯に体操を踊るグッドモーニングがあった
深夜なのにグッドモーニング
月曜 グッドモーニング
水曜 ウソップランド
木曜 ミントタイム
金曜 タモリ倶楽部
だったと思うが火曜日が思い出せない ミントタイムでは街角の二十歳前後の女性を言いくるめ、一人暮らしの自宅に押しかけ、タンスの引き出しに入った下着を広げたり、女性を泡風呂に入れるセクハラコーナーがあって人気だった
貴子たちレギュラー出演者は撮影には立ち会わず、VTRを視聴者と一緒に見てひどいセクハラをこき下ろすのだが、番組の冠スポンサーが生理用品メーカーなのにセクハラコーナーをつくれるほどにセクハラを悪びれずに振る舞う時代だった そもそも平成時代初期までは、セクハラって言葉が無かったからね 派遣会社のCMで関西芸人と派遣女がプロレスラーに扮して派遣女が胴締めカニ挟みの技をかけられていた
あれは派遣の女に対してはセクハラし放題だから雇うと楽しいよって意味なんだろうな あったなあの変なCM
クリスタル何とかって会社だったけ 製造派遣のクリスタルグループは、2000年代には派遣業界を席巻していましたね。
日雇い派遣のグッドウィルと双璧で、結局クリスタルは法令違反で業務停止命令を受け、グッドウィルに買収されました。 ブラックだろうな
ルミナスターの在庫全部木所に押し付けるんだから 今なら握手券とか付ければアホなファンが一人で100個ぐらい買うよ 貴宏も花瓶を弁償だし芸能界は厳しい社会
でも割ったことの無申告もさることながら、そもそもあの運びかたはないよな >>885
AKB商法か
マミもぱんつぐらい見せればいいのに 玩具が売れるように作品をつくるということは当時重要だったらしく、マミのキャラクターデザインの発案は玩具メーカーが何度もダメだししてようやく出来上がったものとのこと
バイバイミラクル以降の後半でステッキがお役御免になってルミナスターを投入したのも延長してくれたスポンサーへの配慮なんだろう
ルミナウォークは誤発注されて余りまくった厄介物というイメージになってしまったので、商品化されたのかは知らないがあまり良い宣伝効果はなかったと思う ルミナウォークは幼児向け番組のお姉さん向けで、アイドルが装備するとすれば一時的なイベント用で、子供向けみたいだけどかわいいでしょみたいな感じ
王道アイドルが常備するのはおかしいもんな
昆虫をテーマとした特殊アイドルとしてやっていきますとかじゃないと マミちゃんと握手できる券を着ければ
5000円で販売しても売れる
俊夫がたくさん買うだろうな 俊夫は楽屋に入り込んでプレゼントを渡せるような間柄
会えば握手くらいできるだろう 俊夫が他のマミファンから嫉妬されずに一目置かれてる感じなのが平和だなあ 親衛隊にもファンクラブにも入らず独自で応援してるよな。 ステッキとルミナスターのデザインは今見ても可愛い。
欲しい。 ミンキーモモのOVA(1985年)の冒頭でストーリーとは無関係に
モモがアイドル歌手になってステージ披露するくだりがあるんだが
クリィミーマミを意識したのかなと思った
劇場公開用のおまけ映像ではマミとモモが共演してたりするし ストーリーは全然違う
ただのサービス映像でしょ
「カーテンコール」のマミ&めぐみのデュエットがお気に入り
しかしあれ観客いたらマミ→優で客席騒然だな
「本編ではあり得ない共演」だからいいんだけど 優と比べてモモは正統派のロリコンが好きそうな感じだな >>905
正統派って何?
二次元のロリ好きって事? 正統派は純粋に二次ロリが好き
亜流派は、リアル女児が好きだが妥協して二次ロリが好きな奴
邪道は、リアル女児に××して逮捕される奴 16話更新
めぐみもマミもろくに出ない回が続くのはちょっと辛い
過去編そろそろ終わってくんないかな 昔のアイドル親衛隊はオタクっぽい感じではなく、どちらかというと暴走族風で、アイドル批判などを制圧していたらしい
ジャニーズのおっかけは気に入らないファンをリンチしたり
かわいいとジャニーズタレントからコンサートの打ち上げに誘われてその後、宿泊先の部屋に呼ばれるとか パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン マミの曲は全部好きだけど、特に「BinKanルージュ」がいいなあ。
初めて聴いた時は何て可愛い歌なんだろうと思ったなあ。 じゃあスレタイにBinKanルージュを入れるってのはどう?
