>>467
> わたしの給料ではパンを買ったらほとんど残らないので
お皿もスプーンもフォークも みんなダイソーで手に入れました//

パンは自分で作ると却って高く付くので仕方なくダイソーで買って、
それで当時の安月給は残らなかったので、食器は自分でこさえたのでわ?
呼ばれはしたがロザリーとポールは、食器無いかもと途中で気付いて、
道々ダイソーで買い揃えた、だったと思う。

>>472 > ダイソーの登場は衝撃的だったよな//

正確に云うと少し違ってて、古くて硬いのを安く売れとペリヌに云われたパン屋は、
お客さん困りますよ、うちはダイソーじゃないんですからと一旦は渋ったが、
ダイソーの登場に驚異を感じて、もってけドロボーと親切に云ってくれた。
なお、マルガリータのパン屋ではなかったので、硝子を破壊する程のシロモノだったかは不明。

ロザリー姉弟とパン屋にダイソーのことを聞いたペリヌは、ダイソーにシミーズ原料を買いに行った。
店員には、大きな声では云えないが、324円の方がイイですよと勧められたが、
一番安い108円のやつでヨロ、と言い切った。後に問題視される。

ペリヌ vs ブルトヌー夫人は、アニメでは晩餐会と寝室の二回だが、原作では、
帰る前の日に寝室に押しかける一回きりで、この時に服装について説教されている。
(続く)