ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 80 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ) いっちばんかわいかったラムちゃんのカットあげれ(`・ω・´) 自分はOPパジャマじゃまだの伸びしてるラムちゃんかな ロック・ザ・プラネットのOP作画が、全てのキャラにおいて最高だと思う。 ディーン絵だな、ディーンに交代して初回の話かな?
異次元空間!ダーリンはどこだっちゃ!?だかなんだか 完結編の屋根の上であたるが回想する異次元空間話らしき「うちここと好きだっちゃ?」シーン >>142
ニコニコにあったMADあんたが作ったん? ロック座プラネットは脚が長すぎてむっちりしすぎて違和感 ロックザプラネットは確かに顔の作画はいい
でもなんかエロさを狙ったような感じが違和感
そういう作品ではないのになみたいな >>143
思いついてやった
途中で挫折しそうになった >>135
そんな名シーン簡単すぎる
待ち受けにしてるくらいだ あの回は吐き気を催しているラムのケツがよかった
あれは抜ける 西島は本編だとどちらか言うと筋肉質でむっちりじゃないんだが
西島原画回はかなり好みだが、ロックザプラネットだけ受け付けない 西島は基本苦手、もりやまゆうじは女キャラは好き。
男キャラは乙女ばしかの回とか30周年の奴とかがいい。 なぜスターウォーズにする必要があったのか謎なのだが…
初見の人には誤解を招くOPやし >>154作品の内容にあった物にして欲しかった、趣向を変えるとか考えなくて良かったと思う。 あの頃はスターウオーズかぶれが多かったからねえ(´ω`)
ジェダイの復讐そのまんまパロった回もあったし
2の予告はうる星やつらストライクバック!だし プロジェクトA子とかやって、イケイケドンドンの状態の頃だったからなぁ。
OPで個人的に好みなのは、コラージュ調がキレイだった「パジャマじゃまだ」ですね。 劇場版4の絵も好きなんだがなあ
内容の評判が悪くて・・・
俺は好きなんだが >>144
モデルや女優ではない、一般のアメリカ白人女性はあんな体つきをしているよな
上体はわりと太いのにやけに腰の位置が高くて足は長い ロックザプラネットOPは他のOPに比べて1番カラッとしてるところが原作のイメージに最も近い感じがして俺は大好き めっちゃ寒いけど、ラムちゃんはこんな日でもトラ柄ビキニで歩くことも
出来るんだよなぁ。 普段は防寒着なんかも身に着けるんだけどね。 >>161あたるもひぇーって言ってたけど外では防寒着きてほしい。見てる方も寒くなる。 あれだけの電撃をだせるということは、体の電熱機能も持ってると妄想
食べ物も超激辛だし、ホカホカ ふと思ったが
ラムは味の好みが独特なのに(オヤジさんも?)
テンやランやレイは、普通に地球の食物を食べれるんだな
描かれてないだけかな テンのキャラメルとか無茶苦茶栄養価高いらしいが、地球の食べ物は鬼族には栄養価低いのかも。食べれんこた無いけど、味が薄い。 テレビシリーズ後半のムチムチしたラムちゃんより
前半中期のほっそりしたラムちゃんがいい >>164
寒い時に放電して暖とる描写が普通にあっただろ
たしかおユキ関連の話の時とかだったと思うが 逆に暑さには弱いんでないか?だからあの格好なのかも。 ラムが辛口設定になったのは原作の「買い食いウォーズ」であたるへのお仕置きとして山盛り唐辛子お好み焼きを
食わせたから >>174
原作で鬼族は日射病になると地上に降りられなくなる設定がある ランとお雪、最初は水着ルックだったのに途中からゴスロリと着物に定着したのは何故だろう 「辛子明太子卵落とし」下さいっちゃ!
そんなのウチにないよなぁ?
チビ! ラムさんが食べたいと言ったら、それは有るんだ………そうだな? ここで、ササッと明太子をどこからともなく用意したと思しき、チビも中々…… >>177
お雪さんの着物って初回登場時は防寒着って言ってたよね。 お雪の着物の下の水着って原作だと氷模した感じなのにアニメだとランちゃんみたいなピンクだったな
珍しくロックザプラネットで披露してた<水着姿
というかうる星の宇宙人側の女性陣の水着の本来の総称って何なんだろ、弁天お雪ランクラマとかが着てるやつの名前
ボディスーツ?ボディアーマー? 弁天のはボディアーマー、あとはボディスーツ表記で良くね。
公式な名称は発表されてないし。 ビキニアーマーともいうな
昔のSFで登場する女性キャラのよくある服装でビキニアーマーが多かったんでSF好き作者のルーミック世界でもよく使われてるんだと思う、超女とかもそう こうゆうのに憧れが有ったんだろね
エロカッコいい女性像、自分のコンプレックスの裏返しかも知れん。 ビキニのラムに人気あるなら他の災難も同系にすれば人気分散できると思ったんでないの アニメ版で、ご本人がという訳でもないのですが一応
「予兆はまったくなかった」鷲尾真知子が“夫の死”を語る
https://dot.asahi.com/wa/2018012400007.html >>186本作品は男に勝ち自己主張を通すエロカッコいい女に憧れる女性陣の心を掴んで成功した作品。 TVシリーズは日テレで放送してたし、ビューティフルドリーマーはTBSで放送したことあるし、どうでもよくね? >>194
再放送した局の話ですね、勘違いしてました、すみません >>194
本放送は水曜日19:30だから
前がDr.スランプアラレちゃん
後が銭形平治で
CMはダイドードリンコやバンダイ、
カルピスや三共製薬等が入ってた。
当時録画したビデオも36年前なのか。 テレビ局がやってるCS放送って自社の番組しかやらないイメージあったからね >>198
むしろ中の人達の仲が悪いアニメって何だ? ガンダムだとシャア役の人は子役などやってて有名だったらしくギャラも高かったが
ブライト役の人はギャラも安い駆け出しだったので
仕事後に飲みに行くとき他の人はタクシーで店まで移動してたが
ブライト役の人はチャリで追いかけてたとかなんとか >>197
台本なくても完全にあたるになってる
さすが年季が違う >>199
テレ朝チャンネルはあしたのジョー2とか美味しんぼとか他局のを買って放送してるよ
そしてテレ朝はアベマTVの母体だ ビューティフルドリーマー再放送しないかな
出来ればカットされた部分も放送して欲しい >>205
ソフトにさえ入ってない物が、なんで放送されると思うの??? >>205
今の世の中、テレビの放送を待つって・・・あんたの家だけ昭和なのか?
実況板で実況したいとか、ニコニコでコメント入れて見るとかならまだわかるが。 >>206
フィルム、音声が残っていれば放映出来る可能性もある
そもそも制作されなかったら話は別だが >>210
オンリーユーは劇場公開版とノーカット版の二種類あるだろ
テレビ放映で初めてノーカットになった例は知らん オンリーユーは最初に劇場公開版を観たせいか、ノーカット版がなんか
テンポ悪いみたいな印象あったなぁ。 ビューティフル・ドリーマーは一旦完成してからカットしたらしいから
ボツシーンが残ってる可能性はある。
この画像はボツシーンの1つ
http://upup.bz/j/my59557KASYtzAdvPJQ7EQg.jpg
ボツシーンの明細(Wikiより転載)
夢邪鬼の手による悪夢の内の一シーン。
あたるは老人になり、地球は太陽が巨大化した影響で滅亡の危機に晒された。
次々と人類が宇宙船で脱出する中、夢邪鬼の扮するパイロットに乗り込む様に諭されるが、
あたるは愛している人が待っているから、と宇宙船に乗り込むことを頑なに拒む。
だがその愛した人、すなわち「ラム」のことを何故か思い出すことがどうしても出来ない。 サンデーグラフィックには没シーンのカットいくつか乗ってたね
思い出せないシーン見たかったなあ
テレビ版に流用してくれればよかったのにw >>213
俺はノーカット版見た時少し感動したw
主に面堂邸突っ走るシーンだけど、
あとメガネが判決文読み上げるシーン
流れが把握できたw あ、ラムが喫茶店にいるシーンもか