ちょっと長すぎる? 貴宏伴奏のラブさりげなくはいいけどCD化はされてないよね ネットサーフィンなどなかった時代にデジタル化時計の波サーフィンしてとか、emailアドレスなど到底一般的でなかった頃にあなたのアドレスへフライハイとか先進的な作詞だよね 個人的にはハートのSEASONがマミの曲で一番好き
貴子の歌声も清楚でありつつ表現力が増してて素晴らしい >>923
同じくハートのシーズンが一番好き
次に好きな曲がラブさりげなく ぴえろの社長は自社をディズニー社に比肩するまでにするつもりだったので当然大ヒットを狙ってた 孫正義は社員数名の会社を立ち上げてみかん箱の上に乗って自社を世界一のソフトウェア商社にすると演説したらしい パジャマのままでは恋人とのお泊り願望を歌ったものだからメグちゃんやハニーの主題歌より過激かも ディズニーにはなれなかったが、実は凄いぴえろ
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180824/cpd1808240645001-n2.htm
5億円未満の構成比が65.9%(58社)を占める一方で、
社数の構成比では5.6%しかない100億円以上の5社が、売上高の6割(構成比64.4%)を占めている。
大手と中小、元請けと下請けとの格差が拡大している。
ちなみに大手5社とは、東映アニメーション、創通、トムス・エンタテインメント、サンライズ、ぴえろのことだ。 パジャマのままではモーニング娘。のメジャーデビュー曲のモーニングコーヒーのヒントになってそう マミのステージは玩具化されたみたいだけど、森沢邸とクリィミー号をリカちゃんハウスみたいにしてママレンジ的にクレープの生地を作るのみたいな玩具は出せなかったのかな? 魔法少女のアニメの玩具でクレープって発想はなかったんじゃないのか? 同じやつが連投してるみたいだが、スレの勢い見る限りではぴえろの魔女っ子ではダントツ人気なのかな >>935
そりゃそうでしょ、いまだに新規展開があるのはマミだけだもの ♪かけちゃうぞ ピッピッピッピ 私は 魔女の子ー
って伊代ちゃんは歌ってたな 人生とはクリームソーダのようだな
最初は形良く綺麗な色で浮いているが
時間が経つと形も崩れて薄汚い色で味も薄くなっちまう
まぁ俺の人生だけど 優「ママったら、ベットの上で、ママのクレープにパパのソーセージを挟んでるー。 新しいメニューの研究かな〜?」 兵藤はマミをヤリ捨てようと目論んだが失敗に終わった。
悪い男もいるから気を付けろと女児に対してメッセージが込められていた。 それはあるね
仲間内の余興のために女をたぶらかすような奴もいてそれにまんまと乗ると傷付く結果になるという教訓
女児向けアニメにしては踏み込んでる ああいうボンボンは意外とロリコンだから
マミより優のほうが狙われそうだな でもマミのあののぼせ具合は既に深い仲になってる感じ
手に噛み付くという怒りの表現もそれを示している 普通に考えてそうだろってことでも確定的な描写がない限りにおいては間一髪踏みとどまっているいうのはアニメや漫画にありがち
主役が死体の上がらないような死に方した場合は大抵生きてるみたいな 小学校低学年の女児向けアニメに何を期待してるんだ
いや自分も放映当時対象年齢は超えてたけど マミファンの俺は2013年、もう結婚も彼女を作ることも何もかも全て諦め会社を辞める。
いい歳した無職なのに友人の紹介で「ゆうこちゃん」という彼女ができる。
2014年、無職なのに相手の両親の許可をもらい結婚。公式に「ゆうちゃん」と呼べる奥様ができる。
2016年、安月給の俺に長男誕生。
2020年、長女誕生予定記念カキコ。
俺の夢は、俺のマミファンを隠しつつ、一緒に全話観ることだなぁ。
優ちゃんみたいな子に育って欲しい。としおみたいな彼氏なら許す。
俺も奥さんも高齢だから、早いうちに孫まで見て見たい。 会社をやめて1ヶ月後に彼女ができた、それを知ってたなら会社辞めなかった。 俺の夢は双子の女の子を産んで優とマミと名付ける。無理なら女の子2人。
問題は優とマミの名前、どちらを姉でどちらを妹にするかか、悩むところ。 マミの由来ってそう言えば何だっけ?
クリィミーは店の名称としてマミはどこから?
一般的な名前ではあるから漢字は幾らでもあるな 優→Youからの連想でMy Me→マミとか?
まず実家のクリィミーが先に口に出て
I→アイなんかはそれに続く言葉としては
語感が悪いととっさに判断したとかね 俺の彼女の名前は「優子」
「優」一文字の子っていそうでいない >>961
でも呼ぶときは優ちゃん、もしくは優だろ。
ええやん。 >>933 いまプラモなら出てる エブロ 1/24 シトロエンH クレープ でググれ >>969
ぴえろとは無関係なかたちで出てるんだな
面白いね 塗装もクリィミー号仕様にして同スケールの森沢一家人形もあるといいね 抱き枕でもいいな
表はパンチラ、裏は全裸の優ちゃん 玩具だとマミは優の2倍売れる
ポジネガはわりと商品化されるが俊夫をはじめ他のキャラクターはほとんどない 優ちゃんのつるぺたで脹らみかけたおぱいに、顔を埋めたい ハートのシーズンは中学入学の頃の優の心情であって歌っていた高校生の貴子にはたった数年前ではあるが子供の頃の思い出みたいな歌
当時の貴子にはこの歌のほうがぴったりかも
https://m.youtube.com/watch?v=GPR8xRBOtsQ
冬美と貴子は同じ歳くらいか
この歌の当時両者は24歳くらいだが、セーラー服を着ているので高校生の頃の心情を歌ったものとしていいだろう
当時24歳は女性が可愛さを目一杯追求しても許されるギリギリの歳
このくらいの歳で着るセーラー服は嬉し恥ずかしでとてもよい
いい歌なのにカラオケにない! これからもクリィミーマミを応援してくださいね^^♥1000ゲット☆ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 160日 9時間 41分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。