まだ見ぬ地球よさらばだ!宇宙戦艦ヤマト総合 132光年
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>758
>「小林も悪い、羽原も悪い、福井も悪い、作監も悪い、焼き鳥屋も悪い、バンダイも悪い」
>と、言うのはNGで、
NGというか正確ではないな。「羽原も悪い、福井も悪い、作監も悪い、焼き鳥屋も悪い、バンダイも悪い、
だが一番悪いのは小林」というのがより正しいw 2202がテレビ東京で放送されるけど、実は裏番組はジョジョがMXとBS11でガチで重なる。
最初はMXでジョジョ見て、2202のBパートだけでも見ようかと思っていたが、MXでジョジョ見て、BS11でジョジョ見ることになりそうだワン。 >>763
すまん軽くクグッたけど分からんので教えてくれ
関東じゃないのでテレ東映らんのだがBSは映る
BSテレ東でもやるん? 飛ぶ理由アニメ版など仮に映ったとしても観るまでもないじゃろ 飛ぶ理由、小林
この2つはなんだろうか?
頻繁に出てくるけど
いわゆる松本狂信者の戯言でしょうか? はいはい、わかってないようなふりをしても、松本狂信者って書いてる時点で
「わかっててやってるヒヨコ」なのがバレバレだから >>766 そのスタンスカッコいいと思ってるのかい? >>767-768
その反応はつまり松本狂信者ということでいいんだな
バカ丸出しでワロタw >>770
この反応こそがヒヨコ戦艦丸出し
ブザマよのう( ´,_ゝ`)プッ >>771-772
な、この顔真っ赤の連投w
松本ヒヨコ信者で間違いなしだろ はい来ました「松本ヒヨコ信者」、これもヒヨコ戦艦の脳内でしか通じない言葉なので、
みなさん生暖かい目で見下して下さいねーw 774=ヒヨコ戦艦=ヒヨコ信者
簡単な図式ですなぁw ヒヨコ戦艦とヒヨコ信者がイコールで結ばれるって…
やっぱりヒヨコはアホだった、いや知ってたけどw 同一人物だからイコールは当然では?
774=776=ヒヨコ信者=ヒヨコ戦艦=松本信者
1+1=2と同じで小学生でも知っている
既成事実 その中で「ヒヨコ戦艦」と「ヒヨコ信者」だけは同一人物ってのは理解できるよ?
ヒヨコは自己賛美しかできないキチガイだからw >>773
ピヨピヨは認知障害なんだな
哀れなりwwwwWW どうでもよいけど2202は糞すぎる、糞すぎるだけじゃなくヤマトですらない。 ヤマトじゃなくて飛ぶ理由だよ
それ(とりあえず「飛ぶ理由」の存在を知ってる)ヤマトファンみんなが言ってるから >>778
さらに松本信者も同一人物ってことも理解してね!
そして、
778=779=ヒヨコ信者 ヒヨコ戦艦が病的なまでのアンチ松本なのは、ヤマトスレ住人なら誰でも知ってる
それを誤魔化そうとするのはヒヨコ本人だけ お前の能書きはどうでもいいよ
お前がヒヨコ戦艦だってことはもう分かったからさ ヒヨコも戦艦も飛べないから飛ぶ理由を求めているンだ! 能書きって言葉を覚えたもんだから喜んで使いまくってるようだが
…クスクス 人間に飛ぶ理由は必要ないが、ヒヨコに「飛ぶ理由」は必要なんだろwww ヤマトカラーアンドロメダの両サイドにドレッドノートがああああああああ
何じゃこりゃこりゃ?
https://youtu.be/Jd27DCqZUrI?t=20 銀河に付いてるのは「嘔吐(AUTO)リバース(嘔吐)」機能にちがいない 1章の地上からの(海中からだけど)砲撃
アステロイドリング
地面に埋まった状態からの発進、等々
この2202スタッフは1作目のリメイクをやりたがってる感があるよな 2202は小林誠の暗黒脳内ジオラマワールドだからね。 >>795
それぜんぜんちがう。
単にヤマトのファンを見下してんだよ。
こういうシーンだけ入れれば感動するだろうくらいにね。
例えば今回のヤマトの地面の中からの発進シーンは、必要性がどこにあるんだ?
初代や2199は、沈没戦艦大和をモチーフにするから、地面の中から発進する。
この時に、地球各地からエネルギー供給を受けて、人類の運命を背負う姿として描かれる。
その上っ面だけを持ってこられても、仏作って魂入れずでしかない。
これらのシーンを見ただけで、2202のスタッフが、どれほどヤマトのファンを見下しているかが判る。
怒り心頭、如何なる理由があろうとも、2202にはマジでこの世から消えて欲しい。 なんかTV放映が始まる前から終わってるって感じだね と松本信者が言う
明らかに30年前の”さらば”より出来が良いのは確か >>801
30年前の”さらば”とは、何とおさらばしたので? www 人の道からおさらばしたんだろ(笑
そうでなくて小林2202信者なんかやれるわけがないw 2202は悲しいぐらい感想や反応がない
あくまで俺の観測範囲ではだが >>807
どういうこと?
2202ではヤマト2番艦でも登場するん? >>809
見ての通り、2520の第18代ヤマトのパクリのドームを一回りでかくした不細工な艦橋を持ち、さらに艦首に漢字で「銀河」と書かれた小林誠デザインのヤマトも・ど・きが登場します。
しかも2202第6章第19話のタイトルがコレ↓
「ヤマトを継ぐもの、その名は銀河」
その為かCGとかが第5章までよりも良くなっていて、イキナリぽっとでのヒロインが活躍するという、ヤマトの名を騙る剽窃作品となっております。 >>809
「銀河」の文字は波動砲口に印鑑よろしく描かれています。
頭にきた有志が描いたのが此れ。まさに2202の本質を示していますね。
http://q2.upup.be/f/r/SoDyE2u0ld.jpg ヤマトが2艦登場するの?
それぞれの艦長や乗組員はどういう構成なの? ヤマトも・ど・きが2艦とうじょうするのね。
一つはヤマトを改竄してパルスレーザーを勝手に増設したパチモンヤマトも・ど・き。
一つは松本零士さんのヤマトの船体と、シド・ミードさんの第18代ヤマトの艦橋を歪に切り貼りしたキメラヤマトも・ど・き。
パチモンヤマトも・ど・きの乗員は何故か?旧ヤマト乗員らしいんだけど・・・
キメラヤマトも・ど・きの乗員は殆どが女性で、そのほかに199新参組が乗り込む。
桐生美影もキメラヤマトも・ど・きに乗り込むので、中のヒトの由来で是非「ドームですよ!ドーム!」と叫んでほしいね。 なんつーかもう「ヨモスエ」って感じよねw
アウシタンならわかるだろォ? どこかで妹が泣いている
変態兄貴が笑ってる
GOGO亜美ちゃん
GOGOお兄ちゃん
不純行為の始まりだ
兄はスクッと××立てて
妹兄貴の上に乗る 2202って松本参画したの?
やはり松本が絡むとヤバそだな >>818
松本はノータッチ
泥舟に乗らなくて良かった >>818
2202は松本零士ヤマトを破壊する為に、養子一派が2199の続編を騙ったて剽窃した乗っ取り作品だからなあ。
だから養子一派の仕打ちは、松本零士さんに対して非常に悪質だと俺は思うよ。 >>820
ヤマトに松本ヤマトなど存在しない
さらりと嘘を付くなよ
ヤマトは西崎ヤマトのみ >>820
いや、御大も新宇宙戦艦ヤマトっての描いたから【おあいこ】だよ
あれ西崎氏への嫌みが満載でビビった。
ヤマトは「宇宙の事も知らないくせに【自分を神だと勘違いした男】に破壊された」とか
古代家の家訓「必ず生きて帰れ」とかも『さらば』の結末への嫌みっぽい。
新宇宙戦艦ヤマトで「初代古代と雪が結ばれなかった」のは完結編へのアンチテーゼか?
あの二人が別々の相手と所帯を持ったって無理がある気が……
胡散臭い羽黒妖を警戒していた古代(32世)が『雪』の話をされただけで警戒心を解くほど
『雪』に執着してるのに1000年も会おうとはせず
雪(子孫)に会っても呼び掛けられるまで『誰だか気付かない』辺り……
沖田艦長の子孫にも「おやっ?艦長の息子さん亡くなったんでは?たしか一人息子だったよね?」と疑問を抱いたよ
いきなり目潰し食らわせるスターシャ(娘、澪ではない)もどうかと思ったよ
とにかくアニメ全否定だから設定に無理があるし、かなり苦しい
アニメ版ってより西崎版ヤマト全否定で凄まじかった >>822
そりゃそうだ。なにせ初代ヤマトの沖田艦長は松本零士さんのお父さんがモデルだからね。
「さらば」ラストに登場した沖田艦長は、松本零士さんから見れば否定するのは当然だろう。
あれじゃあ、初代ヤマトの沖田艦長の面を被った全くの別人だよ。
そもそも初代ヤマトのファンは、沖田艦長が主人公だと思っている。
それはエヴァの庵野監督や2199の出渕監督もファントークで明言していることだからね。
よく「さらば」嫌いだと言われている二人だけど、別に特攻を嫌っているんじゃない。
なぜなら初代ヤマトは小説版で特攻するからだよ。
彼らが嫌うのは、さらばのラストで沖田艦長の性格が、初代ヤマトと真逆に描かれたこと。
だから俺は【おあいこ】だなんて全く思わないけどね。
沖田艦長に関して言えば、さらばの方が別人なのだから、ヤマト2で修正されたのは当然だと思う。 >>820
>だから養子一派の仕打ちは、松本零士さんに対して非常に悪質だと俺は思うよ。
そうかな?俺は終ってみれば立場的に真逆だと思うなぁ
逆これで松本と東北にあとからなにされても文句言えなくなったよね
義展という人格権行使と根拠の拠り所が消滅してる状態で
養子縁組以前の過去に義展本人と共著確認で和解決着してる上に、
大ヤマ裁判で著者認定された存命中の松本も、
養子縁組以前の過去に義展の会社から正式著作権譲渡を受け、
PS裁判で結果の出てる東北にしても、
立場的にこれで名義貸しだけでも関わってたら(金を握らされてたら)
ミイラとりがミイラになる状況だったかもしれんけどw つまり、どうにかして「宇宙戦艦ヤマト」を乗っ取ろうと画策して作られたのが「2202」ってわけか >>821
嘘も何もデザインは松本零士さんのものは、西崎義展さんとの和解で認められたことなんだけど?
俺が言う松本零士ヤマトは、まさに宇宙戦艦ヤマトのオリジンそのものだよ。 >>823
さらばを初めて見た時に
「この沖田艦長なんか変。守兄さんには真逆の事言ったのに」と思ったな
守兄さんには死ぬな、弟進には命を武器に戦え(死ね)???
「明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ」「死ぬなよ、古代!」と言った艦長はどこ行った?
とちょっとモヤったのを思い出した。
新宿でかなり前にやってた松本先生の作品展のヤマトについての解説で
『沖田艦長のモデルは軍人だった先生のお父様』って知り
沖田艦長の「明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ」って台詞の深さを感じた。 >>826
また嘘をつくのかよw
信者のヤマトではない
松本はヤマト界から追放された身
話題にないることは許されないし、ましてここは信者が来るところではない >>828
つまり、どうにかして「宇宙戦艦ヤマト」を乗っ取ろうと画策して作られたのが「2202」ってわけだ TV放映も2話目まで来たのに未だ絶賛の世論にならないの? むしろ2202によって「ああ、やっぱりヤマトは松本零士のものだな」と再認識した人が多いだろうな
少なくとも小林誠のものじゃないし、小林誠のものにしてはいけないのは明白だ 本当に小林誠の私物化が凄まじい
あそこまで来ると怨念だわ 真っ先に追放しなければいけないのが小林、次に養子、福井だろうな
羽原はただのスケープゴートだし >>828
>松本はヤマト界から追放された身
ぎゃはは
そのヤマト界ってなんなんだよw
マクー界みたいな仮想空間か?w
そもそも追放されたってなんだよw
どこの誰が松本零士本人に面と向かって
いったいどんな権利を行使して「追放!」とかなんとか吐かせた理屈なんだよww
今、松本零士相手にそんな口がきける法的権利や格を持った奴なんておらんわいw
そんな義展存命中でも1ミリも叶わなかったことをほざくなってw
昭和の原作ヤマトを製作してたとき何処でなにしてたかも判らん
2202で義展の位牌すら貶めて上に、血族ですらない香具師が代表で、
昭和の原作ヤマトを製作してたときプロでもなかったモデラー崩れが
のうのうと巣食う脳内虚無世界がそのヤマト界とかか?ww
だったら俺は存命中の著作者人格権保有者松本零士と
正当著作権者東北新社の存在するこの現実世界で結構な話だわww
ヤマト界なんてそんなありもしない空想世界を脳内捏造しないで
もっと一般社会人が納得するような理屈を唱えろよとwww 2202に比べると2199がまだ受け入れられていたのは
作り手たちが松本成分こそヤマトの核であると認識して
そこを尊重していたからだと判明したな >>829
乗っ取ろうとしたのは松本では?
