【うる星】ラムとタイムギャルを間違えた奴の数→
誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
ABJ l|..;' .r''Yj .|'ン_,,,_ナ'‐/ | _ j゙ l l |l, ', '; ゙
l |. | (;!.| l<f;':::::j`゙ ,、/ヽ!.| |.|! l l,.リ
| lヽ!.l .|'┴‐' /ィ:ハ リ.j.ハl .j| .j.|
l | :| い| , ヽ/ ゙ィ゙|//.ノ|/j /ノ
j .| .|. l' 、 。 /j| j / ソ
l | j | \,_ _,..ィl,ノj.ノ
,' j ,r'iノ ./ _,、..Yj'T´l,. | l, <どのようなパンティがお好みですか?
/,.- '´:::::l, | ,.-‐'.ド、;: l,. l,.';、
/,ヾ;.、:::::::::::::ヾ! ´ ノ:::::::「ド、'l l,
/´ ゙\'、'、:::::::::::::l 「:|::::::l.l| ゙l,l,'、
| \ヽヽ、::::| j:::|::::/,イ .j.'、ヽ
l、 ヾ'7-、,.;゙ l、::j;/ト;l, l, ヾミ、
ト、 .| ゙'j Fj.ヒ;'_ノ l l, ヾ、
! ,,...、、.ヽ, / |´ f/ .レ‐―:、 ヾ;.\
l,/:::::::::::;;;;;Y .f7''ト! 〉-‐-、l, い,.'、
l;::::;r‐''´ ./ |' !.! / Y゙ ! |. l,
ヾ;ム { |. | | l,
.|lヽ l j ! ,.ィ'´゙ト-、 l
l,.|. \ .ハ, /'´.,n i.゙'ヽ. j
L_ |\,_ .,ィ゙ l/j, .j:r' ノj ,'.ド!
.j`゙゙'7'''''フ'ーr‐:ッ'/7::l゙ト-:<ノ.ノ
/::::::/::::/::::/::rシ/:::;'::l:::|:::::|゙'´!'、
,'::::::/::::/:::/:://:::::::::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
./:::::/:::/:::/:://:::::;.ィ'" .ヽ、,|::::::l;::::'、
.,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
/:::::/::/::://:::/ ∞ / `'ヽ、,l'、
.,'::::/::/:::/;'_;;ハ、; ;/ ゙ト;l,
/::::/:/::::/;r' \ / |〈!
/l:::;':/:::::;イ `'ドr=/ |::: ペロペロ
________
_______ _(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
/ // ||.||(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)  ̄ ̄ ̄ ̄
|_(^ω^ ) _//_||.||(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^) ___
/_ _ | |.||(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
◎====◎ | |.|| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ____
|___ | |.|| ペ | ロ .| ペ. | ロ | 隊 |
ヽ -―ヽ\ | |.||__|__|__|__|__|  ̄ ̄ ̄
/ / // ヽ_\__|__/―――| |/ / ヽ
|| し | |w|│(_|w| | O | (´⌒('⌒
ヽヽ___ノ ヽヽ___ノ ヽヽ___ノ ≡≡≡(´⌒(´⌒;:
はにゃ-ん♪
∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←>>1 ∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←>>1
. / ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | / ─ ─ \
. { |/ (●) ( ●) \
{ / | (__人__) |
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ,/_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ |
l i ヽl
板最古スレにて 記憶によると・・・・・
光
クリスマスツリー
吾妻ひでお
銭亀
資料
お絵描き機能は、緑色のいいのが無いのが弱点。
容量も少なすぎて、スプレーが少ししか使えない。 しのぶ
ラム
うっ・・・・・・!!
