ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 29☆彡
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 28☆彡
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1511099472/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 >>815
マミと優の母親は見た目が似てるのに優はマミとは似てないってのは こっちはいつも夕方だったよ
昔の再放送は枠の穴埋めが目的みたいで最終回までやらず途中で放送やめて別番組と差し替えとか日常茶飯事だったな
アニメだけじゃなくてドラマもそんなんだった
緩い時代だったなぁ ジュリーの騒動を見るにつけ、貴子姫は普通に立派だなぁ〜と思うね。
マミと貴子姫のファンでよかった!
そういえば貴子姫の歌って、世界中の国の人がオリジナルで歌ってるよね。
そうそうそんなことって無いよな。ある意味同世代のアイドル歌手で一番幸せかも 83年組は松本明子(バラドル)とか井上あずみ(ジブリ映画主題歌)とか
佐久間レイ(声優)とか河合美智子(オーロラ輝子)とか別ジャンルで大成した人が結構多い気がする
太田貴子も若かりし頃はアニメアイドル扱いが不本意だったみたいだけど声優史に残る存在だわな 声優やらしても上手かった堀江美都子ならまだしもその二人は下手糞すぎてな >>825
売れたら売れない頃に出演したドラマや映画作品の販売許可を出さない人とかたまにいるけど
飯島真理は過去出演作の製品化にNG出す人じゃなくてよかったと思うわ
もしNG出す人だったら、あのマクロスも黒歴史で観れなくなる所だった そんなに演技が上手くなくても成功したからこそ後にこぞって
女性アイドル声優がブレイクする先駆けになったとも言えるんじゃないか 飯島真理はともかく、高田明美も太田貴子もマミと関わっていなければとっくに消えていただろうね 林原めぐみより太田貴子の方が年下と言うのが面白い
声優業に本腰入れていたら90年代女性アイドル声優ブームにも上手く乗れていたかもしれない ナウシカ出演がよく分からないよね
徳間のコネかな? イメージソングの話を同じ徳間の後輩の安田成美に持ってかれたのは悔しかっただろうなあ
歌は色んな意味で凄かったけどマミタイアップより遥かに売れたもんね
ナウシカ公開時はまだマミが放映中だったのか 終わってたと思うよ
マミの1年か2年後じゃないかな、ナウシカ クリィミーマミ:1983年7月1日〜1984年6月29日放送
風の谷のナウシカ:1984年3月11日公開 >>830
どちらかと言えば逆にこの二人が関わっていなかったら
マミが凡作で終わっていたというべきだろう
いずれにしても貴子姫が実力があった上にチャンスを活かしたんじゃないかな、 7月に始まって翌年6月に終わる番組ってのも珍しくないか 83年デビュー組がお神セブンてグループ勝手に作ってイベントやるみたいだけど
呼ばれてないよね。
どう考えたって太田貴子の方が売れただろってメンバーいるし >>841
逆に売れてないメンバーだから集まってやるんでしょ?自虐も含めて。
あれはあれで面白そうだけど太田貴子が出るイベントではないと思う。 ミンキーモモが成功してすぐに同じような魔法少女ものができないかと
読売広告社がぴえろに声かけて作られたのがクリィミーマミなんだとか
1983年5月26日にモモの放映終了でそれと被らないように
1983年7月1日にマミの放映開始というタイミングになったんじゃない
どっちも読売広告社が製作に関わっている 太田貴子が評価されるんなら80年代のアニメに出てた原田知世だってそうだろ >>843
なるほど
実際にマミとペルシゃあたりまでなら玩具メーカーも喜んでスポンサーになったしな お神セブンとやらは今でも全員割とスリムだから太田貴子が参加したら公開処刑だな 幻魔大戦、少年ケニヤ、生徒諸君!辺りが80年代の原田知世のアニメ声優仕事か
アニメ声優としては飯島真理や太田貴子ほどのインパクトは残してないと思う
そんなもんなくても女優や歌手やCMでちゃんとポジション築いた人だしな ナウシカでは「早く!」と「鳥…」しかセリフなかったような。
たったそれだけでも下手さが伝わってくるのがすごいw 年齢が太田より1歳だけの上の富永みーながラステルの臨終シーンを見事に演じていたっけ
太田貴子はドラマや実写映画もほとんど出てないから演技力は推して知るべし >>849
分かるわw
すげー下手だったよね
なんでパヤオが起用OKしたのか謎w 太田貴子がナウシカに出てたのは徳間グループ絡みでしょ 太田貴子と飯島真理をアニメ史に残るとか言われるの違和感あるわ
演技下手糞すぎだし 演技力じゃなくて三次元と二次元のアイドルのクロスオーバーのパイオニアだからだろう
それが90年代以降の女性アイドル声優ブームやラブライブやアイドルマスターにも繋がっている 飯島真理は歌手としても成功したけど、太田貴子はそれほどでもないんじゃない? 1982年 第45回 新人歌手選択会議
第一回選択希望歌手
徳間音楽工業 →→→→→ 太田貴子 15才 東京都出身
アナウンサー:おお!徳間音楽工業は太田の単独指名に成功です!!
