資本主義社会に私はもううんざりしているし、世界でもそういう動きはやや見られつつある。
資本主義の限界という言葉が最近よく聞かれつつあるが、一部の人間にとって都合の良い社会は
いい加減に廃れてほしい。そして、私は修正資本主義社会という、割と最近提唱されつつある
新しい国家体制の概念の実現を願っています。資本主義にはメリット、デメリットが多くあるが、
私はそれを踏まえても今の日本のような社会は嫌だ。日本はホームレスの命を知ったこっちゃないと
いう態度で無視して熊本城の復興に多大なお金をかけるような社会なわけだ。熊本城が復旧しないと、
一体何が困るのか?人の命よりもモノが大事というのが日本なんだから、こういう精神を育むことが、
資本主義の問題点というか、最大の汚点になると思う。こういう一側面を見ると、
ガチで社会主義の精神の方がマシじゃないか?と思えてくる。早いうちに資本主義は終焉を迎えてもらいたい。
そして、矛盾と都合の良い部分を廃した修正資本主義の実現を願っています。