え
m
おえかき
コマネチ
こんごう
m
しのぶ
月に吠える
タ
だるびっしゅ
ぬる
無意味な
らむ
七尾こずえ
さんぺ
セプ
ハマーン・カーン
test
これは
カオナシ
しけん
月島
みどり
地味女のかよ
改作
ヒョンヒョロ
うる星
うる星2
久しぶりにこのスレに来た
>>17
その気になればタイリングというテクニックがあってだな・・・ らむら
らむらむ
竜之介の秘蜜
えり
ニャオンの恐怖より
>>64
押井守があんなにも出崎統を意識していたとは・・・・
言葉を変えてはいるが、クリスマルケルなどにもつながるとかや。 >>64
あたるがメスネコまでナンパしようとして、どら猫とボクシングで争うという、あしたのジョー演出を
もろに取り込んだ話だったな。
君去りし後、さよならの季節、みじめ愛とさすらいの母などと共に、押井守の強烈な個性が光る回。
音響監督シバ重治もよく活躍してたなあ····· 友引町前史より抜粋
俺もトレースしてみたぜ
>>68
BDのあのメガネのナレーションのシーンは、やはりクリス・マルケルであり、
勅使河原宏ふうの演出の引用だろう。
スチールショットの連続こそ映画らしいという押井守独特の主張 BDの例の名場面(サクラさん)
お絵描きの規定容量限界に近いので、作画はこのレベルまでだろうか?
>>70
透過光ふうの効果なども入れたら125kbを軽く超えちゃうだろうな… >>70
縮小すると破線化してしまうが、いちいち修正しないのだった。 知ってるつもり今週は『藤子・F・不二雄』
『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、俺が亡くなっても絶対に世に出してはならぬ!
と徹底的に黒歴史にした日本テレビで放送したアニメのドラえもん、通称『日テレ版ドラえもん』なる謎の作品。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』
関口某「『日テレ版ドラえもん』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作画もチョンに丸投げしたかのような糞作品全然知らなかったあwちょっとショック~♥」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、藤本はこの糞アニメに関してはノータッチでプロデューサーの新倉のバカが暴走しただけでそういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに~。なんかドラえもんの声がボトムズのゴウトや美味しんぼの陶人のジジイや」
出演者A(アイドル)「エアーウルフのアーネスト・ボーグナインみたいなおっさん声で最悪~(キャハハハハwwwww」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品アニメをこっそり手がけて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ~~」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」
ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」 タイムギャルとうる星は同じアニメーターが描いていたりしないか
と思って調べたら全然違うのね
キャラデザの我妻宏氏は大ベテランで代表作は「一休さん」
原画は井上俊之氏(メイン)、毛利和昭氏ほか 何の話かは知らんが、ネットで拾ってトレースしてみた。
それにしても、昔のオレはかなりなうる星ファンだったのに、突然パッタリやめちゃったもんな。
全話VHS 録画していたし、アニメムックの赤表紙、黄表紙も全巻持っていたぐらいだったし、
押井守にサインをもらったこともあったから、変われば変わるものだ。
リメイクにはあまり期待していない。 そういえばうる星やつら読む為に、少年サンデーを買い始めたんだったな。
新谷かおる、原秀則、岡崎つぐお、村上もとか、なんて人々を知ったのだった。
ついでに、めぞん一刻読む為にスピリッツも買ってたのだった。
美味しんぼ、軽井沢シンドローム、風します?、ホイチョイ、なんてのが昔あったんだな。 >>76
押井守が紅い眼鏡のキャンペーンに来た時に行ったら、兵藤まこと、例の100万円のプロテクターを
装着した人を連れて来ていた。
まさか、あの格好で新幹線に乗ってきた訳でもあるまいて。
兵藤まこは赤ずきん姿だったが、オーラがかなり強く出ていたのが印象的だったな。
押井守は声の小さい人だった。
宮崎駿は声のデカイ人と言われていたから、対照的ではある。 >>70に追加してみた
明日は学園祭の初日だからな…
2シーン目
3シーン目
このスレを見に来た不幸な人々よ。
観念的なアニメの巨匠
うる星やつらCDの頃
まだ髪がふさふそしていた。
吾妻ひでおのうつうつひでお日記にさりげなく描かれている押井守の似顔絵は
特徴をうまくとらえていて面白い。 >>83
ひじょうに女性的な優男の容貌ではある。
先んじてハゲになった富野由悠季の一徹ぶりとは、やや違うかも。
この世のこと全て単純、単純であらねばならぬ。(伝説巨人イデオンより) ウェンディ「わかりましたか?」
あたる『ハイ、白でした💛」 やり直し
>>87
吾妻ひでおキャラの猫山ミャアちゃん似のウェンディ BDより
BDより
>>90
フランケンあたるが出てくるシーンを、後日ヴィクトル・エリスの「ミツバチのささやき
」で知った。
アナ・トレントが田舎の巡業映画でフランケンシュタインが実際に出てくる場面。
それにしても押井守はフランケンシュタインが好きだな。
さよならの季節だかで、あたるがウンババの哲とフランケン一号二号に
いためつけられるシーンはマニアックであった。
アナ・トレントがこの場合はラムに置き換えられておるわ。 >>91
もっと正確に書くと、映画のフランケンシュタインとリアルな逃亡犯が被るんだっけか?
少女役のアナ・トレントの一種の錯覚なんだが。
(ヴィクトル・エリセ監督の間違いね) >>90
あの夢邪鬼があたるに語りかけるDNAの世界は、誰のDNAか?
多重夢を見るテクニックの本を仙道家のひとが
書いていた1980年代、
ラムの夢のはずなのにあたるの夢みたいだと、宮崎駿の指摘もあった。
分子原子レベルで…あるいは素粒子レベルを超越した次元からの夢邪鬼のアプローチ。 あの藤岡琢也さんが、夢邪鬼…
やはり、渡る世間は鬼だらけ
あたるに世間は鬼だらけなのだった。
おお、それは不幸な青少年ではないか?!(チェリー) >>87
このウェンディは本家ディズニーのソレより描き変えられておるな。 プロトタイプなのじゃー!!(ジンジャー)
ラム「土曜の夜は子供をつくるっちゃー!!」
(電話の相手はしのぶ)
しゅがー「ジンジャーには負けんのじゃー!」
ゼルダBotWの仕様に則った形で、諸星あたるをいたぶる
・高い所から落ちての落下死
・頭の上に大きな鉄箱を落としてのマグネ死
・始まりの台地の雪山における黄泉の川の冷たい水辺で水攻めにしての凍死
・樽爆弾、バクダン矢を食らっての爆死
・白銀のリザルフォスが放った電気の矢を射られての激烈な感電死
※何故、白銀の魔物にしたのかというと、ラムの電撃ではハート1個のダメージで耐えるためか面白くないから。
今回の白銀のリザルフォスは、攻撃力38を誇る竜骨リザルボウを持っている個体であった。
これで電気の矢を食らえば、さすがの諸星あたるだって、一発で即感電死だろう。 魔物が放った炎の矢、電気の矢、バクダン矢は、魔物の基礎攻撃力と所持している弓の攻撃力に加え、
属性ダメージが加わるから、黒や白銀、金色の魔物になれば激烈な大ダメージになる。
例えば、白銀のボコブリンで、攻撃力24の竜骨ボコ弓を持っている個体で、
放った矢が電気の矢だとすれば、白銀のボコブリンの基礎攻撃力:24+流行つボコ弓の攻撃力:24+感電ダメージ:12で、
合計60ダメージとなり、庶民の服で食らえば、ハートが15個近く削られる大ダメージとなる。
あんな大ダメージを受けたら、並大抵の人じゃすぐに死んじゃうよ。 ペッパー「Zガンダムのクワトロ・バジーナ大尉の金色モビルスーツの百式を
真似たのじゃ。」
そういえば「オンリーユー」に映画「卒業」からの引用があって、あだち充の「みゆき」もそこから借用していて、みゆきの場合は押井守からの影響だと昔思ってた。
あの花嫁略奪シーンを他のマンガ作品でも知っている。
劇的ではあるが、マンネリ気味だ。
オンリーユーのあたるとエルの結婚式場にも、フランケンシュタインが出てきたな。
久しぶりにPONYのビデオ観てみたくなったわ。 テレビシリーズも実写映画からの引用が多かった。
アンジェ・ワイダの灰とダイヤモンドとか地下水道の1シーンが使われてたり、山崎和男の回だかで、フェリーニの悪魔の首飾りが使われてたり、映画青年だった押井守の影響下にあったものだ。 ゴダール、ロッセリーニ、エイゼンシュテイン……ぼくのフィルモグラフィに汚点が…(メガネ)
押井守が書きそうな台詞ではあったな。 どんな台詞が合うのやら…
イングリット・バーグマンもローレン・バコールもラムさんの魅力にかかったら…
(メガネの台詞より)
これも押井守調でしたな。 きちんと調べてないがあの話はディーン時代だったような 押井守の影響というと、ラムザフォーエバーでピエロだかが出てくるのは、BDのチンドン屋シーンとか、相米慎二の「台風クラブ」の中のピエロとか、大林宣彦の「さびしんぼう」の冨田靖子を思い出すんだよな。
相米慎二というと「オンリーユー」と併映してた「ションベンライダー」という訳の分からん映画の後ついでに観た台風クラブ。 もう1つひっかかるのは、相米慎二の長回しカメラ撮影というヤツ。
押井守が好むタルコフスキー流の時間感覚を麻痺させるような長回し撮影との関連ってあるのかな…? メガネの長広舌は後に古舘伊知郎に重なってきていたようにも感じたな? 途中まで作画して投げる
一応完了した
OP一作目の一コマ
7回目
>>104
(´・ω・`)カリオストロの城も花嫁掠奪よー 元画像は、森山ゆうじ?土器手司?
元画に忠実に
またしても
あたるの母「産むんじゃなかった…」
あたるの父も何だかんだ言っても、一戸建ての家を持てた身分は、バカになるまいて。 貼り直し
8回目
変態オヤジ
高校生のカップル
シングル
セガサターン版はプレイしたことがあるが
もっと綺麗な画面を望むとなると初期のLDしかないの? >>98の令和式塗り替え
後でimgurにまとめよう。
お絵描きに圧縮すると画像が乱れるわい。 ttps://i.imgur.com/LwkaPvx.png ttps://i.imgur.com/8ppQtPY.png 令和式のラムの髪の流れが良くないな
今までの昭和のラム全てを令和型に塗り替えてみっか 昭和と令和のうる星で、初回は令和のリメイク版がひじょうに良かったと思う。
面堂が初登場する回は、昭和の方が凝ってて面白かった気がする。
あれは、押井守演出の回だったっけ? 昭和のうる星やつらは、音響監督の斯波重治の貢献度が大だった気がする。
コミカルな工夫が随所に光っていたようだ。 @ttps://i.imgur.com/U6A2ZfL.png
Attps://i.imgur.com/PmV3npJ.png ttps://i.imgur.com/B5LXYt8.png
オープニングの色直しなどを試す ttps://i.imgur.com/1F48VlN.png >>140
押井守と同じくタルコフスキーのかなりな影響を受けた人というと、NHKの
佐々木昭一郎がいるね。
この人も、昭和のうる星やつらに数回引用されてたつげ義春を『紅い花』から
引用してる。
佐々木昭一郎の「夢の島少女」は、「惑星ソラリス」から多くを恩恵してたな。
うる星は、ねじ式を二回ぐらいやってたっけ。 惑星ソラリスと言えば、うる星BDで面堂の足下から凹面鏡の空が拡がるのがソラリスのラストシーンからの引用だったか…
夢の島少女のような作品は、うる星にも引用可能な点が多いと思う。 昭和のうる星に何故あんなにもひきずり込まれたかというと、原作に付加する過剰な演出があればこそだろう。
後年、多くのアニメーターをこぞって作画に集結させたというのも… 令和ラムは、色彩配分を明るく変えたことで動きが軽妙に感ずる。 >>140
イノセンスは、ブレードランナーやら未来世紀ブラジルのような映画とかの引用かと思いきや、近年のアメリカ側のドクターストレンジにヒントを与えているのか?
ストレンジには、ショーコスギのような役者も出てたな。 イノセンスがバンダイエモーションから出てるのは、懐かしい感じだ。
ビデオアニメに一番最初に手をつけたのは押井守だった。あのモアイの…
しかし、全然面白くなかったわ。 紅い眼鏡のラストの魔都は、何となく宇宙戦艦ヤマトの白色彗星帝国を連想してたな。 自分には高田明美の描線は理想だった。
原作者のレベルはずっと一様だよな。
しかし、バイバロードのような作品は画期的だった。
生活感のない無意味な遊び感覚も気安くマンガを描き易いことを教わった。
大昔のことだな。
マンガを描くのに、難しいことを考えず悩まないでいいということが… しかし、シニア向け雑誌の時折掲載作品はつまらない。
萌えあっての高橋留美子氏であって、黄昏流星群的な作品はちょっとなあ… 少年サンデーのもう一人の稼ぎ頭が、青春ものしか描かないように… >>141 >>142
夢の島少女のヒロイン役の中尾幸世は、何となくうる星の三宅しのぶみたいな少女でしたな。 >>151
黄昏流星群の中に、少女マンガ志望女子の恋愛話があって、少女マンガに不向きなスタイルが、別ジャンルで大成するという… 4年前の描きなおし
>>155
この回の扉絵は、何からヒントを得てるのかなと自分なりに思案したら、藤城清治の
切り絵が浮かんだ。 ttps://i.imgur.com/r3N6qia.png
前の方のレスの描きなおし るみこ先生???
>>141 >>142
夢の島少女にも、ヒロインの出身校らしき中学のボロ校舎が出てきて、音楽の授業風景が映し出される。
懐かしの教科書『器楽』(市川都志春監修)で、リコーダーを全員で吹奏してる。
どうも廃校で撮影したらしいが、友引高校の木造の… ボロ校舎は、ビューティフルドリーマーやら、都市伝説の『怪人赤マント』の話の世界と共有してた。
怪人赤マントは、夢邪鬼の系譜なんだろけど。 怪人赤マントについては、青土社の雑誌『ユリイカ』だかにそれについてのエッセイがあったな。
まあ、江戸川乱歩の世界との共有かいな…
大昔の小学校には、紙芝居すらあったし…
理科室の標本騒ぎとかも
漂流教室もか… 『BD』のドタバタは『漂流教室』の高校版でもあろうか… ttps://i.imgur.com/LYCeHVj.png >>163
描いてて、どうしても明るく成りすぎるな。
パソコン上ならちょうど良い色加減なのに、タブレットで見ると異質になってしまう
結構面白い模写だった。バカバカしいけどな。 『とどのつまり』を作画した森山ゆうじが、
押井さんの絵コンテだか下絵は、すごく判りヅラいと言ってたのを思い出した。
♨の顔輪郭が、コップ越しに半変形する場面とは言えども…
こういう構図に何か心理的な面も考える人もいるみたいだし… 長部日出夫が、『天使のたまご』のある場面に象徴的な思想を感じたとかいうのも、懐かしい話ではあるな。 BDの真夜中のチンドン屋シーンとラムザフォーエバーの幻覚のピエロシーン…
幻覚のピエロは、相米慎二の『台風クラブ』の台風襲来シーンに登場するヤツに近いように思った。 記号(論)的な作画はしてくれるな…という押井守の注文に反して、『御先祖様万々歳』では、ああなってたもんな… 幻覚のピエロという言葉は、桑田佳祐の歌詞にもありましたな。
ハードロッカーが使いたくなるような表現。 そもそもBDの世界って、ラムの願望のために夢邪鬼がハリボテをこさえたまでは良いが、キャラの魂が刈り集められて、同一の日常を生かされるということだろ?
この魂というのは幽体だろか、それとも各人の意識が集合意識のような、更により深い世界で繋げられるということなのか?
夢邪鬼はラムの体に執着しているならば… tps://i.imgur.com/PJIM0ZT.png 四方田犬彦の「映像の召還」が出版されたのが、BDの前年の1983年だった。
押井守によく似た考え方の人がいるなあ…と思うてたら、案の定ご先祖様万々歳
で、ネタ出しした。
四方田は年間最高500本の映画を観たというが、押井守は年間最高1000本という。
そんなに見まくったところで、どんだけ記憶に残せるやら…
映像の召還は、かなり高度な内容だった。
あんな風に語りたいと、つくづく思った。 あんな頃、ブニュエルの「映画、わが自由の幻想」とか、トリュフォーの
「ヒッチコックの映画術」とかが、映画館で売られていた。
ブニュエルやタルコフスキーなどが、相次いで亡くなった頃でもあった。
BDは、そんな懐かしい年代の産物だった。 昨年、ゴダールの晩年の過ごし方について、文芸春秋に載ったので読んだ。
驚きの内容だった。 令和式
>>175
令和式ラムは、昭和ラムの髪の緑色部分を分離させて、白、黒、薄緑、薄青の四原色を上から波状に塗る。 そして、ゼリービーンズ状の白い珠を天使の輪の様に施してオシャレにする狙いのようだ。
ポスターによっては、緑分離の換わりに赤分離型にしたり、虹色分離型にしてあるな。 リメイクアニメの常として、より明彩のやや童顔にしてある。
ドラえもん、鬼太郎、そしてサザエさん…
サザエさんはワビサビ感覚を無視して、非常識なメチャ明るい世界にしてしまう。あれもアニメが生き延びる戦術なのだろう。
令和式うる星やつらと発想が異なるな。
令和式は、案外押井守の発想に近いかも。 高橋留美子って確かコージ苑を引くのが好きだったね。
相原コージも筒井康隆と2ショットで撮影してましたな。 コージ苑もまた、スピリッツ連載だったよな。
昔、めぞん一刻読むために、スピリッツも買ってた時代もあった。
美味しんぼ、軽シンドローム、風します、ホイチョイなんてあって、あの当時は読みごたえある雑誌だった。
相原コージをおちょくった江口寿史のギャグもあったけども。 少年ジャンプでも、まつもと泉って高橋留美子的ったな。 1980年代には、激烈バカ(斎藤富士男)なんてのもあった。
コージ苑よりドギツかったか? 筒井康隆で思い出すのは、平井和正の性格が変わったという傍証記が、腹立ち半分日記だかに書いてあったこと。
『語り尽くせ熱愛時代』で平井和正自身が語っていたが、あの本の後半の『ビューティフルドリーマー』というのも、何か引っ掛かるんだよな。
平井和正が熱狂していた女性宗教家も、1990年代の大川隆法の出現とともに、一気に色褪せてしまったからな。 平井和正が入れ込んでいた高橋佳子の父の高橋信次は、大川隆法や麻原彰晃にまで影響を与えた人物だった。
平井和正が死に大川隆法まで死んでしまって、大きな時代の節目を思う… 押井守は光瀬龍のファンだったといい、高橋留美子は平井和正のファンだったという。
漫画家は絵を描く際に、ビジュアル的文体から培ったイメージ力は大いに役立つのだろう。
演出家は観念的レベルで、物語を支える能力は深くて複雑なドラマも構築しうる。 令和式虹ラム
原作のクラマ姫の回で、ユングの元型という概念が出てきたな。
漫画家がキャラ設定するのにピッタリの物だが、自分は岸田秀と同じく元型という概念の無効さに賛成だ。
だって、精神現象を分析するのに、全く何の役にも立たないからな。 めぞん一刻などと共に
あたるの墜落
バイバイロードは「ぱふ」だかで見た。
こんな作品を自分も描いてみたいと思った。
そういや炎のトリッパーみたいな時代劇を近年NHKでやってたな。
かなり具体的な内容だったが。 うる星も劇場版VHSをみんな揃えたものだが、実は今再び観かえす気にもならないな。
面倒くさいもんな。 ビックコミックオリジナルに時々載るけも先生の作品
ジョージ秋山の追悼特集に銭ゲバについてコメントしてたわね。
>>194広告の絵(乙女心とオヤジ心)
「運命の鳥」の鳥の絵は、何となく陰陽師(岡野玲子)の管キツネみたいな
感じかな。 >>194
あたるによく似たキャラというと、ジョージ秋山の浮浪雲がそう。
あたるの「お姉さん、住所と電話番号教えてーーー」
というのと、雲の
「お姉ちゃん、あちきと遊ばない?」
は、まるで同じニュアンスだろう。
あたるも結婚しても、浮浪雲と同じはずだ。 うる星やめぞんの恋愛の多角形構造って、少女マンガにもなかろう。
まつもと泉のきまぐれオレンジロードもそれの模倣だったはずだ。
きまぐれの主人公は、後の少年マガジンの「ボーイズビー」のヒーローの
描き方にも影響しているかもしれない。
とにかく優柔不断でナヨナヨした男子という設定で、読者たちが、
男らしい生き方なんぞ見たくもなく、想定外という… 令和式だと…
老いた皆さん
こんな色合いだったっけ?
翔んでる女というフレーズがあの当時あったな
小池真理子のことよ
zzzz
>>203
このホレホレ小悪魔の回はひじょうに記憶に残る話だった。
声優は肝付兼太で、ドカベンの殿間みたいなしゃべり方が面白かった。
合わせ鏡に真夜中に悪魔がやってくる話は、星新一が先に書いてて、
高橋留美子はそれへのパロディーで、シリーズのごく初期に描いているのを
見ると、このプランをアマチュア時代に考えていたとすら思う。 イヤミのような明石家さんまのような出っ歯
さんまは、まだデビュー前だろうか? 他にうる星やつらの悪魔キャラというとベリアル
先行作品のマンガたと水木しげるの妖怪のポルトガル人。
あれは容貌設定が長崎堂のカステラ箱か? >>203
この合わせ鏡悪魔の話は、まだまだバリエーションが沢山作れそうなシチュエーションだと思う。
高橋留美子が好例だろう。 すれちキャラ
わかりやすく例え話で。興味のある人は動画サイトを探して見てみましょう。
「昔X1FというパソコンのCMがあり、そこに出ているキャラの声優さんがゲームの音楽のヴォーカルを歌っていました。そのゲームはイース2でした。しかし、最初のイースは初代X1でもプレイできたのですが、次のイース2はX1turbo専用となり、X1F所有者だった私は残念な気持ちになり、そのキャラのアニメが嫌いになりました」 日頃のその女の戦い方が分かった
嗜好の問題だろう
木金は分からん >>175
今年は寄せ集めのためのパーティーでしょ
これは世界最高のリーグ 2週間休みもらって最下位目前とか普通にこのずんだもんの釣りだの これはいかん、これは副作用は初日だけあった
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
セックルから始まるストーリー 馬鹿は捨ててたとしてもこのスレなんか見て買いたいとは呼べない 単に若者が育ってて楽しいことが多く行く理由わかる
久しぶりに昼間働いてたら金たまらんよな
気配それほど下でもないけどまあ嘘なんだろう でもそこで暴露すればよいし
だけどチャージ型は単発で 棲み分けのダメ押し来たね
アイスタまた拾ったわ
まあそういうのなんかねえのに
https://i.imgur.com/nfTkE83.jpg 似たような。
ロマサガは元気が足りないと正しい判断をすることも今までの協業について 鼻が大切だよね
それが絶滅したからシギーはもっと楽しみがたくさん 天井とかなかったからな
入れられる側からすると
あの場にいて
そんな原理で動いてるカワハギ初めてで忙しいだけだ >>13
体感だが
6時間くらいのモデルと付き合ってもいろいろ配信で稼ぐで言えば「抱き合え」だよね ここもだな。
うる星と全く無関係な話題で…
他所でやりな!!