あの時の曲がすごく好きなのに、サントラ未収録という悲しみ(´・ω・`)
テレビでも使われたのに 1のカットシーンは公開前に発売されたフィルムコミックにはあったから前後も含めてイメージできたのが良かった
読み物としてのポジション優先だったから下巻にならないと登場しないエルが上巻では黒塗りされて謎キャラにされてのが懐かしい
2のカットシーンはフィルムコミックには収録されなかったから、画面の動きが想像できるほどの完成画面があまり無いんだよね確か
サンデーグラフィックには「ラムの名前を忘れる未来の老人あたる」の画面が比較的多く紹介されてるけれど、影のしのぶを報告してきた面堂を引き上げたら信楽焼の狸でサクラが驚く場面は絵コンテでしか見た事が無い > 影のしのぶを報告してきた面堂を引き上げたら信楽焼の狸
カットシーンというより、没シーン、初期構想的なものか
ここで面堂を退場させたら後のシーンが当然変わる >>214
あたるの夢にはコールドスリープ編もあるし、
SFネタが被るからそちらは止めたんだろうね。明らかにテンポも悪くなるし。
コールドスリープ編の救いようのない絶望感が好きなのでこちらで良かったと思う。
飛び出した先がセットっていうのも笑えるし。
個人的にはフランケン編は要らなかったなあ。電撃に耐性があるっていう設定はウケたけど。 >>220
面堂がそこで消える訳では無かったはず
・「いま引き上げてやる」で引き上げが始まる
・引き上げている最中に物思いにふけるサクラ(ウインチ稼動中。カットとして実際に使われたのは多分ここまで)
・物音で面堂が上がって来たと思ったサクラが崖の方を見る
・面堂ではなく信楽焼の狸が引き上げられてくる
・驚くサクラ
・同じ構図で引き上げられてきた面堂
・驚くサクラに「どうしました?」とか尋ねる面堂
・ついに自分が消える番が来た事を悟るサクラ
たしかこんな感じだった気がする Wikiを見ると老人編の他にも没シーンがいっぱい有るみたい。
・名曲喫茶からサクラと温泉マークが友引高校につくと、レオパルトの砲塔につかまったカクガリが窓を突き破って飛び出してくる。
ここまでは本編に入れられたが、その後それにラムが電撃を加えようとし、それを驚愕の表情で見つめる温泉マークとサクラのアップのシーンがある。
・サクラが錯乱坊を探しにいった後、今夜はサクラと二人っきりとニヤニヤしながら意気揚々と友引高校に引き上げてゆく温泉マーク。
・お好み焼き「じぱんぐ」で、町で起きている異変について面堂が真剣に語るものの、あたる達のあまりにのんきな態度にキレるしのぶ。
・夜の廃墟と化した友引町を戦車で調査する面堂。
・夜の牛丼屋「はらたま」。そこに停めてある戦車で、面堂の帰りを待ちながら売れ残った牛丼を大食いするサクラ。
・友引高校跡地の池でくつろぐあたる達、そこであたるは竜之介にちょっかいばかり出し、
怒ったラムが電撃を加えようとするが、あたるは池のほとりに白い大きな帽子の少女をみつける。
あたるはラムに「前から話していた少女がいる」と言うものの、ラムにはその少女の姿が見えない、
そんな二人のやりとりを脇で聞いていたサクラは訝しげにラムを見る。 ・友引高校跡地の池でくつろぐあたる達、そこであたるは竜之介にちょっかいばかり出し、
怒ったラムが電撃を加えようとするが、あたるは池のほとりに白い大きな帽子の少女をみつける。
あたるはラムに「前から話していた少女がいる」と言うものの、ラムにはその少女の姿が見えない、
そんな二人のやりとりを脇で聞いていたサクラは訝しげにラムを見る。
これはみたいな ノーカット版が仮に出来たらどんくらい長くなるんだろう >>223
立ち食い店はらたまはサンサーラ・ナーガにもあったな
立ち食いのプロがいたり牛丼仮面が襲ってきたり こうやって見るとサクラさんの出番かなりカットされちゃってたんだな 錯乱坊とさくらさんは、出し過ぎるとそもそも論で話が成り立たなくなるからね。
錯乱坊なんて、初めから封印しなきゃならないほど。 錯乱坊は「坊」と言うくらいだから、仏の道なんだろう。 対してサクラさんは巫女
なんだから、神道だろう。
血族と言うか伯父と姪で仏教と神道なんてところは、「神仏習合」的なモノが有る
一族なのかなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています