ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 29☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 28☆彡
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1511099472/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 レコードがどれだけ売れたかとかはわからないけどラストの10万人コンサートで人気の凄まじさがわかるな
現実に日本で10万人超えのコンサートを開催したのはアルフィーとグレイくらいじゃないかな ファイナルステージの回でも最後までめぐみはめぐみでいたのがよかった。
最後だからと安易に「もうあなたがパルテノンのトップスターよ」などと言わせるような
ありがちな展開にさせなかった。
細かいところまでホントによく脚本練られているよ
やっぱマミはすごい 脇役の描写が丁寧で上手いよね
大人になって見返すとマミの両親やパルテノンプロの大人キャラにいろいろと共感してしまう
俊夫も等身大の少年らしさが感じられてリアリティがあった >>734
キャラクターに対する愛を感じるよね、製作陣の
めぐみさんはライバルなんだけどちゃんとマミの人気を冷静に認めてるのが良かった
めぐみさんは最終回で株を上げたよね >>737 渚のメモリーのOVA観てると、ほんとめぐみっていいキャラクターだと思う。
めぐみをメインにしたスピンオフがあっても良かった。
全くその気がないのに立花にスカウトされて、立花に恋したがゆえにデビューを約束してしまい、
ラストは星のパラソルのシーン、とかね ある意味ロンググットバイの主役はめぐみと木所だよねw >>722
28歳である事を強調してたな ドッキリカメラの回で
10年後に孫が出来るなら、親子でも通りそうなぐらいに若い 何を言ってるんだ
こうのとりが運んできたんだよ
薄汚れた大人はやだねw 小麦粉戦争の回で、どうしてマミがクレープ側の応援に
来ることになったんだっけ??マミ自体はそんなに森沢家とつながっていないぞ もちろん中身は優だから実家のピンチを助けようとしたわけだけど
表向きはマミとクレープ屋クリィミーと関りがあると思い込んで
スネークジョーがクレープ屋に商売の邪魔をすることへのお詫びと言ったところじゃないか あの時代で子供向けだからこそ許された緩さみたいなのはシリーズ通してあるよね
今リアルタイムで放送してたら違う意味でツイッターとかで話題(炎上?)になって結局ファンは付きそうだけどw 今でもキッズアニメはゆるいカオスが多いぞ
ダラっとみてるプリチャンとかそんな感じ 最近の情報量詰め込みまくりのアニメと比べると緩いよね
でも重要な所はちゃんと押さえて後は想像に任せるってスタンスの昔のアニメ好きだなあ 今はお節介なアニメ多いよね
ストーリーは雑なのに無駄に説明的なモノローグが多かったりとかさ 最近のアニメなどほとんど見ていないが、ザッピング中にチラ見らした印象だと、
・どのキャラクターも瞳が無意味にでかい
・演技やポージングがやたらオーバー
・突然2頭身になったりする
結論・・・やっぱマミは最高 シナリオはご都合主義がちょいちょいあるけど
キャラ解釈は一貫してブレてないと思うからそこが大事 小麦粉戦争でマミが「クリィミー」の応援に来たのは、以前スネークジョーのマミの正体を探るスクープの件で森沢家に迷惑かけたからでしょ >>761
そうそう
最近の餓鬼はそういう迷惑かけたからお返しするとか
そういう感覚が欠如してる
だからマミが応援に来た意味が解らないんだよな でも後半もガッチガチのリアル路線かっていうと、ポツポツファンタジー回が入ったりしててそうでもないんだよね 後半は主演が演技に慣れてきたのが大きいよな
騙されてムキーッ!となるマミとかピアニストに哀しい恋をするマミなんて
前半の太田貴子には無理だったろう 後半に入ったらなかなか上手かったよ
貴子≠優って感じ むかしは「弱い」とかあったけどいつのまにか使われなくなったな >>770
あの話はベスト5に入るぐらい良い話だね
最初と最後しか俊夫がチョイ役で出てるだけなのがなぜか悲しいが 新宿行ってくるぜ。
遅い時間だから、寝てしまわないか心配だ。 >>761
こういう流れだね
34話 スネークジョーの逆襲
40話 くりみヶ丘小麦粉戦争 写真の右二人誰だか教えてください
---------------------------------------------------------------------
太田貴子オフィシャルブログ「魔法の天使 おたこ姫!」Powered by Ameba の記事が更新されました。
記事タイトル: AFFT2018「魔法の天使 クリィミーマミ」35周年記念イベント上映会
▼ブログを見る
http://ameblo.jp/ohta-takako/entry-12410373063.html?frm_src=favoritemail >>781
正解。
トークショーは、時間がないないと、グタグタ感があり何だかな〜という感じでした。マミのイベントは初めてで楽しみにしてたけど、35年も経つと出演者も忘れてしまうか。 いつものメンツだからネタも切れる
他の出演者もゲストに呼べば良いんだよ 肝付さんは亡くなられました
三田さんはぽつぽつアニメにゲスト出演してるみたいね 色々と考えるもんだな
「クリィミーマミ」マミが"現実世界"で蘇る!? アニメ化35周年記念にARフィギュア化! | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2018/10/03/40544.html 作品は好きだけど、不思議とそういうもんには全く惹かれない 一年も放映していたアニメだからネタは豊富だろう
今のアニメは12話
ぐらいしかしてないもんな
それでもまどかとか人気ある 望月さんは初期の十二指腸がん…(早期発見で無事生還) 「キスが行方不明」を最近聴いて、こんないい曲どうして当時知らなかったんだろうと思ったら
なんと!最近の新曲なのね!!まんまマミの声じゃないっすか ロック調のガールストークより
ずっとマミっぽい歌だ。貴子姫、まだ全然マミで行けまっせ これからもマミ調でどんどん
曲出してほしいなぁ!! 間違った ガールズトークじゃなくてハートのSEASONね ガールズ、はバリバリのマミ調だもんね まだまだ行けまっせとは言ってもそれもう7年前の曲だしなあ、いい曲なのは確かだけど >>799 貴子姫が放送終了後ロック調の歌い方に変わって、そのあと結婚して一時引退していたことを
考えるともうマミ調では歌えないかと思ってたから驚きだった。これなら7年前も今もあんま
変わらんでしょう ボイスをサポートするデジタル技術も進んでるだろうし。
40年記念には念願のマミとしてのアルバムを出してほしいなぁ >>798
当時の曲でも、ハートのseasonより天使のミラクルの方が歌詞や曲調もマミっぽいんだよね CREAMY TAKAKOとか実質マミのアルバムみたいなもんだと思うが >>894 それに異論はないが、曲はもちろん、パッケージやライナーノーツも含めて、
完全に番組の中でマミのアルバムとして発売された、というイメージで、
しかも曲はアルバム用のオール書き下ろし〜 ああ!欲しいなぁ〜!! しまむらで優ちゃんの靴下売ってたぞ
たぶん女物だけど 今は暑さが増えたけどそのぶん昔は寒いばかりだったぞ?
なにせ東京で10月に氷点下の記録があるくらいだからな そういえばそうだったね
ちなみに番組終了直後の夏は今年と同じく猛暑だった 「暑い」と「寒い」だけで普通がないの
こんなスレ名だったらマミファンでなくてもマミを連想するのかな なんかうれしい 優って子供産むとき緑色のマン毛見せて子供産んだの? 両親の髪の毛の色と全然違うよね
というより優ちゃんだけアニメアニメしてる >>812
でもいまみたく35度以上にはならなかったと思う 当時は暑い暑いって言ってる日でも30度超えくらいだったなぁ
30度まで行かない日の方が多かったし、午前中は涼しかったので夏休みの宿題片付けタイムになってた 昔はエアコンが今ほど普及していなかったからな
現在はエアコンの排熱で余計暑くなってる >>815
マミと優の母親は見た目が似てるのに優はマミとは似てないってのは こっちはいつも夕方だったよ
昔の再放送は枠の穴埋めが目的みたいで最終回までやらず途中で放送やめて別番組と差し替えとか日常茶飯事だったな
アニメだけじゃなくてドラマもそんなんだった
緩い時代だったなぁ ジュリーの騒動を見るにつけ、貴子姫は普通に立派だなぁ〜と思うね。
マミと貴子姫のファンでよかった!
そういえば貴子姫の歌って、世界中の国の人がオリジナルで歌ってるよね。
そうそうそんなことって無いよな。ある意味同世代のアイドル歌手で一番幸せかも 83年組は松本明子(バラドル)とか井上あずみ(ジブリ映画主題歌)とか
佐久間レイ(声優)とか河合美智子(オーロラ輝子)とか別ジャンルで大成した人が結構多い気がする
太田貴子も若かりし頃はアニメアイドル扱いが不本意だったみたいだけど声優史に残る存在だわな 声優やらしても上手かった堀江美都子ならまだしもその二人は下手糞すぎてな >>825
売れたら売れない頃に出演したドラマや映画作品の販売許可を出さない人とかたまにいるけど
飯島真理は過去出演作の製品化にNG出す人じゃなくてよかったと思うわ
もしNG出す人だったら、あのマクロスも黒歴史で観れなくなる所だった そんなに演技が上手くなくても成功したからこそ後にこぞって
女性アイドル声優がブレイクする先駆けになったとも言えるんじゃないか 飯島真理はともかく、高田明美も太田貴子もマミと関わっていなければとっくに消えていただろうね 林原めぐみより太田貴子の方が年下と言うのが面白い
声優業に本腰入れていたら90年代女性アイドル声優ブームにも上手く乗れていたかもしれない ナウシカ出演がよく分からないよね
徳間のコネかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています