これはズブズブですわw

御質問です。

今回件は非常に残念でした。
私も1度オークションで落札させて頂いたからです。
湖川さんのHPに書かれている内容で全て責任は私です。ファンクラブは関係ないとの記載がありますが、質問です。

オークションで購入した時に発送名義が「吉沢」の女性名義で
オークションサイトで販売されていた「シャードボックス」の白木なんとかさんは、
発送されてた「吉沢」の女性が製作されたとききました。
西美展でも、ファンクラブの写真の湖川さんの
横に吉沢名義の湖川さんイラストのシャードボックスが掲載されてますね。
湖川さんのイラストは直筆ですが、シャードボックスは完全に逸脱した商品だと思い、
ツイッターでメーテルのシャードボックスを購入した人に「とくダネ」のスタッフの方が質問、問い合わせされてインタビューされてます。

更に調べたら、この「吉沢」はファンクラブの副代表との記載があります。

ファンクラブに非がない事を書かれてましたが、副代表がシャードボックスを製作しオークションサイトで販売されてたのなら、ファンクラブは一旦停止又は解体する必要があると思います。時には湖川さんのイラストより高額で落札されてましたし。

なので他の方と同様、重複意見になりますが、ファンクラブは一旦活動を停止は必要と思います。

あまり良い今回の著作権問題なので、キチンとファンクラブへの対応も必要です。

松本零士のサイトに聞くまえにこちらに聞いてます。

2019/08/05 12:18 | 変です。 URL [ 編集 ]