キミの理論だと2202は裏で松本が糸を引いてるって話だな バカだな
乗っ取ろうとしたのではなく
正当著作権者(東北新社)とは正式著作権譲渡取得時に
(新体制のヤマト原作映像作品展開に関して)相互全面協力の
契約を先に交わしていた松本零士が
週刊誌上で西崎が獄中から発信した主張記事を確認した後、
単にそのままにしていたら永遠に搾取され続けて
その都度抗議してものらりくらりかわされ続けて行くであろう
今後に終止符を打ち、存命中の西崎本人にそれを逃れられない形として
当時車間では法的執行力が発生する契約書として署名捺印させることを目的で
「私は著作者人格権権利保有者ですよね?私もこの作品の著者ですよね?
貴方の主張は貴方単独で権利があるとの主張だが、この場合共同著作物ですよね?」
との権利所在確認をしただけの話で、
結果(作品は共同製作物であり、デザイン、総設定は松本単独の権利帰属、
今後はお互い自由なヤマト作品を創作発表出来る内容の和解決着)も出してることだろうと。 グレンダイザーUFOみたいなヤマトが2202では出るという
いわゆる松本の大ヤマトってことだろ?
これでは西崎ヤマトではいな
スタッフに松本信者が紛れ込んでいるのか
松本が工作員を仕込んだということでは? はいはいヒヨコの妄想w
ここまでおかしくなってしまうと、ご家族は何をしているのかと思うなぁ。
早く措置入院させないとかえって可哀想だろうに どこを見渡しても2202を賛美する声はなく。
あるのは「2202は不朽の駄作」という声と「嫌なら見るな」と人格攻撃ばかり。 >>839
松本の大ヤマトだったら
アレはワープ航法の延長線上で、時空間航行が可能なオーバーテクノロジー存在だから
何処の時代の鑑か特定されないために
故意に円盤、翼で野暮ったくカモフラージュした偽装形態設定。
進化完了したらキャストオフする設定で、その中身はまほろばだから。
根本的に円盤固定の2202設定とは違うし、
逆に時間そのものを武器転用する思想を
時空断層設定としてパクってるのは2202の方なんだがな。 いずれにしても松本が関わればトンデモヤマトになるってことだなw
よく言われている
”松本は百害あって一利なし”
が如実に現れてるね >>843
松本智津夫の事を言ってるのならそうだろうね。
しかし、亡くなったからといって
手のひら返してお前の尊師をそのように悪し様に言ってイイのか? >>843
そういう意味不明な妄言を弄してまで
“世間との繋がり”を得たような気分に浸りたいのか・・・
結局2202を褒められないあたりが哀れよの >>843
トンデモ、トンデモ言いながら
ヤマトのみならずあらゆる松本作品から
パクってる2202ってなんだろなw
2199は東北許諾の出渕リスペクトで理屈はわかるが、2202は単なる確信犯的パクリだからな。
あれだけ松本Gヤマトで古代32世ガーとかディズりたおしておいて、やれユキはクローンで記憶の移し替えだの、がトランに至っては完全にクローン体に一族記憶蓄積伝承移し替えせってあだろ?種の起源から戦闘しゅぞくで自爆機能はメタノイドだし。
大ヤマの時空間航行もそうだが、わざとカッコ悪くしてる設定まで、理屈もわからずまともにパクってたらあかんだろw
アンドロ波動砲口にしきい付けて4門にするとかwとっくの昔に3PSで門しゅんらんや、大ヤマユーノスで波動砲4門レイアウトやってたやんw
あとヤマト的世界観にロボ出すのだってまほろばの企画じやなかったか?あれは可変ロボだったみたいだけとww >>844-846
はい、ダウト
いきなりオウム信者=松本信者と結びつけの自白ですか? 小林誠ファンが松本智津夫の信者だってこともわかった ヒヨコ戦艦は松本零士と松本智津夫の区別ができないこともわかった あー、区別出来ないから名は書かずに姓だけ書いてたのかww 村のあちこちで飛べないヒヨコが小林誠の飛ぶ理由2202を奉ってる >>851
区別できないのは当然では?
同一人物と思ってるんだからw 2202第6章を見たという人のネタバレで、山南艦長がコスモタイガーのキャノピーの上にまたがるって話があるんだけど、まるで本当の様に感じてしまうのが2202だよなあ。
2199にもネタバレ的なガセは沢山あったけど、2202の場合、ネタバレ的が今まで本当だったから怖いちゅうか、馬鹿馬鹿しさに泣けます。
本当に山南艦長がコスモタイガーなりコスモゼロを黒く塗ったブラックタイガーなりのキャノピーをまたいで飛ぶのが本当なら、2202はある意味凄いと思う。
初代ヤマトはSFアニメの金字塔となったけど、山南艦長がCTのキャノピーまたいで乗ったなら、ナンセンスギャグアニメ(決してSFとは呼ばない)の金字塔を取れるかもしれないよ。 2202はさすがは松本御大っていうところかな?
名前は出さずに潜入信者でグチャグチャにするってのは”さらば”で実践だもんなw 原作さらば、2からリメイク二次著作物2202への改変部分に関して、
何ら松本は関係ありません。 ドレッドノート2隻をくっ付けたアンタレスはスターザット号のパクリだね >>860
どこぞの馬の骨のお前の話など誰も信用しない とにもかくにもヤマト原作者は西崎御大で間違いないな! 松本零士を否定するなら松本零士が創作したヤマトに関する
全ての美術・デザイン・設定を放棄せよ。
それができないなら何をいっても嘘の皮だな 松本は西崎の原案に基づいて作業した、ただのいちスタッフにすぎない
創作は西崎
成果物を横取りするのがまかり通るなら
アニメータや作画スタッフなど現場の人間が全部作っているから彼らのものとなるぜ
西崎が原案や構想、資金など全てを用意している
中途参加の作業員が何を血迷っているのかな?
それとも狂信者の戯言? じゃあ西崎原案で松本が手を貸さなかった「アステロイド6」を作ればよかったじゃん
三笠みたいな二本マストの岩石宇宙船が、先端の衝角からビビビビビって稲妻型の光線出してさ
キャラデザはさいとうたかをに任せて、主人公はゴルゴばりの渋いおっさんでさ
敵のラジェンドラ星人が乗ってる宇宙船には、蟹の爪みたいな腕が生えててさ
松本が参加する前に、そこまで出来てたんだろ?その状態で作品制作しろよwww 松本がいなくても現在の完成形のヤマトになってたよ
自惚れるなよ
同人上がりのペテン師 >>867 >>869
あの〜暴露本で、西崎義展さんの創作物じゃないことは証明されてますよ。
それに発端となったゲームソフトは堂々と売られています。
確かに西崎さんの企画だから著作権では西崎さんに分があるでしょう。
でも創造物としてのヤマトは、豊田さんの言葉を借りると、豊田有恒さんが2割、藤川桂介さんと山本暎一さんが各1割、残りが松本零士さんとなります。
事実、松本零士さんと豊田有恒さんが完全に抜けた、復活篇と2202を見なさい。
そして出渕さんが、こっそりと豊田さん通じて松本零士さんのテイストを練り込んだ2199を見なさい。
私が知る限り、初代ヤマトから完結編までと2199は同質のテイストを感じます。
また2520からシド・ミードさんや影山楙倫さんのテイストを感じます。
さらに実写版からは、石津嵐さんの小説版のテイストを感じます。
いずれも、初代ヤマトのテイストの系譜だと感じます。
しかし復活篇からは初代ヤマトのテイストを殆ど感じません。
まして2202からは如何なるヤマトらしさも感じないのです。
クリエイティブは西崎義展さんではないのは、本編を見れば明白ですよ。 出渕監督は松本版コミカライズにしかないネタまで2199に入れ込んでいたからな
一流クリエイターにはヤマトの魂がどこに在るかよくわかるのさ >>867
最初からオリジナル作品上に原作クレジットがなかった作品で、
原作でもない企画原案クレジットにしたって、
最初から原作P1作品上では西崎と山本の併記だつた。
製作というがプロデューサーだって西崎の他に読売テレビの敏腕プロデューサー佐野がいたから、西崎の単独ではない。
後に製作資金に関しては、パチンコ裁判で西崎の個人資金で製作さられたとは言えない、松本も著者の一人だと裁判上で認定されている。
対して松本の作品上のクレジットは、単独で監督、美術、デザインで、
普通オリジナル映像作品は監督のものとの慣習、セオリーがあるぐらいポピュラーな習わしだし、作品のオープニングとエンディングの両方で、クレジットが出るのめ松本だけ。
最終的に当事者間和解で共著確認、デザイン、設定の権利帰属先は単独で松本とね決着も、
理に適ったもの。 でも松本先生がヤマトに関わらなければ
沖田艦長がいなかったんだよね
(松本先生のお父さんがモデル)
仮に沖田十三と言う名のキャラが居ても、全く別人だったって事じゃん
西崎氏だけではヤマトは出来なかったし
松本先生だけでもヤマトは出来なかった
二人の協力あってこそでしょ? ヤマトとはレストランに例えられる。
ヤマトレストランの元オーナーが西崎義展さんで、シェフが松本零士さん。
ヤマトレストランの土地と建物は、今は東北新社の持ちものになっている。
お客様がヤマトレストランを訪れる時、人を魅了するトークでお客様を楽しませたオーナーの事を懐かしむ者もいれば、調理場の奥の方で黙々と最高の料理を作るシェフを懐かしむ者もいる。
だけどヤマトレストランが繁盛した理由は、そのお店の最上の料理の味だと思うのよね。
じゃあ元オーナーにヤマトレストランの名を掲げる権利が幾らあったとしても、レストランの味を再現できるシェフの方がオリジナルなんじゃないかな。
すでに元オーナーは事故で亡くなり、シェフも老いて味を再現できなくなったとしても、お客様が求めるレストランの要素は、料理の味が主なんじゃないかな。
そりゃ元オーナーの接客の素晴らしさは、ちゃんと誰かが引き継いで再現した方が良いよね。
でもレストランの一番大事な料理の味は、シェフが代わっても、確りと引き継がれていくべきなんだと思うけどね。 元祖レストランか、本家レストランか
のれん分けか、喧嘩別れか
それともフランチャイズが跋扈している世の中。
おいしい料理が食べたいが、どこに行ったら良いのだろう?
思い出の中にしか、あの料理はもう存在しないのだろうか…。 宇宙戦艦ヤマトにおける松本零士を否定するヤカラが嘘吐きのペテン師だってことは確かさ。
他人の功績を略奪しようと画策し、さらには踏みつけにして自己承認を得ようという浅ましき愚か者でもある。 >>878
どうして毎回毎回そんなに的確なブーメランが投げられるのか知りたい あれ?論破って「何もできずに無様に敗走する事」だっけか?
ヒヨコ戦艦の中ではそうかも知れんが、世間一般では違うぞ? 「はい論破!」=精神勝利=(∩ ゚д゚)アーアーきこえない 松本信者の反応面白すぎだろおいw
資金源は版画か?
プリントを数十万〜売ってるもんなw
俺も若い頃監禁されたわw
お得意のマインドコントロールやらいろいろされた そんなん2199とか2202ヤマトだってアートプリントもどき出してる話だろ?w
資金源いわれたところで無数にある商材のひとつとしかw
買う買わないなんて消費者の勝手だろうしww
むしろヤマトだけで飯喰ってない松本零士の方がトータルな仕事をこなして、
なおかつグローバルに利益を得ていると思うぞww
それこそニシザキはヤマト以外の減資なし、
公共自治体仕事や公務とかも有り得ないし、
焼鳥店主になれても巨匠アーチスト扱いされるわけでもないし(爆) >>883
若い頃wwww
で、今やそんな爺ィになって醜態を晒す、と。ザマァないな >>878
え?どこが嘘なんだ?
あらゆる人に作品を見せれば判るじゃん。
初代から完結編までのヤマトと復活篇のヤマトが同じに見えるのかどうか?
だれもが口をそろえて、似た部分もあるが、大半は別物だと答えるだろう。
先のヤマトをレストランに例えた話でいうと、西崎さんはヤマトレストランの看板を持ってるけど、レストランの味はシェフの松本零士さんのものだということ。
看板を持ってるだけの人がクリエーターのわけないじゃん。
味を作り出した人がクリエーターなんだよ。 >>885
一人芝居の自己紹介はもういいからどっかいけよ!! まあ松本はウルトラマンでいうと成田亨
偉大だが原作者とはちょっと違う >>888
松本はビジュアルのみでなく文芸もやっているから違うぞ 松本否定派は何がどうあっても、「松本の仕事は頼まれた絵を描いただけ」という
嘘を広めたいんだろうけど、そんな事言ってもヤマトファンは誰も信じない 松本零士否定派は「捏造起源をでっち上げ、嘘でも百遍唱えれば事実になる」と考えている ヤマトって草加御用達アニメだったんか?萎えた
872: 本当にあった怖い名無し [sage] 2018/10/28(日) 10:36:25.99 ID:gQG6ZcKg0
同人誌のトラウマでもいいか?
同人誌即売会で宇宙戦艦ヤマトの同人誌を見掛けた、表紙の絵も好みだし、懐かしさから購入。
家に帰って中身を読んだら……orz
恍惚とした古代の後ろに池田大作の顔がババーンとアップで描いてあって
なんかよく分からん短歌みたいな文
「法華経をしんじる者はなんたら……冬は終わり春が来る」みたいな事が書いてある!
ゲゲッと思いながらページ捲ると
また恍惚とした古代の背後に変な建物
学会系の何かの建物?と怪しい短歌風の文
「一条の堀を越えるもの、二条三条の堀を云々」
いい加減ゲンナリしてきたがまたページを捲ると
また恍惚とした古代のバックに学会の指導者らしき瓶底眼鏡の男性が描かれ
短歌風の文「好戦流布(?)が果たせなければ自分の骨をドブ川に捨てろ」
とにかくほとんどのページが恍惚とした古代と学会関係の何か
と変な短文
あと聖教新聞の記事転載とか
宇宙戦艦ヤマトのここが学会の教えと同じみたいな屁理屈
同人誌だから何を書こうと自由だが、これはキツイ!
学会員にあげたら「素晴らしい」とかウットリしてるし!
自分等の宗教の広告塔として無関係のアニメを使うなよ!
インパクトが強すぎてヤマトのテーマ聞くと
恍惚とした古代の顔と池田大作の顔が浮かぶようになっちまったよorz ヤマトを作った人=西崎御大
ヤマトを手伝った=松本 手伝いと言っても、キャラデザにメカデザに総設定だろ?
クリエイティブな部分は音楽以外ほとんど関わってるんだな
一方の西崎は金は集めたが、クリエイティブな部分には…ねえw 西崎のイメージや下地の通りにしただけだろ
書き直しなど20回にも及んでいる
西崎のイメージにならないものはことごとくボツ ヤマトクルーに女性はユキ一人だけの西崎設定が放送フィルムが出来るまで
徹底できていなかったのにか? >>896
だったら
西崎のイメージは
大和ではなく艦橋前後二つの三笠モチーフで
一角獣みたいなツノの生えたビビビ光線発射
岩石タライ船。
タイトルもヤマトではなく、アステロイド6。
敵はアダムスキー円盤に、腕の生えたロケットのラジェンドラでガミラスではない。
人物は、さいとうブロがデザインした劇画調主人公小竹や、宝島的エイハブ船長の形。
宇宙戦艦大和のタイトル自体も、もその11年前に既に松本零士が商業発表済みだったもの。
現在のヤマトのデザインそのものも、最初に松本が大和の概念を持ち込んできたから成立してる形。
あと、西崎が自己資金で製作したものではなかったことも裁判上で認定されているので、
たとえプロデューサーであったとしても、オーナー言い張れないところ。 >>897
何度も指摘されてるがそれは松本のイメージ画
西崎は戦艦大和+ロケットの発想 >>898
先生!松本と西崎の立ち位置が逆です!
先生は息を吐くように嘘をつき続けて、一体何年の人生を無駄にしたんですか? >>898
本職デザイナーではない松崎健一が描いた下手なタライ船が
実在の軍艦大和を模した形に変わったのは小澤さとるの発想
西崎のは盗作 >>899
逆じゃないよ
空気をすように平気で嘘はよくないよ ここで嘘をついているのはヒヨコ戦艦こと松原誠ただ一人 ヒヨコ戦艦が松本零士のアンチを10年以上続けてきたログはバッチリ残ってるのに、
まだ嘘が通用すると思ってるのか
現実が見えてないのか、幻覚しか見えてないのか、どっちにしても無様で哀れだな
同情はしないし出来ないが >>904
ログがある?お前が言い張ってるだけだろ
荒らし=松本信者=ヒヨコ戦艦=アンチヤマト >>906
2ちゃん(5ちゃん)に書き込んでおいてログがないと主張するなんて
アホどころじゃないぞ…
じゃあお前が今読んでるログは何なのだとww 「ログがある?お前が言い張ってるだけだろ」=(∩ ゚д゚)アーアーきこえない=精神勝利 松本信者の毎度の言い訳ワロタw
みんなログ取って置いとくとでも思ってるのかな?
その10年以上のログあるなら出してみw
お前の嘘がすぐバレるからさw >>909
ログは2ch(5ch)にあるぞ。浪人買えば見れる
あと古いのになるとHTML化されてるのもあるし、ログ保管サイトもある。
みんながお前と同じ情弱と思うない松原 「松本信者の毎度の言い訳ワロタw」=(∩ ゚д゚)アーアーきこえない=精神勝利wwww >>910-912
結局は持ってないってことだよねw
すぐバレる嘘をなんで付くの? >>913
こりゃ情弱つーか惰弱だな。惰弱の極みよwwww ネトウヨは根元的に全部他人任せだからね
怠け者の王者さwwww あれが欲しいこれが欲しい
だけど自分は一歩も動きたくない
何もしないで全部おねだりクレクレ坊主などとwwww >>915-916
でも他人に喧嘩を吹っ掛けることだけはマメなんだよな(※ただしネット上に限る
そのせいでwikipediaから永久追放されたマヌケっぷりw
リアルになるといきなり腰抜けになるので、オフ会では電話での特別出演だったね。
ようつべにキョドった声が晒されたブザマなおっさん乙www
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE >>914-917
過去ログ持ってないことがバレるとこの騒ぎようw
一連の流れでこの松本信者って小学生のいたずらっぽいけど
そうなん? >>918
??持ってない
○ローカル保存しておく必要はどこにも無い
情弱ゥ情弱ゥ!URYYYYYY! >>918
お前は口をポカンと開けて待ってりゃいいんだよwwww ネトウヨはお年寄りだそうだから情弱なのも宜なるかな。
とはいえ知能まで劣化させなくてもいいのになwwww >>919-921
はいはいはい
もう言い訳はいいよ
君らの嘘はもうバレバレだから
ほんとうに見苦しい奴らやなw もううんざりだよお!ヤマトの原作者は西崎なのは世間一般の常識だよ。松本信者は恥を知ろうよ。 ×常識
○ヒヨコ戦艦の脳内にしか存在しない常識
文章の抜け落ちが酷いですね。老化現象ですかね? むしろ世間一般の常識と言うなら、ヤマトは松本アニメの一角であって
「西崎?それって誰?」ってなると思うけどなw まぁココに書き込みしてる時点で松本零士を認めているわけだから でも今ヤマトのソフト、グッズの何を売ろうと松本には1円も入らず、
全部西崎の養子に金が行くのも事実
松本は他の作品で稼いでくれ 2202みたいな「ヤマトの名を騙る偽物」の売り上げなんか松本零士も要らんだろw 西崎さん・・・僕は・・・どうすれば・・・あなたなら今松本信者とどう戦います?教えてください、西崎さん!ラ〜ララ〜♪ 実際、今のヤマトグッズは出来損ないばかりだし、買わなくていいよ 西崎=正義
→ 特攻自爆を良しとしない
松本=悪
→ 特攻自爆バンザイ! >>931
はいはい、またまた息をするように嘘をつくねぇ
「さらば」で西崎がメインキャラをガンガン殺したのに松本が腹を立てて
「若者は生き残らなければいけない!」ってTV版の「2」では特攻エンドを
辞めさせたのは、ヤマトファンなら誰でも知ってる
…あ、ヒヨコはヤマトファンじゃなくて、養子と小林の金魚の糞だったっけかw >>932
どこまで嘘を付くの?
全部逆やん
┐(´д`)┌ヤレヤレ ヤマトの波動砲はズバリ、西崎先生のアイデアだよ。松本には考えつかなかっただろうなー(笑) 松本信者にもこの事は知られているけどねw 波動理論は松本零士のお兄さんがネタ提供
ヒヨコはアレなの?嘘をつかないと死ぬ病気なの?
馬鹿なの?死ぬの? 西崎のアイデア?ああ、岩石タライ船の先端に付いたツノから
イナズマ形の怪光線がビビビビビって奴だったなwww >>934
ちゅうかそれ
「復活編」製作当時の
「オトナファミ」という雑誌で、
西崎本人が
波動砲のアイディアはどこから?
という質問に、
「あれは松本零士の設定に書いてあったんです」と
ガチに答えてるから。 宮武「西崎さんは、菊の御紋が無いとヤマトではない。絶対に必要だと。でも、松本零士さんは反戦的なところがあるので、絶対につけない。じゃあ、菊の御紋に見えれば良いんですよねってことで、(艦首の)菊の御紋をそのまま引っ込めた。それが、波動砲なんですよ」 >>937
そんな事書いてないしインタビューの事実もない
嘘ばかり付いて何が楽しいのやらw
>>938
西崎の「艦首に大砲のようなものを付けて」で波動砲の原型を立案だよ
第一松本は戦争賛美者だろ
それに海賊崇拝だし https://www.excite.co.jp/news/article/E1355761977050/?p=4
https://www.excite.co.jp/news/article/E1355761977050/?p=5
<宇宙戦艦ヤマトの波動砲の秘密>
宮武氏は、「宇宙戦艦ヤマト」のデザインに関する、意外なエピソードも披露。
1974年に放送された「宇宙戦艦ヤマト」では、松本零士監督がメカデザインも担当。
松本監督の描いた原稿を、スタジオぬえの宮武氏らがクリーンナップする形で設定制作が進められました。
しかし、後にこの作品の著作者人格権に関して法廷闘争を繰り広げることになる、西崎義展プロデューサーと松本監督の間で、ヤマトのデザインに関して意見が対立。
争点は、実在した戦艦大和の艦首にあった、菊の御紋でした。
宮武「西崎さんは、菊の御紋が無いとヤマトではない。絶対に必要だと。
でも、松本零士さんは反戦的なところがあるので、絶対につけない。
じゃあ、菊の御紋に見えれば良いんですよねってことで、(艦首の)菊の御紋をそのまま引っ込めた。それが、波動砲なんですよ」
たしかに、宇宙戦艦ヤマトの艦首に装備された波動砲を正面から見ると、内部のモールドが菊の花びらに見える!
「宇宙戦艦ヤマト2199」を制作中の出淵氏も、スカパー!特番の控え室でこの話を初めて聞き、驚いたそう。
出淵「宮武さんからは、ヤマトネタをかなり掘り出しているつもりだったんですけど。
知らないネタが出てきて、久しぶりにドキドキしました。まだ、もうちょっとあるかもしれないから、掘ってみようかなって思います(笑)」 【悲報】ヒヨコ戦艦、またもや嘘がバレて恥の上塗り
もっとも、最初から低能のヒヨコ戦艦が絞り出したバレバレの嘘ばかりなので
今さら誰も驚かないがw >>938
それ最近出た復刊ドットコム宇宙戦艦ヤマトで真相出ているぞ。
そもそも構造上、戦艦大和にはヤマトの波動砲と同じ位置に最初から穴が開いていた。
その穴とは艦を係留する為の鎖を通す穴のこと。
そこに古式銃コレクターの松本が6角筒を巨砲にして決戦兵器にと埋め込んだデザインにした。
アレは松本的に菊形ではなく6角筒で、内のギザギザも当然のごとくライフリングだと出てる。
だいたい戦艦大和の菊花文はフェアリーダーに付いていて、さいしょからそんな下に付いていない。
デザイン時系列的にはフェアリーダーを付けたデザイン以前のプロトタイプといわれる
最初のデザイン案から松本零士はその位置に凹型の巨砲決戦兵器を付けたデザインを上げていた。
その前のデザインは皆が知ってる凹どころか凸で、一角獣の角のビビビ光線発射兵器デザイン。 >>938 >>942
別に両方とも嘘は言っていないと思うよ。
そもそも立場が違い、松本零士さんは設定ラフを描き、それをクリナップしたのが宮武さんだからね。
つまり波動砲という決戦兵器のアイデアは松本零士さんの案だろう。
そのラフをクリナップするときに、菊の紋章で対立した西崎Pと松本さんに対し、宮武さんがクリナップ案として、じゃあこうしましょうとやった。
だから両方とも本当のことを述べていて、松本零士さんのラフをクリナップする宮武さんだからこそ西崎Pの拘りに対処できた話であって、両方とも本当のことだと思う。
ただ経緯の違いから、松本零士さんは波動砲の六角形に拘るも、アニメ版の波動砲は六角形じゃないでしょ。
別にお互いを否定していないと思うけどなあ。 まあ、結論はヤマト原作が西崎プロデューサーで、デザイン係が松本ってわけ。これがすべて。 金は集めたが何にもクリエイティブな事をしてない西崎
デザインだけじゃなくて様々な設定を考えた松本
個人的には松本の方がよっぽど原作者だと思うが、そこは和解を尊重して
双方が原作者を名乗ることに異を唱える気はない
ただし養子は原作者にはなれないし、小林はそれ以前の問題。
でもって取りあえずヒヨコは氏ねばいい Wikipediaにヤマトの原作者は西崎って書いてあるよ、見てきてみwちな松本は監督(笑) >>944
デザインって言っても西崎の指示の下だからな
完全なオリジナルではない
西崎のイメージに合うまでキャラなどは10回ほど却下されている
>>946
監督って言っても名だけで窓際だったらしい >>946
ほう、wikipediaから永久追放されたヒヨコ戦艦が言うと説得力があるなあw
wikiをソースにするのは馬鹿ばっかりだと思ってたけど確信したわwww 松本は西崎にはかなわないと思ってヤマト制作に挑んだんだろうな。 当時から既に人気漫画家だった松本零士が
当時ろくな成果もなく鳴かず飛ばずだった西崎に
「敵わない」と思う理由がどこにあるんだアホ 逆だろ パッとしないオタク漫画家だった松本をあそこまでひっぱってやったのは西崎だろ 「手塚治虫を手玉に取った男」には松本霊士も畏れていたはず >>946
嘘吐くなよw
公式根拠にすらならないwikipediaですら
公式オリジナル作品上に原作者氏名表記が存在しなかった作品で、
あえて原作欄として
西崎義展、山本暎一(企画原案)
の二名併記で、その上に(企画原案)の但し書きw
またその上で今度は単独で
監督 松本零士
キャラクターデザイン 松本零士、岡迫亘弘
メカニックデザイン 松本零士、スタジオぬえ
としてある松本零士w
プロデューサーも実は西崎の他によみうりTVの佐野プロデューサーがいましたとw
普通一般的に映像著作物は監督の作品とするセオリーがありますとw
その後にダメ押しで、西崎と松本で共同著作物であるとガチ確認済みですとw
さらにダメのダメ押しで公式著作権者東北新者は双方が広く世間に直接著者表明する行為に異議は唱えないと言ってますとw >>950
はぁ?
無名の同人作家だったのを西崎が拾ったってだけだろw
飼い主の手を噛むとかどうかしてるわ へー、無名の同人作家が商業誌に連載抱えてたのかー、たいへんだなー
アホ丸出しw でも西崎が原作者じゃなかったらヤマトはあそこまで売れなかっただろうなー 松本じゃダメだっただろうな さらば〜もあんなに大ヒットしなかっただろうし 西崎は原作者っつーても金と口を出しただけで
クリエイティブな事は全然やってないのにな
どうにかして松本零士の功績を無かった事にしたいんだろうけど
現実はヒヨコの思い通りにならないものだwww >>957
>西崎は原作者っつーても金と口を出しただけで
大ヤマト裁判公判中に、
「西崎は(ヤマト製作について)自己資金で製作したとは言えない」との
裁判所判断が下されてます。
また口を出すについては、
著作権が正式譲渡され公式著作権者が東北新社へと代わってからは
著作権(新社)が許諾した商業著作物に対し
西崎の人格権権利行使は無効である(口だせない)ことになってました。 >>956
>でも西崎が原作者じゃなかったら
松本と西崎の共同著作物で原作者は2人です。
昭和の原作シリーズ中において、
オリジナル作品中で原作クレジットされてる人物も、
松本と西崎の2人のみです。
この当事者2人が(原作作品は共同製作物であるとの)確認決着済の案件です。 オリジナル原作映像作品上の氏名表示を示して公式事実とせずに
裁判を経た当事者同士の合意を公式事実とせずに
現著作権管理者や行使可能な人格権権利保有者の意思が尊重されずに
wikipediaやら第三者による俺様脳内著作権願望やらが
それに取って代わるようなことは、この先も永遠に来ないしw
現状これで誰も困ってないw >>957
その口出しが重要なんですよ!
西崎の思い通りの絵柄になるまでとことん妥協はしなかったから
ヤマトはヒットした!
西崎はクリエイターではないが
ある種の発想は優れていた
ただそれを具現化できる器はなく
それを実現するために手足となるスタッフが居る
西崎以外はアニメーだも監督も同列の雇われスタッフに過ぎない >>962
>西崎の思い通りの絵柄になるまでとことん妥協はしなかったから
ヤマトはヒットした!
その理屈がおかしいのが分らんの?
西崎がそんな才能あるんなら何で生涯ヤマトしかヒットさせられなかったの?
他は生めなかったの?
ではなんで以下、
手塚=ワンザ、トリトン
松本=ヤマトシリーズ、青い鳥
担いだ特定クリエーターのみでしか当てられなかったの?
事実問題、手塚したって松本にしたって、
なにも西崎と組まなくてもヒットコンテンツなんていくらでも持ってるよね?
要するにこれは典型的な山師なわけで
たまたまヤマトで奇跡的な調和が生まれて昇華ヒットしたパターンなだけのことを
勘違いしたちゃったわけでしょ?
俺様も角川や奥山と肩を並べるゼネラルプロデューサーだっ!とかなんとかさ。
そんな話しが通用するんなら
東映や東宝、民放テレビ局の社長、アニメ製作会社の代表は全員大原作者になっちゃうよ。 >>963
お前が情弱でそう思ってるだけで他にもヒット策はあるぞw >>964
はぁ?
>ヒット策
ってなんだよw
そんなんねーよww
西崎はどこまで行ってもヤマトだけwww
どこの世界で西崎原作のヒット作品が存在してる屁理屈なんだよwwww >>963
たしかにヤマトの時は偶然優秀なスタッフに恵まれた運があったにすぎんな
ブルーノアやオーディーンはプロデューサーとして名声を獲得した後の作品
なのだからいくらでも人材起用可能でもっと優れた作品にならないとおかしい
しかしあの出来で西崎には創作を見る目すらなかった証拠だな 松本みてーに中途半端に複数の作品をだらだら作るよりも西崎のようにストイックにヤマト一本槍で打ち込んだほうが長期的にヒットし続けられるだろう たくさん作品作ればいいってもんじゃない なんだ?
結局ヤマトだけってことだろうがw
松本にとっては
ヤマトは沢山ある持ちキャラの内の一つに過ぎないって立ち位置たろうけどなww ヒヨコのレスを見てると、つまり「松本零士の人気が悔しいんじゃ!ギギギ…」ってことしか伝わらないw >>967
ヤマト一本槍で
それとちがうの!w
ヤマトで当てて勘違いして
柳の下の二匹目のドジョウ狙って、
いろいろやっではみたの!w
ブルーノア、オーディーン、パッセンジャー、
北壁に舞う、でも負債が膨らむばかりで
どれもモノにならなかったから結局ヤマトに戻ってきて、これで最後の詐欺商法ルーチンワークをくり返したの!w
とうとう末期には
原作者前田騙して、うろつき童子権利を横取りしてまで自転車操業に明け暮れてたんだよ!!ww >>965
お前だけだってw
よう松本信者さんよw >>971
もしかして小林大先生、ツイッターでネタバレ解説したり
スタッフへの業務連絡(笑)したりするのって
トランプ大統領の真似してるんですかねwwww >>971
お爺ちゃん、自分の思う通りの世界にならなくて焦ってるの?wwww >>971
お前はいったい誰に向かって語りかけてるんだ?
ヤマト以外の西崎原作とやらのヒット作を上げてみろってば^〜かぁ まぁネットで妄言吐いてるだけじゃあ何者にもなれんわなw ヒヨコ爺ちゃんよ。 シャロンストーンって、血と砂ってタイトルの映画だろ?
べつにあんなん海外映画を安く買い付けてきて、日本でパッケージにして自社経由で売ったってだけのことで、
西崎の原作でもなんでもないやんか。
そんなことすら原作主張するんか?阿呆らしい。 >>972-975
自作自演の連投ワロタw
さすが松本信者さんw 自作自演をヤってるヤカラには
なんでも自作自演に見えるってヤツか(笑 自己中心の自己憐憫を巻き散らかす
自縄自縛に絡まる醜いヒヨコ戦艦らしいのうwwww なんだかんだ言って松本零士設定のヤマトから離れられないんだからな、ヒヨコ戦艦はwwww ヤマト一本槍と言いながら
西崎が山師満載で
あれこれくだらない蛇足駄作を作ってたのを指摘されて恥ずかしいかぎりw
結局のところ西崎はヤマト一本槍も出まかせハッタリだったんだねw
知ってたけどww 今日、日本映画専門チャンネルが「TV初登場!」と銘打って放映した『わが青春のイレブン』。
(タイトルからして痒くなるw)
これにも、西崎義展とオフィスアカデミーの名がある。
https://ameblo.jp/hikarugenji-wtptp/entry-12395607044.html
このブログ、今年8月のものなに・・この夏、某ケーブルテレビではすでに放映された模様。
1979年夏の公開作で、無名時代の田原俊彦が映り込んでるらしい・・
この 拡大しても見づらいが、パンフを見てみよう
http://eiga-chirashi.jp/view_item.php?titleid=3131
音楽プロデューサーとして西崎義展。
製作協力は東映とともに、オフィス・アカデミー。
テレビ初放送!? 35年は前に見たぞw
だから知ってる、だから覚えてる。 見ちゃいらない駄作だけど、懐かしかったぞ! >>989
うん、西崎義展と松本零士の二人が原作者を名乗れるよ。
そして同じ西崎でも養子にその権利はないよね。ヤマトを生み出すのに関わって無いし。 君が「有り得ない」とか言えば
その通りになる世界でも国でも世の中でもないのだから
空気と同じ。
実際は、
原作シリーズオリジナル作品上に原作クレジットが入って氏名表示されてるし、
その後、裁判を経た当時車間和解により作品は共著であるとの
確認と合意がなされていて、司法上で二度と同様の確認が出来ない完全決着済の問題。
さらにその後、現著作権者東北新社とも(松本零士は)相互全面協力の覚書を交わしていることも
大ヤマト裁判上で明らかになったし、同裁判上では(松本零士も)原作者であるとの
裁判所認定が下っている。
また、現著作権者東北新社は著者が広く世間一般に対して、
原作者表明、アピールする行為に(著作権者として)異議は唱えないとの公式見解を発表している。
上記のファクトをもって
松本零士が原作者を公式表明した上で、
和解やその他の裁判で勝ち取った自らの著作者人格権を行使して行くことに、
何の問題も発生しないばかりか、現実にそれを現在進行形で実践している形。 実際には松本の扱いに困った西崎がしようがなく適当に監督の椅子に座らせて制作を進めたというのが本当のところだろう。西崎もプロデューサーとして忙殺されていただろうからそんな下らない派閥争いなんかやってる暇なかっただろうしな。 ということにしたいのですね
なんでヒヨコ戦艦すぐ嘘ついてまうのん? >>993
>実際には松本の扱いに困った西崎がしようがなく適当に監督の椅子に座らせて制作を進めたというのが本当のところだろう。
だから君の憶測や願望なんてどうでもいいんだよ
それがコンセンサスになどならんのだから
オリジナル原作シリーズ作品上に原作者氏名表記がなされていてかつ、
生前の西崎自身がデザイン設定の権利帰属先は単独で松本で、その松本も著者で共著と確認決着済。
その後、裁判所が松本も著者であると認定した事実があって
現著作権者も松本とは覚書を交わし異議は唱えないと言っているこのファクトが全て。 企画制作原作監督・西崎義展
西崎義展先生の肩もみ・松本零士 >>995
だから君の憶測や願望なんてどうでもいいんだよ
それがコンセンサスになどならんのだから
嘘ばかり付いて楽しいの?ねえ? ヒヨコ戦艦がいくら嘘をついても無駄
だってみんな真相を知っているから そして今日も今日とて、ヒヨコ戦艦は敗走するしかなかったのである。
きっと明日もそうだろう。この敗走の日々はヒヨコが死ぬまで続くのだから。
--- ヒヨコ戦艦敗走記 完 --- このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 209日 23時間 43分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。