【暗黒からの】伝説巨神イデオンPart82【浮上】(再)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあ曲の紹介毎にジム神様の画像が引用される事態になってしまうため無理でしょう コスモスに君とは本編ありきの歌詞だから、
セーリングフライの方が美空ひばりに歌って欲しい >>751
みんなそれ分かってて書き込んでるからw コスモスに君とに限らず名曲のカバーでオリジナルに匹敵したやつなんて聴いたことない
歌い手以外にもアレンジが電子音でスカスカになってたりするし >>754
来生たかお「はぐれそうな天使」の岡村孝子によるカバーは評価が高い。 ちなみにアニメだと名作劇場のおニャン子関連のが歌ってるのを
所謂アニソン系の歌手がカバーしたやつも当然ながら良くなってる
まあやっぱりアレンジは負けてるけど コスモスに君とは、歌もいいけど曲もいいんだよな
特にイデオンが敵をボコった時に流れるのがたまらん
幻想的な曲なのに人がメチャクチャ死んでるという、ギャップが凄い >>754
そりゃまあYMCAもコーヒールンバも日本人以外にしたら何それって話だろうし
簡単に比肩したり越えられるような曲わざわざカバーせんわな商業的に
個人的にルパン三世'80は'78に迫る、比肩すると思うが…歌じゃねーわw コスモ石油のCMでドリカムがコスモスに君とを歌う
もうヒット間違いなし! カバーの評価が高いやつは大体原曲の歌手がアレなのが多いな
藤井健の仮面ライダーBLACKとか 御大がなくなったら朝ドラのネタにされるんだろうか? コスモスに君をは良い曲だし歌詞も好きだけど、わりと碌でもない事言ってるのでCMとかに使うのは無理やろなぁ 我らがイデオン【WOWOWぷらすと名作アーカイブ 2014.3.13配信】
https://www.youtube.com/watch?v=kFLXvAWSxkA
HD版放送当時の座談会。序盤はスキップOK。開始27分頃から本題に入ります。 当時劇場で見た時、最後全員が死んだって設定には気づかなかったな
確かに終盤どんどん主要人物が死んでいくが
その後はイデの魔法でみんな地球に飛んでいけたからハッピーエンドだねって思ってた わざわざ重なりあったり融合したり
出産も分離した感じで苦痛もなく
生身じゃないって事を強調し
「まだ目覚めない魂がいる」
という台詞まで用意したのに解らない人っているんだね。 バフクランにボコボコにされたはずの地球がそして海があるからねぇ
バフクランの母星のように星事壊れたって描写はないけど
魂になっていようとイデの魔法で地球にかえってまた元通り
単純に死んだだけではないと考えるのが一番自然じゃないかな 2001年宇宙の旅とか見てたら納得できそうだけど、そういう知識ゼロで見るとわかんないかもね >>779
他の移民星の人が「我らの母星が壊滅した!」って通信で言ってなかったっけ 猿人の星とドウモウスターを通ったから地球ではない、衛星も2つあるし
wikiでは新惑星となってる 「コスモ!カーシャ(の中の人)が死んだ!」
「うそだろ?ベスさん?」 人気声優・白石冬美さん死去 「巨人の星」や「怪物くん」フジテレビ系(FNN)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318706 年齢的には決しておかしくはないけど、やはり悲しい… 元祖金髪ツインテールのツンデレが因果地平に旅立ったか 名セリフが多いキャラだったな。
「私達?私達っていうのが騙し合った結果なんでしょう」というのが特にいい。 常に本音をストレートにぶつけるキャラクターだったな 2011年
日常(第11話予告ナレーション / 泥・鉄球)
2013年
まおゆう魔王勇者(夢魔鶫)
2014年
スペース☆ダンディ(ヨーコ)
この辺りが最後のお仕事だったようだ 初期案ではバイラルジンにイデオン分離して突っ込む→コスモはベスの助力でドバを倒す→ふと気付くとカーシャの亡骸が……「一人は嫌だ、カーシャ」みたいなほろ苦い展開だっけ ___
, '"´ ``丶、
/ `ー 、
/ ヽ /! ,ィ ヽ
/ ノレ八( ノハ 」ト
| )ル ト-イ⌒一′ 乂/
| )八ノーニ... 、 r≦V
| ニ二イ '´二 ̄ /イ::!} ハ
.! /⌒丁!| イh:j} ヽ "´ | i
} {九)| ヽ ,,,  ̄´ _ ) │ |
j ヽ¬1 i _, / /
// /丁| |  ̄- /´
/ / / 川jj 」 、 ___/_ ======== 、
/ / / |´″ |  ̄ ̄``ヽ、
___, ' / / / |__ノ | \ \
、__二二 彡/ 〃 , '"´ ` ー .._ `ー---- 、 \ ヽ
 ̄// // / 厂 ヽ \ \ ヽ
// // / | ! ヽ ヽヽ〉 , -─ァ
/// // | | | |ト、 ヽ / r'"二ー 、 さっき知った。ツラい。 思わず数年ぶりにこのスレに来ましたわ やっぱみんなここに来てたか。
イデの導きのあらんことを。 えっ…死んだ? カーシャが? 嘘だろ、ベスさん…嘘だろ!? ベスさん! >>779
記録全集の4巻に収録されている発動篇ラストシーンに当たる43話の絵コンテにはこの最後のカットにはナレーションが入る様に書かれてるんだよ。
http://imgur.com/Pn1rzFV.png
「そして数十億の時が流れ 地球と名付けられた新しい星の物語が始まる」
つまりラストでメシアに導かれて到達した惑星はコスモたちの地球でももちろんバッフ・クランの地球でもなく、新しく生まれた新しい惑星と解釈するべき。
ついでにいえばイデの発動でコスモたちの地球があった銀河、バッフの銀河、アンドロメダ星雲と言った島宇宙は消滅したと考えてもいい。
そしてメシアやコスモ達の魂が降り注いだ水の惑星がある宇宙もイデが用意した新しい島宇宙にあってもおかしくないんだよね。 白石さんの訃報を聞いた後にまずした事はカーシャが元気にギジェをなじるシーンを観る事だった。
http://imgur.com/ASm75v5.png
ここの感情の爆発具合がとても好きだった。
ご冥福を……… 塩屋翼氏と白石冬美さんて、丁度親子ぐらいの年の差なんだな >>782
土星が映って太陽系の惑星直列が描かれて
地球の海とそこを飛んでる鳥の実写
あれで地球じゃないと考える方が不自然かと A・コスモ達の銀河系 B・バッフクランの銀河系 C・両者が消滅し、融合して原子単位となり降り注ぐ、水のある惑星を有する銀河系
コスモ達の地球が私達の未来なのか、或いは別の星なのか
Cの惑星が私達の始まりなのか、それとも別の星なのか その辺はアンドロメダという固有名詞出したのを後悔してるって話をしてるな ラストシーンわざわざ衛星を2つ描いてるのだから別のどこかの宇宙ってことだろう ソロ星に帰って来たって思っている人もいるかもな
ちな第六文明人の星はルインズスターらしい 最後のモノクロ実写パートは新たな惑星の形成を表現してるんじゃないの? ダイターンのトッポからミライ、カーシャ
旬の富野に欠かせない人だったな >>810
「母ちゃん、お尻のヒルを取ってやろうか?」
「もう、なんてこと言うの、この子は!」 ガッチャマンの甚平やってた頃にデクの人と同じように変声期だったからな >>822
ガンドロワは朝鮮半島くらいの大きさがあった記憶がある ガンドロワもバイラルジンも
なんだか生理的に嫌な形してるなあ(ほめ言葉) 衛星がふたつあるのは超過去だという事で軌道が外れてどこかへ行ってしまったとか理屈は着くよ、多分。
実写を入れたのは勿論あの海が俺たちが知っている地球なのかもしれないと思わせる為の手法。
逆にコスモやベス達の地球は我々の未来ではないかもしれないという事。
つまりイデオンの物語は『遠い未来の物語』ではなく
long long a go … 『昔々あるところに…』という過去の物語かもしれないという事。
>>814が指摘してる様にその為にアンドロメダ星雲という具体的で現代と地続きな名前を出したのは失敗だったと富野本人が要っているからね。 イデオンの結末から数十億年後が俺たちの世界かもしれない、って解釈もできるのか 火星で生命の種子が注がれたが結局進化に適さなかった可能性もあるな >>831
書いてあるなぁ。2001年の映像が念頭にあるから画面からは惑星直列にしか見えないけど。 ジエンドのカットだよな
接触編とグラムザンがデスアウト直後のカットに被せてある 一番かっこわるくてダサいのは
人の失敗をいちいち嘲笑う奴
やーい>>834w ブーメランな835w
オレに同じツッコミはするな >>833
改めて確認してみたら接触篇冒頭のグラム・ザンがソロ星に到達するカットは一枚絵ではなくカメラパンのマルチ撮影でひとつのカットで太陽・衛星・本星・衛星が入る絵ではなかったんだね。
http://imgur.com/hif0FvT.png
http://imgur.com/RRpKZyA.png
http://imgur.com/f27myrC.png
The Endのカットは
これで
http://imgur.com/j5GEeLP.png
>831の台本にあるカットはこっちの
http://imgur.com/4GqNjPe.png
縦列にそれぞれの星を重ねたカット。
まあ間違いなく2001年を意識したカットだけど本物は単に地球と太陽が重なっているだけ。
http://imgur.com/gYC1ZRt.png
横位置だけどガンダムのラストカットの方が原典に忠実だね。
http://imgur.com/R2S8VSN.png
まあ既にこっちでやっちゃってるからかちょっと変えたって事なんだろうけど。 まさかの勘違いマジレスw
笑い話ですますためにわざとブーメラン構造にしたことにも気づかんとはなw
相手する労力の無駄なようだから認めるぜてめーがナンバーワンだがんばれがんばれw どうしたんや。
単に真面目に検証してる流れなのに。 >>837の続き。
メシアに導かれてコスモ達の魂(生命の種子)が到達した惑星の海に吸い込まれていった後、
実写映像になるのは斧谷稔の絵コンテに(可能なら実写で、と)指示があるから勿論意図的にそう編集されたものだよね。
http://imgur.com/6nzc18b.png
http://imgur.com/s1ORZf1.png
http://imgur.com/eiPrfnO.png
http://imgur.com/Xz4MZUf.png
http://imgur.com/WclyzXo.png
http://imgur.com/QzVRFAn.png
実写の意図はストレートに考えれば現実への回帰だろうからあの惑星が観客が暮らしているこの地球である可能性を示唆するつもりがあったのはほぼ間違いないと思う。
では何故今意見が割れている様に衛星がふたつでまるでソロ星の様にも見える描かれ方をしているのかという事なんだよね。
http://imgur.com/Xq7sQg4.png
もう俺個人の考えなんだけれど、
富野監督の事だから完全に「我々の地球そのもの」とする事も避けたという事だと思うです。
「この地球だよ」とするのも世界が狭まってしまうから嫌だとでも思ったのではないかな?
イデみたいな巨大な力が働いているのだからこの後衛星ひとつ軌道から外して何処かにやってしまうとしてもそうおかしくないだろうし、
どちらでも好きに取ってくれ……ガンダム三部作ラストのメッセージ
[And now in anticipation of your insight into the future.]
って奴と同じ事をやったのかもな、と思ってます。 どう見てもガミラスとイスカンダルの2連星のジエンド テレビ版の構想だと地球になってたが
映画版を作るときにあいまいにしたくなったのだろう 記録全集に載っていた43話絵コンテの段階で衛星は二つなんでね。
外されたのはナレーションで閉じるという指示。
映画用に作られたBGMが壮大な叙事詩的なものになったので邪魔との判断でしょう。
余計なナレーションは曲のスケール感を損ねるから。 今日はジムの日か
ジム神様のイデオンの日でもあるな TV・劇場版共に完走!
こんなに凄まじいもの作った富野は狂っとる。
でも多くの人が見るべきアニメだしヤバい作品としては後世にまで語り継がれるべき TV第1話ぐらいまでは 地球は俺らのいう地球の未来の話で、
ソロ星はアンドロメダ星雲にあったんだけど、
途中から明確に特定できないようにうやむやにすることにしたんだと
次回予告では木星と言ってるが作中では第四惑星と言ってる回があるよ >>854
予告では土星。
第4惑星という台詞はあるがそれはバッフクラン艦艇のデスアウトポイント。
本編で第6惑星という台詞はバッフ側。 メールで あなたへのおすすめtwitterまとめ に、巨大ロボットで技や武器の名前を叫ぶのはなぜかうんたら というのが来てた
イデオンは特に初期、各砲座やミサイルが手動だったからよくコスモが声掛けしてたけど
あれが軍隊式で全部復唱帰ってきたらさぞうるさかっただろうと思った 放送当時はバッフクランが未来の地球ではって推測もあったな
サムライだのカミカゼだの言ってるし 向こうも洪水やら核汚染やらでろくでもない結末だったな 結局やりたいことがロミジュリだったバル・・・
映画にはなんでなったんだろうw >>860
当時としては
異色作だったから
マニア人気があったのかな?
キー局が東京12ch
スポンサー弱小メーカーでなければ
完走したんじゃないかと思うけど
大手だと企画自体が没になったかも。 >>861
ブンちゃんというかマリンの中の人の人気?
どちらも打ち切りに対する恨みを映画ではらった
感じだけど、イデオンと同じようにテレビでやる予定だった話を映画でやるだけでよかったんだけど
それだと尺がたりなかったかな? バルディオスはテレビ未放映完成フィルムが3話、絵コンテが完成していた最終話までのストーリーが残り5話あった訳で合計8話分あったみたいね。
これではイデオンみたいに単に未放映分を繋げて見せるだけでは駄目で大幅な改定、省略が必要だったという事らしい。
それとテレビ版総集編と未放映話数をダブルリリースなんて突拍子もない事を提案できるのはガンダムの実績があった富野監督だから可能だったと言えるのではないかな。 ガンダムの成功で松竹から好きにやってくれと言って貰えたらしいね >>862
デビッドっていう美形ゲストキャラがのちにに腐女子と呼ばれる方々に大ウケ
打ち切り部分映像化の署名運動へとつながる
この回の作画監督が本橋秀之氏で、のちにゴッドマーズのキャラクターデザイン担当になる バルディオスで覚えているのは
地球側が全く出ない話で
アフロディアの薔薇が散るイメージカット
当時中学生だったから破瓜としか思えなかった。 >>863
バルディオスの映画は尺の関係で
エピソードカットで
あらすじをなぞったものになって
キャラの積み上げが無く
結局面白くなかったな
主要キャラの声優も変えられたし。
イデオンやガンダムは幸福な劇場作品だった。 あの頃の富野の再編集センスは神憑ってる
ガンダムの「マチルダさーーん」からのミハルのスパイ風船、シャアの再登場の流れとか、
イデオン発動編の冒頭部分とか、観ていて心地いい >>869
この前のNHKガンダム特番で安彦さんが「あの頃の富野さんは神がかってた」って言ってたな
本人自身も自分の実力以上のことをやれてたとの事だし 富野は良い意味でも悪い意味でもスタッフ固めないからね
ガンダムを繰り返して作るよりも新人の永野護みたいな新しいものを育てる方に行くタイプ パターン破りが十八番なだけあって、またこう言うの作って欲しいって
ファンの期待を裏切って常に新しい物を作ってきたからね
リアルな背景のザンボット、快活娯楽作のダイターン、リアル兵器のガンダム、
遠未来超科学のイデオン、ガソリン駆動ローテクのザブングル、
虫を組み合わせたバイオロボのダンバイン
これらを休みなく立て続けに作ってたのは確かにすごい 1982年辺りが特に超人的。
劇場版ガンダム3、劇場版イデオンにTVのザブングルが同じ年だなんて。
いくら実際の製作をいろんなスタッフに任せるといってもねえ。 >>870
でも倒れたらアカン
>>872
ゲイナー終わってないよね・・・ いやしかし、クリエイターのピークっていつ来るかわからんもんですなあ あの頃の安彦さんは月に1万枚以上描いて定時出社・帰社してた。人間じゃないと思ったって板野さんが言ってたなあ コモドン・ムロンというフルネームが出てくるのに何の人か思い出せない コドモンだろ。
ウィキペディアもそうなってる。
コドモン・ムロンの他に印象深いのは、ガンダム劇場版3のコンスコンと、ドラグナーのグン・ジェムかな。 イデになって2つの知的生命体を良き方向へ導いて仲良くさせるシミュレーションゲーム作ってくれ
発現したり夢に現れたり強制テレポートさせたり流星飛ばしたりして操作
何回でもリプレイ可 >>882
> 何回でもリプレイ可
無限ループになりそう 日本人だからなのか
映画のあの終わり方は納得行くんだよね〜
輪廻転生的な感じでwwwww ラストはあれしかないんだろうけど火の鳥やアンドロメダストーリーズとか
同じようなラストのアニメはたまにある。 >>886
意識してやってるかどうかはともかく富野版火の鳥って指摘は正しいだろうな
手塚マンガ好きだったそうだし
まあ一番好きなのは来るべき世界だそうだけど 板野の「〜みたいな」の多用はもしかしてこの人アホなのかなと思った いやホント「みたいな」多過ぎでしょ!