解説:太田さんは昨年の小泉今日子ほどの個性はないですが、独特の歌唱力と声質を持っていますからねぇ。
育成が上手くいけば万人から愛される息の長い歌手になる可能性を持っていますよ。 アニメ声優の仕事する前に日のり子みたいに苦労していればな
飯島真理も正式デビューより先にマクロスの声優やってたっけ
両者とも当時はアニメ仕事は有難みより拒絶感の方が強かったんだろう 育成が上手くいっていなかったら、今頃こんなスレない 飯島真理はアニオタは嫌いってライブで発言したり、あまりアニメの仕事は
すきではなかった。なのにいまだにマクロスにしがみついている。 >>860
マクロスの歌を歌う事そのものと、アニオタ嫌いなのは次元の違う話だろ
ライブでアニオタ嫌いというのをいつ言ったか知らないが、だいぶ前の話だよな
2ちゃん初期のころから言われてたから、そんな昔の話はとっくの昔に時効だろ
いつまでも根にもってネチネチ言ってるから嫌われてるんじゃないの?
それにアニオタ嫌いなのも分からん話じゃない
アニオタって一種独特の風貌をしているから、彼女が仮にイケメン好きだったら
ちょっと生理的に拒否反応が出てもおかしくはないと思うよ 飯島真理は日本の悪口はフェイスブックで英語で書いて
アメリカの悪口はアメブロで日本語で書くんだよ
昔も今も卑怯者 >>863
どんな悪口だよw
レッテルだけ貼られても週刊誌のゴシップ見出しじゃないんだし、
具体的にどんな事が悪口に該当するのか判定してやろうじゃないのw 当時の雰囲気では、飯島真理はマクロスを脱して実力派歌手になりたいという強い意志を感じたね。あれはあれで悪くないと思った。
ROSEなんかすごくいい感じで仕上がっていたよね。ただそれ以降のアルバムが大人しくなっちゃったのは残念だった。
一方で貴子姫はマミと持ちつ持たれつで貴子姫のみのファンとマミのファン双方の支持を受けていた。もし当時マミのパート2とか製作されていたら
普通に演じてくれていたでしょう。 ROSEを好きな人は普通はblancheも好きなんだけどなw
KIMONO STEREOまではかなり聞ける歌が多い
あの路線のままでいてくれたら良かったんだろうけどねw 飯島真理なんてくまモンの歌無断で作って曲名と歌詞変えられたんだぜ
大笑いだぜ。
毎日テレビ三昧で、ドラマのド根性ガエルを日本から違法ダウンロードして
見てたくらいだしな。今はキチガイになってるぜ。 テレビアニメ最終回で綺麗に完結していたからパート2はどの道なかっただろうと思う
永遠のワンスモアはともかくロング・グッドバイはかなり無理して作った感があった
作画は素晴らしかったし声優やスタッフの愛情は十分に感じられたけどマミでやれることはもうやり尽くしていた >>866 そうなんだ。ROSEは坂本龍一のヘルプもあったせいかルンルン気分な感じがすごく良かった。
で、次のblancheにも期待したんだけど、谷山浩子みたいになっちゃって、あれ?って感じだった。
ちなみに自分はマクロスって全然見ていなくてシンプルに歌手の飯島真理のファンになったクチ。
貴子姫はマミから入ったクチだけどね。貴子姫も最終的にはロック調になってしまったけど、しょうがないかな。
今はマミ風に戻ってきてくれたからよかった。というか、これだけ年月がたっているのにシチュエーションに合わせて
歌い方を変えられる姫ってやっぱ根本的に才能があるんだと思う!! ROSEに入ってる曲もそこまでルンルン調ではないと思うが、
blancheがかなりしっとりしている歌が多いからそう感じるんだろうなw 飯島って東日本大震災の時チャリティシャツ作って売ったんだけど
寄付せずネコババしたしな。今ではクズだよ。 寄付なんてする方がどうかしている
尖閣諸島を取り戻そうと閣下に洗脳されて騙されてた日本人は何万人いたよ?
寄付も自己責任でやれって話だな まぁマミ・マクロス以降の太田貴子と飯島真理の生き方はそれぞれずいぶん違っているわな。
どちらが良いか悪いかは別として。
オレはマミのファンだが、 飯島真理がアニメ史に残る人かどうかって話なら残る人だと思うよ
理由は、アニオタが作られた源流に位置している1人だから
開祖様みたいなもんだろw >>859
貴子は声優業に関しては勝手に成長してたような
>>860
誰かが書いてたけど、発売拒否とかされなくて本当に良かったと思う >>865
貴子嬢は良い意味でアッパッパーな感じだったのかもね
でも今もマミの歌を歌ってくれるのは嬉しい >>869
ロンググッドバイはワンスモアみたいな必然はなくてスタッフが趣味に走ったような感じだよねw >>877
そういう意味だとやっぱり飯島真理と太田貴子嬢は別格だね 現在に連なるアニメオタクは少なくとも
マミやマクロスの10年近く前の宇宙戦艦ヤマトの頃から居たと思うが
マミやマクロスの頃がアニオタの源流と言うのはズレてるんじゃないかなあ ささきいさおオタクか
それもちょっとズレてるなw
それに森雪はCD出してないだろww 声優とキャラと歌手が同一人物によってきれいにフォーカスされたのがマクロスだろう ミンキーモモ+マクロス=クリィミーマミなんてのは当時から言われてたんかな 言われてない気がする
ただ、マミはモモのパクリって最初の頃は叩かれてた 源流を作ったってのには同意だけどアニメ史には残したくないな 源流を作ったってのには同意だけどアニメ史に名前を残すとか言われるとうーん…
単にキッカケを作ったにすぎないって感じ 飯島真理がリリースしたマクロス曲だけでアルバムが作れたぐらいだから、
マミよりもリリース曲は多いだろ
マミを否定してる訳ではなくてマミの歌ももちろんイイけれど、ミンメイの方が先駆けだから
その流れを汲んでいることは間違いない バカボンを観てみたが、貴子姫、あんな声も出せるんだ マミもマクロスも30年以上経っても愛されてるんだから
それはそれでいいことなんじゃない?
中の人がどう思ってるかは別にしても、作品は色褪せないし。 いつまでも粘着してる方こそどうかと思うけどな
バッシングして憂さ晴らししたいだけだろ いつまでも粘着してたら苦言の一つも言いたくなるだろう
馬鹿にしているのではなくて、そういうアンチを嫌ってるんだろ 東映がララベルで一段落 そこにミンキーモモ
ここで終わらなかった事は大きいと思うがな
魔法少女モノは切り口を変えれば、普遍性を持ち得るのだと
プリキュアなんて女児版のスーパー戦隊になってる 最近の少女向けアニメは、激しい戦闘やってるのに全くパンツを見せない魔法少女達
時代は変わったわね
by 舞 ま夏の妖精の回でミドリがトシオに優のパンツを見たのか問いただしているシーンがあるけど、
ミドリもあれくらい優とトシオとつるんで行動していれば、あの優のスカートの短さでは
しょっちゅう中身なんて見れているとは思うけどなあ ミドリは知らないが、実は俊夫は優ちゃんと2人っきりの時はしょっちゅうスカートをめくってパンツ見てるんだぜ。
(かわいい恋のパーティより) 戦わない変身魔法少女の系譜ってもう途絶えたのかな
アイカツとかプリパラとか魔法的なギミックで衣装や体型まで変わったりするらしいけど
あれは魔法じゃないんだよな確か >>902 オレもあの発言は何気ないほのぼの発言以上に奥が深いものだと思っている。
なにしろ俊夫が明確に否定していない(「したことはない」という趣旨の言葉では否定していない)、
そして、俊夫の性格上、優以外の女の子にそんなことをするとは思えない。
ということは、結構しょっちゅう優のスカートをめくっていた可能性がある。
おそらく優が小4になった近年はさすがにしてはいないのだろうが、それ以前は
結構していたのではないだろうか。そう考えるとま夏の回のやりとりもつじつまが合ってくる。
優の「見たなぁ」→(また見たなぁ) 俊夫の「まだパンダの模様か」→つまり以前にはいていた柄をよく知っている。
そして、優がそんなことをしょっちゅうされていても俊夫を軽蔑しないのは、めくられて
結構喜んでいたことが裏付けられる。女の子が実はスカートをめくられてうれしいことはヒミツのあっこちゃん2で
言及されていて実証済みだ アニメから実際の女を考察しようなんて、どれだけ普段女と交流ないんだよ >>907 いや、実際の女を考察したいという訳ではなく、
アニメの設定としてスタッフがどの程度前提を考えていたか、を掘り下げたかったかを
考察してみたのだ 次のスレタイは
【中出し】魔法の天使クリィミーマミ【30発目】 元々こんなもん
たまたま飯島真理の話題でちょっと盛り上がっただけ もともとミンキーやさくらより本来の視聴者層である健全な女子の支持比率が多かった作品。ゆえにいつまでも人気がある割にここの住人は少ない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。