銀河鉄道999 35両編成
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>>1
乙
アーマープラネットのドクターの息子をメーテルは無反動銃で片足だけ撃ったよね「あの人には生きていて欲しいの」って
でも息子は親父が他界したら鉄をも貫く虫と暮らして行かなければならない(可哀想だ)
せめて生身の体を与えサケザンの友人として酒飲みにさせてあげられないかな、名前は「吉田類」 自宅アパートの外壁塗装のため
洗濯機のあるバルコニーに出られない
(月)から洗濯物がたまって大変
伝説の「サルマタケ」がはえてきそう
このスレの人は知ってるよね
サルマタケw >>7
一人ぼっちになったら一応銀河鉄道の規則で難民として救出されるんじゃないの
別の惑星まで乗せて貰えそう >>9
今の時代はコインランドリーというもんがあってな >>11
喰ろうでかっ!
>>12
あんまり他人とモノを共有して使うことは好きじゃないんだ むしろ銀河鉄道999に
ランドリー設備が見当たらないことに
驚く
食堂車で出すサルマタケ培養に
使うのか 999は常にアップグレードしております
礼拝堂や寺、葬儀場も完備する様になりました
安心して快適な宇宙の旅をお楽しみ下さい なんのために停車駅があって、ホテルに泊まることになっていると思っているのか
多分999に乗っているのは駅間で数時間程度だよ
つまり食堂車は絶対に必要というわけではない 駅間数時間てことはないだろう。
そういう場合もあったかも知れんが
「ずいぶん長い間止まる駅がない」的なセリフもあって
数日かかる区間もあるんじゃないかと思う
でもって、999は銀河超特急なんだから、
駅(星)があっても通過するところもあるんだろうし
図書館車や病院車、バスルーム車は確実にあったし、ランドリー設備くらいは
バスルームに付属してあるだろう 図書室の本並べてドミノしたり、人工重力切って車内遊泳始めたりなw
他に客はいないのかw 冥王星の氷の墓場はどうやって死体を個別に地面の下に入れるんだ
一体一体仕切り板がなくて皆一緒くたに入っているけど
自分達の身体を買い戻したくなって底に沈んでるのを取り出す時はどうするんだ? きっと氷のように見えている&氷の墓場と呼んでいるだけで、実際は氷じゃなくて
クレアみたいな透明な材質の機械の墓場なんだろう
だから管理人にお願いすれば、タワー駐車場と同じような仕掛けで出せるように
なってるんジャマイカw 風呂も洗濯場も無いのは
機械の体の人間が収益上のメイン客層だから、と
推察している
生身で乗るのは、せいぜいメーテルが招待した
機械化帝国の材料だけ 不定形惑星
娘「お父さん、あの人はね」
父「そうか、そうか」
って気になるから教えてよ >>25
万個がなかったんじゃないの
人間の振りをしているだけなら必要無いし >>24
そうは言っても、途中駅では割と生身の人間メインの惑星だって沢山あったぞ 無重力下での牧畜が盛んな星が食肉の輸出で経済的に豊かだってことだったから
それを購入する生身の人間もけっこういるんだろうな >>26
確かに、クレアさんもクリスタルガラスの体じゃ無かったら「映倫」に引っ掛かるもんね アニメで残念なのは、
最近のエターナルのアニメを含めて
クレアが透明であることを表現できていないこと
青い人形に、セリフでクリスタルガラスと説明しているだけ
もし実写をやるなら、絶対に透明の姿を表現してもらいたい
そうでないとクレアの哀愁が空回りする >>32
エターナルですらもう二十年くらい前だけどな 透明なキャラの表現方法って999以降にどんな変遷があったかな
最近あまりアニメ見ないから攻殻の光学迷彩しか思いつかないw つか透明にし過ぎると、日常生活(主に本人以外)や接客業務に支障をきたすから、
ある程度は見えてないとそれはそれで困るけどな 上着をガバッと開いた車掌さんみたいな透明人間でなく
ガラス細工の置物ぐらいの表現にはしてほしいって事でしょ?
現代の作画技術なら可能だと思う。 >>26
その解釈はある意味正しい。
陰毛がないなら割れ目が見えてないとおかしいのに
メーテルにもクレアにも割れ目が存在しない。 車掌とネタがかぶるのに
なぜ透明にしたいと思う連中がおおいのか >>42
クリスタルガラスであることが
クレアの最大の個性であり
美しさであり、悲哀だから
ちなみに
ガラス製品はわれわれの身の回りに
大量にあるが、問題なく視認できる クレアの体は親から押し付けられたものだから
個性と言ってはいけない気がする 「風呂に入らなくていいな〜」
鉄郎が唯一、機械化人を羨ましく思ったところだ。 クレアさんは暗いところではエネルギー発光できる超高価な機械体だから生身の人間が見るとバーチャルりアリティに視認できるのであろう
その究極的なバーチャルりアリティが(人間の姿をした)プロメシュームでありメーテル クレア「明るいナショナル 明るいナショナル
みんな家中 なんでも ナショナールー」 マリコの蛍の星の人「うわ、あのウェイトレスさんすっげえ」 >>37
コブラのクリスタルボーイは内部骨格が透けて見えるって表現だったな
後にCGになって透明感が増した >>49
あの星の人は、生身の人間が光るってことで
その光り具合で人種差別があったんだよなあ
機械化人になったときには、やっぱりそういう機能も付けてもらうんやろかw 松本零士は毎年青年の主張に出席していていつも佳子様の隣にいるが
あいそう悪いな。過去様にきちんと挨拶しろよ 46歳にもなって結婚もできず、年老いた両親に孫の顔も見せられなかった俺にとって、
トレーダー分岐点の話は重すぎる。
男の俺でこれなら、女性で結婚できなかった人とか、あれはきつすぎて見れんだろ >>52
会場入りの時点で最初に挨拶を交わせば、後から何度も挨拶する必要は無いし
逆に何度も挨拶したらそっちの方がよっぽど失礼
そんな事もわから…あっ、引きこもりニートだからわかりたくても無理なのか、
ごめんねピヨちゃんwww >>53
あそこはわりと生身の人間も多そうだったし
若くて美人で貧困の中にいた花子さんは風俗に身を沈めていたのかもなあ 花子さんのエア結婚は当時は??だったけど、
今見ると身につまされるものがあるね。
貧困の中、女性が死ぬ気で働いて、婚期を逃して老いていくというのは、40年後の今も変わらぬ重いテーマや しかし、いくらなんでも
小学生の年齢の鉄郎連れてきて「結婚することになりました。」ってやって
両親も「めでたい」と納得しちゃうところがスゴイと思ったw その結婚をして(TV版なら)レリューズ(劇場版なら)リューズみたいに縛られて支配されて砂の様にサラサラとサラサラと滅びていく場合もあるんだよな
人間、何が幸せで何が不幸せだったか?なんて死ぬまで解らない
と惑星チョンガーで生涯を閉じた志村伯爵が書き残している >>54
お前アホ?