最初から最後までずーっとミタイナミタイナ言ってる
「話が入ってこない」ってこういうことを言うのか!って感じだわ あの人はアニメーターとしてやった仕事以外は無視していい 板野さんて怪談もやってんだね。
昔稲川淳二の番組に出てた。
夜バイクに乗ってて交差点毎に信号無視の車が飛び出してきて引かれそうになった、みたいな話だった。詳細は忘れたが。 火の鳥ってよりは幼年期の終わりとか2001年宇宙の旅の方が影響受けてそうだけどね 板野さん「ふざけんなタコ」とか言っててああ変わんねえと思った >>892
高千穂遥にバカにされたっていうことでSFかなり読んだそうだw この人はなにかしら人をバカにしないと生きていけない、業界マウント野郎だなw
(為人はフロムKで知った、が、いしかわじゅんも大概とマンガ夜話で思った)
今どうやって生活してんだろ、近作クラジョー以外なかった気がする よく知らないのなら印象だけで語らない方がいいと思うけど。 初見で14話まで見たけど、ラストの咆哮はエヴァみたいだと思った
ヤバいほうのピタゴラスイッチが入っちゃったのかな >>897
みたいというかガイナックスの立ち上げアニメフィルム作る時イデオン流してたような連中だし…
それで更にそのアニメフィルム自体もパロディの塊だったし 1/144の「イデオン」ジャンボソフビフィギュア登場! 全高約73cm、重量約3kg! お値段59,400円!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1181400.html ギンドロ「しかし誘いに乗りますかな?増税の前に巨神を持ってくるなどと」 20万ぐらいで1/144超合金魂イデオン出せば良かったのに いや、このままだ!このまま(ボーナスを)つっこめ! よくイデオンって遺跡っていわれるけどあれって元々は遺跡に埋もれてた土偶や埴輪みたいな物だろ
土偶や埴輪のことを遺跡って言うかね その辺の定義はよくわからんけど土偶埴輪も100m以上あったら遺跡と呼ばれても不思議じゃないが。 本来は遺跡そのものじゃなくて、遺跡からの出土品だよね。 ガイゾックって一番最初にガイゾック星人皆殺しにしてるよね、とSF畑の人間はだいたい言ってた 出土した遮光器土器をクリーンナップして興奮してたら動き出したとかそういうラベル あの三体の巨大なメカとソロシップ、埋まった場所を示すモニュメントくらいしかなくて他は人為的な加工物は見つからなかったんじゃなかったっけ?
地層発掘していて数十メートルあるABCメカの壁面が出てきたら感覚的にそれは出土品というより建造物だろうし遺跡と捉えるんじゃなかろうか? http://imgur.com/SpLzJSm.png
http://imgur.com/O2tzsqh.png
これはソロシップだけどイデオンメカもこんな感じで埋まっていたんだろ。
大きさから考えて感覚的には遺跡でいいんじゃないかな。 >>927
機首部分のフロートみたいなのが外れているように見えるがどうやってはめたんだろ? >>930
イデオンだって勝手に合体するんだぜ
オートマチックでくっついたんだろう? 第6文明人の他の遺構がなかったのは、それだけ建造されてから年月が経ちすぎていたのか、それとも既に幾度かの発動の後だったのか。 第六文明人を滅ぼしたイデが遺跡を巣としてずっと次の獲物を待っていたんだろう
で引き寄せられてきた地球人とバッフクラン人にとりついた まるで寄生虫かエイリアンみたい。
考え方によっては知的生命体の意志を餌にするエネルギー生命体ともとれる。肉体死の際に意志を刈り取り、絶滅してもらっては困るから、知的生命体の種を宇宙に撒いて、育ったころにまた収穫する。
タチ悪いな〜 >>934
精神体みたいなものが本体だから地縛霊とかの方が近いんじゃないかと ソロ星が第六文明人の母星だとは限らないんじゃないの?
何せソロ星ってその名の通り太陽系A7の唯一の惑星なんだよね。
物凄く不自然な存在に思える。
ソロ星はイデのシステムの実験場としてソロシップとイデオンが持ち込まれただけでA7には他に有人惑星があったんじゃないか……なんて考えてる。
イデが発動した時全部消し飛んだって事は考えられないかね? 劇中の話が最初のイデの試しとは言ってないからな
何度目かで「チェッまた失敗かよー」なだけかもしれないし
人の意思を取り込むために種を蒔くしかないんだけどな >>902こういうオヤジ向けアイテムでも出さないと玩具業界も金になんねぇんだな。
出来はどうか知らんけどオヤジファンなら既に超合金魂買ってるだろうから要らないだろw
ハードオフでもたまに見つかるしw 超合金魂買ったオヤジは、たまにカミサンがいないときなんかに合体
させて遊びたおしてんのかねwW AQUOSの安っぽいリモコンとピンクのリモコンが悲しい >>938
火の鳥未来編との類似が言われる由縁だな。虫プロ出身だから影響はあるんだろうけど。 >>941
>>942
そのリモコンもレーザー発振器だといって遊んでるのかな? ガンガルブも超合金だかロボ魂になるという情報をどこかで見たような
気がしたが夢だったかもしれない。 わりと後ろから潰される描写多いよな。アバデデ様とかドクとか。 http://imgur.com/OVq6N6t.png
引っ越ししてからパッケージから出してないのでもうそろそろ1年くらい押し入れの中だ。 >>965
ウチもそんな感じだわ
そのうち遺跡になるでしょう カララが戦犯にされるけど、あの調査団
武器を搭載した車両を見た瞬間に攻撃を仕掛けるキチガイしかいねえんだから
どの道ソロ星で戦争やってただろ 丸腰ってわけにもいかないから武装するのは仕方ないとしても
あのモブ兵士二人、カララ抜きでも異星人と遭遇した時点で引き金引いてたような気がする 亜光速ミサイル数発打ち込んでからゆっくり調査してたかもなー 地球が移民を始める原因になった第五文明人との接触
地球の宇宙船が撃沈された事件の犯人がバッフ・クランと言われてるんだし
本編でのバッフ・クランの行状を見れば功名心と被害妄想で接触した相手攻撃して回ってる臭いし
バジンを相手して壊滅した調査隊だって何をやったんだかだいたい知れる 小説版だとカララはより嫌な側面が出ている。戦闘を仕掛けた事を詰られ
「(イデオンを指して)巨大兵器を持ち込んで戦闘を拡大させたのはあなた方
です」。これは反感を買う。
あとは敵に捕らわれて「パンツを替えたい」と考えていた事くらいしか覚えてない。 俺も小説版ガンダムは陰毛お守りくらいしか憶えてない シャアドムが文字通り手の平を返してキシリア様が死んだことぐらい覚えておけ。 そしてセイラは…
そしてウッソは…
禿の小説よく考えたらオチ使い回しやんけ 小説版はマヤヤがギジェとの会話で度々、カララが裏切った事を報告するも全てスルーされているのが微妙にリアルで印象に残っている
(マヤヤはその後、母星に帰還したのか全く出番無いし……何だったのだろう) カララの立場が悪くなることを恐れたギジェにより抹殺。 テレビ版全話と接触篇、発動篇を見終わった
最初は苦行のように感じてたけど、発動篇を見てる最中に報われたと思ったな
圧巻の一語に尽きる TV版の1クール目って富野アニメの方でもワーストだよな 第1話 復活のイデオン
第2話 ニューロピア炎上
第3話 激震の大地
第4話 ソロ星脱出せよ
第5話 無限力(むげんちから)・イデ伝説
第6話 裏切りの白い旗
第7話 亜空間脱走
第8話 対決・大砂塵
第9話 燃える亜空間
第10話 奇襲・バジン作戦
第11話 追撃・遺跡の星
第12話 白刃の敵中突破
1クール分抜き出してみたけど無くていい話は一本も無いよね。 >>982
ほんとわかる。10話くらいまで鬼のようにつまんなくて死にそうになったけどその分発動篇の感動も大きくなる 「ソロ星脱出したー」から「ソロ星に戻ってきましたー」のガッカリ感は初見にはつらいだろうな(笑い) 失敗続きで左遷されたと思ったら
別の上官に拾われ出世して戻ってくるってあたり
ギジェはシャアポジションだったんだろうか ダラムに拾われた後のギジェって正規軍にいた頃より立場上出世してたの? >>993
オーメ財団の立ち位置次第かと。
ただの傭兵派遣会社なのか、
軍納入商品の実践テスト部門なのか?
前者は主に戦績を期待されるので、
後者だと+デバッグが重視されるから、少なくとも報酬面はよさそうだ。 >>993
地球で言う皇族からアマゾンの子会社の部長補佐レベルまで落ちてるんだから
上がる所じゃない 新スレ
【さらば】伝説巨神イデオンPart83【ソロシップ】再
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1558253920/
タイトルが長いというエラーが出たので、今回、再の()を外しました イデオンスレの人々は、二度とpart82を目にすることはなかった... このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 264日 22時間 10分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。