佳子様が挨拶してんだぞ
それを無視して知らん顔 >>59
ほう、それが事実ならいかんなぁ
で、動画は無いのか? 監視モニター「御大の挨拶を受けられるのは女王陛下だけです」
佳子様「私が女王です」
監視モニター「失礼しました女王陛下、おい!御大、挨拶しろ!ロック解除」 海賊帽かぶってる御大は
あらゆる権威からフリーダムなのだ 熟年結婚するなら花子さん候補選択する
行動力がありすぎだけどいい嫁になるのは間違いない んなわけねーだろ
あの行動力を男に変換して考えてみるよ
花子がどんな人間なのかがわかるから そのカネで機械の体の美女にすればいい
材質はシリコン 花子さん
金持ちだったら、もっと親を良い暮らしさせてるだろ 鉄郎は花子さんの両親に「この結婚は嘘なんです」って言わなかったよな
それに比べて器の小さい俺 俺も花子さんはさらに鉄郎の金や銀河パスを狙っるとか思ったわ。
約束通り鉄郎を帰してくれた展開に、花子さんは本当に親孝行したかったんだろうなと泣けてくる。
で、両親が偽の結婚をに気づいて花子を気遣って演技してたらさらに泣ける。
やっぱり深いよ999は。 機械の体→オリエント工業→オリエント急行→銀河鉄道999→最初に まあ常識で言うなら花子さんは鉄郎にこれこれこう言う事情があって
1日だけ夫の演技をして欲しいと頼むべきだったな
困ってる女性の頼みなら鉄郎は断らないだろうし 見ず知らずの子供に
そんなこと言うおばさんは
かなりの率で変質者や
もちろん、さらう方がヤバイけど メーテルも鉄郎の弱みにつけこんでさらった訳だが、
鉄郎だけでは無い多くの若者たちを ネジ候補を一人ずつ連れていくとか随分非効率だよな
希望者募って団体ツアーでも組めば良いのに
その方が一網打尽に出来る 少年を騙すことが主目的ではないもの
女の底なしの欲望を支えられるくらい強い男であることが全てなんだよ
だから終着駅まで来れる少年だけが欲しかった
ネジという表現がわかりにくいのであって、言ってみれば惑星の大黒柱だからな 戦士の銃がもらえるぐらい勇気のある少年でなければばらない (鉄郎)襲われた所を偶然助けてくれたお婆さんが勝手にくれたなんて言えない・・・ そうだったんだ。
勝手にアンタレスから託されたと思ってた。
かなり記憶あいまいになってきてるな、俺 戦士の銃(コスモドラグーン)→機械人間を倒せる唯一のコスモガン
いやいや旅立ちのバラードでメーテルから借りたコスモライフルで機械伯爵一派を全滅させたやん どういう経緯で駅から通そうなお婆さんの家に担ぎ込まれたんだろうな >>82
あの帽子とマントを見て自分の息子が帰ってきたと勘違いしたんじゃないの >>83
トチローの母ちゃんのこと?
あの帽子もトチローの母ちゃんからもらったんだよ 鉄郎「あれ食べたい!分厚くてどっちが縦だか横だかわからないステーキ!」
クレア「ご注文のサイコロステーキです」
鉄郎「……」 鉄郎「おまかせ寿司を一人前!」
(かしこまりました)
クレア「いなり寿司と巻き寿司とかっぱ巻きのおまかせ寿司です、寿司喰いねぇ〜寿司喰いねぇ♪」
鉄郎「…」 全般に、もう少し他の乗客とのからみが
あっても良かった
乗客が二人だけの場面が多すぎる
いろんな乗客とのからみも
旅の醍醐味だ
さまざまなボケをかました乗客を
車掌が車外に放り出す定番オチの
プチコントコーナーとか >>89
最後尾のデッキで「押すなよ、押すなよぉ〜!」と言いながらケツ向けてた出川似の乗客を
容赦なく宇宙にケリ出すメーテルも良かった たぶん既出だとは思うが、さすがにあの座席は長時間しんどくないか? 「このビフテキ、調理場も無いのに、どうやって作ったんだろうねえ
気味が悪いよねぇ」
「さ、お客様、こちらへ」
「この漫画はご都合主義の漫画なの?
このビフテキはいったい誰がどうやって、、、」
「失礼いたしました」 列車内に積み込める食材の量なんてたかが知れてるだろうし、
どこから調達するのかと思ったけど
どうも、調理器具は煮る、焼く、蒸すといったレベルを超えた機能を持つ
ものすごいものなんだろうと思われる
物質を素粒子レベルまで分解して再構築するような機能があったりしてな 乗客「車掌さん、どうして便所の隣に
密室の調理場があるんですか?」
車掌「さ、お客様、こちらへ」ズルズル 自分は高校生になるまでビフテキも出前寿司もキウイも知らなかった
さぁ諸君らもカミングアウト! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています